『SOL特撮部』
5/20創部 7/28初逆電
部員数 63名
部長 ゾンビ社長のぽんたまん
副部長 RNウルかずさん
部員(ここ最近で入部してくれた方の名前み掲示します。)
RNしらす( ゚∀。)丼さん
じゃーさん!さん
なぁ〜ちゃんさん
おまめつぶさん
あーるわんまっくすさん
れもんPさん
無心の剣士さん
きょいずさん
サッカー好きな少年さん
SOL特撮部は部員を絶賛募集中。入部希望の人はレスで教えてください。
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください。
「特撮は、生涯だ!!!」
いよいよ、明日は誕生日です!(* ˆˆ *)
めっちゃワクワクドキドキしています♡♡♡
意外とあっという間だったなぁ…!!!
色々あったけど、なんだかんだいい22歳を過ごせたかなって思います(o´艸`)
23歳もいい年になるといいなぁ(*´ω`*)♥
明日は、仕事休みなんでゆっくり過ごします!☺︎★
アジカンナイト最高でした!
また明日!のあとにそれでは、また明日がかかるのも最高でした〜!
[わたしの選ぶアジカン10曲]
橙 振動覚 羅針盤 夜を越えて
アフターダーク マーチングバンド
海岸通り アネモネの咲く春に
ラストダンスは悲しみを乗せて 解放区
ビビデバビデ部です。
5回目の活動をします。
今回も生徒の方がレスでオススメの曲を教えてくれたのでそちらを紹介します。
教えてくれたのは、
ラジオネーム りあるん さんです。
教えてくれた曲は
Eve先生の「白銀」です。
EveLOCKS!でもよく流れてますね。
Eve先生の歌声が本当に素敵です。
りあるんさんは「夢ならば覚めないでいて」の部分が好きとの事でしたが、僕もめちゃ好きです。
夢ならば 覚めないでいて
くだらない事ばっか それでも楽しかったんだと
二度と今がやってこなくたって
ずっと消えない
このフレーズを見て、自分の消えない"今"という名の出来事であったり、楽しかったくだらない事だったりを思い出しました。
切なさもあるけど強さもあるような歌詞だなと僕は思いました。
あと、MVを見たからというのもあるのですが、冬の雪が積もった日に聴いたら雰囲気出るなと思いました笑
是非、聴いてみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は不定期(最近は金曜日が多いですが)で聴くと癒される(かもしれない)曲を紹介しています。
よければ入部お願いします。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。
それでは、また明日
今回のアンケート内容は「今週一番楽しみ(楽しかった)曜日」です!
月曜日→いいねスタンプ
火曜日→キュンキュンスタンプ
水曜日→ファイトスタンプ
木曜日→おつかれスタンプ
金曜日→うんうんスタンプ
アジカンNIGHT最高すぎる!!!懐かしい曲に大好きな曲・・・・たくさん聴けて嬉しかったし、しかも私の原点の一つでもあるKANA-BOON先生のバチクソかっこいい新曲も聴けて最高すぎる2時間だった!!!!
最高かよ!!!!
いやぁガッツリハマっていきましたな(笑)
かっこいいことはずっと知っていたし、好きな曲もあったけれど、今日もっと色んな曲を知れたのでよかったです!
そして、アジカン先生の来校決定!前任のとーやま校長とはちょくちょく喧嘩になってましたから(特に後藤先生と)、さかた校長とこもり教頭との絡みはどうなるのかとても楽しみです!
あと、オススメのアルバムを教えてくださった皆さんありがとうございました!とりあえず今度レンタルショップに行ったら、ベストアルバムひと通りと、「マジックディスク」を借りようと思います!
また明日!
さかた校長、こもり教頭
ありがとうございました!
緊張してあまりアジカン先生のよさが話せませんでしたがとにかくいいのでみなさん聞いてみてください!(*>∀<*)
アジカン先生が来校なんて楽しみ過ぎて寝れないです!
あと、いつかは曲を校長教頭に聞いてもらえるように頑張ります!
本当にありがとうございました!
アジカンnight楽しかった。アジカン先生の曲、いい曲でたくさん聞きます。
アジカン先生が生放送授業来る。楽しみ。
さかた校長、こもり教頭、職員さん 2時間お疲れさまでした。明日もよろしくお願いします。また明日 したっけね。
早速LINEMUSICで保存してきました!
聞いて元気だしたいと思います!!
ありがとうございます!!
まさかまさかのアジカン先生、来週来校!!!今の校長教頭になってからは初か!!!良かったですね!!
やっぱり新曲リリースされましたからね!!!
来週、お久しぶりの来校楽しみです!!!
黒板で来校のお知らせするなんてあっただろうか?それも今日の授業テーマのアジカン先生が。
ヤバい!!!!
アジカン先生来校されるの?!?!
久しぶりだァァ!めちゃくちゃ嬉しい!!
ありがとうございます!
今日の授業でアジカン先生のカッコ良さ、力強さなどが伝わりもっとアジカン先生の曲を聴きたくなりました。
まずは、「リライト」を聴こうと思います。
アジカンナイトと聞いて久々に聴いてます!校長と教頭のテンションが高くて、大好きなのがひしひし伝わってきます笑
アジカンは高校の頃に「BEST hit AKG」を聴いて以来ハマりました。好きな曲はたくさんありますが、個人的に思い出深いのが「24時」です。大学の頃にバイト終わり良く聴きながら帰ってました。将来の見えない不安や何とも言えない焦燥感を代弁してくれてるようで、夜に聞くと気持ちよかったです。
教頭、自分も「夜は短し~」好きです!アジカン、中村佑介、森見さんの組み合わせがとても好きです!
22時台に「日付が変わるまでに宿題を終わらせる」って宣言しましたが…
宣言通り、宿題を終わらせることができましたーーーーーっ‼
こうやって宣言して、宣言通りに勉強できたことってあまりないから、ただの宿題ごときなのに嬉しい…(*^^*)
えっ!!リライトってアジカン先生の曲だったんだ!!
小さい頃、ドンキーコングのリズムゲームで
よく演奏してた~
今日初めてアジカン聞いたけど感動する曲ばっかりで、出会えてうれしいです!
10年ぶりに書き込みをします!
アジカンNightと聴いて僕からも一曲リクエストさせてください!
『ラストダンスは悲しみを乗せて』
当時仲が良くて。なんならお互い両想いだったけど
付き合う事もなく、東京を離れました。
その時お互いが好きで、聴いてた曲が『ラストダンスは悲しみを乗せて』でした。
聴くと色んなことを思い出します。素敵な思い出となったこの曲をリクエストさせていただきます。
私は、最近、つい最近、ヨルシカ先生の大ファンになりました…!
個人的に、「花に亡霊」が一番好きで、初めて聴いた時は、とにかく衝撃を受けて自然と涙が…。
もっと早く知っておけば…よかったです…!
新曲も聴きました!ありがとうございました!
共感お願いします…。
神山羊先生ありがとうございます!!!
Laundryを聴いて頑張っていきます!!!
アジカン先生の『夜を越えて』をお聞いてください!
部活動や学校生活で悩んでいる人の背中を押してくれる曲です!
遥か彼方って曲が好きです!!この曲聴くとなんだか無性に走り出したくなる!やる気が出ない時やテンション上げたい時はとりあえずこの曲聴いときゃどうにかる‼️元気を出したい人に是非聴いてほしい〜
KANA-BOON先生の新曲の余韻覚めやらぬ中のヒゲダンLOCKS!はやばい
これからピアノ部の活動としてピアノを弾いた日は出来るだけ毎日日記として書き込みします!
今日音楽の授業の時、クラスメイトが指名されてピアノ弾いたら上手すぎた。それも自分がやっている曲だった。なので今日原曲通りにめっちゃ速くしようと必死にやりまくったら今までにない疲労感で顔は火照っていた。
結果1時間ピアノをした。
KANA-BOON先生、今回も最高すぎる!
聴いてて心地良いメロディと歌詞に、鮪先生のかっこいい歌声!本当に最高すぎる!
アジカン先生からKANA-BOON先生っていう
流れも、鮪先生の歌声も、疾走感のあるこのメロディーもとにかく最高です!
曲が最高過ぎて語彙力がふっとんで「最高」しか出てきません(笑)
やっぱりKANA-BOON先生最高!(*>∀<*)
そういえばKANA-BOONの鮪先生もアジカン、リスペクトされてましたね!最高↑↑
やばやばやばやばやばいやばいやばいやばいこっちもイントロからかっけえ!!!サビもメロディも歌詞も何もかもかっこいい!!!!疾走感半端ない!!!
最高の曲をありがとうございます!!!!
アップテンポで鬼カッコ良い!
途中のギターソロも最高です。
家を出た瞬間に聴きたくなる曲ですね!
私のアジカン先生との出会いは、高校生の最後の年に気になってた人(クラスも違うし部活も違う人)と仲良くなりたくて、周りの人に相談してたら「あいつアジカン好きだよ」って言われたことです。(ちなみに彼の推し曲はムスタングmix for 芽衣子でした。)
話すきっかけを手に入れるために聴きまくりました。CDを彼から借りるために買わずにあえてレンタルしました。笑
結果、話しかけることに成功し、友達になることができました!計画通り当時リリースされたフィードバックファイル2を借りることにも成功しました!笑 お礼とホワイトデーにかこつけて、手作りクッキーをあげたこともいい思い出です。
彼とはいい感じに仲良くなれたところで卒業し、まさかの県外の同じ大学の入学式で再開するというドラマのような展開があったりもしました。彼とその後どうなったかは内緒です。笑
もう学生じゃなくなったけど、アジカンは私の青春だなあ。
10代のみんながアジカンに出会ってくれて嬉しいです。今はレンタルしなくてもサブスクで聴けるのでたくさん聞いて欲しいなあ…