表示件数
2

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数35日、在籍日数49日
本日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数5回、総逆電回数125
1日の平均逆電回数3.5714285714285回

こもり教頭についてのアンケート
ジェネレーションズがゲストとして来る日こもり教頭は出席か欠席
出席だと思った人はキュンキュンスタンプ
欠席だと思った人はうんうんスタンプ

それでは、また明日

9

受験生質問コーナー。

今日、いろんな受験生の声を聞きました。
しんどい、不安、マイナスな言葉が多かった。
それは当たり前。
だって常にしんどいし不安なのが受験だから。
俺は去年、大学受験した。一応経験はしました。
不安もしんどいのも人それぞれ形は違えどわかる。

なので、受験生質問コーナーをします。
なんでもいい。
聞きたいことがある方、相談がある方、
質問してください。レスをください。
もらった質問、相談に対しては、
すべてレスとして、言葉で返します。

俺1人の小さな経験で偉そうにやってごめん。
でも俺にはこれしかできないから。
また明日。

2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #422

こんばんは‪‪‪‪☺︎今日は23時まで仕事でした~!
なので、その帰りの車内で途中からですがSOLを聴いてました~!(*^^*)

‬さて、本日もこちらのコーナーのお時間がやって参りましたぜいっ!(*`・ω・´)笑

今回は、第422回!紹介する徒さんは…【RN てててってぃー】くんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、滋賀県民の14歳でございます(●´ω`●)

SOL歴は、2年であります(≧∇≦)

ラジオネームの由来としては、学校で先生からてってぃーと呼ばれているからという感じですね~(o´艸`)

趣味は、朝ドラの「エール」を見ることです(*´∀`)

将来の夢は、ちょーカッコいいドラマーになることです(*`・ω・´)

宝物は、ミセスLOCKS!で当たったミセスLOCKS!缶バッチです(。>∀︎<。)

好きなアーティストは、Half time Oldです(*´꒳`*)

座右の銘は、「思い立ったが吉日」です!(*´ω`*)

SOLの好きなところは、いつでも笑えるところだそうです(*^^*)笑顔が絶えない時間っていいですよね~^^*

逆電は、まだ出たことがありません!

こんな感じで~す♪簡単に紹介してみました‪‪よ~★是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

明日も是非ご覧くださいませ~♡では、スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスを送ってきてくださいな☺︎‬

0

SOLの強み!

みんなそれぞれの悩みがあって、
こうやって共有できる掲示板だったり、いろんな声を聞ける生放送教室だったり、SOLという学校があるからこそ、いろんな生徒さんの気持ちを知れる!受験生ではないけれど、自分自身も頑張ろうという気持ちになりました!

0

受験生

この前後輩が1日7時間勉強するって言ってた。中学2年生なのに尊敬する
受験生みんなで自分に負けないようにがんばろ

0

計画立て

学校からこの間届いた手帳に今週の勉強計画を立ててから寝ます。
…どうやら自分は、やることだけでも設定しておかないと何もできなくなっているようで。

1

GENE先生

今の曲、NEXTといいます! GENE先生のことあんまり知らないーって
生徒は来週に向けて聞くといいですよ! 今の状況にピッタリで、
頑張ろうって思えるような曲です。 ぜひ聞いてみてください!

3

副部長立候補のみんなは

副部長になりたい熱い思いを「副部長立候補演説」とタイトルに付けて書き込んでくれ!!!!(詳細検索などを使いたいので)よろしく頼む!!!!
そして語弊がこれからもあるかもしれないができる限りなくしていけるように頑張っていくぞ!!!!何かおかしいと思ったら迷わず言ってほしい!

0

またあしたー

今日もとても良かったー
これから受験勉強頑張るぞー!!
必ず行きたい高校へ行って見せる!
またあしたー

0

今日の授業

GENE先生が来週の授業に登場するという衝撃的でめちゃくちゃ嬉しいお知らせから始まり、受験生の悩みを聞いていきましたね!受験生の皆さん、私がこんなこと言うのも何なんですけど、頑張って下さい!

0

あぁぁぁ

最後、NEXTとか泣かせに来てますよね??
ほんとに今のこの感じにリンクし過ぎてやばい(;_;)

0

NEXT

GENERATIONS先生の「NEXT」は本当に素晴らしい曲!!
背中押されるし勇気が出る、そんな曲ですごく好き!
来週のGENERATIONS先生楽しみにしています!

0

まーたあーした!

最後に流して頂いたGENE先生のNEXTという曲は、私の中の応援歌です。最近出会った曲なのですが、部活の大会がなくなり心にぽっかり穴が空いてしまった時、音楽アプリでおすすめで流れてきた曲でした。聞いた途端涙が出て、YouTubeでMVなども見て、立ち止まってもまた進めばいい、努力は報われるはずだ!!と気付かせてくれた曲です。勉強しながらラジオを聞いてたのでNEXTが流れてきてとても嬉しかったです。よし、もうちょっと頑張ろう!!!!

0

NEXT

高校受験、NEXT聞いてずっと頑張ってた。
まさか最後流れるなんて。。
大学受験も頑張ります!

0

たくさんの方へ

コロナなんかに負けない気持ちでやれば大丈夫です!
サンボマスターさんのできっこないをやらなくちゃ
聞いてみてください!元気、勇気、貰えます!

0
0

NEXT...

ここで流れるNEXTにはあまりにも胸がいっぱいになっちゃいました...
“見えない未来が怖くて逃げ出しそうになることもあるけど諦めない二度と戻ることのないいまだから” 優しくて、でも眩しいくらいに強くて...だいすきな曲です☺︎

0

GENEさん

ここでNEXT、、
素敵な歌詞ですよねほんとに。
明日からもがんばろう!

0

曲選

今日好きな曲ばっかり流れるのはナゼ??
曲聞いてリセットして勉強がんばります!

0

受験生頑張れ!

今は大変な時期だけど、頑張れ!応援しています!
私も明日ピアノのレッスンが…
緊張するかもですが、頑張ります。

0

NEXT

NEXTだー!!この曲にはほんと何回も助けられた。また明日!!

0

最高の選曲!

私ごめっちゃ好きな曲です!
歌詞をちゃんと聞いて欲しい!

0

NEXT

最後の最後に、、、GENERATIONS先生のNEXT…。泣いた。すごく今心に響くよね、、。いい曲
私も頑張ろっ

0

またあしたー!!

今日もありがとうございました!
最初から素敵なお知らせとっても嬉しかったです!!来週の火曜日めっちゃ楽しみ!!
そして受験生の皆さん!ほんと尊敬します!8時間や10時間も勉強するってほんとすごいこと!!
私も皆さんを見習って勉強頑張ります!!
皆さんのおかげで私も勉強しようと思いました!ありがとうございます!!明日も楽しみにしてます!!またあしたー!!

0

頑張る

今日の授業聞いて、凄く自分の甘さが分かったし、もっと頑張れる頑張ろうって思った。分からない事多くてもちろん不安だけど、みんな同じなんだって思って頑張る!!

0

今を大切に

この状況だから、正直勉強に身が入らないと思う。でも、時間は有限です。だから、受験生の皆さんには、今を大切にしてほしいです。
頑張ってください!応援しています!!

0

今日の授業

いい話し。さかた校長の最後の黒板、最後の言葉 、私は、受験生ではないけど泣きそうになりました。心にグサッときて刺さりました。私も勉強がんばります。みんな、一緒にがんばりましょう。一緒に乗り越えましょう。今日もありがとうございました。

0

GENE

NEXTめっちゃすきです
本当に背中押されます
GENEの曲にもいつも助けてもらってます!!!
来週楽しみだーー!!

0

下校時間。

凄くはっとさせられる2時間でした。
今、自分しかいないってゆう事を逆手に取ってだらけてしまっていた今までの私を本当にひっぱたきたくなりました。何甘えてんのって。今日、学校に行ったこともあって自分が尚更恥ずかしくなりました。

でも、過ぎちゃったことは後悔しても遅いのでとにかく今までの分をこれからで取り返すしかないなと思っています。突っ走らなきゃ。
本当にしんどいと思いますが、受験生の皆さん頑張っていきましょう!!

雑談→ネットで買ったKeith Haringのポスターが届きました!!実は母の日のプレゼントとして頼んでいたのでさっき母に渡しました。めちゃめちゃ喜んでくれて本当に嬉しかったです!!買ってよかった(*ˊᵕˋ*)

わからないなら、分からないなりにやってみよ。
当たって砕けろ!!突っ走れ!!おー!!
また明日!!

0

頑張れ!!

頑張れしか言えない自分が本当にもどかしいけれど、応援することしか出来ないから叫ぶ!頑張れ!!!!綺麗事かもしれないけど、いつかその努力が報われる日がくると信じて前を向いて頑張ってください!!
心から応援しています!!

0

GENE先生

ネクストおぉぉぉぉぉっぉおおぉぉ
今にピッタリすぎる 泣けてくるんだよなー

0

居心地のいい最高の学校!

誰の意見も絶対否定せず受け止め、それを踏まえた上でどちらも頑張れるような言葉を送ってくれる校長と教頭はかけがえのない最強の先生です!

0

受験生の皆さん

色んなことが重なりすぎてて大変だと思います。
でも、校長の言う通り不安なことなどを考えても闇が晴れることはないと思います。
僕も過去に不安なことが山ほどありましたが、考えたら止まらなくていつまでも闇にいるままでした。
なので、前を向いて頑張ってください。
要らないかもしれませんが陰ながら応援してます!

0

独りじゃないんだね

家っていう閉鎖空間にいると孤独って思いがちだけど結局、みんな考えてることは同じなんだな
すっごく安心した!

0

そう!

私たちは1人じゃない!強い希望を持ってまた明日!

0

追い込みすぎない程度に頑張れ!

電話でお話ししてるみんなは不安な中でも、強い意志があって、夢に向かって、1日に8時間とか10時間とか勉強していて、本当にすごい!!!
でも、きっと、その話を聞いて、『自分はまだまだ頑張れていない…。』ってさらに不安になる子もいるんだろうなぁ。
私は、大学受験を経験していないから、分からない部分も多いけれど、頑張りかたは人それぞれだし、自分に合った方法で、たまには自分を褒めながら、追い込みすぎないで頑張って欲しいです!!!
どうか皆さんお身体大切に。。。

1

GENE先生好きな人 come'on!

どもー来週GENE先生が来ることになって,GENE先生の好きな曲を個人的に
集計してます! どんどんレスして教えてください!!
待ってまーす!ちなみに私は「いつか晴れ渡る空の下で」です!

0

負けない。

校長と教頭の言葉がうれしい。負けません。絶対に。

0

みんなすごい

みんな凄いな!!8時間や10時間勉強してるって本当にすごい!!尊敬する!!
私も皆さんを見習って勉強頑張ります!!
受験生の皆さん頑張ってください!!

0

ゼロから

こんなご時世で、何もかもごちゃごちゃになったし、目の前も決して明るいわけじゃないけれど。もう言い訳なんてできないから、未来のために本気で頑張ってみようと思いました。
一からではなくゼロから。ここからまた始めていこうと思います!

また明日!

0

今日からスタート!

よし!今日から俺の受験はスタートしてるんだな
やってやる!
コロナ見てろよ!

0

受験!

皆、不安を持ちながら頑張ってるんだなって思った今日のSOLでした!
よし、自分も頑張ろう!って思いました!

0

ふりまわされてる

大人の事情で色んなことが変わってるけど、当事者である私たちの視点からすると、もっと受験生や浪人生の気持ちも考えつつ進めて欲しいと思いますよね、、

0

ほんとにそう思います

なぜこんなに振り回されるいるのか、前世でやらかしてしまったのかな?笑
ある意味レアケースだしプレミアムな学年だな笑笑

0

分散登校

うちの学校では恐らく奇数、偶数で分けられて登校かな〜
たまにしか行けない学校ですらクラスが分断されちゃうので今年はクラスっていう集団での学びができないのが残念ですよね……

まぁ出席番号が好きな子と同じ偶数なのが救いです(本当にこのくらいのモチベーションを保たないと辛いな)

0

校長…泣

いいこと言う。ほんとそれ。
名言集出しませんか?