表示件数
0

ゲスト講師予習ノート!#54

みなさんこんばんは!
未確認まであと5日!
隣町のさぼさんです!

今回紹介するのは…
「須田景凪」先生!!

☆バルーン
須田先生は、ボカロP名義「バルーン」として超有名。
代表曲に
・シャルル
・雨とペトラ
・花瓶に触れた
などがあります!!

☆須田景凪
須田景凪名義でシンガーソングライターとして活動し始めたのは2017年からのことです!
そしてその翌年に、
須田景凪名義初のアルバム
「Quote」を発売されています!!

☆タイアップ
そんな須田先生、このあと紹介するアルバムの中の
「MOIL」がアニメ映画「二ノ国」の主題歌に、
「veil」がアニメ「炎炎ノ消防隊」のエンディングテーマに抜擢されています!!

☆2ndEP
そんな須田先生、明日、21日に2ndEP「porte」を発売されます!!!さっきあげた、「MOIL」も入ってます!!

そんな須田先生が明日、水曜日に来校!
おつかれ!したっけねー!

1

ありがとうございました!

2年ぶりのオーラル先生の授業、もう終始ゆるい感じがたまらなかったw
間違いなく「もうやん」は本日のパワーワード認定ですね←
5年ででかくなったオーラル先生、これからの快進撃=BKW(番狂わせ)にも期待大ですね!!
今日はとにかく楽しい2時間でした!
オーラル先生、またの来校お待ちしております!!


今週末、モンバスで初めてオーラル先生のライブを見る予定です!!今日のSOL!のおかげでますます楽しみ度が上がりました!当日がっつり楽しみます!

0

選曲選曲

最後LOVEなの!!!

拓也先生が初めて描けたプラスのポジティブな曲

私たちにとってもとっても大切な曲

0

オーラル先生

話せなくて悔しいけど、やっぱり選曲流石です

最後にONE‘S AGAIN聴けたことが幸せです。
歌詞本当にしみる

私がオーラル先生にかけていただきたかった言葉が歌詞に全部入っていて職員の方々にもメンバーにも感謝しかないです!
これからもよろしくお願いします!

0

今日

楽しい授業ありがとうございました。オーラル先生、いいアドバイスありがとうございました。また来てください。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。また明日。したっけね。

1

音楽

音楽を楽しむところに戻ってみるか、、わたしもこれからそういう時期に入るから忘れないようにしよう

0

もうやん

オーラル先生最強クラスのパワーワード頂きましたwwww

1

うわっ

今頃気づいた。
あと2日でほとんど全部の宿題をしなきゃいけない。
無理ですね。

0

Flower

これめっちゃどストライクすぎる!
え?この曲も入ってるんすか!?

3

レモン日和さんへ!

私も吹部で、トロンボーンやってます!
私は合奏中に集中できなかったら、つば抜くふりして楽器に思いっきり息を吹き込んでます!
そしたら、自分がちゃんと音出さなきゃ、って思えるのでおすすめですよ(^^)
私は、県大会銀賞という悔しい結果なので、私の分まで頑張ってください!
応援してま~す(*^^*)

0

やべえよ

明日夏休み最終日だけど宿題1個も終わりません!!実質10日しか休みがなかった私の夏休みにはこの数学は終わる量じゃないって!!ああーこれは手遅れかもしれませんねw

2

がんばる(´;ω;`)

明日漢検なのに勉強し始めたの昨日…( ̄▽ ̄;)
しかも準2…
絶望的だけど今日はヘッドホン爆音で寝ないで頑張ります(* ̄∇ ̄*)

宣言したらサボらないで出来る気がします

0

お願いです!

レスを自分の書き込みに書いてもらうとマイページトップに赤い吹き出しみたいなのがつくと思うんですけど、どの書き込みにレスが来たのかひと目でわかりにくいので「書き込みを見る」のところの一番上に出てくるようにしてほしいです!ちなみに、今はレスが来た書き込みにはオレンジの吹き出しが青(赤…?)に変わっているんですよね…?

0

FCツアー

岡山もツアーに組み込まれてたのが羨ましい・・・・・(´・_・`)

0

寝てたの?

おはようございますって笑笑オーラル先生!!起きてくださいよ!!

0

パラデジャ!

パラデジャ2日目行きま〜す!!!!
楽しみすぎて早く夏休み終わって欲しい!!!

0

毎日がスペシャル

校長!!毎日がスペシャルなんですよね!?今日クリアするファイル配っても問題無いですよね!?!?(圧
ください!!!!!

0

やった〜!

クリアするファイル!
ありがとうございます!!!!

誰に届いたのか分かんないしとりあえず喜んだらホントに届くんじゃね?笑
だから、校長ありがとうございま〜す!!!

0

やっと、

やっと読書感想文を書き終わりましたー‼ やー長かった…
2000字以内だからな~ とりあえず8割は書いた…
書くのが久しぶりで、最初はキツかったけど 最後はそこまで感じなかった(笑)
そういやまだタイトル付けてないや。今日のうちに付けますか。

1

身長が…

まじで低身長で泣きそうです…今157くらいです…高校に入っても低身長だったら、と心配で昼も眠れません…オーラルのしげ先生は高身長とのことで、どうしたら背を伸ばせますか?セノ〇ックとか飲んでも伸びた試しがありません(;▽;)低身長だと服の選択の幅が少なくなったり、ライブに行っても前を見れません…高校に入る前には背を伸ばしておきたいです…助けてください(T ^ T)

0

やばい!やばい!!

今日一言も話してません!人と!てゆうか一切声を出してません!!このままじゃ今日一日誰とも話さず、一言も発さず一日終わってしまいそうです…。私のお悩み聞いてみませんか…。

0

作曲家プロフィールカード

夏休みの音楽の宿題で作曲家のプロフィールカードを書けってのがあるんですけど、誰がいいですか?クラシックに限らず、現代の人でも大丈夫です。米津玄師とかもありだそうです。親にいったら玉置浩二で書けば〜?って言われました。似顔絵を描かなくちゃいけないのでめちゃめちゃ描きにくい人は遠慮しとこうという感じです。とはいえ描ける方なので多少は大丈夫だと思う。多分、描ける!王道のベートーヴェンとかモーツァルトなんかでもいいけど髪型むずいしなぁって感じです。おすすめの人いませんか〜?

0

助けて!オーラル先生!

私、今年就活生で履歴書を書くために自己PRと自己分析の紙を見せたのですが文章を書くのが苦手でちょっときついこと言われました。普通の人ならしょんぼりするだけなのにすごく傷ついて涙が出て泣いてしまいます……周りから見ると根性が足りない、泣けばいいと思ってと思われていそうで正直、社会人になるのが怖いです…

0

オーラル先生のおかげで

今年のロッキンでオーラル先生のファンになりました。始まった瞬間からもう目が離せませんんでした。
東北住みだし、いつもアーティストのライブは東北かいっても関東まででした。でもオーラル先生が泉大津でやると聞いて行かなきゃ!行かないと絶対後悔すると思って行くことにしました。人生最大の行動力と決断力で動いてます!今すごく楽しいです。オーラル先生のおかげです。
泉大津からオーラル先生も新たなステージに、という話があったのでその前に知れたことがとっても嬉しくて、この先どんなふうになるのか楽しみに追いかけていきたいと思います。応援してます!

1

手遅れになる前に…

私が手遅れになる前に手を打ちたいことは、大学の編入試験を受けるか否かの決断についてです。
私は今在籍している大学が嫌いです。1年と少し通い続けてきましたが、どうしても好きになれません。
もう限界だと思った今年5月の終わり頃、他の大学への編入を親に勧められました。
とても魅力的なのですが、編入は今の大学にとどまる場合と比べると、とても忙しくなるそうです。
今の大学にいるのは辛いけれど、編入した後の忙しさに耐えられる覚悟が自分にあるのかも分からない。
編入試験が迫ってきていて、そろそろ決断しなければ手遅れになるのは分かっているのですが、決めきれないです。

0

アルバムめっちゃ欲しい!けど…

友達と一緒にradikoで聴きながらLINEで感想言い合ってます!
アルバムのこと、今知ってめっちゃ欲しいんですけど、NUMBER SHOTも行ったし、ワイバンも行くし、泉大津も行くんですよ。
対バンも行くか迷ってて、とにかく出費が多くて欲しいのにめっちゃ迷ってます

0

ヒッソリのボカロ紹介コーナー(初回)

えー、この時間に投稿するべきではない気がするのですが、、23時代後半はほぼ
掲示板見れないのでLOCKSの間にやってしまいます。
 
 で、初回の今回は時期的に「夏の終わり」にフォーカスを当てていこうかなあと。2つ。 紹介します。

 1つ目「はるまきごはん」さんの「コバルトメモリーズ」
はるまきごはんさんのすごいところは、作詞作曲だけでなく、pvまで一人で作り上げてしまう所。かなりハイスペックです。(しかも歌もうまい)
そんなはるまきごはんさんの夏の一曲。 
悲しい歌詞ですがどこか涼しげなリズムがうまく噛み合っていて、とてもオススメです。
 
 2つ目は「Guiano」さんの「また季節が一つ過ぎ去ってゆく」
1つ目のはるまきごはんさんはメルヘンチックですが、この曲はまるでEDMのようなバックミュージックが男子には刺さります(w
guianoさんの曲は思わず口ずさんでしまうような曲ばっかです。
また、guianoさんの曲は夏曲多めです。ぜひ他の曲も聞いてみてください。

他にもいいボカロpの方やボカロ曲あるのですが今回はここらへんで。
以上、ヒッソリのボカロ紹介コーナーでした。
 

0

まずいかも知れない

自分夏休みあけたら職場体験が待ってるんです。ですが、コミュ障で引っ込み思案な自分は、他人に話しかけたり何をしたらいいかを聞いたりするのがし難いんです。。。コミュ力を上げる方法ってないのでしょうか?今まで色々な人にコミュ障を指摘されてきて、その度に直そうとしているのですが直らないのです(T ^ T)あと1ヶ月しかないので本当に不安で仕方ないです。。。助けてください(;▽;)

0

手遅れになるまえに

切実に恋したいです
青春したい、
よかったらオーラル先生の恋バナ教えてください