表示件数
2

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数35日、在籍日数49日
本日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数5回、総逆電回数125
1日の平均逆電回数3.5714285714285回

こもり教頭についてのアンケート
ジェネレーションズがゲストとして来る日こもり教頭は出席か欠席
出席だと思った人はキュンキュンスタンプ
欠席だと思った人はうんうんスタンプ

それでは、また明日

9

受験生質問コーナー。

今日、いろんな受験生の声を聞きました。
しんどい、不安、マイナスな言葉が多かった。
それは当たり前。
だって常にしんどいし不安なのが受験だから。
俺は去年、大学受験した。一応経験はしました。
不安もしんどいのも人それぞれ形は違えどわかる。

なので、受験生質問コーナーをします。
なんでもいい。
聞きたいことがある方、相談がある方、
質問してください。レスをください。
もらった質問、相談に対しては、
すべてレスとして、言葉で返します。

俺1人の小さな経験で偉そうにやってごめん。
でも俺にはこれしかできないから。
また明日。

2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #422

こんばんは‪‪‪‪☺︎今日は23時まで仕事でした~!
なので、その帰りの車内で途中からですがSOLを聴いてました~!(*^^*)

‬さて、本日もこちらのコーナーのお時間がやって参りましたぜいっ!(*`・ω・´)笑

今回は、第422回!紹介する徒さんは…【RN てててってぃー】くんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、滋賀県民の14歳でございます(●´ω`●)

SOL歴は、2年であります(≧∇≦)

ラジオネームの由来としては、学校で先生からてってぃーと呼ばれているからという感じですね~(o´艸`)

趣味は、朝ドラの「エール」を見ることです(*´∀`)

将来の夢は、ちょーカッコいいドラマーになることです(*`・ω・´)

宝物は、ミセスLOCKS!で当たったミセスLOCKS!缶バッチです(。>∀︎<。)

好きなアーティストは、Half time Oldです(*´꒳`*)

座右の銘は、「思い立ったが吉日」です!(*´ω`*)

SOLの好きなところは、いつでも笑えるところだそうです(*^^*)笑顔が絶えない時間っていいですよね~^^*

逆電は、まだ出たことがありません!

こんな感じで~す♪簡単に紹介してみました‪‪よ~★是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

明日も是非ご覧くださいませ~♡では、スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスを送ってきてくださいな☺︎‬

0

SOLの強み!

みんなそれぞれの悩みがあって、
こうやって共有できる掲示板だったり、いろんな声を聞ける生放送教室だったり、SOLという学校があるからこそ、いろんな生徒さんの気持ちを知れる!受験生ではないけれど、自分自身も頑張ろうという気持ちになりました!

0

受験生

この前後輩が1日7時間勉強するって言ってた。中学2年生なのに尊敬する
受験生みんなで自分に負けないようにがんばろ

0

計画立て

学校からこの間届いた手帳に今週の勉強計画を立ててから寝ます。
…どうやら自分は、やることだけでも設定しておかないと何もできなくなっているようで。

1

GENE先生

今の曲、NEXTといいます! GENE先生のことあんまり知らないーって
生徒は来週に向けて聞くといいですよ! 今の状況にピッタリで、
頑張ろうって思えるような曲です。 ぜひ聞いてみてください!

3

副部長立候補のみんなは

副部長になりたい熱い思いを「副部長立候補演説」とタイトルに付けて書き込んでくれ!!!!(詳細検索などを使いたいので)よろしく頼む!!!!
そして語弊がこれからもあるかもしれないができる限りなくしていけるように頑張っていくぞ!!!!何かおかしいと思ったら迷わず言ってほしい!

0

またあしたー

今日もとても良かったー
これから受験勉強頑張るぞー!!
必ず行きたい高校へ行って見せる!
またあしたー

0

今日の授業

GENE先生が来週の授業に登場するという衝撃的でめちゃくちゃ嬉しいお知らせから始まり、受験生の悩みを聞いていきましたね!受験生の皆さん、私がこんなこと言うのも何なんですけど、頑張って下さい!