表示件数
0

好きな人がやっと出来た

好きな人ができました
同じ部活でよく部活の休憩中にその子も交えてみんなでゲームしたりするのですが
その子は男友達が多い上に、恋愛の好みが「ショタ」だったり「女性」だったり
どうすればいいでしょうか

0

こんばんは。

もう9月。教頭先生の退任まで1ヶ月もない。私は、退任までに話したい。アドバイスほしい。話し聞いてほしい。逆電ください。お願いします。

0
0

誰もいない教室で・・・ 8回目

あれ?まだ誰も書き込んでなかった?やったぜ!!!

夏休みも終わり、仮面ライダーも変わり、
令和にも馴染んで来た気がします。
タピオカはまだ、理解に苦しみます。

宿題、提出期限守りましたか?私は、何とかでしたよ。
人間頑張れば、あらすじをネットで調べて、感じたこと書けば、3時間で終わらせられることを発見しました。真似はしてはいけません。

あともう3ヶ月ですかね?2019年が終わるのも。
心残りがない年にしたいですね。

そろそろ幸せ者の季節が来てしまうなのか..........
羨ましいです。

0

テスト

明日から学校が始まります。そして今週末にもテストがあります。テストの前になると、緊張してしまいます。緊張を好きなくする方法を知ってる人はいませんか?

0

質問です

写真は送れるんですけど動画って送れないんですか?

0

夏休み最後の思い出作り

宿題やっと終わったから、バームクーヘン食べながらバームクーヘンエンドを見た

0

重い

期待と、愛が重い
逆に辛い
子供は、大人に頼らないと生きていけない
歯痒いなぁ
早く自立したい

0

過度な期待

過度な期待が少しキツくて。

少しの失敗で失望されて裏切りだって言
われる。

少しの気のゆるみも許されない。
体調まで崩して、なんか息苦い。

笑うのが辛いけどやっぱり笑わないと。

だれか助けて、つらい、苦しい

無理しなくていいよって
そのままでもいいよって
だれかに言って欲しい

まだ人生は続く。
キツイなぁ。

0

9月に入ってからのハプニング

おじいちゃんが夜中に飲もうとした抹茶が滑って頭にかかったこと

0

もう嫌だ。

お母さんのLINEから1周年だからお礼にプレゼント買って来いって。
1年経っても変わらなかったお母さんの彼氏さんに私は何したらいいの?

0

9月突入!

僕はこの9月でSOLを聴き始めて2年目になります。学校で疲れたときや嫌なことがあった日もあしざわ教頭と、とーやま校長のトークで元気をもらっていました!でも、この二人のコンビも今月まで。様々なおもいが僕の中でグルグル回っています。僕の中の教頭の像はあしざわ教頭だし、次の教頭さんのことを教頭だと自分の耳が認められるのか?でもついに9月が来てしまいました…。僕は決心しました、今月のSOLは一分たりとも聴き逃さないぞと。
あしざわ教頭、最後の1ヶ月が来ちゃいましたね。でもあと1ヶ月もあると思えば笑顔になりませんか?最後までみんなと一緒に遊んで笑ってはっちゃけましょう!

0

9月!

もう9月だー!
早いな〜
皆さんそれぞれ今月も頑張りましょう!!

0

今日

今日は僕の好きなハリー・ポッターの世界の
入学式なのです!だったと思う、
それでめちゃ興奮してるんです!
ハリポタ最高!!!

0

9月1日

あーなんかなぁ、うまくいかない。ずっと憂鬱。
自分からやるって言ったことだから、ちゃんと責任もって頑張んなよって自分で思うんだけど、頭と身体とついていかないなぁ

思ってることを言葉にするのって口にするのってすごく勇気のいることだし、とても難しいこと。誰かにわかって欲しいんだけど、うまく伝えられない。結局1人で抱え込んで泣いて眠れなくなるのがオチなんだろうな…
せめてこの掲示板では吐き出させて欲しい

あー明日から学校かあ。ちゃんと時間通りに出席できますように……

0

若者のすべて

最近はSOLを聴けていなくてどういうことをやっているのかあまりわかりませんが…ふと思い出したことがあるので書き込みます

真夏のピークは何だっただろうなぁと考えていたら、そういえばこの曲との出逢いって何だっけと思い、あ、未確認だった。と
2016年の未確認、途中からだったけれど初めて参戦して、うわ、すごい、楽しいとなっていたら終わりを迎えてしまって、そこで流れた若者のすべて
やばかったです、あのタイミングであの曲は
多分どこかで聴いたことはあって、でも曲名やフジファブリックは知らなくて
すごく心に残りました
その時の気持ちはなんだか全然上手く表せないので、書いて伝えたいけれどやめておきます

まとまりのない文章で、何が伝えたいのかわからないと思います。すみません。
何故か本当に書き込みたくなって、SOLと未確認と校長と教頭とその他諸々の方に感謝したいなって、こういう経験をした生徒もいるんですって伝えたくなって、書き込みました。


この機会に
教頭はもう退任されるそうで、なんか寂しいです。
僕が知っているSOLはとーやま校長とあしざわ教頭がいるSOLで、中学生高校生の時はお二人のやりとりを聴くのが大好きで、いつも楽しく聴かせてもらっていました。
あしざわ教頭がいなくなるのは寂しいけれど、そんなことばかり言っていると後続の方に悪いので、あしざわ教頭、また遊びに来てくださいねと言っておきます

大学生になってほとんど聴けていなかったのですが、これを機にまたちょこちょこ聴こうと思います。これからもよろしくお願いします。

0

もう九月やないかい!

この前春だったのに、もう九月...
あしざわ教頭がもうすぐ居なくなるんですね...
でも、校長が彼女できるまで、教頭退任できませんね(笑)

0

クリアするファイル

クリアするファイルがもらえる100人、発表はいつ、どのようにされますか?

0

嘘ついて2年目

自分に嘘をついた日から1年経ちました。
1年経ったらなにか変わってくれるなんて思った私が馬鹿だなと思う今日この頃。
何もかも上手く行かなくて、分かっていたはずなのに結局苦しんでいるような気がします。
お母さんの彼氏さんとの同居生活が始まって1年。
おばあちゃんに大丈夫?と言われて大丈夫と嘘をついて1年。
自分に嘘をついて、家族に嘘をついて1年。
もう嫌になる。

0

明日から

明日から学校始まるので不安です 授業についていけるか不安です。明後日にはテストがんばります

2

16歳になりましたッ!!!

今日で16歳になりました。マイページの所も16歳になってたりホームのところが『 Happy birthday! 』になっていて凄い嬉しかったですッ!!!でも、今日は日曜日だから授業が無いッ!!! Σ(・∀・;)

校長、教頭 これからもSOL!聴き続けるので 宜しくお願いします!SOL!大好きです! ヾ(●´∇`●)ノあしざわ教頭大好きです!!!(とーやま校長も 笑)✌( ¯꒳¯ )✌

0

9月1日

最近、掲示板にあまり書き込まなくなって、SOLもなんとなく聴いてるだけで、このままSOLから離れてくんだなと思ってた。もう卒業しようとも思った。けど、新学期に入る10代の話をネットやテレビ、そして掲示板で見て、まだ僕は何も知らないんだと痛感した。誰が何を思ってるか知れるわけがないのに、知ってる気になってた。
聴ける日が少なくなるかもしれないけど、これからもSOLを聴き続けます。9月からもよろしくお願いします。

0

9月だってさ。

行事ばっかの1ヶ月だ。
ホームステイの子が来るし、文化祭、体育祭、、
ホームステイは楽しみなんだけど、それ以外は私にとったら苦だよね。もう。。
しかも教頭と過ごせる最後の1ヶ月。
今年の9月はしんどすぎる。
何でなの?そんなに苦しめないでよ。
新学期より辛いかも。
出逢いとかワクワクが無いから。
来ないで欲しかったな、9月なんて。一生。
でも来ちゃったんだよな。
はぁ。やだな。

0

8月→9月

今日から9月StaRt!!!!!!

あっという間ですね、、!!
悔いのないように1日1日を大切に過ごしていきたいと思います(●´ω`●)

今月もよろしくお願いします(*´艸`)