表示件数
0

ハイノLOCKS!

こんばんは!
SCHOOL OF LOCK!の週末の講師、ハイスピード☆ノロマです!

怒涛の一週間でしたね。
教頭退任もあって、複雑な感情になってる生徒も多いかと思います。
だけど、教頭と二度と会えなくなることではないし、SOLが終わるわけでもない。

ちょっと話変わりますが、もうすぐSOLは14周年ですね!
個人的に、15周年に向けた大事な1年になると思います。
もっとSOLを盛り上げるために、来週からいろいろやっていきますのでよろしくお願いします!

ではまた来週!(≧▽≦)

1

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(≧∇≦)

❥❥❥9/23~9/27❥❥❥

《月曜日》
◉授業テーマ:『応援部拡大授業』
普段はSCHOOL OF LOCK! FRIDAYで行なっている応援部の授業。その拡大版である!受験生を全力で応援していったぞ!!
♡最後の黒板【嫌々 行け!】by あしざわ教頭

《火曜日》◉授業テーマ:『ラララスト ララライフ!』
これから先生徒が毎日を楽しく過ごせるように、 校長・教頭の2人が歌うように華麗に
アドバイスしていくという人気の授業が1夜限りの復活!!!!!(。>∀︎<。)

《水曜日》◉授業テーマ:『中2・高2はフリーダム逆電!』
フリーダムを叫びたいという生徒に教頭が全力でフリーダムを届けていき、その勢いに乗って生徒に叫んでもらった!!!!
今回は、退任前最後ってことで、中2・高2以外の生徒もフリーダムを叫ぶことができたぞ!
♡最後の黒板【ためていたのだ 】by あしざわ教頭

《木曜日》◉授業テーマ:『あしざわ教頭と掲示板逆電』
我が校のスタンダード授業!!!
【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中であしざわ教頭が気になった生徒に逆電!話をしていった!
*あしざわ教頭、ついに退任…!
♡最後の黒板【上手く言えた事なんてない】by あしざわ教頭

《金曜日》
~学校運営戦略会議~
とーやま校長が1人でお届け!
生徒から届いた校長・教頭への書き込みを時間の限り紹介♪

《SOL UNIVERSITY》
【こんな夜にみんなと聞きたい曲】をみんなで一緒に聴いていった♪

あしざわ教頭、5年間本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!これからも応援してます!大好きです♡
来週からまた新たなSOLの始まりですかね!?楽しみにしてます!
では、また来週(*^^*)したっけね〜( ´艸`)
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

2

上手く言えた事なんてない

たくさん笑い声を届けてくれて悩みも吹っ飛
ぶような気持ちになるんだ。何があってもど
んな時でもその笑声が聴こえてきて。今でも
なぜか月曜日その声が聴けるような気がする
んだよな。でも昨日の最後、魂の叫びを聴く
と急に実感湧いてきてさ。今の思いは感謝し
かないんだよね。未確認で直接それ伝えられ
なかったんよ、恥ずくて。でも絶対また会え
るから。その時に。それまではしたっけねー
!だな。きょーとー5年間ありがとう!!!

3

教頭に送るプレイリスト!

みなさんこんばんは!
昨日書き込んだんですが、上手く乗らなかったので、投稿し直します!教頭へ送るプレイリスト!テーマは「出会い、別れ、応援。」です!

Perfume/STAR TRAIN
Mrs.green Apple/はじまり feat.キヨサク
Shout it Out/DAYS
sumika/ファンファーレ
GReeeeN/キセキ

乃木坂46/サヨナラの意味
乃木坂46/悲しみの忘れ方
サカナクション/グットバイ
EXILE/道
[ALEXANDROS]/ワタリドリ
GReeeeN/卒業の唄~アリガトウは何度も言わせて~

Eve/君に世界
BUMP OF CHICKEN/花の名
Mr.Children/足音~Be Strong
樋口了一/1/6の夢旅人2002
嵐/ファイトソング
チャットモンチー/風吹けば恋
Official髭男dism/宿命 ブラバンver.

切れないバッテリー
=とーやま校長とあしざわ教頭だと思っています。

レスを下さった 自分さえ良ければいいわけないさん あっとまぁくさん コーンフレークと青ジャージさん ダブルオーライザー 蒲田行きさん ちゃんぐりいなさん のっぽのミイさん ウイさん 三日月マカロンさん RAMUNEさん ゆずサイダーさん いそぎん☆さん
ありがとうございました!

教頭〜ネコになってもSOLは聞いてね〜
したっけねー!

0

教頭、ありがとう!

教頭、良かったぜ!
そして、
学校運営反省会議 2週間遅れの生徒は、
自分が出演した回を聞いてますよね。

本当に職員が優しくて、こんなことをしてみようとか、いろんなことができました。

改めて、教頭と楽しくできたことが最高の思い出した。

教頭、ほんまにありがとうな。
最高の5年間でした。
吉田教頭よりキャラ濃くないやろって最初思ってて、ほんまにすいません。

めっちゃおもろいし、ボケもツッコミも本音は良かったって思ってるで。

あとは、学校運営反省会議でも良かったけど、
やっぱり不適切なこと言い過ぎかな…
そんなところも良かったけど!

0

今週の邦ロック情報局 #特別編

今週、とうとうあしざわ教頭が退任されましたね・・・・教頭が就任されてから5年間、ずっと聴き続けてきた身としては本当に寂しさを感じます・・・・
今週は邦ロック情報局としては誕生日祝いのみに留め、急遽特別編とさせていただきます。

今週誕生日を迎えられたアーティスト講師
9月23日 長谷川カオナシ先生(クリープハイプ)
9月25日 高槻かなこ先生(Aqours)
いずれもアーティストLOCKS!経験ありの方々!おめでとうございます!!

あしざわ教頭は校長の暴走を止める唯一の存在ではあるけど、よく噛むし、ど天然だし、漢字間違えがちだし、お調子者だし、スケコマシだし、メガネ持ちすぎだし、パイプ多すぎるしetc.
だけどそんな教頭がどれだけ今のSOL!にとって大事な存在だったか、この1週間でよく分かりました。
教頭、気が向いたらたまに帰ってきてくださいね!
まあフテネコとかアーティストとの交流とか1人劇さえあればなんとかなるっしょ!笑

改めましてあしざわ教頭、丸5年間ありがとうございました!!

1

さてさて

サイトもリニューアル
するって事で
ガラッと新学期感がなんかありますな
サイトどんな感じになるのか楽しみ
て事で
明日は普通に学校 明後日も普通に学校
明々後日 休み
・・・・
まぁー許そう笑
て事で皆さん良い週末をおやすみなさーい

0

SCHOOL OF LOCK!

【歴代の校長&教頭】

やましげ校長×やしろ教頭
2005.10.3-2010.4.1

とーやま校長×やしろ教頭
2010.4.5-2012.3.29

とーやま校長×よしだ教頭
2012.4.2-2014.10.2

とーやま校長×あしざわ教頭
2014.10.6-2019.9.26

とーやま校長×4代目教頭
2019.9.30-


【歴代の校長&教頭のその後】

やましげ校長(初代)→月に帰る

やしろ教頭(初代)→海に帰る

よしだ教頭(2代目)→代々木に帰る

あしざわ教頭(3代目)→ネコになる

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #255

こんばんは‪‪‪‪^^*桜嵐で〜す‬‪(^^)今夜も元気にやっていきま〜す‪☺︎‬今週ラストです!

今回紹介する生徒さんは…【RN やぁまし。】くんで〜す‪‪☺︎

12月5日生まれ・東京都民の高1でございまーす(*´∀`*)

SOL歴は、3年ぐらいです!!!!!
たまたまラジオを付けたらSOLがやっていたことが始まりで、そこから聴くようになったんだそうです♪
運命的な出会いですね〜(≧∇≦)

ラジオネームの由来は、LINEで設定してるの名前を少しなまらせたんだそうです(*´∀`)

好きなアーティストは、【Aqours】・【Mrs. GREEN APPLE】です!!
Aqoursの中では【高槻かなこ】先生、ミセスの中では【大森元貴】先生が特に好きなんだとか(*´꒳`*)

趣味はアニメ見ること・漫画読むこと・カラオケ行くこと・テニスすることです!!!ヾ(*´∀`*)ノ

部活は、硬式テニス部に所属しております◎

SOLの好きなところは、校長教頭はもちろんゲスト講師の方だったりが生徒に向けて本気で考えてくれてるところや聴いているだけで安心出来るところです(´ー`)

逆電経験は1回あります♪
先週のスクールフォースの1人目の挑戦者でしたよ〜〜〜(。>∀︎<。)めちゃくちゃ最近ですよ!!笑

こんな感じでしょうか!!少しでも知って頂ければ幸いです(*˙꒳˙*)★*

今週もご覧頂き誠にありがとうございました◎来週もお楽しみに〜♡スタンプ全押しお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン♡

《このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒さんを大募集中!!お気軽に桜嵐にお声掛けください☺︎‬》

0

ラジオとは

この番組に限った話じゃないんだけど、
ラジオ聞いてる時っていつもの自分じゃない気がしてくるんだ。でも、いつも以上に自分らしくいれるんだよ。
わかんないけど、すげえなラジオ。

0

金曜日終了

なんか気分的には9月終わったんじゃねーか説浮上するくらい
なんか大イベントが1つ終わっちゃいましたね
まぁまだ後残ってるものがあるにはありますけどね

0

突然ですが、

今日で、RN三日月マカロンとして書き込むのは終わりです。月曜日からは新しいRNとなります。
理由はRNが家族に知れ渡っていて、自分的に自由に書き込めないって感じていたから。
新しいのもばれちゃう恐れがあってちょっと怖いけど。教頭が変わるという事で私も便乗させて貰い、心機一転します。
このRNはもう二年半くらい使ってて、最近やっとみんなに覚えて貰った感じあるのに変えるのは心苦しいし何より自分が一番寂しい。自分もやっと呼ばれるのに慣れてきた所だったしね。
たぶん、時々ふらっと三日月マカロンとして書き込む時はあると思います。
ひとまず、今までありがとう。
新しいRNでも仲良くしてください!

           RN.三日月マカロン

0

後任

そうか そうだね
やしろさん復帰はそれはそれでおもろいですね
是非

知名度もあって喋りも
N国党の
無いですね笑

0

リニューアル

個人的にかなり楽しみ。
放送後記とかも見やすくなるのかな??

きっと教頭も見ててくれる(*'▽')

0

ミュージシャンしりとりー!

きたーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ミュージシャンしりとりー!!!
めっちゃ好きなやつー!!!!
ウオタミくんまた出てほしいなー!!!
ミュージシャンしりとりといえばウオタミくんだもん!!笑

0

私も

「シュガー&シュガー」は毎週録画して見てます。
なるほどと思う時もあって、面白いです!

0

あしざわ教頭振り返りLOCKS!

あしざわ教頭が活躍した授業を振り返る企画です!
今回は2019年9月26日
「あしざわ教頭と掲示板逆電」
を振り返ります!

あしざわ教頭の最後の授業。
あしざわ教頭の思い出話を交えつつ、あしざわ教頭への感謝の気持ちを伝えていきました。
最終日にして謎の言葉「オゥエー」「パォーン」が生まれました。

最後の黒板
『 上手く言えた事なんてない 』


無事最後まで終わりました!
あしざわ元教頭、5年間ありがとうございました!

0

ミュージシャン名前しりとり

出た出た

チャンピオン長い間眠ってましたね笑笑

0

あしざわ教頭振り返りLOCKS!

あしざわ教頭が活躍した授業を振り返る企画です!
今回は2019年9月25日
「中2高2はフリーダム逆電!!!」
を振り返ります!

フリーダムと叫びたい中2高2の生徒、中2高2以外の生徒に時間の限り逆電していきました。
後半で、「ナイスフリーダム!」でお馴染みの富山の生徒がサプライズで登場!
最新の「ナイスフリーダム」を届けてくれました。

0

空を仰いだ。

あしざわ教頭、改めてお疲れさまでした、ありがとうございました。大学受験のときにこの学校に出会い、通い始めて十数年。やましげ校長・やしろ教頭・よしだ教頭と見送り続けて、そして今回あしざわ教頭を見送った。正直、今までの別れの中で、一番しんどかったかもしれない。なんでだろうな、みんな自分の中では大事な校長先生・教頭先生だったのだけれど。社会人になってからは、ほとんどあしざわ教頭だった。仕事でミスしても、帰宅してラジオをつければ校長と教頭の声、生徒に向き合う声。それが好きだった。あしざわ教頭は目線が近いというか、コケることも多いんだけど、温かくリスナー生徒のことを包んでくれる。努力の人だし。マルチな人。楽しく、時には真面目に、生徒ちゃんと向き合う姿勢が好きだった。上手く言葉にできないな。さっきもちょくちょく出てきた教頭の声の素材を聴きながら、う~ん。でも教頭の進む道が、順風満帆でありますように。あしざわ教頭、5年間ありがとうございました、お疲れさまでした。感謝してもしきれないです。そして校長もさっき言ってたけど、この学校も変化のとき。来週から、新たなスタート。新しい教頭先生をはじめ、どうなっていくのか。楽しみにしていこう。今週もありがとう。来週も、よろしく。バス停から歩いている途中、校長一人の「叫べー!」を聞いて、空を仰いだ。きれいに晴れていた。みんな同じ空の下。

0

ずっと

大声ダイヤモンドが流れてる。教頭先生、校長先生に大声ダイヤモンド 送りたい。話し聞いてほしい。逆電ください。お願いします。

0

あしざわ教頭振り返りLOCKS!

あしざわ教頭が活躍した授業を振り返る企画です!
今回は2019年9月24日
「ラララスト ララライフ!」
を振り返ります!

あしざわ教頭の大人気授業、ララライフの復活バージョン!
生徒の生活がずっと楽しく過ごせるよう、教頭(とたまに校長)が歌うように華麗にアドバイスしていきました。
グダグダな前回とは見違えるような完璧な歌を届けていました!
なぜか最後は『LA・LA・LA LOVE SONG』で締めるという無茶ぶりにも、100点満点で答えた神回。

0

すっちゃん先生ありがとう!

教頭の楽しそうな声、校長とのバカやってる声を届けてくれてありがとう!SCHOOLOFLOCK!のあしざわ教頭にはやっぱりとーやま校長が必要でとーやま校長にもあしざわ教頭の存在が私たちが思っていた以上にでかかったんだなって昨日の放送から思ってた。
SCHOOLOFLOCK!ありがとう!!
猫ちゃん探しますね!!

0

あしざわ教頭振り返りLOCKS!

あしざわ教頭が活躍した授業を振り返る企画です!
今回は2019年9月23日
「応援部拡大スペシャル!!!」
を振り返ります!

応援部のあしざわ顧問の最後の授業。
受験生を時間の限り応援していきました。
顧問の5年間の集大成となる授業でした。

0

教頭

昨日は掲示板が開けなくて遅くなったけど5年間ありがとうございました!
退任前に未確認でお会いできて嬉しかったです
また何かの機会に放送来てください

0

千葉県

今夜とあすは、千葉県にお邪魔します。 千葉のみなさよろしくお願いします。

1

とーやま校長とあしざわ教頭

昨日からずっと脳内再生されてる
ゆず先生の『サヨナラバス』
とーやま校長とあしざわ教頭の男の友情のように聴こえてしまう…
やっぱり校長泣いてたんですね、なんとなく気づいてました、またいつか教頭遊びに来てくれますよ!きっと!!!