表示件数
0

SOL特撮部 現在の状況

部員数 26名

部長 ゾンビ社長のぽんたまん
副部長RNウルかずさん
部員 RNリブトミさん
     $HAMUSUKE$さん(ダンボール戦機好き)
     日本海ペンギンさん
     テトモンよ永遠に!さん
     黎夜さん
     青ブタはSAO賢者の夢を見ないさん
     マヤカさん
     わかなすさん
     オセロパパさん
     島根の守護神さん
    ウィングリンさん
    二代目いちごショートケーキさん
    SOLのサムライさん
    ゴリラのゴリラさん 
    バレーボール大好きさん
    寂しがり屋の副委員長さん
    ゆうけろさん
    アイアム焼きフグさん
    HBのシャー芯さん
    卓球のガチ勢さん
    トルコメニスタンAさん
    ミセス欅⊿さん
    不動の点Pさん
    テンコロさん

SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスをしてくれればOKです!!!

「特撮は、生涯だ!!!」

0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数54日、在籍日数76日
今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回、総逆電回数192回
1日の平均逆電回数3.5555555555555回
1日の最多逆電回数12回(2020 6/8)

それでは、また明日~

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #442

こんばんは~‪☺︎‬
絶賛お仕事6連勤中です…!明日頑張ればやっと明後日休みです…!
さて、今夜も早速このコーナーをやっていきますよ~!(* ˆˆ *)

今回は、第442回!紹介する生徒さんは…【RN 8月は6月生まれ】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、12歳の中学1年でございます!(o´艸`)

SOL歴は、約2ヶ月半であります!
ラジオを買ってたまたまラジオをつけたらSOLがやっていたというのがきっかけだったようです(●´ω`●)

趣味は、音楽を聴くことです(*´꒳`*)
最近では、アコギの練習も独学で頑張っているようです‪☺︎‬

好きなアーティストは、《Mrs. GREEN APPLE》先生です(*´∇`*)
特に好きな曲は、「PARTY」だそうです♪

座右の銘は、ミセス先生の「PARTY」という曲の歌詞である「馬鹿げてないバカになれ!」です!(o>ω<o)

ちなみに、まだミセス先生のライブに行ったことがない為、いつか行きたいと思っているようです(*´艸`)

逆電経験は、残念ながらまだないようです…!(´・ω・`)

好きな生放送授業は、最近やっていた「マイベストディッシュ〜渾身の一皿〜」という授業です!(*^^*)

SOLの1番好きなところは、生徒に寄り添ってくれる先生方がいるところだそうです(≧∇≦)

以上です!簡単に紹介してみました‪‪★是非とも仲良くしてあげてくださいな^^

それでは、明日もお楽しみに~♡
スタンプ全押しお願いしま~す!(*´꒳`*)

PS.こちらのコーナーでは、現在、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中です♪希望者がいらっしゃいましたら、気軽にレスしてくださいませ♡

0

今日の授業

連想した言葉を一つ
「ありふれた言葉が体中をめぐって翼になる」(スピッツ スターゲイザー)
特別なことじゃなくても、ありふれたことが明日を作る、と勝手に解釈しています。
うまくいかないこともあるが、希望をもって生きていいと思います。

0

下校時間。

自己嫌悪から抜け出すってなかなか出来ないですよね…。それと共存できていた須田景凪先生凄いです。自分をしっかりコントロールできるってやっぱり大人だなって感じます。

雑談→最近0時に間に合わないんですよね。焦
いろいろ考えてると書いて消してを繰り返しちゃうんですよね笑 優柔不断卒業したいです…。

また明日!!

0

終わった。

なんかまじではやく感じる。みんなおやすみ。また明日

0
0

久々に聴いて

今日はいろいろと考えさせられました…
自分を受け入れたいと思います!

0

今日の授業

最後の須田先生の言葉が心に刺さった。また来て欲しいです!また明日〜

1

また待ってます

また来て下さい!
それまでずっと待ってます
本当に良い授業をありがとうございました
須田景凪先生、本当に大好きです

0

ありがとうございます

ここでポリアンナは狡いです。大好きです。

0

後悔ばかり

特に最近はそう。今日も小さな後悔を何回も繰り返した。
でも、その後悔から学んでいくことさえできたら、いつかその後悔もしてよかったと思える日が来るかもしれない。そう考えていこうと思っています。

須田景凪先生、ありがとうございました!

また明日!

0

今日の授業

勉強になりました。さかた校長、こもり教頭、須田先生、職員さん 今日 ありがとうございました。泣きそうです。須田先生の黒板、最後の言葉 泣きそう。また、来てください。自己嫌悪たくさんあります。さかた校長、こもり教頭、職員さん 明日もよろしくお願いします。明日の授業も楽しみ。明日こそは、遅刻せずsol聞きます。明日、大学と夕方からバイト。今、病気と戦ってる。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。また 明日 したっけね。

0

言葉

言葉って難しい。
喋っていても、言葉だけじゃなくその人の表情とか身振り手振りとかで考えてることを予想したりしている気がする。

だから音楽って、歌っている人の顔が見えなくても、曲調とかも含めて歌い方とかで普通に喋っていているよりもたくさんの情報があって、自分のことを救ってくれるように感じる。

0

ありがとうございました

『肯定』か…
自己嫌悪ってどうしても負の感情としか捉えられないけど、そんな自分をこれからも肯定していく事が出来たら、絶対に世界が見違えるように変わると思う
いつも景凪先生の黒板に考えさせられる
応援しています
景凪先生、大好きです

0

今日

もうすぐ、授業終わる。早いな。須田先生の話し、音楽、声が聞けてよかった。かっこいいし、声も好き。最後の黒板、いい言葉ありがとうございました。今日、泣きそうです。また、来てください。

0

全部無駄じゃないかも!

もちもちのもちちゃん、その気持ちよく分かります。
私は大学生ですが、もちもちのもちちゃんのように大学1、2年の時に悩みました。本当に学びたいことはこれじゃない、ここじゃない。そう思って泣いて自分を責めたこともたくさんありました。
今、大学4年生ですが、かつて「ここじゃない」と思っていた場所で、そこでしか体験できなかったこと、学べなかったこと、出会えなかった人と出会え、自分をいい方向に変えていくことができました。
大丈夫、無駄だった選択なんてひとつもない。
ちゃんと考えているもちもちのもちちゃんは凄いし偉い!!!!

0

それぞれ

坂田校長、小森教頭、須田景凪先生、こんばんは!!自己嫌悪には、みんなそれぞれ違う、やらなければよかったことがあるのか…。

0

お誕生日おめでとうございます!!

もちもちのおもちさんお誕生日おめでとうございます!!!!
私も高一で、第一志望の高校に受からなくて後悔してます…。
どうしようも無いけどなんか根に持っちゃってます…。
第二志望の高校で頑張るしかないんですよね…。

0

俺の後悔

俺の後悔は、好きな人と自分も含めて大人数でスポッチャに行ったとき、好きな人に男子の中で自分だけ、プリクラ撮ろうと誘われたのに、緊張して断ってしまった。今年その子と同じクラスで、いつも後悔してて悲しい

1

すごい!!

今日が誕生日なの、私も一緒なのでびっくりしました!おめでとうございます(*^^*)
今まで、誕生日が同じ人に会ったことなかったけど、ネットを通じるとたくさんいるんですね!!
さっきも1人みつけてびっくり!
もちもちのおもちさん、今は辛い時期だと思いますが、時間が経てばきっと乗り越えられると思います。応援しています
(๑•̀ㅂ•́)و✧

0

同じだ(まだ受験あってないけど)

自分が、後悔しないように、高校とか、考えたいけど、親がここに行ったらとか言ってきて、断って自分の行きたいとこを言えたこともないから、しかも、上京して、一人暮らしをして、ってしないといけないから、自分の行きたい高校はあっても、弟が、中学校に、入学のタイミングで、私も、高校だから、お金の面でもそうだけと、あんまり親に、負担をかけたくないから言えないでも、実際に、行きたいとこに行かなくて、他のとこに行って後悔してる人がいるのなら、親にはっきり言った方がいいのかなしかも、学校の寮がある訳でもないからなおさら言いにくい皆さんどう思いますか?
何がいいアドバイスがあったら、レスで送ってください

2

逆電ありがとうございました

高校受験の話は初めて人に話しました。いままでただの負け惜しみだと思っていたのですが、勇気を出して話してみたら胸につっかえていた物がなくなりました。そういえば須田先生のことを知れたのも高校の友達のおかげなので、自分の選択に誇りをもって強いもちになります!ありがとうごさいました!

0

受験のこと

もちもちのもちちゃん、わからないけど、自分にとって昔のことが何か意味ある選択だったっていつか思えるようになるといいのかな、
わたしも浪人せずに第二志望の大学に行って、いまでも浪人したらよかったのかなって思うことあるけど、大学でいろいろなことがあって、過去の失敗をただ失敗として受け入れることがほんのちょっとだけできるようになったよ。諦めたことを反省するとかじゃなくて、ただ「当時のわたしにはその選択をしたんだよな」って受け入れられるようになるといいのかもしれないなってちょっとだけ思いました。
お誕生日おめでとう!!!素敵な一年になりますように!

0

もちもちの餅さん!

お誕生日おめでとうございます!
受験、応援しています!
誕生日の日に逆電って素敵!!
私は今年土曜日だからな(泣)

0

~自己嫌悪~

毎朝鏡を見て「自分は誰?」と問いかける毎日
歳を重ねるごとに自分が迷子になってる
わかりやすいか分からないけどマリアナ海溝に溶け込みたい気分