表示件数
6

クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんわ!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!!
今週、やばかったですね。
怒涛の歴代教頭来校3DAYSからの、新校長・新教頭の発表。
そして、11時台は我が校の青春ティーチャー、ゆず先生が来校。
ここで、おさらい!!
新校長は、さかた校長!!(池崎じゃない方のシャンサイン)
新教頭は、こもり教頭!!(あ、あの、GENERATIONSの人!!)
何か、新しい校長・教頭が発表されたと同時に、とーやま校長の退任も迫ってきているんだなと思わされました。
改めて、さかた校長、こもり教頭、4月からよろしくお願いします!!!
という前置きでした。
さて、今週のクラハルLOCKS!は、大喜利募集です!!
募集するテーマは、「こんな新校長・新教頭は嫌だ!!」で募集したいと思います。
この大喜利には、僕の独断と偏見でチャンピオンを決めたいと思います。
チャンピオンには、「第1回クラハルLOCKS!杯大喜利大会・初代チャンピオン」という称号を与えたいと思います。
解答の投稿は、1人何個でもオッケーです!
解答は、この投稿のレスにてお願いします。
〆切は、来週の月曜日の午後3時までとします!
生徒の皆さんの参加、お待ちしております!!
さて、来週のクラハルLOCKS!は、大喜利の結果発表と・・何かをしたいと思います。
何するかはお楽しみに!
では、本日はここまで!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした!!
先週のクラハルLOCKS!で紹介した、TOKYO FMの土日のおススメラジオ番組、聴いてくれましたか?

1

ハイノLOCKS!

こんばんは!
SCHOOL OF LOCK!の週末の講師、ハイスピード☆ノロマです!

ハイノLOCKS!も、今回を入れてあと5回!
残り少ない!

今週は教頭3days、そして新校長・新教頭の発表と、濃かったですね。
1週間でやる量ではない!笑
校長教頭が変わることで不安もあると思いますが、SOLは生徒がいる限り大丈夫だと思います。
さかた校長・こもり教頭と共に、4月からの新しいSOLを作っていってください!

そして、3月11日は、東日本大震災がありました。
本当は、キズナ感謝祭の前日に福島に行く予定でした。
SOLで何度か被災地の様子を紹介していて、いつかは行かなきゃと思っていました。
SOL生徒のうちに行けないのは残念ですが、タイミングを見つけて必ず行きます!

ハイノLOCKS!では、皆さんからのレスを募集しています。
質問、疑問、この一週間どうだったかなどなど、何でも自由に送って下さい!

6

どっち派?アンケート(超くだらないアンケートをとるアンケートです。)#14

今週のアンケートは先週に引き続き特別編!
新校長、新教頭の発表がされたので!
『さかた校長、こもり教頭、とーやま校長1番面白いと思うのは誰?』

さかた新校長派・・・いいねスタンプ
こもり新教頭派・・・きゅんスタンプ
とーやま校長派・・・うんうんスタンプ

複数回答もOKです!!
理由もレスでお願いします!←ここ重要‼️
ちなみに頂いたレスは金曜日に紹介させてもらいます!

もし良かったら「こんなアンケートをして欲しい!」「こんなアンケートがいいのでは?」などなんでもいいので意見をレスでください!←ここ重要‼️

アンケート協力
RN「パ」は パインの 「パ」ちゃん!

↓↓↓投票はレススタンプから↓↓↓

0

ごみ片付け

昨日ごみの片付けをしてないことに今日気がつきました。
1日6個と宣言したので今日は12個したけど、これをよしとするとこの先ずっと先延ばしにしちゃうと思うので、
ここに反省。

0

とーやま校長

応援部の動画を見て、なんか涙が出てきた。
自分も受験のときに応援されたかったというのが今の気持ち。
声を聞いたら、なんだか勇気・希望を貰える。
あと少し、お願いします。

1

また来週

来週の月曜日はKANA-BOON先生が来校ですね!
とーやま校長とKANA-BOON先生の最後の絡み楽しみです!  

KANA-BOON先生の新曲とアルバム明日お店に取りに行きます!初めてのバイトの給料で初めて自分でCDを買うので楽しみです!

それではまた来週!

0

お疲れ様でした。

怒涛の1週間、とーやま校長をはじめ、職員さん、生徒さん、ほんとにお疲れ様ですー!!
私も感情があっちこっち行き過ぎてつかれた(笑)
この土日にちゃんとリフレッシュしなきゃ...!!
日曜日は、大好きな友達でもある生徒さんと1ヶ月ぶりに再会できるので楽しみです((o(。>ω<。)o))ワクワク
その為に明日は、バイト頑張ってきまーす!!

また、来週!!!

0

今週の邦ロック情報局#38

今週は盛りだくさんな上、みなさんの思っているとおり、とーやま校長の退任が近づいてくることを実感してきたMAKI-ROCK☆です。
●今週誕生日を迎えた主なアーティスト講師
3月2日 山中拓也先生(THE ORAL CIGARETTES)
20代ラスト突入ですね!オーラル先生は4月にアルバムリリースとのことで新校長、新教頭との絡みもいつかお待ちしております・・・・!
3月6日 あいみょん先生
先ほどMステお疲れ様でした!それもSOL!で初解禁された曲!

歴代教頭3days、新校長新教頭発表、AqoursLOCKS!最終回と盛りだくさんだった今週、来週は個人的になんといっても久しぶりのKANA-BOON先生の来校が楽しみです!!ベストアルバム、シングルを聴いて当日に備えます!!きっと校長との絡みも最後なんだろうなぁ・・・・恒例になりつつあるいつものくだり(ケンカとかブルボンとかあの叫びとか)も期待しておりますw
それでは、大変な状況ではありますが春は必ず来ることを信じてまた来週です! 
月曜楽しみ!(*´-`)

0

お疲れ様でした

金曜日は校長のPerfumeロックス!!からのまた来週がなにげに好きです。毎週楽しみにしてたけど聴けなくなるんだよなぁ…。これはとーやま校長だからこそできるんだろう。今日は最後ふふって笑ってたのが印象的でした。

今週になって急にお別れが近いと実感。現実味を帯びてきた。まだどっか夢みたいに思ってる。
まださよならなんて言わせませんからね。
最後までよろしく頼みますよ!!!!
本日もお疲れ様でした。また来週。

0

今週もお疲れさまでした。

今は何かとギスギスしていますが、僕らは笑っていましょう。そして近いうちに、面と向かって笑いあいましょう。来週もまたこの学校で会いましょう。

また来週!

0

今日の授業

今週も楽しかった。楽しい授業ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。もうすぐ校長先生退任で寂しい。退任までよろしくお願いします。退任までに逆電ください。そして 新校長、新教頭にも話し聞いてほしい。初逆電ください。新校長、新教頭 来月からよろしくお願いします。また、来週 したっけね。

0

クリアするファイルの応募

200人くらいだったよ…笑

校長!
今週もありがとう!

0

今週

なんだか一気に出会いと別れに触れた週でした
でも校長、掲示板や番組が新校長教頭の名前で溢れても
わたしたちたぶん、いや絶対「とーやま校長」のこと忘れませんし、ずっとずっと好きですよ
大丈夫です、自信があります

なんかずっと考えてると泣いちゃいそうになりますね笑
じゃあまた来週、!

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #370

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーのお時間がやってきました~(`・ω・´)今週ラストでございます!(`・ω・´)✨

今回紹介する生徒さんは…【RN [ねこ派のこは]】ちゃんでございます‪☺︎‬♡2回目のご紹介となります‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、長崎県在住の16歳でございます(*^^*)学年でいうと、高校1年生に当たりますね^^*

誕生日は、1月29日でーす!(。>∀︎<。)

SOL歴は、約5年であります!!◎
小5の時に部屋にコンポを置いてもらって、ふと夜にラジオをつけてみると、その時ちょうどセカオワ先生の授業がやっていて、当時は金曜だけ聴いていたけど、毎日SOL!があることにその後気づき、そこからずっと聴き続けているのだそうです(*´꒳`*)

ラジオネームの由来は、猫派なので「ねこは」と本名をかけて「ねこ派のこは」
そして、ドロス先生が大好きということで括弧もつけたという感じですね~(○´∀`○)

趣味は、絵を描くこととみんなが知らないようなバンドを漁ることです!!!

将来の夢は、ミュージシャンにかることです♪

好きなアーティストは、[ALEXANDROS]・ELLEGARDEN・ヤバイTシャツ屋さん・岡崎体育・キュウソネコカミ・THE ORAL CIGARETTES・teto・postmanなど沢山居るようです(*^^*)

宝物は、SOL!のクリアするファイルです!(*´艸`)

部活動は、オーケストラ部に所属しております◎コントラバスを弾いていますよ~♪♪

自慢できることは、昨年の3月に大好きな洋平先生に書き込みを読まれたことだそうです!( ´艸`)✨

好きな授業は、掲示板逆電ですね~!!
やっぱり、スタンダードが1番ですよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
あとは、2017年のハロウィンの際に行なっていたとーやま校長とあしざわ教頭のハロウィンコスプレ対決だそうです!!懐かしいですね~♥

以上です♪簡単に紹介してみましたよ‪☺︎‬いかがでしょうか‪\❤︎/

今週もご覧頂き誠にありがとうございました(≧∀≦)来週も是非見てくださいね‪☺︎‬それでは、来週もお楽しみに☺︎‬スタンプ全押しでお願いします♡

0

あと少し

とーやま校長のまた来週ー!が聞けるのもあと3回かー。どんどん実感が湧いてきて寂しくてしょうがない。

0

日本全国レス祭り〜THE FINAL〜

先週まで2週間、全都道府県からレスを貰い、全国制覇を目指す企画をやっていました!

結果は、47都道府県中40都道府県でした!
初回は40都道府県、SEASON2では36都道府県だったので、初回と同じところまで行けました。

残り7県の壁は大きいですね。
でも、レスしてくれた皆さんには感謝しかないです!
ありがとうございました!!!
やっぱり、レスって良いですね!

2

ありがとうございました^^
おやすみなさい。

0

過去、現在、そして未来。

去年の秋、あしざわ教頭の退任のとき、新しい教頭先生が半年間いない、という話を聞いて、正直ちょっと不安、というのを学校掲示板に書きました。校長や教頭が退任したら、すぐに新しい校長教頭が来て、ずっとずっとバトンがつながってきたから。だから春から新しい校長教頭がいきなりやってきて、本当に大丈夫なのか、それが不安だった。でも昨日の放送を聞いて、さかた新校長・こもり新教頭が就任することを知って、本当に安心したしうれしかった。2人はこの学校のことをちゃんと知っているから、とーやま校長が退任しても、バトンはちゃんとつながると確信できたから。昨日のとーやま校長の、2人へ向けた黒板、そして2人へ向けたメッセージ、あれがすべて。校長は電話の向こうの、掲示板の向こうの一人の生徒に向き合って、教頭はそんな一人の生徒と周りの生徒をつなぐために。今日の授業の冒頭のとーやま校長の話、やしろ教頭・よしだ教頭・あしざわ教頭、みんないてとーやま校長がいて、そしてさかた校長・こもり教頭へとつながっている。ぞの前には当然やましげ校長もいたわけだし。3日連続で歴代の教頭先生が来て、それでこそわかった生徒との向き合い方の違い、でも生徒と向き合おうとするその真剣な姿勢は、3人とも一緒だった。みんな模索して、それぞれの向き合い方を見つけたんだろうね。「校長のやましげです!」「教頭のやしろだ!」で始まって、そこからずっと。ついに新しい教頭先生の年齢が、自分より下になっちゃった。ずっと生徒、時の流れを感じます。とーやま校長と過ごす残りの時間を大切に。今週もみんなありがとう。みんなが楽しい日々を送れますように。

0

卒業生は座れない…

もう…笑ってしまう…。
凄くいい事言ってるんだけど前後の…卒業生きりーつ、一文一郎〜。…笑ってしまう…震
一郎先生も笑ってるんだよなぁ…。

自分を信じること…難しいけど、確かに自分を信じられないと何もできないもんね。相談大事。

2

この1週間

校長が退任するっていうことをやっと実感してきた。
やっぱり、悲しいよ、、。辛いよ、、。
変わってほしくないけど、変化は、必要なのかな。
あーー、でも、辛いよ。最近、放送を聞くたびに寂しくなって、泣きそうになる。(特に歴代教頭の回)
時間が止まってほしいとも思ってしまう。退任の日が来てほしくない。
校長が決めたことだから、生徒がいろいろ言うのは、仕方ない気がするけど、これが私の本音です。

0

私の話を聞いてください!

私は兵庫県在住の高校3年生です。
今月3年間通った高校を卒業する予定なんですが
新型コロナウイルスの影響により、卒業式が
延期になってしまいました。それと同時に高校も
2週間休校するという知らせを受け正直もの凄く
ショックを受けています。友達や先生に会えない
寂しさが今私の心の中に潜んでいます。
早く新型コロナウイルスが収束して欲しいなと
今か今かと願うばかりです。

0

遠山校長!

遠山校長今晩は、芦沢元教頭のラ・ラ・ラ聴いてるって言ってだ!あと生コマーシャルのダメ出しも言ってだよ!でも、あと2回で終わっちゃうみたい!教頭の声聴けるのあと2回かぁ~!勿論、遠山校長も聴くよね!あと少し退任ですね!遠山校長についていきます!

2

絶対面白いだろうなぁ

4月に学校で修学旅行に行く予定なのですが、友達が「ニーブラー」で鹿を捕まえるそうです。ぜひ見たい。コロナが来ないことを祈ります。。

0

確かにw

そうかもしれないw
とーやま校長に退任して欲しくないからコロナによって、キズナ感謝祭が中止になったのかもしれないなぁ〜。

言っちゃダメって分かってるけど、
校長に退任して欲しくない。。。
校長!大好きですよ!
今までも!そして、これからも!

0

遠山校長やめるな

なんだ
ウイルスのくせにそこだけは分かってんな

1

聞いてもらえません?笑

とーやま校長ってさ、なんか校長の全てをさらけ出してくれた感じがあって、壁とか作ったり取り繕ったりせずにありのままを出して真っ向から向き合ってくれてるって思うんすよ
だから、そんな校長を好きになっちゃったらもう嫌いになる要素ないというか…駄目な所も含めて、結局やっぱこの人は好きだわってなるんだよね
だからもう、校長のこと嫌いには絶対ならないし、むしろ大好きなままだろうって思います笑

あの、校長の笑顔、バリかっこよくないすか?笑笑ほんと、見てて、聞いてて、幸せになる。この人心の底から笑ってるよ!ってなるのよ笑

0

スクールオブロック

スクールオブロックは、やっぱりいいですね。 面白すぎて。(笑) また来週も楽しみです。 今週も楽しかったです。 ありがとうございました。

0

HUNTER × HUNTER

HUNTER × HUNTERまだ読めてないんですね。
とても面白いですよ!退任したらゆっくり読んでくださいね!!