表示件数
0

誰もいない教室で・・・ 10回目

とうもろこしとナシ。
季節の変わり目を感じさせる2つを食べました。
とうもろこしを食べる時、何故か秋元先生を思い出します。

欅坂46東京ドーム公演2days、ネットの反響凄い感じだったので、やばかったんだなというのは初めから予想つきますが、とーやま校長の話聞いてた感じでも、大盛り上がりだったんだなとおもいます。平手友梨奈さん、お疲れ様です!!!
この公演は、終わりのようであり、始まりでもあるのかなと勝手に思ってたりします。
選抜曲、どんな仕上がりになってるのか、とても楽しみです。

今週は、私はテストをやります。初めて評定が出るテストなので、気を引き締めて頑張りたいと思います。(これ以上この話は、ほれないです。)

最近思うんですけど、なんか、欅坂の曲を聞くと、無性に小説書きたくなりません?
なんか、色々アイデアが思い浮かぶんですよね。
描ききれないですけど。
時間あったら、ちょっと、挑戦してみますね。

来週も張り切って参りましょう!!

0

あしざわ教頭…

木曜のラジオ聴けなかったからタイムフリーで聴いたけど、
スクールフォースがあしざわ教頭の自腹だったって…
しかも言わないでほしかったとか、かっこよすぎる…

0

台風怖い

朝から、風が強く吹いていた。
びゅーびゅーと強く風を吹かせて、音を立てて、恐ろしく風を唸らせている。外に置いてあった置物が倒れて、電線がすごい揺れて今にも倒れてきそうなくらい風が吹いている。家の中にいても、その強さが伝わってくる。風が強く吹くと、家がミシミシッと音を立てて少し崩れてきている。今にも壊れそうなくらい強く吹いているから、よりいっそう怖く感じる。夜になっても、風はまだ止まない。風の強さで、一時停電になることもあるから、不安になった。これほど命が危険に感じたことは、熊本地震以来、3年振りだった。僕は長崎県に住んでいて、ここまで台風の強さが伝わったのは、僕が知っている限り初めてだった。早く過ぎ去ってほしい。僕はそう思っている。でも、過ぎ去ったとしても、被害の爪痕は消えることはない。誰にも打ち勝つことができない、これが自然の脅威なのだと、改めて感じた。

0

特訓2日目

疲れたぁぁぁぁぁぁ!もう、無理。ヤダ。
明日最終日。早く終わってください、辛いです。
3連休ぅぅぅぅ!

0

あしざわ教頭へ

教頭とは2回逆電でお話させてもらいました!1回目は受験期の応援部で、2回目は別れというテーマの授業でした。2回とも不安で押しつぶされそうなときにすごくすごく支えられました。2回目に逆電したときから埼玉に住んでバイトしたりボランティアしたりもちろん学校行ったり自分なりに頑張れてるのはあのときの逆電のおかげです。実家を出て寂しくて仕方なかった私に寂しさは寂しさで持ってていいと思うと言ってくださいました。私の気持ちを受け止めてくれてる感じがしてすごく嬉しかったです。またお話したいな~って思ったりもします笑
教頭のラスト授業を私はリアルタイムに聞くことができません。私が聞けるリアルタイムあしざわ教頭は火曜日がラストです。ごめんなさい

0

教頭名(迷)場面集

え!これ普通に2時間通してやって欲しかった(笑)
いや、え!?こんな面白い人いなくなるの?え?きびしいいいい!!

1

夢への宣言!!

今年絶対志望校に合格して、夢への第一歩を必ず踏み出します!
小さい頃からの夢だった学校の先生になること。それを現実に目指す目標として変えてくれたあしざわ教頭にこの宣言を電話で直接伝えたい。私の未来の鍵を見つけてくれたあしざわ教頭に感謝の言葉を伝えたい。そして、この夢を叶えるため苦手な数学と戦う私にエールをください!!

1

イエスタデイ

Official髭男dism先生のイエスタデイ公開されましたね!
めっちゃ切なくなる曲でヤバイ、そして伸びがエグイ…
アルバム楽しみ~!
風邪をひかないように祈るばかりです。
また生放送教室きてほしいです!

1

あしざわ顧問!!

私は今高2で、志望大学も決まっていますが今の学力だとかなりヤバいです。。
それを分かっているはずなのに全然机に向かえなくて自分の問題ですが、悩んでいます。
来年、受験生になりますが英語の勉強もまだ中学生レベルで必死になってます。。
もっと勉強ができるようにエール下さい。
(受験生頑張ってください!!!
今受験生という方もエールコメントでください!生意気にすみません。。)

0

京都音博 

京都音博now.  2016年、去年に続き今年で3回目の音博。まもなく折坂悠太。

0

おめでとうございます!!

ぼくのラジオネームは半分どぶろっくさんから取っているので、ここに書かせてください。
どぶろっくさん、キングオブコント優勝おめでとうございます!!

0

このラジオがヤバいの冊子

先週木曜日に冊子50冊届きました!
金曜日に自分の1冊を抜いた49冊を学校にて放送部の人や友達にあげました。一日で無くなるとは思っていなかったです。
みんな喜んでいました。ありがとうございました

0

学校運営反省会議

ここ2週間、教頭の放送迷子が多い笑笑笑
話は変わり、キャッシュバックキャンペーン来てくれえぇぇ!!
そしてはいー組み手?ライドンタイム組み手?フライデー組み手?かましたい!!

0

受験の内申点

とーやま校長、あしざわ教頭、こんにちはです。
私は高校進学を目指している受験生です。
詳しい高校名は言えませんが、私は留学系の高校を目指しています。ですが、今の私の内申点ではちょっと難しいと自分でも思います。
それでも、私はもっと頑張って、志望校に合格してみせますので、お2人の応援よろしくお願いいたします!

0

BUMPありがとう

初めてBUMPのライブに参戦しました。
うまく言葉にできないけど本当に行って良かった。受験生だしどうしようか迷ってたけど行って良かった。行かせてくれた家族に感謝!
日常に戻るのは本当辛い。特に今の日常って勉強勉強模試模試…だし。でも新たな目標ができたからがんばる。それは、第1志望校の県の会場でもう一度BUMPに会うこと!絶対実現させる。私は諦めない!