表示件数
0

大学

大学時代はなんか…、辛い思い出の方が多かった気がしますわ。
ですが、それはあくまで単なる私の主観でして、私の友人は皆「大学時代に戻りてえ」などと供述しているのでやっぱり大学はいいところですよ。
最初の話のせいで説得力弱くなってますけど…(笑)

1

転部について

長文すみません

私は今中1でアート部(美術部)に所属しています。
私は昔から走ることと絵を描くことが好きでした。
そのため陸上部とアート部のどちらに入るかとても迷っていました。
そして陸上部に仮入部したのですが、コロナ過でも6時くらいまで部活があるため塾に行くのがギリギリになってしまうので勉強時間が少なくなってしまいます。
正直、陸上部に惹かれていたのですが,私はそこまで頭がいいわけではないので
勉強時間が少なくなると思うと不安でした。

そのため、5時30分には活動が終わり週5で部活がある陸上部に対して
アート部は週2しか活動が無いので、勉強時間が十分に取れるアート部に本入部して
今はアート部員です。

しかし、陸上部に仮入部したためアート部の雰囲気が分からず本入部しました。
私はアート部に入ったら顧問の先生に色の使い方や鉛筆の技法などを教えてもらい,
絵が上達するのかと思っていました。
けれど顧問はほぼ部室におらず、描くものなど全てが自由で
ほんとに緩いんです
アート部員の友達は「緩いのがいいんじゃん」と言っているのですが
私は物足りなく感じてしまいます。

最近、ほんとにこのままアート部にいて良いのか迷っています。
まだ陸上部に未練があり、部活から帰るとき校庭で陸上部が練習していると見入っていまいます

成績のことを考えるとアート部の方が良いのでしょうが、
私は陸上部に転部したいなと思っています

私はアート部のままでいいのでしょうか
それとも陸上部に転部した方がいいのでしょうか
ぜひレスください
長文失礼しました





1

ガッカリしました。

僕は今回、LINEでみんなと話すのが楽しみでschool of lockのオープンチャットを友達登録してみました。しかし、13日当日まではトーク禁止と言われているにも関わらず、ルールを守れない一部の人が多くいることにがっかりしました。匿名で気軽に送れるし、削除されても名前が残るから嬉しくなるのかもしれません。でも、ルールやモラルを守らずに自分の好奇心と身勝手でトークを書き込んでしまうのは、きちんと規則を守って楽しみに当日を待っている人にとって嫌なことです。運営の方も何回も何回も何回も警告しています。運営の方も生徒を信頼して前もって登録できるようにしているはずです。今はガマンして当日しっかり楽しもうよ!って僕は思うよ!

0

昨日の夢

 喫茶店に行ったら、さかた校長、こもり教頭、菅田将暉さんが同じ席に座っている夢を見ました。
 
 僕が生徒だと言うと、校長が菅田さんと向かい合わせの席をすすめてくれました。
 
 菅田さんが席を立ったとき「至近距離で生で見る菅田くんはどう?」と聞かれて、「もう感激です!」というようなことを言うと菅田さんは全部聞いていて、すごく喜んでくれました。
 
 今までこんなハッキリとしたいい夢を見たことは一度もありませんでした。
 
 同時に、尊敬してたり好きだったりする人に「好きです」と伝えられることが、どれだけ嬉しいことかを考えさせられました。

目標の進路はありませんが、テレビや、ラジオ、school of lockでできた、沢山の大好きな人に会って、直接、想いを届けられたらいいな、というのが、今のところ一番の原動力です。

0

UDON☆

以前、
「Googleでサンシャイン坂田光っていれたら検索候補のところにうどん ってでてきますよ」って書き込みしたんですけど、「サンシャイン坂田光」ではなく「坂田光」でした…
「坂田光」といれたらちゃんと「坂田光 うどん」ってでてくるので是非みなさんも調べてみてくださいね!‪!

それにしても坂田光 うどん って調べてるのってSOLの生徒しかいないですよね…流石我らが学校の生徒。(誰目線)

1

恋リア部開設!2020.10.11

恋愛リアリティショーが好きな人ぜひ入部を!
恋リアについて語る部活です!
ドラ恋、オオカミくん(ちゃん)、今日好き、恋ステetc…恋リアならなんでもオッケーです!
リア充でも非リアでも入部可能です笑
入部希望お待ちしております!

<部員(現在1名)>
★コ.マ.リ.