表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の
出席日数67日、在籍日数93日
今日のさかた校長とこもり教頭の
逆電回数1回、総逆電回数231回
1日の平均逆電回数3.44776119回
1日の最多逆電回数12回(2020 6/8)

それでは、また来週〜

0

けやひなりん♪のコーナー7

みなさんこんばんは!けやひなりん♪です。
今日紹介するアーティストは、かなりやとうばんという方です。
んん?とうばん?と思った人もいると思います。そうです!この方たちは2人組のアーティストなのですが、主に千葉県で活躍されています。今はコロナの影響でイベントは休止していますが、船橋アンデルセン公園や柏のライブハウスなど様々なところで演奏活動をしている方たちです。
編成はギターとボーカル・小楽器で編成されています。メンバーはギターの浅見さん、ボーカル・小楽器ゆうなさんです。
実は、この2人…年齢差がすごいんです。
ですが、ゆうなさんのキャッチーな歌声に惹かれます。この人達は、今のJPOPというよりかは童謡や天地真理さんという方のカバーをしています。昔の曲ばかりじゃんと思う方もいると思うのですが、ボーカルのゆうなさんは鍵盤ハーモニカやちょっとした小さな楽器を演奏したりするので、聞き惚れます。
最近では、AIR DOの機内オーディオ番組のオープニング曲を務めています。
YouTubeでかなりやとうばんと検索すると出てくるので興味を持った方は是非聴いてみてください。各種SNSもあるので是非!
来週は別のアーティストの曲を紹介します。
お楽しみに!

0

ゲスト講師予習ノート!#103

みなさんこんばんは!
今週テストだったのに土曜も学校があってヘトヘトな…どうも私です!

今回紹介するのは…「SHE'S」先生!

☆メンバー
井上竜馬先生 Vo.Key.Gt.
廣瀬臣吾 Ba.
服部栞汰先生 Gt.
木村雅人先生 Dr.

☆略歴
SHE'S先生は2011年に井上先生中心に大阪で結成。
→2012年には、我が校の「未確認フェスティバル」の前身イベント、
「閃光ライオット」に出場されました!

☆キャッチコピー
そんなSHE'S先生のキャッチコピーは、
「聴けば、きっと囚われる。」
「旋律に愛されたバンド。」です!

いやもうかっこよすぎんか?

☆音
そんなSHE'S先生の曲の特徴は、Key.井上先生のキーボード×歌声、メンバー全員で奏でる優しい音です!
ここで個人的にSHE'S先生の曲の良さが全開に出てるおすすめ曲を何曲か紹介させていただきます!ドン!

・「Over You」・「Un-science」
・「One」・「White」の4曲!

☆NEWアルバム
SHE'S先生は7月1日にNEWアルバム「Tragicomedy」をリリースされています!(勿論GET済みだぜ!)

そんなSHE'S先生が来週木曜日にSOLに来校!
個人的に激推ししてるバンドなのでまじで嬉しいです!ぜひぜひ皆さんも木曜までに、SHE'S先生の楽曲を予習してみてください!

ではでは!したっけねー!

0

そろそろ始まる

炎炎ノ消防隊そろそろ始まる
最近ボンボンTVで見た新規ぜいだけどすぐにはまった

8

リア部に入ってみたいという生徒は❗️

この下のレスに書き込んで下さい‼️

入部、いつでもお待ちしています‼️

0

市町村紹介12〜尼崎編(後半)〜

1500年代辺りから「大阪を守る」という意味で重要な場所となった。よって尼崎城が築城されて、尼崎藩も出来た。
近世、尼崎は流通が発達し、米や綿や菜種など、農業作物の商品化が進み、海岸部がどんどん田んぼが出来ていった。
しかし、明治になると、都市化が進み尼崎藩や尼崎城はなくなり、城下町も衰えていった。
1874年、官設鉄道が開通し、JR尼崎駅が今ある所に神崎ステーションが開設された。明治22年には、今の尼崎市に城下町を中心とする尼崎町と、小田・大庄・立花・武庫・園田という5つの村が出来た。その内尼崎町が発展して、立花村の一部を合わせて合併し、1916年に尼崎市となった。1936年には尼崎市と小田村が合併して新たな尼崎市となり、昭和17年には大庄・武庫・立花村を合併した。

尼崎編はここまで!(テスト前なので忙しくて。テスト後本格始動します!)

2

みんなーっ!

おやすみーっ!また来週、この掲示板でね!来週から吹奏楽部の部長としても、1人の吹奏楽部員としてもこの時間帯に書き込みします!お楽しみに!

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #455

再び、こんばんは~‪☺︎‬
本日分を投稿致します!!

今回は、第455回!紹介する生徒さんは…【RN あるとさくそふぉん】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、滋賀県民の13歳でございます!学年でいうと、中2に当たりますね〜(*^^*)

誕生日は、1月12日です(*´ω`*)

ラジオネームの由来としては、小学生の頃からアルトサクソフォンという楽器を吹いているからという感じです(*´艸`)

SOL歴をきっかけは新聞を読んでいてラジオ欄をぼーっと眺めていた時にたまたまSOLを見つけて面白そうだと興味を持ったのがきっかけだったようです!それで、試しに聴いてみたらすぐハマってしまったようです(≧∇≦)

趣味は、音楽やラジオを聴くことです(* ˆˆ *)

座右の銘は、「涙は後ろ、体は前へ」です!(*`・ω・´)
スカパラ先生の曲の歌詞からきています!

好きなアーティストは、東京スカパラダイスオーケストラ・UNISON SQUARE GARDENです♪

好きな曲は、スカパラ先生の「prism」&「Girl on saxophone X」・ユニゾン先生の「春が来てぼくら」&「Catch up,latency」です♪

休日は、音楽を聴いたり楽器の練習をしているようです^^*

部活動は吹奏楽部に所属しております♪♪

逆電経験は、残念ながらまだありません…!

以上です!簡単に紹介してみました‪‪★是非とも仲良くしてあげてくださいな^^

今週もご覧頂き誠にありがとうございました^^*感謝です(*^^*)
来週も楽しみにしていて下さいな(≧∀≦)
では、スタンプ全押しお願いしま~す(*´꒳`*)

PS.こちらのコーナーでは、現在、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中です♪希望者がいらっしゃいましたら、気軽にレスしてくださいませ♡

0

また来週

皆さんお体に気をつけてくださいね。
また来週。

0

今週もありがとうございました!

今週もゲスト講師はじめ盛り上がった1週間でしたね!

また大変なことになってきましたが引き続き気をつけて過ごしましょう!天候にも気を付けましょう!

来週は教頭不在の回もありますがその日はみんなで校長を助けましょう!

では、また来週です!(⌒▽⌒)
皆さん、先ほど上がったミセス先生の動画は見ましたでしょうか?とにかくSOL!生徒の皆さんは超超超必見です!!
そんなミセス先生のベスト盤「5」はまもなくリリース!

0

お疲れ様です

明日も予定ある人、頑張ってください。
明日休みの人、きちんと体を休めましょう。

2020年も折り返し地点です。後悔の無い1日を送っていきましょうね。

また来週!

1

音楽聞きながら…

この前音楽聞きながら勉強していたら歌詞をノートに書いてしまった
二つのことを同時にできる人ってすごいと思う

0

気がついたら。

タグランキングに「リア部」が‼️
しかも、4位という凄い順位に入っています‼️

オセロパパさん、いつもありがとうございます‼️
これからも、リア部の宣伝、よろしくお願いします‼️
私も頑張ります‼️

0

今週の授業

全部楽しかったです!来週の月曜は教頭がいないのか…寂しい…でも、教頭会頑張って下さい!また来週〜

0

私の今年の上半期の音楽トピックス

自分はやっぱりこれしかない。乃木坂46の乃木坂46時間TVしか無い。これは4回目の生配信やったけどさすがにこれはヤバいwww

0

今週誕生日を迎えた主なアーティスト講師

てことで、多かった6月分も今週がラスト!

6月27日 高村佳秀先生(BLUE ENCOUNT)

6月28日 オカザワカズマ先生(キュウソネコカミ)

6月29日 古賀隼斗先生(KANA-BOON)
はっとり先生(マカロニえんぴつ)

にしてもブルエン先生4人中3人6月生まれ凄くない?笑

やっぱり校長の言う通り6月は誕生日が多い!

6月生まれ分のお祝いは今週が以上です!

0

明日も

明日も学校で部活ある…頑張ってきます!

2

SOL特撮部

今週放送予定の特撮番組です。
土曜日
・ウルトラマンZ テレビ東京系列 朝9時
日曜日
・仮面ライダーゼロワン テレビ朝日系列 朝9時
・魔進戦隊キラメイジャー 同上     朝9時30分
・ひみつ×戦士 ファントミラージュ テレビ東京系列 朝9時

「休日は特撮観て、寝ろ」(ドゲンジャーズより)

2

リア部を立ち上げて、ふと感じたこと。

俺、座禅部から敵対視されてる気がする。
いや、されてる。だって、部員数が圧倒的に多いし、俺よりも座禅部の部長の方が有名だし、俺、やっぱ人気がないのかな。それよりも、恋人がいる生徒が座禅部よりも少ない?のかな。

羨ましいな。
俺も$HAMUSUKE$さんのように、有名になれたらいいな。

0

やばばばば!!

座禅部 座禅組タグランキングから落ちてるよー!!

0

明日の事

「やっと土曜日休みだー!」と思ってたけど、
僕の通ってる高校、明日もやってるみたいなので頑張って行ってきます!

0

地元部

地元部っていう部活に所属しています!

“この部活は自分の地元の郷土料理やその地域に伝わる民話、遊び、方言などを生徒さん同士で交流して、自分の地元の良さを伝えていく部活です!
交流することで他の県の良さも知ることができます

『これって日本共通の遊びじゃないの?』
『この県の方言を極めたい!』
『この度の郷土料理、食べたことないからどんな味か知りたい!』
などの疑問も待っています

今までは地味に思えていた地元の、気づけなかった新たな魅力に触れることができるのではないでしょうか

みなさんの入部、待ってます!!”

(上記部長の書き込みより抜粋)
ということで部員を募集しています!

0

SOL特撮部

怪獣解説の続きです。
「古代怪獣ゴモラ」ゴモラザウルスの生き残りで、強靭な尻尾と格闘能力で一度はウルトラマンを退けました。最近では「大怪獣バトル」や「ウルトラマンX」から味方側の怪獣というイメージが強いです。
「三面怪人ダダ」ミクロ化機を使って人間の標本を作ろうとした怪人で、最大の特徴は3つの顔を使ってさも分身したかのように戦うことです。ただ、戦闘能力は高くないようですw
「悪質宇宙人メフィラス星人」地球人に自ら「地球あげます」と言わせることで地球を手に入れようとした宇宙人です。頭脳明晰、戦闘力もウルトラマンと同等で、ウルトラマンのスラッシュ光線をグリップビームで相殺しました。また紳士的な一面も持ち合わせており、ウルトラマンと自分が争っても無意味ということがわかった際には潔く敗北を認め撤退しています。
「怪獣酋長ジェロニモン」これまでに倒された怪獣を復活させ一斉攻撃を仕掛けようとした怪獣でしたが、しかしピグモンを蘇生してしまったことでその計画が露呈してしまいます。無重力ガスや体にある羽を使って戦います。
「宇宙恐竜ゼットン」ウルトラマンが地球で最後に戦った怪獣で、テレポート能力やバリアを駆使して初めてウルトラマンを撃破しました。ウルトラマンのキャッチリングやウルトラスラッシュにも全く動じず、最後にウルトラマンが放ったスぺシウム光線はあろうことか吸収し撃ち返す。今でも最強の一角に数えられる怪獣です。

長くなりましたが、怪獣解説はここまでです。今回紹介しきれなかった怪獣もたくさんいますので、それはぜひ皆さんで確認してみてください。

それでは今日の活動はここまで。
SOL特撮部では部員を絶賛募集中です。入部希望の人はレスで教えてください。

それでは「よき週末を...」

0

Catch the Moment

中国語バージョン初めて聞いた!この中国語を覚えたLiSA先生すごい…

0

こんばんは。

LISA先生、今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いします。今日もいい日だ バイチー