表示件数
0

SOL特撮部 現在の状況

『SOL特撮部』

5/20創部 逆電経験あり

部員数 59名
 
 部長  ゾンビ社長のぽんたまん
副部長 RNウルかずさん

部員(ここ最近で入部してくれた方の名前み掲示します)
   RNしらす( ゚∀。)丼さん
     じゃーさん!さん
     なぁ〜ちゃんさん
     おまめつぶさん
     あーるわんまっくすさん

SOL特撮部は部員を絶賛募集中。入部希望の人はレスで教えてください。
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください。

「特撮は、生涯だ!!!」

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #503

こんばんは‪‪‪‪☺︎桜嵐です‪☺︎‬
本日も、いつも通り定期コーナーをやってまいりま〜す★

本日は、第503回!!紹介する生徒さんは…【RN カスミソウの花言葉】ちゃんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、18歳でございます!(*´∀`)学年でいうと、大学1年に当たりますね〜(* ˆˆ *)

誕生日は、3月23日です(*^^*)

SOL歴は、約5ヶ月であります!!
ラジオを流しっぱなしにしてたらSOLが流れてきて、面白くてハマったんだそうです(≧∇≦)

ラジオネームの由来としては、カスミソウの花が好きで、ちょっと長めのラジオネームにしたかったので「花言葉」を入れたという感じでございます◎

趣味は、音楽を聴くこと・寝ることです(*´艸`)

将来の夢は、看護師になることです(´ー`)

好きなアーティストは、欅坂46・乃木坂46・日向坂46・大原櫻子・Mrs. GREEN APPLE・RADWIMPSなど、沢山居るようです(。>∀︎<。)

1番最初に買ったCDは、大原櫻子ちゃんの1stアルバム『HAPPY』です(●´ω`●)

座右の銘は、【勇気は一瞬、後悔は一生】です(≧∀≦)
理由としては、勇気と優しさを持って行動できる人になりたいからなんだそうです!

最近嬉しかったことは、1日に2回書き込みが読まれたことです(*´ω`*)

好きな生放送授業は、『掲示板逆電』・『けしからん逆電』です!(o´艸`)

SOLの1番好きな所は、校長や教頭がいつも全力で私たち生徒に寄り添ってくれる所・とにかく面白い所だそうです!

逆電経験は、2回程ありますよ〜‪☺︎‬
『知ったかぶりグランプリ』・『TAKURO先生に相談』の回で出ておりました〜★

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪が、いかがでしょうか?(*'∀')是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

明日も是非お楽しみに(*´∀`*)
スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)

それでは、また明日〜!(o>ω<o)
したっけね〜^^*

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

吹奏楽豆知識

コンクールの会場で、やったことがある曲を演奏している学校を見ると、指が動いてしまう。また明日〜

1

ちょっとした雑学 ♯6 

今回は予告通り「出世魚」について紹介します!
出世魚は名前の通り成長していくと名前が変わっていく魚のことを指しています。
例えば、ブリはワカシ→イナダ→ワラサ→ブリの順番で名前が変わります。
また、関西圏だと出世した時の魚の名前が違います。
ブリだとツバス→メジロ→ハマチ→ブリと、関東圏とは名前が全く違います。
他にもボラなども出世魚です。スズキ、クロダイetc
ボラはとても順番が多い出世魚で、
ハク →オボコ→スバシリ→イナ→ボラ→トド と、変わっていきます。
とどのつまりの語源はボラの出世魚「トド」から来ていて、
もう大きくなれないことを表しています。(成長できないこと)
補足説明として魚の中でもマグロなどは大きくなると名前が変わりますが、
実は出世魚と呼ばれていません。
理由は出世魚の定義に日持ちする魚という決まりがあります。
そのことからマグロなどの身が傷みやすい魚に「出世」という文字を付けるのを嫌った日本人の名残があり、今もなお傷みやすい魚には名前が変わるのに出世魚と呼ばれない魚がいます。
ということで今回はこの辺で、
出世魚も調べてみるといろいろなことが分かりました。
皆さんも気になったらぜひ調べてみてください!
このコーナーではいつでも紹介してほしい生き物を募集しています。
質問などはレスて気軽にお願いします。  
今回はいつもよりも長文になってしまいすいません。 (超長文失礼しました。)

0

スポッチャといえば、

こないだ日曜にスポッチャ行ったら、
どちゃくそかわいい女性店員さんがいました。
マスクつけてたんですけど。
目元が長濱ねるさんに似てました。
いいですか、男性生徒諸君、アイドルでない一般人の方でもどちゃくそかわいい人はいるんですよ。
諦めるな!希望を持ってこの先の日々を生きろ!
また明日。

0

市町村紹介18~三田編~

・特産品
三田牛
三福田…三田の物を使ったマドレーヌ
俵最中…三田産のお米と北海道産の小豆を使った最中

短くてすみません!部活のない金曜日に詳しくします!

0

逆電出演者。

坂田校長Γ小森教頭γお疲れさまでした。超さんは誰?
今日の逆電出演者は、、、、

・宮城県 11歳 さゆゆみ(小6)
・兵庫県 13歳 Hana hana(あたくだ)
・兵庫県 15歳 雨の日のINORI
・東京都 15歳 あいうえおーおー

ご出演ありがとうございました。みんないろんな悩みがあるけどそれを乗り越えろ‼
明日は今週1番の楽しみ、乃木坂が帰ってくる‼おやすみなさい。また明日‼

0

こもり教頭情報

今日の授業のこもり教頭、可愛かったり面白かったりしてよかったですよね!

0

ぐぇーん。

今日もSOL聴きながら勉強しようと思ってたけど、結局できなかった…
まぁ、これから頑張るか(笑)

…にしても、超さんって一体何だったんだろうね。
みんなの心の中にいるって言ってたけど…

0

お願い笑

超さん、出来れば定期的に生放送教室にいらっしゃっていただきたいです笑
もう超さんが癖になってます笑

0

今日の授業

急に超さん来たからびっくりした!結局超さんの正体は謎だったな〜。さかた校長と、こもり教頭は安定に面白かったです!さかた校長は、とにかく面白くていつも笑えたし、こもり教頭はポケモンが進化していくような感じで可愛かったりきちんとしていたりで、よかったです!また「超天使と悪魔逆電」の授業待ってます!明日も楽しみ!また明日〜

0

は!!

今向いているのがぴったり北!!!!!!
これってまさか...
自分もチャクラが...

0

いやはや

期待を裏切らないカオスな2時間だった・・・・笑

0

今日の授業

楽しかった。またこの授業してください。超さん、さかた悪魔、こもり天使、職員さんお疲れさまでした。明日もよろしくお願いします。
明日、欅がくる。私の推しの遥香ちゃんがくる。欅好き。明日もよろしくお願いします。話し聞いてほしい。初逆電ください。メール読まれたい。また明日 したっけね。

0

思い出した!

超さん、倫理の教科書に載ってました!
この世の全てを超越し、作り出した存在だと書いてありました!
我々はとんでもない方と繋がっていたのです!!


というわけで、お疲れ様でした。
また明日!

0

超さん

天使と悪魔の上にいるのが超さん、
そしてその更に上にいるのがお偉い大人たちwwww

0

あ、

清い何かが....流れ込んでいる....

0

逆電

先程は逆電ありがとうごさいました。僕の揺らいでいた気持ちがまとまりました。超さんの意見もとても役に立つので、天使と超さんどちらもだったのかなとも思いました。ほんとに逆でんありがとうごさいました。

1

それなら

超さんの教えに従う「超さん部」作ればいいんじゃない?

0

あっ!

悪魔さん‼︎報告です!
食べろ‼︎とめっちゃおっしゃっておりましたが、今、カレーうどん食べ終わりました‼︎(夜ご飯だけど…)

0

なんか

なんか超さんが言ってること全部すーって頭に入ってくるんですけど笑
これはもう洗脳された?笑

0

私が2人を作りました?

え、超さん、校長と教頭の生き別れの父親なんですか?あとこのラッパはなんですか?正露丸ですか?

0

超さん

聖書とかギリシャ神話に登場してたりします?

0

いやいや~

超さん、強すぎませんか?
あくまでもさんと天使さん、不利すぎませんか?

0

タイトル変更しろ。あとニュース速報。

天使・悪魔・超越逆電。あと上越新幹線が、東京―越後湯沢で運転見合わせになっています。