表示件数
1

教頭

教頭、愛してます。
教頭が生徒に向かってこんなに熱く熱く声をかけてくれる。=愛

こんなに生徒のことを愛してくれてありがとう!
最っ高の応援部をありがとう!

0

私のオススメ,あなたのオススメあしざわ教頭退任スペシャル

ということで木曜まで退任スペシャルやります。

今回紹介する曲は

熊谷幸子 の 未来はきみのもの

です。この曲は第12回高校生クイズで流れていた曲です。

ですが高校生に限らずいろんな人の応援歌になる一曲だと思います。

特に2番の歌詞がいいのでお勧めです

受験に向けて受験勉強中の人や今何かに向かって頑張ってる人達もそうですが,あしざわ教頭がSOLを退任した後でもこの曲を聴いて頑張ってほしいと思い選曲してみました。

ということで今回はあしざわ教頭との思いでとあしざわ教頭に聞いてほしい曲を教えてください

ということでまた明日。

0

あしざわ顧問

最後の言葉が、とても熱くて、心に刺さりました。

何かに立ち向かう時、この言葉を思い出して頑張
ります。約束します。

本当に、お疲れ様でした。

0

今週も

スタート 今日休みだったからそんな感じせんかったけど
明日は学校
体重そう笑
そういや
文化祭準備始まるなぁ〜
当日二日とも雨の予報なのエグいんやけど笑

てことで
皆様今週もよろしくお願いしまーす

芦沢顧問改めて 顧問の活動お疲れ様でした

0

教頭の言葉胸しみた

5年間、応援部顧問ありがとう。
まさか、
教頭に2回もお世話になるなんて思わなかった。
最高な言葉をラストにありがとう。
前に向かうために、自分たちは机に向かい、
前に進むために努力を惜しまないようにします。
最後までやり切る事を宣言して、
教頭との約束を守ります!

0

応援部顧問 お疲れさまでしたッ!!!

高校受験の時もあしざわ顧問の声を聴いててめっちゃ勇気とやる気が出ました。

「いやいやでも行け」か…。明日から学校、嫌だけど行きます。そして、家では毎日 机に向かうようにします。約束しますッ!!!

応援部顧問、本当にお疲れ様でした。あしざわ顧問が居てくれて本当に良かったです。残り3日…毎日 聴きます。

0

浪人

私も浪人経験あります。9、10月を乗り越えれば受験に勝てますよ。自分はこの時期勉強に身が入らなくて、そのまま受験をむかえてしまいました。今浪人している皆さん、自信をもってください。今までやってきたことを見つめ直すいい機会だと思います。今後も引き続き頑張ってください。

0

とーやま校長!あしざわ教頭!有難うございます!

電話してみて、自分のこと、経験を書く、小論文や面接は比べても仕方が無いなって思ったら悩みが小さくなっていきました。自分と向き合ってみます。教頭のアドバイスを生かして自分と向き合って、答えをつかみ取ろうと思います!良い報告をできるように頑張ります!

私みたいに仲良い子が受験終わってる、という人いるはず。&私と同じような悩みを抱えてる人も居るはず....!
周りは周りと比べずに自分のためと思って、という教頭の話を生かして、共に頑張りましょう!とーやま校長、あしざわ教頭本当にありがとうございましたー!

0

教頭

俺は逃げちゃったよ
その言葉、次のやりたいことに繋げます
サンキューな!

0

あしざわ顧問

やってやります!
絶対に忘れません
嫌々でも顧問との約束、絶対守ります
ありがとう
顧問の応援に3年前も助けられました
今年はその日にならない全国との戦いだけど、絶対に負けない
ありがとう、ありがとうございました。

0

センキュー!

ありがとう教頭!
最高にやる気出てきました!

0

教頭

教頭の最後の言葉、すごく心に響きました。教頭との約束、絶対に忘れません!
教頭が退任するの、すごくすごく寂しいけど、残りの日々をいつも以上に楽しんで、たくさん思い出を作りたいです!

0

あしざわ顧問

やっぱり顧問の話を聴くともっと勉強しないとっていう気持ちにさせてくれます。
大学には合格したのですがとにかく毎日机に向かって勉強しようと思います。

4

どんなに嫌でも。

教頭の言葉を信じて、どんなに嫌でも毎日机に向かって頑張ります!
絶対に受かるって約束します!

1

あしざわ教頭

あしざわ顧問の言葉が一つ一つ胸にずっしり来る。
嫌な時でも、全然テンション上がんねーなーって日でも、そのことを言い訳にしないで頑張る!!
あしざわ顧問、ありがとうございました!!

0

顧問

お疲れ様でした
教頭の顧問としての最後の言葉の間は何もせずにじっと聞いていました
教頭との約束守ります。嫌でも毎日机に向かいます

0

行きます…!!

教頭に言われたら行くしかないよね。

0

教頭!!

約束しまーす!!!
最後の言葉、、、、、
これからも僕たちを
見守っててくださぁい!!!

0

芦沢顧問

顧問お疲れ様です
あなたが救った生徒は数知れず
偉業ですよ

0

今日

いい授業ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。教頭先生、3日で退任。退任までお願いします。教頭先生、ありがとうございます

0

言葉

やっぱり教頭の言葉は刺さる
とても響いてくる
1つ1つが凄く良い言葉に聞こえる
流石です!教頭!

0

戸惑いがとまらない(今更感)

中一の頃聴き始めたSOL。
あれから5年がたって、いまではもうすっかり聞かなくなってしまって、今日はなんとなく気になって、ついSOLのホームページを開いたらびっくり。
『あしざわ教頭退任』って…………。
いやあの、いつか来るとは思ってたんです、始まりがあれば終わりが来るのは当然だし。
いやね、でもほんと久々にホームページ見て退任、って見えてめっちゃびっくりしました。
せめてもの救いはまだあと3日ある事ですね(泣)
3日間せめて毎日聞いて、あしざわ教頭の声、ちゃんと心に焼き付けます………。
教頭の声、好きでした。ラジオの向こうから聞こえてくる独特の笑い声とか特に好きです。
5年間ありがとうございました。
知ったタイミング遅すぎてしんどい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

2

二学期主な行事

文化祭、体育祭、英語検定、
記念公演(2日後、)受験(公募推薦)
やることいっぱいやん

0

今こそ頑張る時!

‪合不合って、これはもう最後までわからないことだからね。結局、この不安は目の前の勉強に打ち込むことでしか拭えないんだよな 嫌なことばっかりだろうけどほんと頑張ってほしい ‬

0

教頭…

あなたを永世名誉教頭に任命します。
素晴らしい言葉。例え方が上手いんだよなぁ…

0

教頭!!

第1志望の企業から内定もらえました!!
筆記試験も面接も難しくて手応えを感じられず落ち込んでいましたが、先週、内定の通知が届きました。教頭が退任する前に伝えたかったので嬉しいです!
校長や教頭の言葉にたくさん励まされました。ありがとうございました!!

0

ドライ部

教頭珍プレートークは必見ですね笑
デート動画の続き楽しみにしてます。

0

あしざわ教頭

教頭、SOLを卒業まであと少しですね。
今日の放送を聞いて、教頭が熱い男だと改めて感じました。
教頭、俺は貴方の声をまだまだ聞いていたい。

0

言葉

受験生じゃないけど、今夢があって、将来が現実味帯びてきたなあって時期で。
だから今までよりも教頭の言葉が胸に来る