表示件数
3

SOL特撮部 現在の状況

部員数 48名

部長 ゾンビ社長のぽんたまん
副部長RNウルかずさん
部員 RNリブトミさん
     $HAMUSUKE$さん(ダンボール戦機好き)
     日本海ペンギンさん
     テトモンよ永遠に!さん
     黎夜さん
     青ブタはSAO賢者の夢を見ないさん
     マヤカさん
     わかなすさん
     オセロパパさん
     島根の守護神さん
    ウィングリンさん
    二代目いちごショートケーキさん
    SOLのサムライさん
    ゴリラのゴリラさん 
    バレーボール大好きさん
    寂しがり屋の副委員長さん
    ゆうけろさん
    アイアム焼きフグさん
    HBのシャー芯さん
    卓球のガチ勢さん
    トルコメニスタンAさん
    ミセス欅⊿さん
    不動の点Pさん
    Freyさん
    雑学女子こと、さっちゃんです。さん
    京北らびゅ〜!なっさー♡6さん
    まさ/YOASUBI先生大好きさん
    りー☆ さん
    味を聞く蛇男さん
    タニちゃんさん
    テバさん
    ルパン22世さん
    特急はくたかさん
    広島の高校生さん
    くすだまんさん
    オルニチンさん
    アルトパートのレオさん
    ジープさん
    なぁ~ちゃんさん
    カズくん秋田loveさん
    引き続き名無し募集さん
    Velzard721さん
    今夜は焼肉っしょー!さん
    うたまろらぶ★さん

他入部希望者至急捜査中です。

スペシャル部員 さかた校長
        こもり教頭
   
SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスをしてくれればOKです!!!
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください!!!
というわけで、今日の活動はここまで。また来週この時間にお会いしましょう!!!

「よき週末を...」

0

1週間を終えて

今週は毎日勉強で忙しかったです。月曜日は同じ受験をのりこえる生徒の話を聞き、火曜日はぞっとした話を聞いてなかなか眠れず、水曜日はたくろう先生、木曜日は○○しか勝たんと毎日楽しかったです。校長教頭今週もお疲れ様でした。また来週。

0

今週もありがとうございました!

今週のSOL!は確かに怒涛の4日間でしたね!分かりますよ!個人的にはSOL!の講師陣のメディア出演やらリリース新曲にまつわる嬉しい発表やらライブやらたくさん動きがあってそういった意味でも充実した1週間だったなと!
来週はまた就職準備のためまた引き続き忙しい1週間になりそうですが、SOL!やMステ2時間スペシャル(とにかく来週のラインナップもやばい!)を楽しみに頑張ります!
それでは、また来週です!♪( ´θ`)
ヒゲダン先生しか勝たん!!!(来週もLOCKS!ゲスト回もそうですがまたまたテレビ出演もありますね!そして、LOCKS!の日は!)

1

吹奏楽豆知識

今週最後の吹奏楽豆知識
譜面台の上と下が外れるとマジでビビる
来週もお楽しみに!また来週〜

0

第39回生徒のネタがよみたい

キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!今回のお題は「校長が教頭ととある対決で負けて罰ゲーム!その内容とは?(対決の内容でもOK! )」!セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

0

今週もお疲れ様でした!

さかた校長!こもり教頭!今週もお疲れ様でした!

0

お疲れ様でした

週末はサカナクション先生のオンラインライブ!どんな仕掛けを用意してくるのかとても楽しみ!

課題とかをちゃんとこなしつつ、ちゃんと休んでくださいね。「夏休み」ですから。

また来週!

1

ヨッシャー!!!!

初!!!!!2週連続皆勤!!!!!おめでとう自分!!!!!

0

今週の授業

全部楽しくて、面白かったです!それにGIRLSLOCKS!が復活してくれて、私は初めて聴いたんですけど、1週間で思いっきり楽しめました!このままずっとやって欲しかったです。さかた校長の権限でなんとかなりませんか?お願いします!来週月曜日は上白石萌歌先生が来校だー!楽しみ!また来週〜

0

今週

坂田校長,小森教頭,今週もお疲れ様でした。僕は今週から授業の終わりに、本格的に逆電出演者を報告させていただくこととなりました。そこのところよろしくお願いします。まさか2週連続で書き込みが読まれるのは、奇跡だと思いました。だんだんと影が濃くなってきたような気がするw.少し早い気がしますが、今週もありがとうございました。校長,教頭,おやすみなさい。また来週‼︎

0

ゲスト講師予習ノート!

今日時間無かったから休ませてもらいますみません

2

そういえば

ヤクルトの山田哲人選手にハチが飛来してきましたね。種類は多分セグロアシナガバチか、キアシナガバチかな?っあ!話がそれましたね!話を戻します!刺されなくてよかったですね!野球ファンの皆さん!この事件どう思いますか?

2

プロ野球観戦部パリーグ編part2

続き行きまーす
Bs…全体的打撃力の底上げ
近年のオリックスで目立ってしまうのが先発が8回ぐらいまで好投するけど点が取れずに防御率がいいのに勝ち星がつかないという状態です。その原因は若手育成に力を入れすぎたかもしれません。しかしあと1人2人はベテランバットマンの存在が欲しいですね。崖っぷちになったバッファローズ巻き返しに期待です。part2にわたって行ったFA予想いかがでしょうか?感想レスをお願いします。週明けセリーグ編いきます

0

8月15日

明日、8月15日は日本が太平洋戦争の降伏をした日、つまりは約4年間続いた戦争が終わった日です。しかし、戦争が終わったとしても、被害は増える一方でした。 
長い間食糧不足であった為、栄養失調で亡くなる人や、広島と長崎では、原子爆弾の光を浴びた人が、後になってから症状が出たり、後遺症を負った人もいたそうです。

敗北国である日本は、戦争で勝った連合国に占領されます。連合国は日本を軍国主義から脱却させて、民主化しようとしていました。その中で現在の日本国憲法ができたり、改革が行われたり、今の日本の基となる物ができました。

戦争は絶対に繰り返してはいけません。
しかし、こうした過去があったからこそ、現在の日本があるのです。これらのの事について深く知り、考えることが、もっともっと世界が平和になって笑顔が溢れるようになる為の一歩になるのではないでしょうか。たとえ世界平和まで1000歩あるとしても。
来年の夏も、戦争について考える機会を持てるようにしていきたいなと思っています。
(15日は明日ですが、より多くの人に読んでもらえると思い、今日書き込みました!日本が降伏した事を伝えた玉音放送はYouTubeでも聞くことが出来るので、是非聞いてみて下さい。)

0

SOL特撮部

今週放送予定の特撮番組です。

土曜日
・ウルトラマンZ テレビ東京系列 朝9時

日曜日
・仮面ライダーゼロワン テレビ朝日系列 朝9時
・魔進戦隊キラメイジャー 同上     朝9時30分 
・ポリス×戦士 ラブパトリーナ! テレビ東京系列 朝9時

「休日は特撮観て、寝ろ。」

0

うんうん!

教頭も校長も仲良くやってる!安心した!

0

プロ野球観戦部パリーグ編

以前アドバイス頂いたFA予想をしていきたいと思います。セリーグはちょっと待ってくださいね。
SB…即戦力先発、若手サード
まずホークスは今オープナーがハマっているもののその分先発の駒が不足しています。バンデンハークとムーアの怪我等そこでベテランでも中堅でも5回投げれる投手、サードはこの10年マッチ1強でした調子こそ良くなかったですが最近上がってきてまだバリバリ行けます。しかし今のところ後釜がリチャード1強となり流石に心許ないですできれば高卒2から3年目ぐらいが理想ですね
RE…中継ぎとクローザー
楽天は今年大型補強に成功しました。しかし松井裕樹投手の先発転向もあって補強と言えばブセニッツ投手と牧田投手ですね。最近則本投手は今日の様な不調に見舞われリリーフが忙しい台所事情がなかなか良いとは言えません。そこで即戦力もしくはもう少し若手のリリーフとクローザー候補の獲得ですね。ただ今年に入って二つのトレードが成立しているためトレードはほとんどないと思います。
RM…目立った補強ポイントはなし強いていうなら若手先発。楽天と同様大型補強に成功してマリーンズ順位こそ三位なもののやりたい野球はできている様に感じます。しかし先発投手の年齢層が高いように感じます。常勝軍団に向けてあと10年投げれる投手の獲得ですね。
SL…流れを呼べる様な熱血型中継ぎ
西武とロッテ別に適当に書いているわけではありません。過去2年打撃で打ち勝つ野球をしてきたライオンズ今年は絶対的リードオフマン秋山翔吾のメジャー挑戦で打線の低下は避けられないと思います。(というか秋山選手チートすぎますマジで)その中で今大切なのは先発が崩れても流れを持ってこれる投手です。先程打線の低下は避けられないと言いましたがあれはあくまで超重量西武打線故の話で打線は12球団トップクラスで5点差ならひっくり返せるそんな恐ろしい打線です。だからこそ中継ぎの重要性ここがライオンズの生命線ですね。
NF…左右の代打と捕手
常に新しく野球を取り入れる栗山マジックだからこそ控えの重要性が突きつけられます。去年までスーパーサブの杉谷選手がスタメンで出ており清宮選手もレギュラー獲得となるとなかなか代打の駒が足りない状況になります。また絶賛売り出し中の若手捕手の離脱でこちらも駒が足りていません。栗山マジックでAクラス復活となるか期待です

8

アンケート!

今日は一番好きなYoutuberです!それでは!
水溜りボンドが一番のあなた!いいね!スタンプを!
HIKAKINTVが一番好きなあなた!キュンキュンスタンプを!
Fisher’sが一番好きなあなた!ファイト!スタンプを!
はじめしゃちょーが一番好きなあなた!お疲れスタンプを!
スカイピースが一番好きなあなた!うんうんスタンプを!
その他の場合はレスで教えてください!

0

スペシャル授業!?

え、来週のアーティストLOCKS!、ゲスト回だったり新曲初オンエアだったり・・・・明らかにスペシャル授業ばりに豪華じゃないですか!?え、来週スペシャルウィークでしたっけ!?確かに8月ですけど・・・・

0

こんばんは。

LISA先生の曲、かっこいい。LISA先生、優しい。LISA先生が好き。今週もありがとうございました。今日もいい日だ‼バイチー。受けとるチー。

0

つぶやき

「え!?夏休みってあと4日!?まだあるんとちゃうん?」

0

意識調査結果報告#58

お待たせいたしました!ご参加頂いた皆さんありがとうございました!
それでは結果報告を見てみましょう!

今週のテーマ「夏休み、どれくらいある?」

2週間より少ない→4票
約2~3週間→4票
約3~4週間→1票
1ヶ月ポッキリ→0票
1ヶ月以上→1票

やはり今年はみんな日数が少ないみたいですね。短い夏だからこそできることを探して、一日一日を大切にしながらすごしていきましょうね。
課題終わるかなぁ~~~(笑)

来週も意識調査を行います!
ご参加よろしくお願いします!

〈今週の69号室の住人〉
サカナクション先生のあの音楽実験番組への出演が決まったとーやま校長MCの音楽番組!

次回はFLOWER FLOWERからyui先生とmafumafu先生が登場!バンドの誕生エピソードや、自由に音楽を楽しむ姿をユーモア満載でお届け!
放送は明日夜9時から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

そして、明日夜7時30分からは、神聖かまってちゃん先生の回が再放送されます!見たことがない方、もう一回見たい方は是非!

〈あとがき〉
ドラマ「13」が面白い。
ストーリーが深い。なんでLiSA先生が「愛錠」ってタイトルをつけられたのかがわかる程に悲しいような愛に縛られてるドラマ。

あと、ガンバレ永井くん。

1

雑学研究部活動~地方PR(四国)~

ふと思い出した。
・徳島県…vs東京
・香川県…゛うどん゛県
・高知県…高知家
・愛媛県…?(分かる人いたら教えて!)

0

いやー

Lisa先生って優しいお姉さんですね。

0

今週誕生日を迎えた主なアーティスト講師

お久しぶりの誕生日コーナーです! 

8月10日 升秀夫先生(BUMP OF CHICKEN)
8月13日 Saori先生(SEKAI NO OWARI)

今週は主に元講師陣が中心でした!Saori先生はここ毎年SOL!で祝っていたイメージがあったので今年は寂しいですが、やっぱり祝わねば!と思い、こちらにて祝います!おめでとうございます!! 

そして来週は現講師陣、それもついこの春に仲間入りしたばかりの、今この歌声をラジオなどで聞かない日はないであろう、私も(色んな意味で)めちゃくちゃ尊敬しているあのボーカリストの誕生日が控えております!!しかもちょうどその方のLOCKS!の日!!

てことで、来週もこのコーナーよろしくお願いします!

0

LiSA先生の

「もしもし」毎回思うんだけど可愛すぎん?共感できる人キュンキュンスタンププリーズ!

4

SOL特撮部

「オーブダーク生誕祭」開催中!!!
とりあえず、今日はラストにしますw

今回は「オーブダークカリバー」を紹介します。

「オーブダークカリバー」
オーブダークが使用する大剣で、基本的な外見はオーブの「オーブカリバー」と同じですが、本来赤い部分が黒に変更され、中央部分のリングも縁に、黒くしま模様が描かれています。

また、本家では「オーブカリバー」を使用して「オーブオリジン」に変身しますが、オーブダークは「オーブリングNEO」で変身するため、オーブダークカリバーは普通の武器として使われています。

内容しているエレメントも、炎、氷、岩、嵐とオリジナルが持つそれと属性という意味では類似していますが、その力は本家より強化されています。これらは変身アイテムであるオーブリングNEOの生成時に、核となるオーブオリジンのクリスタルの周りに配置されていた、メカゴモラ、タイラント、グエバッサー、レッドキングの怪獣クリスタルの属性と同じであるため、恐らくそれらのエネルギーを基にしたものと思われます。

この剣はただ斬撃に使うだけでなく、必殺攻撃にも使われます。
必殺技は本編中では3種、すべて合わせると5種類です。

カリバーのダイヤルを「炎」に合わせて放つ「オーブダークインフェルノカリバー」
「氷」に合わせて撃つ「オーブダークアイスカリバー」
「岩」に合わせて発射する「オーブダークロックカリバー」
本編未使用ですが「嵐」に合わせて撃つ「オーブダークタイフーンカリバー」
そしてすべてのエレメントの力を開放する「オーブダークエクセレントカリバー」があります!!!

オーブダークカリバー解説は以上。
また来週「オーブダーク生誕祭」やっていきます!!!

3

疲れた。

同じ教室の男子(A君)からいじめられてる...。
A君に嫌なことした覚えないし、なんなら元々怖かったから必要最低限の事しか関わらなかった。
そんな中運悪く席替えで隣の席になってしまった。
授業中分からない問題があったけどA君が怖かったから聞けず、後ろの席の子に声をかけてたら「前向け」ってA君にキツく言われた。でもその数分後A君は私が話しかけた後ろの席の子と笑いながら話してた。
元々嫌われてる自覚はあったけど、目の前で話しかけても無視されたり、周りの子と比べて態度が違うと正直辛い...。
どうしても耐えられなくなったから、先生に相談して何とか席を変えて貰った。
でも先生がA君本人に私が怖いと相談した事そのまんま言ってしまったからもっと目をつけられた。

でも何とか関わらずに過ごしてた中また席替えで隣の席になってしまった。本当に運がないと思っていたけど、先生が気づいて席を話してくれるんじゃないかって思った。でも結局先生は気づいてくれず、そのまま教室を出ていった。
その瞬間A君は待っていたかのように、がわざと教室のみんなに聞こえるかのように
「この前のような事が起こったら困るんですけどーw」
って大声で叫んだ。
私は恐怖で過呼吸になり、泣き崩れた。気づいてくれた数人の女子がかけつけてくれたけど、その後その場で落ち着けたのか、教室を出て落ち着けたのか覚えていない...。でも、A君とその周りの数人の子が私を見て笑ってたのは懸命に覚えてる。

その後私は遅れて登校する日が多くなった。
そんな時先生に呼び出されて何かと思えば、A君が私に謝りたいと言ってきたらしい。
正直嘘だと分かってたし、何より顔を合わせるのが怖かったから断った。
その時先生に
「お前はA君をそんな風にしか思えないのか?」と怒り気味に言われた。怒りよりも、ショックだった。唯一頼れて信じてた先生に裏切られたのと、元々A君の表の顔しか見ておらず、私の言葉なんて信じてなかったという事実を突きつけられたようで悲しかった。

もう誰を信じていいのか分からないし、きっと力になってくれる人なんて学校に居ない。
もうなんのために学校に行ってるのか分からない...。
もう行きたくない、辛い...。