表示件数
2

ハイノLOCKS!

こんばんは!
SCHOOL OF LOCK!の週末の講師、ハイスピード☆ノロマです!

今年最後のハイノLOCKS!ですね。
僕が来年の3月でSOLを卒業することを決めてもう3カ月経ちました。
この時間に書き込めるのも、あと数回だと思うとちょっと寂しいです。

そして、昨日発表された「きみのネタがよみたい」
神企画ですね!笑
掲示板には「俺のための企画だ!」みたいな書き込みもありましたが、これは僕のための企画です!笑
まあ、面白系はそのコーナーにして、ハイノLOCKS!は真面目な話メインで来年やっていこうかなと思います!

ハイノLOCKS!では、皆さんからのレスを募集しています。
質問、疑問、この一週間どうだったかなどなど、何でも自由に送って下さい。
初めてSOLに年賀状を送りました!

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(●´ω`●)

❥❥❥12/23~12/27❥❥❥

《月曜日》◉授業テーマ:『明日君は何してる?』
12月24日の予定をただひたすら聞いていくだけの、とてもシンプルな授業でした!(*^^*)
♡最後の黒板【絶対に明日忘れられない1日にしろ】by とーやま校長

《火曜日》◉授業テーマ:『Marry米MAS! クリスマス寂しい自慢』
寂しいクリスマスイブを過ごしたという生徒のクリスマス寂しい自慢を聞いていきました!!

《水曜日》◎ゲスト講師:SILENT SIREN先生✨
◉授業テーマ:『クリスマス恋愛報告会』
クリスマスイブまたはクリスマスに巻き起こった生徒のみんなの恋愛にまつわる出来事を聞いていきました!(*´∀`*)
♡最後の黒板【今年はニット帽さくせん!!】 by SILENT SIREN先生

《木曜日》◎ゲスト講師:加藤ミリヤ先生✨
◉授業テーマ:『今年、誰にも相談できなかったこと』
生徒の“今年誰にも相談できなかったこと”を聞いていきました。
♡最後の黒板【優】by ミリヤ先生

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
*彼女と人生初キスをした生徒に逆電!!(≧∀≦)
*2020年からのFRIDAYの時間割を再確認!!^^

[[SOL UNIVERSITY]]
*先週に引き続き、ゲストとして【古舘佑太郎】先生が登場♪
2人で一緒に講義をお届けしていきました♪


今週もありがとうございました〜!(≧∀≦)
それでは、また来週(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

2

マイ鍵曲トップ30 in 2019!!

どんもー。@でぇす( ̄∇ ̄)

「マイ鍵曲トップ30 in 2019!!」

この企画は、僕@が2019年にリリースされた曲の中でハマった曲全てから厳選して、30曲をランキング形式で紹介するという誰得企画w
それではいよいよトップ5の発表です❤

1位! AliA「joker」
2位! ずっと真夜中でいいのに。「正義」
3位! Aimer「STAND-ALONE」
4位! 美波「カワキヲアメク」
5位! [ALENANDROS]
    「月色ホライズン(chill out ver.)」

この5曲の中で好きな曲を、複数回答ありでスタンプを押してみてねん(>_<)ゞ

1位! ➡いいね~スタンプ
2位! ➡キュン!スタンプ
3位! ➡うんうんスタンプ
4位! ➡ファイトスタンプ
5位! ➡おつかれスタンプ

12/30は鍵曲ランキングが4年ぶりに復活☺
ありがとうございます(//∇//)
当日はこのトップ5について、僕なりに解説していくので、できればご覧ください☆彡
逆電欲しいなぁぁぁぁぁm(_ _)m

そして、みんなが今年ハマった曲をレスでじゃんじゃん募集しま~す(≧∇≦*)
それじゃ、来週まで。したっけね~!!!

1

テーマ性のある書き込み 大喜利編!

今週から大喜利企画始めてみます。
(君のネタが聴きたい!にかけて)
受験生で忙しいので、
ある意味やりやすいかもしれないということで、数回試してみます!
投稿例は少し上げてみますが、
ボケてみるのもよし、正当に返すのもありです!

今回のテーマは、
●欅坂46特集の雑誌の裏面がSOLではなく、
レコメン!だった理由とは?

例 レコメンはクラスでは6軍で、
SOLは1軍だから広告する必要がなかった。

●あなたの学校にいて欲しい個性的な先生は?

例 国語の授業で作者のことを俳優に例える先生。

●アイドルメンバーにキャッチコピーをつけてあげよう!

例 小坂菜緒ちゃん
「令和最強の美少女!!」
「若様のことが1番大好きな彼女!」
遠藤さくらちゃん
「新時代の透明感美少女」

●冬の寒い季節だからこそ、寒い話を教えて。冬の超寒い話選手権!

例「旅行先のホテルに泊まったら、
まさか暖房もシャワーもなくて、
地獄の寒さでした。」

以上4つのテーマで募集。
レスで返してください。
多くの声を待ってます。
よろしくお願いします!

0

うぇい

ワタクシハアシタ
ヒサビサニソトデアソブノダ
という感じですね

またみんなで元気に掲示板でワイワイしましょう

やしろさん 教授?というか教頭の方がいいのかな
分かんないけど
ユニバーシティお疲れ様でした
またどっかSOL関連で喋ってるやしろさんを聞けたらいいなとか思ってます
ステキな放送をありがとうございました
またいつか

皆さんおやすみなさーい

1

そういえば

校長、最後の最後で、SOLUに乱入してたんですねwww

0

こんばんは。

楽しい時間ありがとうございました。やしろ教頭、solに来てください。

1

協力お願いします!(目指せ200くらい)

進歩することっていいことだと思う?悪いことだと思う?

いいことだと思う…いいねスタンプ
悪いことだと思う…うんうんスタンプ

英語フェスティバルでセミファイナル決まったので内容をもうちょっと厚くしたくて協力してほしいです!
スタンプだけでいいのでお願いします1

0

今年最後のクラハルLOCKS!

どうも、皆さんこんばんは!
1週間、いや2週間ぶりかもしれない超自由師のクラハルです!
さて早速ですが、今回は自分なりのカウントダウンフェスティバル2019-2020を考えて来たので、発表します!
日程:2019年12月31日〜2020年1月1日
開始時間は、31日の午後8時から開始!
会場は、さいたまスーパーアリーナ!
年越MUSIC LIVE 2019-2020 ×SOL!正月2時間生授業SP
Supported by SCHOOL OF LOCK!
20:00-20:10 オープニング
20:10-21:10 坂道シリーズ大集合!!
21:10-23:00 RADWIMPS
23:00-25:00 サカナクション (年越しイベント含む)
25:00-27:00 SCHOOL OF LOCK! 生放送教室 正月2時間SP
さて、午前3時。まさかのここでとーやま校長が、「歴代の校長、教頭がこのイベントためだけに来ているぞ!もちろん、あのフテネコ教頭も来ているぞ!それじゃ、入って来てくれ!」と言い、歴代の校長教頭が乱入する
27:00-28:00 とーやま校長 VS 歴代の校長教頭 トークバトル
28:00-28:05 黒板
28:05-28:20 最後に会場にいる全員でRADWIMPS先生の「君と羊と青」を大合唱して、このカウントダウンフェスティバルは終了!
僕の考えたカウントダウンフェスティバル、いかがだったでしょうか。
僕なりには、まあまあ盛り上がる内容だったのではないでしょうか。
昼から開始すると、入場料や会場の借りる費用が爆上がりするので、夜からの開始で勘弁してくださーい。
そして、先週の急の休講の件ですが、あの時はすみませんでした!!
40度の高ーい風邪を患ってしまったので、さすがに風邪を引いている中での授業は危険と思い、休講にさせていただきました。
でも、なるべく休まずやっていこうと思いますので、皆さんよろしくお願いします!
さて、来週のクラハルLOCKS!ですが、前々から募集していたジャンルプレイリストをまとめていこうと思いますので、よろしくお願いします!
ジャンルプレイリストの募集はまだ間に合うのでよろしくお願いします。
今週はここまで
超自由師のクラハルでした!
生徒の皆さん、良いお年を〜

0

楽しみにしてます!

今度、また、
学校運営反省会議に出させてください!
希望してますよ!

0

SCHOOL OF LOCK! UNIVERSITY

終わっちゃったね。
でも、最後の最後までいい講義でした。
いつか、復活してくれたらいいなと思っています。
今まで最高な時間をありがとうございました。

1

今週の邦ロック情報局 #32

本日年内の仕事を終え、昼からずっとMステ目当て手間テレビ付けっぱなしだったMAKI-ROCK☆です!何だかんだでこのコーナーも年内ラスト!!

●今週の主な邦ロックニュース
・Official髭男dism先生、2月に新曲と武道館DVD同時リリース決定!
年末も紅白が控えておりますが、年明け以降も絶好調な髭男先生から目が離せませんね!!

●今週誕生日を迎えた主なアーティスト講師
12月22日 宮崎朝子先生(SHISHAMO)
小川貴之先生(sumika)
朝子先生、DJおが・・・じゃなかったw小川先生!同じ日に誕生日おめでとうございます!sumika先生はこの前来校されたばかりですが、SHISHAMO先生はアルバムを控えているので久しぶりの来校お待ちしております!
12月23日 かしゆか研究員(Perfume)
今年もPerfume大活躍でしたね!SOL!でも引き続き研究頑張ってください!!

SOL!は年末も新年も授業がありますね!そして紅白もお忘れなく!!

それでは、また来週です!!

Mステ見ましたか!?後半(特に21時台)も良かったけど、個人的には昼に出られていたブルエン先生の余韻が抜けない〜!!!!!

2

ユニバーシティこれにて閉校!

寂しいけれど、良い締め方。
やしろ教授、今までありがとうございました!
また会いましょう!

0

最高だった!

とーやま校長のあの話、最高でした。
憧れの人と話したら、誰もが緊張しますし…
興味を持たせることもできるし、
それを作り出すこともできる。
ラジオ業界ってすごく魅力がありますね。
受験終わったら是非、見学させて欲しいです!

0

なにこれ!?

泣ける…
曲も泣ける…
きょーじゅーーーーー!!!
また戻ってきていいんだからね!
うわぁぁぁぁぁぁ!!!
ありがとぉぉぉぉぉ!

0

さよなら

ナードマグネット先生のMixtapeはダメだって!
泣いちゃうから

0

ひなくり 2019の感想

「日向坂46 ひなくり2019
〜17人のサンタクロースと空のクリスマス〜」
ライブリポです。

あげようあげようと思ってあげてませんでしたので、今年のうちに!

とにかく全メンバーが優勝というほど可愛かった。
本当に凄くて、驚くほどでした。
日向の曲はコールもしないから、勉強しながらでしたが、
初見者でもめっちゃくちゃ楽しめる。

驚いたのは、
彼女たちの様々なところで見える配慮。
ファンサービスももちろん、
スタッフに対する気遣いも最高なライブでした。

東京ドーム公演も決まり、
頑張った日向の努力が認められたように感じます!
いろんなことは書きたいんですけど、受験生で忙しいのでこの辺で。

0

校長乱入

とおやま校長がめっちゃディスられていて草
しかもとやま校長本人が乱入してさらに草w

0

おっ?!

いきなり校長とーじょー?!
びっくりしたぁ…

0

あら?

そこにいるのは…校長⁈
校長どうしてユニバーシティに⁇
…やっぱ最終回だからかな?

0

あと少しで

ユニバースティ終わっちゃう…
寂しいなぁ…
教授!いままでお疲れ様でした!
ありがとうございました!
スカロケでまた会いましょう笑

0

欅坂46、友梨奈ちゃん、本当に本当にありがとう

友梨奈ちゃんこんばんは。Mステスーパーライブ観ました。まず、黒い羊で度肝を抜かれました。友梨奈ちゃんだけじゃなくて、欅坂46のメンバー全員がこの物語の登場人物なんだと思えるような、素晴らしいパフォーマンスでした。皆のパフォーマンスに、ただただ圧倒されるばかりでした。そして、その後の友梨奈ちゃんの、ソロ曲「角を曲がる」。観終わったあとも、しばらく動けませんでした。声も出ませんでした。観ている間は、息をすることさえも忘れていました。歌詞、友梨奈ちゃんの表情、パフォーマンス、そして最後のお辞儀。全てに目が釘付けになりました。正直、今日のパフォーマンスの感想を求められても、どう言葉にしていいかわかりません。どの言葉を使っても、この感情と、この感動を表現するのはとても難しいと思います。でも、あえて言葉を選ぶなら、「ありがとう」という言葉に尽きるのかなと思いました。欅ちゃん達、友梨奈ちゃん、本当にありがとう。これからも、ずっとずっと応援してます。長くなっちゃってごめんなさい!

0

座禅組決起集会の結果は…

いつもは月曜日にやってる、タグランキングを見るコーナーを、今週は特別に今日やります!
先週、タグに「座禅組」とつけて、タグランキング1位を目指そう!と呼びかけましたが、現在のランキング結果は…

第1位:座禅組
第2位:クリスマス
第3位:クリスマスイブ

ということで、まさかの1位!!!
決起集会に参加してくれた生徒も、知らずにタグをつけた生徒も、協力ありがとうございます!

1

こんばんは。

掲示板書き込みの紹介、ありがとうございました。
まさか自分の投稿が紹介されるとは思わなくてびっくりしました。笑

クリスマス・イヴのプロポーズですが、成功しました!

この10年間、ずっと安定していたわけではなく、
2年間海外と日本の遠距離という苦難等もありました。
しかし、どんな時も互いに相手の気持ちを考え、ホスピタリティを忘れずにれず過ごしてきたからこそ乗り越えて来れたのだと思います。

ここがゴールではなく、新たな人生のスタートとして2人で歩んでいきたいと思います。

0

そういや…

サカナLOCKS聴いてて思ったけど、来年は2020年、つまり2020年代。
…2010年代じゃなくなるんだよな…

0

マイ鍵曲トップ30 in 2019!!

どんもー。@でぇす( ̄∇ ̄)

「マイ鍵曲トップ30 in 2019!!」

この企画は、僕@が2019年にリリースされた曲の中でハマった曲全てから厳選して、30曲をランキング形式で紹介するという誰得企画w
それでは、6位~10位までの発表です❤

6位! SEKAI NO OWARI「LOVE SONG」
7位! miwa「リブート」
8位! MY FIRST STORY「無告」
9位! [ALENANDROS]
    「あまりにも素敵な夜だから」
10位! AliA「impulse」

この5曲の中で好きな曲を、複数回答ありでスタンプを押してみてねん(>_<)ゞ

6位! ➡いいね~スタンプ
7位! ➡キュン!スタンプ
8位! ➡うんうんスタンプ
9位! ➡ファイトスタンプ
10位! ➡おつかれスタンプ

次のカキコミは、いよいよ(≧▽≦)
トップ5の発表ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
今日の23:59のカキコミで(//∇//)

0

角を曲がる

角を曲がる、、本当にすごい曲だし表現だし。
素晴らしすぎて言葉を失いました。
終わってから、少し経って家族みんなで拍手してました。やっぱりすごいって。さっきの黒い羊の時とガラリと変わって、ダンスは強く逞しいのに、表情は儚さ弱さが滲み出てて。私は、友梨奈ちゃんの居る時代に生まれてこれて、心の底から嬉しいです。本当に生きる意味を持たせてくれてありがとうございます。

0

明日

フットサルしに行く
最近学校の授業サッカーやってくれなかったから
ストレス溜まってたんだよね
ボール蹴れるからワクワク(小学生感)笑
そのかわり朝早いんだけどね

0

マイ鍵曲トップ30 in 2019!!

どんもー。@でぇす( ̄∇ ̄)

「マイ鍵曲トップ30 in 2019!!」

この企画は、僕@が2019年にリリースされた曲の中でハマった曲全てから厳選して、30曲をランキング形式で紹介するという誰得企画w
それでは、11位~15位までの発表です❤

11位! サカナクション「モス」
12位! MAN WITH A MISSION
    「FLY AGAIN 2019」
13位! AliA「realize」
14位! BLUE ENCOUNT
    「バッドパラドックス」
15位! AliA「ユートピア」

この5曲の中で好きな曲を、複数回答ありでスタンプを押してみてねん(>_<)ゞ

11位! ➡いいね~スタンプ
12位! ➡キュン!スタンプ
13位! ➡うんうんスタンプ
14位! ➡ファイトスタンプ
15位! ➡おつかれスタンプ

次のカキコミは、6位~10位の発表です☺

0

マイ鍵曲トップ30 in 2019!!

どんもー。@でぇす( ̄∇ ̄)

「マイ鍵曲トップ30 in 2019!!」

この企画は、僕@が2019年にリリースされた曲の中でハマった曲全てから厳選して、30曲をランキング形式で紹介するという誰得企画w
それでは、16位~20位までの発表です❤

16位! ずっと真夜中でいいのに。
    「眩しいDNAだけ」
17位! Mrs. GREEN APPLE
    「インフェルノ」
18位! 神様、僕は気づいてしまった
    「20XX」
19位! 欅坂46「黒い羊」
20位! Official髭男dism「Pretender」

この5曲の中で好きな曲を、複数回答ありでスタンプを押してみてねん(>_<)ゞ

16位! ➡いいね~スタンプ
17位! ➡キュン!スタンプ
18位! ➡うんうんスタンプ
19位! ➡ファイトスタンプ
20位! ➡おつかれスタンプ

次のカキコミは、16位~20位の発表です☺

0
2

油アルバム

永遠にいえるわ笑
あぶらあるばむあぶらあるばむあぶらあぶらむ………
wwww
のオチ地味にすきww

4

はぁ.......

どうやら、死んだ方がいいみたいです。
お前は男で生まれて来るはずだったのに女で生まれてくるから。
お前の名前だって男と思ってつけたのに。
期待はずれ。
それなのに女で生まれてきて。役に立たないくせに
死ねよ。
って( - - `)
言われるのは慣れてるけどね.......
毎回同じことばっか言う。
私の価値は低いみたい。わかってるけどね。
期待なんかしちゃいけないんだよね。

0

〇〇ねえ!

あーこの曲好きだあ笑
聞いたことあるけど、曲名知らない……

0

校長すごいね

リハしてないのかな…
めちゃぴったりあってた
すげー

0

明日で2019年の高校が最後です!

僕は今月の23日から今日まで学校で冬期補習を受けてきましたが、やっと明日で補習が終わります!越年式という終業式みたいな式が明日あり、それが2019年の高校は最後です笑!冬休みの宿題が若干ありますが、何とか頑張って終わらせたいと思います笑!

0

校長

校長吉幾三のマネ面白くないからそういうのやめたほうがいいよけっこうすべってるし

0

私も

私も米津玄師様の書き込みしたのに〜

1

校長先生

ダイエット中に甘いもの控えればモテるのではないでしょうか()

0
0

昼間に気づいた。

今日、昼間に明日からコミックマーケットだって気づいた時、年末なんだなぁって今さらながら意識した(笑)