表示件数
0

クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんは!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!
先週のクラハルLOCKS!、読んで下さりましたか。
さて、今回のクラハルLOCKS!も先週と同じように、ジャンルプレイリストをまとめて行こうと思いますよ!
今回のジャンルプレイリストを提示して下さった生徒さんは、RN三日月ミカロンさんの「ちょっと暗めの曲」をまとめてみました。
こんな感じです!
1.DARMA GRAND PRIX / RADWIMPS
2.パッドパラドックス / BLUE ENCOUNT
3.PAPARAZZI~*この物語はフィクションです~ / RADWIMPS
4.青い春 / back number
5.fish / back number
6.003 / back number
とまあ、こんな感じになります。
2曲目にあるブルエン先生の、「パッドパラドッグス」はちょっと暗めの曲じゃないと思いますが、まあ参考程度に聴いてみてください。
RN三日月マカロンさん、テーマありがとうございました!
まだまだ募集しているので、ぜひ皆さんも参加して下さい!
レスに、恋愛系、応援歌系のジャンルを書き込むだけでオッケーです!
みなさんの参加、お待ちしてます!
さて、来週のクラハルLOCKS!は、僕自身で、受験生の皆さんへ贈る曲をプレイリストにまとめたいと思います!
というわけで、今週のクラハルLOCKS!はここまで!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした!
近々、桜嵐さんの定期コーナーである
「SOL生徒を自分なりに紹介☆」にて僕のことを紹介してもらう予定です。
桜嵐さん、よろしく頼みます!!

0

センター試験に向けて

センター前まで1週間前!
逃げずに戦うこと!
そして、復習の徹底を忘れない!
逃げるな、そして突っ走れ!
First Stageの攻略をする!
リラックスをしよう!楽しもう!
それのみに尽きるのかな?

1

明日のドライブツアー楽しみすぎて狂喜乱舞しそうな男

どんもー。@でぇす( ̄▽ ̄)
明日いよいよ待ちに待った福岡でドライブツアー!
今はそのために色々仕込み中。
万感の思いで臨むわけですが、目標を1つ。

ドライ部の動画でサムネイルになる!!!w

というのは半分本気半分建前でw、短い時間でどこまでできるかは分かんないけど、こーちょー御一行に今までの感謝の思いを伝えたい、です。
そしてもう1つ目的が。
SOL生徒のみんなと話がしたい!、です。
結構見た目がおぉぅって感じかもしんないけど、めちゃめちゃ話かけやすいオーラ出しときまーすw
1つドライブツアーに行く生徒さんにご協力を…

こーちょーと話す時まず、
「どんもー。@でぇす( ̄▽ ̄)」
っていう挨拶文句を言ったら、「おおお!」って会場でどよめいてもらいたいな…的な?www

まぁ最近はあんま掲示板に浮上できてないし、逆電されたこともない!!けど…、毎週金曜日に縦読み含めていろんな企画やらせてもらってたし、カキコミも6回読まれてるんでぇ…w
(いい加減無名生徒って自覚しろよw)
まぁ話10分の1くらいで聴いといてwww
とにかく!!
明日はみなさんよろしくお願いいたします!
では掲示板の浮上は来週まで。したっけね~!

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(●´ω`●)

❥❥❥1/6~1/10❥❥❥

《月曜日》◉授業テーマ:『掲示板逆電』
学校掲示板に書き込みしてくれた生徒の中で、とーやま校長が気になった生徒に逆電して話を聞いていきました!(*´∀`)
♡最後の黒板【校長と生徒】by とーやま校長

《火曜日》◉授業テーマ:『今年の目標決めおじさん FINAL!』
生徒の新年の目標をよりよい形にアップデートして、さらにそのアップデートした目標を色紙を書いてプレゼントしていくという授業でした~(*^^*)
♡最後の黒板【おめでとう】by 目標決めおじさん

《水曜日》◎ゲスト講師:神聖かまってちゃん先生✨
◉授業テーマ:『自分の中の弱い自分』
誰しもが自分の中に持っている”弱い自分”について、生徒のみんなに話を聞いていくという授業でした!!!
♡最後の黒板【君が痛めるのは才能だ】 by の子先生

《木曜日》◎ゲスト講師:片平里菜先生✨
◉授業テーマ:『君が好きな人と付き合う日まで、あと何日?』
今好きな人がいるという生徒のみんなに、その人と付き合えるまでの日数とその過程を想像して教えてもらうという授業でした~!(*´艸`)
(妄想とはいえ、とてもキュンキュンしましたね~♡笑)
♡最後の黒板【トキメキに出会えてよかったよ!】by 片平里菜先生

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
*届いた書き込みを時間の限りチェック&紹介♪
*頑張る受験生を応援する音楽企画をぶち上げ!!!!

23:00~
♥アーティストLOCKS! Time♥
★セカオワLOCKS!★
今回は、スタンダード授業!
気になる書き込みを時間の限り紹介していきました~(。>∀︎<。)

♥サカナLOCKS!♥
今週も、先週に引き続きゲスト講師として、映像作家田中裕介監督が登場!!!色々なお話を伺っていきました‪☺︎‬


今週もありがとうございました〜!(≧∀≦)
まだまだ寒い日が続きますので、体調には十分お気を付けくださいね!(*´꒳`*)
それでは、素敵な週末を~♥
また来週(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いしま~す‪☺︎‬

0

ハイノLOCKS!

こんばんは!
SCHOOL OF LOCK!の週末の講師、ハイスピード☆ノロマです!

今日は、ずっと気になってることを聞きます。
SOLの挨拶「起立、礼、叫べ!」でちゃんと叫んでますか?
全力で叫んでる…いいねスタンプ
小声で叫んでる…ハートスタンプ
声は出してないけど叫んでる…うんうんスタンプ
叫んでない…ファイトスタンプ
を押してください!

ハイノLOCKS!では、皆さんからのレスを募集しています。
質問、疑問、この一週間どうだったかなどなど、何でも自由に送って下さい。

ドライ部福岡に行く生徒は楽しんできて!

0

2時間

金曜もボリューミーになって
最高っすわ〜
そして週末
来週は入試のおかげでほぼ休み
ってことで
高校受験行く人頑張れー

では皆様また来週ここで
おやすみバイバイ

2

普段の数百倍の緊張…

明日は私立の受験(第二志望)の日である
もう、正直言って不安しか無い…
僕自身受験の経験なんて無い
でも、テストは50点満点のテストと同じ要領だと思えば大丈夫だけど面接が少しって感じ…
前日になっての焦り
過去問を解いても自分に自信はついてない
もう正直言って受けたく無いその気持ちでいっぱいいっぱい
塾の先生からは今の点数だったら気にする事ないいつもどうりでやってこいって言われてるけどなんか自分に自信がないしとくに面接は緊張して頭の中が真っ白になりそう…
来週も私立の受験(第一希望)があるから似たような事を二週間続けて書くことになると思うけど許してください
今、自分は不安でいっぱいです
生徒の皆さん僕に励ましのメッセージ、ファイトスタンプをお願いしてもいいですか
見れるのは終わってからだけど少しでも、みんなが頑張ってとかって激励の言葉があると自分自身を奮い立たせることがすこしでもできると思う
だからお願いします!
明日、受験頑張ってきます!

1

潮時なんてないから

何かを辞めるときって、"もちろん"、もっともっと輝くためだと僕は個人的に思うのです。だから、何かを辞めたって、弱くなるわけではないと僕は思います。むしろ、もっと強くなるんですよね?「強くなれ!」

0

今週の邦ロック情報局#34

週5で仕事頑張りました!てことで3連休休まねば・・・・!なMAKI-ROCK☆です!! 

●今週の主な邦ロックニュース
・僕のヒーローアカデミア、次の主題歌アーティストがとにかくやばい!
このアニメ、今のOPがBLUE ENCOUNT先生でこれはこれでやばいのですが、何と!時期OPがまさかのKANA-BOON先生なのです!!しかもEDは緑黄色社会先生!!ヒロアカやばすぎる・・・・!

●今週誕生日を迎えた主なアーティスト講師
1月6日 小笹大輔先生(Official髭男dism)
因みにこの日は私の弟の誕生日なのですが、被ってるの羨ましい・・・・(ここではどーでもいい話ですが←)
8日 小泉貴裕先生(KANA-BOON)
   小泉拓先生(クリープハイプ)
まあこれは数年前から知っていたことなのですが奇跡的にも同じ苗字でおなじドラマーという立場のお二方が同じ誕生日なの奇跡的すぎません?笑 (しかもSOL!の講師同士) おめでとうございました!

てことで、まもなくセンター試験の時期ですね。私にとってはもう5年前になるので毎年応援する側としてはまた今年も応援できればな〜と!
また来週です!!週末はオーラル先生の映画見に行ってきます〜!

1

今週も

今週も楽しい授業でした。 今週も皆さんありがとうございました。今日の良かったこと 地元のfm局で、私のラジオネームが2回呼ばれたこと。

4

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #330

皆様、こんばんは‪‪‪‪~!!今夜もこのコーナーのお時間がやってまいりました~!!(`・ω・´)今週ラストでーす!

今回紹介する生徒さんは…【RN ブラウンクッキー55】ちゃんです‪☺︎‬♡♡

この生徒さんは、愛知県にお住まいの16歳でございます!
学年でいうと、高1に当たりますね~(*´ω`*)

誕生日は、12月16日です〜(*´艸`)

SOL歴は、3年であります(*^^*)
聴き始めたきっかけとしては、もともとお兄ちゃんが聴いていたみたいで、お兄ちゃんに「面白いよ」って言われて勧められたのが始まりで、そこから聴くようになったんだそうです☺︎♡

逆電経験は、1回あります!!!
2018年5月28日の校長AIと教頭AIが完成したという授業の日です(* ॑꒳ ॑*)

1番好きな授業は、「掲示板逆電」だそうです✩.*˚
やっぱりスタンダードが1番ですね!私も好きです( ˶ ¨̮ ˶ ) ♡

趣味は、ギターを弾くことです♪♪♪

夢は、音楽関係の仕事に就くことです♪♪
sumika先生とかフォーリミ先生と一緒に働きたいと思っているそうです♪
素敵な夢ですね~(●´ω`●)

好きなアーティストは、sumika、Mrs. GREEN APPLE・04 Limited Sazabys・go!go!vanillas・My Hair is Bad・クリープハイプなどなど…!沢山居るようです(੭ु ›ω‹ )੭ु

好きな歌詞は、ミセス先生の『我逢人』の「貴方は優しさで傷を負う日もあるけど笑って」という歌詞だそうで、理由としては、めっちゃ勇気をもらえるからなんだとか(`・ω・´)

ドライブツアーin名古屋に参加しておりました!!!!(*´∀`)

sumika先生のアリーナツアーに参戦する予定ですよ~!!!!(≧∀≦)

こんな感じでしょうか♪簡単に紹介してみました〜(*˙꒳˙*)★*少しでも知って頂けたら幸いでございます^^*

果たして、次回は誰が紹介されるのでしょうか…!お楽しみに‪☺︎‬♡スタンプ全押しでお願いします(。・ω・)*☆.*


PS.このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒さんを大募集中!!お気軽に桜嵐にお声掛けください☺︎‬

1

センター

2回目のセンター
受ける予定のなかった2回目
模試の結果から志望校をいくつか決めた
センターの結果で決める
ただし「安全圏に確実に受けに行く」
その条件でもう1年やらせてもらった
誰にでも当てはまるがセンターが全て
二次逆転はほぼ不可能
最後の追い込み
やるしかない


化学(基礎なし)選択のPerfumeファンに
糖類の構造はヒドロキシ基の上下位置を覚えるのが大変ですが、あ〜ちゃんがライブで『Puppy Love』の振り付けを言う「上下上下・・・」に合わせればスムーズに覚えられるということを誰かに言いたかった。単糖類のβーグルコース、βーフルクトース、βーガラクトースはコレで覚えた笑
αーグルコースはβーグルコースから1位をひっくり返せば問題ナシ
センターにいるか?と言われれば微妙だが

0

カポエラー

きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0

初投稿です

センター試験まであと1週間しかない。不安でいっぱいで泣きそう。

0

今日

いいアドバイスありがとうございます。来週も楽しい授業よろしくお願いします。来週、逆電ください。また来週 したっけね

0

さぁ反撃だ!

僕は12月に第一志望の国立大に落ちました。
模試の判定もずっとE判定で、不安で不安で仕方がないです。
でも、もう不合格の文字は見たくありません!
模試の結果ではなく、自分がやってきたことを信じて、センター試験で自分史上最高の結果を残します!

とーやま顧問、どうか僕の背中を押してください!

0

校長!

サカナLOCKS!といえばお手柔らかにクションなのに半年以上離れてるせいで言うの忘れてません?

0

彼女

※校長は幻覚を見ています。校長に彼女はいません。

0

そうだそうだ!

私も学校あるときはあんまり風邪ひかないけど
冬休みにインフルと溶連菌になるし、
夏休みも体調崩した日あるし
おととい雨と風で学校休みになったけどその日も体調良くなかったし。
休みの日ばっかり。

0

行きたかったぁぁ!

明日のサンキュードライブツアー行きたかったけど部活の試合で行けない!僕は行けないので行ける人はめちゃくちゃ楽しんできてください!お願いね!

0

望遠のマーチ

ホントにいい曲!
バンプ先生の中でもかなり背中を押してくれる曲!

0

こんばんは。

受験生のみんながんばってください。私は、受験の時 欅の曲 AKB聞いて支えてもらいました。

1

誕生日

今日は、私の誕生日です!

SOLのアプリでホームに行ったら、
happy birthday!!と書かれていてとても嬉しかったです!ありがとうございます!!

0

望遠のマーチ

落ち込んだ時、上を向かせてくれる本当に良い曲ですよね!

0

あとちょっとや〜〜!

負けねえぞって、ほんまにその通りや。
今日もあと少し頑張ってから寝よう。

0

くやしい

明日福岡で行われるサンキュードライブツアー。参加申し込みのメールをした次の日に、模試で行けないことが判明。くやしい。ずっと聴いてたスクールオブロックのとーやま校長に会える最後のチャンスかもしれなかったのに…。
でも!かなりショックで落ち込んだけど、ずっと落ち込んでても仕方ないし、またどこかで校長には会えると思って、明日、テストがんばってきます!!!
明日は弟とお母さんが校長に会いに行きます!とーやま校長!明日は福岡楽しんでください!笑
僕のおすすめのお土産は、「博多通りもん」です!

0

新聞の記事

校長!先程の朝日新聞の記事僕も読みました!
高校2年生が大学入試問題について、欅坂46「サイレントマジョリティー」の歌詞からいろんなものを受け取って様々な活動を行い記述式の延期や英語民
間試験活用延期を実現させた、という記事が1面に載っていました。
この記事を読んでぼくはとても心を動かされました。
たしかに「サイレントマジョリティー」は、「Yesでいいのか?」「Noといいなよ!」など僕たち10代にも考えさせられる曲だと思います。
僕たちは僕たちらしく生きる自由があります!

0

私の番が来た

中1の時からこの時期は毎日ラジオを聞いて自分も頑張らないとって喝をいれてた。あれから6年。私の番だ。
不安だらけだけど、
センター試験を自分の土俵にして戦ってやる!!!!!!

0

東京ドーム円盤化!

校長!29日に欅坂46の東京ドームLIVEが円盤化決まったみたいですよ!

1

受験生へ。

自分は通信制でずっとここまで来たから、受験をしたことがないのです…
今こうして受験に挑んでる人たちは、本当にすごいと思います。
受験生たちに私からアドバイスできることはないのは大変申し訳ないです。
立ちはだかる崖を一歩一歩着実に登って行ってください。
でも休むときはしっかり休んで、息抜きできるタイミングがあるんなら、しっかりガスを抜いてください。
そして、受験を終えたとき、頑張った自分を褒めてあげてください!受かっても、落ちても、自分を賛えてあげてください!!
私も受験生を応援しています!
頑張れとは言いません。みんながいい報告してくれることを祈っています。

私は全ての受験生(チャレンジャー)に敬意を表し、人生をかけて勝利を掴むことを長野の地より願っています。

とある通信制大学生より。