表示件数
0

15年!!!

とーやま校長、十五年目突入、おめでとうございます!!
僕は今14歳なのですが、僕が生まれてまだ1歳の時からやってるってすごい長い番組だなーって思います。
いつも面白く、時にちょっと真面目に相談に乗るこの番組が好きです!
新章突入のschool of lock、これからもよろしくお願いします!!

0

誰もいない教室で・・・ 11回目

あしざわ教頭、私にとっては短い期間、毎日が楽しくなるようなとーやま校長とのやり取りを聞かせて頂き、ありがとうございました。
あしざわ教頭からの未来への鍵は、確実に誰かの心に大切なものとして残ってるはずです。
これからは、たまに、CSでお目にかかるのを楽しみにしてます。(私の家は入ってませんが。)

最近、小説書こうと思ってます。
完全に響の影響です。でも勉強もしなくちゃ。
なので、今まであまりやってこなかった、
計画表を作ることにしました。
これで時間を有効活用出来ます。

テストが終わりました。多分、二つの意味で。
どうしよう。赤点は嫌です。(僕は嫌だ!!)

.........今週、そんなにネタになるようなのなかったなー。
10月に突入しますね。受験生はそろそろスパートを考える時期ですかね?応援しています。

また明日からも頑張りましょう!!

0

?回目の決意表明

今更書きそびれていたことを書いていこうと思う。
今年の初め頃、ぼくは応援部の掲示版に、部活がまとまらないことの不安を書いて、それきりにしていた。何人かの生徒さんにアドバイスをいただいたのに、その後の部活の話は一切しなかったので、後味の悪い思いをさせてしまったかもしれない。確かに部員たちは自分も含めみんなバラバラで我が強かったけど、部活での催しは皆成功できたし、思い返してみると、やっぱりぼくは皆のことが大好きだったし、皆も、ぼくが拙いなりにも真摯に向き合おうとしていたことを受け取ってくれていたみたい。
もう一つは最近、眠れない夜の鍵曲掲示版に、小学生の時大好きだったゲーム「ポケットモンスターブラック・ホワイト」のBGMを挙げている生徒さんがいて、ちょっと盛り上がった。受験の応援もしてくれていたのに、返事を書こう書こうと思っているうちに掲示版が閉まってしまった。それがきっかけで、勉強中のBGMにそのゲームの音楽を聴くようになった。やがて関心は当時考えてもみなかった、ゲームの物語に込められているメッセージに移っていた。ゲームでは、異なる考え方を受け入れることで広がる可能性について描かれていた。また、ある人物は、「すばらしい夢や理想は、世界を変える力をくれる!」と言っていた。その時初めて、はっきりとした夢や願望が見えてきた気がした。
何かある毎に変わろうと決意して、全く変われない自分が嫌だった。今は、結局変われなかったとしても、変わろうと思っている間だけでも全力でいられれば、いつかは叶うと思うようになった。掲示版には、誠実に自分の思いをぶつけたい。上に書いたことだけでなく、あの時声をかけてくれたみなさん、いい返事ができなくて、ごめんなさい、そして、みなさんの言葉は新しい自分を作ってくれた。ほんとうにありがとう。これはぼくの何度目かの決意表明です。

0

教頭今までありがとうございました!!

僕は今年の初めからschool of lockを聞き初めました。平日の夜school of lockを聞くといつも教頭と校長の笑い声が聞こえてきました。その笑い声を聞くと辛いこと悲しいことを忘れられて前向きな気持ちになれます。教頭の退任はとてもショックでしたが教頭の決めたことなのでそれに僕はついて行きます。僕にとってschool of lockの教頭はいつまでもあしざわ教頭です!あしざわ教頭、今までありがとうございました。そしてお疲れ様でした!

0

教頭、、、、

久しぶりにスクール・オブ・ロックの掲示板見ました。
あしざわ教頭退任されたんですか、、、
タイミング、、、もっとラジオ聴いとけばよかった。

全く関係ありませんが家出しました。
親族の人間に自分を全否定されるって辛いですね。吐きそうです。


これからどうしよっかな。

0

THE3minutes

天神歩いてたらMUSIC CITY TENJINのパンフレットもらって、見てみたらTHE3minutesが目に入った。このバンド、SOLであしざわ教頭が話してたよな~と思って、バタバタ会場に行った。ギリギリ間に合って最初から見れた!
とにかくかっこいいし、タピオカ買ったり、チューしたりして自由だし。笑笑
初めてLIVEみたけど、好きになっちゃいました。
また福岡に来てほしいな~。

0

DAYS5

スクールオブロックの「DAYS 5」いつ出ますか?

0

忘れられない曲

初書き込み、一番言いたいこと、


「中2高2はフリーダムリミックス」ずっと聴いてたいです!!!

配信お願いします!!!

0

新しい教頭先生へ。初めまして。

教頭先生は、どんな顔ですか?
眼鏡はかけてますか?笑
優しいですか?
怖いですか?
一緒に笑ってくれますか?
一緒に泣いてくれますか?
私たちのどんな想いも受け止めてくれますか?

私は正直、今とても不安です。
それは、私にとってsolがめちゃくちゃ大切な居場所だからだと思います。
学校の先生よりも、家族よりも、友達よりも、私が一番心を開いて何でも話せるのがここだし、その想いを全て受け止めてくれる場所はここしかないと思ってます。
だから、新しい教頭先生は、その私たちの想いを受け止めてくれるのかな、って。
(まぁこんな心配なんて要らないんだろうけど。

教頭がどんな人なのか、それは声を聞いてみないと、話してみないと分からないけど、多分、優しくて、生徒想いで、全力で笑ってくれるような、そんな人だと思ってます。

これから、めちゃくちゃ楽しいことも、めちゃくちゃしんどいことも、めちゃくちゃ笑うことも、めちゃくちゃ泣くことも、あると思うけど、どんな感情も、どんな想いも、全て共有して、教頭と最高の思い出を沢山作りたいと思ってます!

これから毎日、よろしくお願いします!!!!!

0

校長!

校長!
校長が一番寂しがってるじゃないですか!
教頭が退任して私も寂しいけど、教頭もきっとネコとして頑張ってると思うので、校長も校長らしく、明るく授業楽しみましょう!!^ ^