表示件数
0

こんばんは。

明日の授業楽しみ。また明日 したっけね。

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #533

こんばんは‪‪‪‪☺︎

今回ご紹介する生徒さんは…【RN オーバーオール少女 】ちゃんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、秋田県民の16歳であります(´ー`)学年でいうと、高2に当たりますね^^*

誕生日は、11月6日でございます!!!

SOL歴は中3の秋頃からなのでだいたい2年ちょっとぐらいですね~(っω<`。)
友達に「ラジオにセカオワ出てるよ」って教えてもらったのがきっかけで聴き始めたようです(*´艸`)

ラジオネームの由来としては、"友達がオーバーオールを着ている姿が可愛かったから"なんだそうです(≧∀≦)笑

趣味は、曲を聴くこと・料理(お菓子)動画を見ることなどです(*´∀`*)

夢は、友達と色々なライブに行くことです!(*´꒳`*)

好きなアーティストは、SEKAI NO OWARI・Mrs. GREEN APPLE・天月・ナナヲアカリ・Eveなどですね~(*^^*)
他には、UNISON SQUARE GARDEN、サイダーガール、ポルカドットスティングレイなども最近聴いているようです♪♪

部活動は、吹奏楽部に所属しております(*´∀`)クラリネットを吹いているようです(。>∀︎<。)

SOLの好きな所は、とーやま校長や職員の皆さん、生徒さん達がみんな温かい所です♡
落ち込んでいても、聴くと元気になって頑張ろうって思えるんだそうです(*´∇`*)

逆電経験は、まだありません!!!!

以上になります!簡単にご紹介してみました‪‪〜♪(*'∀')
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、お仕事戻ります〜!(●´ω`●)
スタンプ全押ししてくださると幸いです♡
したっけね〜♡


PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

ちょっと前から思ってること

毎年ウチの部活は文化祭の時に部誌を作っているんだけど、今年は文化祭がなかったから、部員1人ぼっちでも部誌を作りたいなー、と思ってる。
まず先生に許可取らなきゃだけどね。

0

生徒のネタがよみたい

キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!今回のお題は「SOLがコンセプトを[未来の鍵を握るラジオの中の学校]から変更!一体何?」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

0

吹奏楽豆知識

譜面台たまに壊れる。また明日〜

0

こもり教頭情報

黒髪で「好青年」という印象がつきましたね!

0

ありがとうございます〜!!!

SUPER BEAVER先生〜!!!!
今日は、2時間ありがとうございましたm(_ _)m!!

またの来校をお待ちしておりますっ!!!!!!!
大好きですっ!!!!!!!!!!!!

0

ありがとうございました!

前回同様、最高の2時間でした!!
やっぱりSUPER BEAVER先生すごいです!! 
皆さんのアドバイス、とても心強いなぁと思いました!!そして改めて素晴らしい楽曲たちをたくさん聞けてよかった!!!
渋谷先生、柳沢先生、上杉先生、藤原先生!ありがとうございました!!またの来校お待ちしております!!!
本当にすごいバンドだなぁ・・・・!

0

今日の授業

SUPER BEAVER先生ありがとうございました!今回も最高でした!また来て下さい!明日も楽しみ!また明日〜

0

約束

なにか一つ約束をすれば、まっすぐにそこに辿り着こうと努力できる。僕も目標や夢にまっすぐ、正々堂々向き合っていきたいと思いました。

SUPER BEAVER先生、ありがとうございました!

また明日!

0

ありがとうございました

SUPER BEAVER先生今日はありがとうございました!!!
また来校してくれることを楽しみにしています!!

0

楽しい

このやり取りずっと聞いていたいです笑笑

0

SUPER BEAVER先生!

素敵な時間をありがとうございました!
私は今週末に受験があるので、SUPER BEAVER先生の曲のように正々堂々頑張ります!どうなるかわからない未来だけど、自分にだけは嘘をつかず全力で走り続けたいと思います!

0

紙派

私も本は紙派。手に持ちたい。あと、本屋をぐるぐる回って色んな読みたい本を見つけるのも好き。店員さんのポップを見るのも好き。なくなってきてるのはよく分かるけど、なくなって欲しくないなあ。そういう系の職業の人、いなくならないで欲しいなあ。

0

紙とかCDとか

やっぱり電子じゃ味わえないそこに''物''としてあるって自分の目で確認できるのは本とかCDとかの良さな気がします。そこには色んな思い出あるし.....

0

電子書籍

僕は電子書籍をまだ使った事がありません。
読む時は紙です。
でも、電子書籍が今は流通しているのは知っています。
ただ、紙だからこその魅力、メリットはあると思います。
どれだけ不安定なものだとしても夢があるならばそこに向かって進んでいくのが良いと思います。
頑張ってください!

0

本屋さん

本屋さんのわくわく感!!
本屋さんはぐるぐる歩き回って、気付いたらすごい時間がたってます笑
電子書籍もすごく便利でいいけど、やっぱり電子では味わえない感じが本屋さんとか紙の書籍にありますよね!
応援してます!!!

0

約束のはじまり

目標の体重と見た目になるために2度目のダイエットを本格的に開始します!!
夜20時以降は何も食べません!!今決めましたから!明日から必ず守ります!!!絶対に!!

0

突破口 自慢になりたい

こんばんは
今日CDが届きました
両方ともとてもいい曲ですごく感動しました
歌詞カードを見るとコーラスのところにチームSUPER BEAVERと書いてあってとても感慨深いものがありました
本当にありがとうございます

0

自慢

SUPER BEAVER先生は私の自慢です!!!!!!

0

おー!ブルエン先生!

新曲楽しみにしてます!!
アルバムも楽しみ!!!!!!!

0

ブルエン先生!!!!

きたきた!!!ブルエン先生のアルバムの新曲初オンエア待ってましたーーー!!!楽しみです!!!!
この前の配信最高でしたー!!!!

0

銀杏先生

校長の熱い思い出と、想いにこちらまで泣いてしまいそうです。
来週の火曜日、校長が熱さで倒れてしまわないか心配です。
夢でなく会えるって素敵すぎる。

0

人生に

人生に影響をこんなにも与えてくれる曲に巡り会えたことって素敵な事ですよね....因みに僕もあります!

0

約束

わがまますぎて現実的ではないですが将来、バンドを組み、上京せずに活躍する色んなジャンルの音楽を融合させた曲を作るアーティストになりたいです!上京しない理由は地元を愛しているから、色んなジャンルの音楽を融合させたいのは自分が全てのジャンル(ロック、pops、クラシックなどから演歌などまで)の音楽を愛しているからです!

0

来週火曜日

マジで校長どうなるのかな…
倒れんじゃないかな…
そのくらいの熱量を感じています。

0

この曲、小学生の時に見てたドラマの
オープニングで、好きだなって思ったけど誰が
歌ってるか知らなくて誰の曲なんだろうって
モヤモヤしてたらSUPER BEVER先生の曲って
ことを今日知りました!
今年初めてSUPER BEVER先生を聴いたと思ったけど初めてじゃなかったんだな〜

0

約束と宣誓

今私は10代最後の1年を消費しています。
大学生になってもオンラインで全然実感がわかないし、大人とも子供とも言えない今、身のふり先が見えません。
SUPER BEAVER先生の閃光で「あっという間に終わってしまうよ10代なんて」という言葉が今すごく私には響いています。あっという間に終わっちゃうから自分に嘘はつきたくない。

宣誓。今すごく興味があってやってみたいこと。
自分の強みである声を使える仕事をする!

忘れないここで宣言

0

応援してください。

絶対ダイエットします。、、
絶対8キロ痩せて好きな人に振り向いてもらう!!!

0

土台

こんな言い方をすると失礼なのは承知なのですが、SUPER BEAVER様の歌はいつでも僕を支えてくれました。実践しようか迷ってる時、諦めようかと落胆してた時、どんな時もSUPER BEAVER様は僕の土台かのように、救ってくれました。決心して成功したこともありました。もはや僕の人生の一部とも言えるSUPER BEAVER様の意見がこんな形で聞けるのがとても嬉しいです。シングルも今週末に全特典買わせてもらいます。本当に救われてます。ありがとうございます。

0

super beaver 先生方の言葉がとても響きます。
今自分が悩んでることが間違いじゃないんだと思えるようになりました。
頑張ります!

0

SOL特撮部

皆さんこんばんは。部長のぽんたまんです。
今回は授業テーマが「約束の始まり」なので、約束を大切にする男『仮面ライダー聖刃(セイバー)』より「神山飛羽真」を解説します。

「神山飛羽真」

『仮面ライダーセイバー』の主人公で、仮面ライダーセイバーに変身する青年です。一人称は基本的には「俺」。常に帽子を被っていることが
職業は小説家で、副業として「ファンタジック本屋かみやま」の店主も勤めています。

好きな本のジャンルはファンタジー。大の子供好きで、締め切りが迫っていても子供達への童話の読み聞かせを優先する程です。
子供達との関係はかなり密接で、個々人の誕生日に本をプレゼントする約束を結んでいます。
また、その本の内容が受け取る子供の性格に合うように吟味しています。

マイペースですが「約束は自分の人生、守るべきもの」が信条で、「約束する」が口癖。小説家としても締め切りはきちんと守ります。

芽依のテンション高めな言動に振り回される事もあるが、どんな時でも好奇心を失わない姿勢はむしろ好ましく思っており、大抵のことは笑って流しています。そして、その明るさは彼の戦う理由の一つにもなっています。
非常に寛大な性格ですが、「諦めること」と「本の力を悪事に使う」ことには強い否定の姿勢を示します。

戦いの際にはファンタジー文学の知識が役立つ事もあり、またメギドの言動や外見から由来を推し測り、攻略の糸口となる書籍を発見するなど、洞察力にも優れています。

15年前、ある事件に巻き込まれますが、その時の記憶を失っており、幼馴染の富加宮賢人や『もう一人』の事も忘れていました。
その他、普通の人間には抜けない聖剣を抜くことができたりなど、謎の多いキャラクターです。

飛羽真解説は以上です。

0

自慢になりたい

自慢になりたいも含め、ビーバーの曲は私の理想の人間像だと感じることが多いです。こういう人になりたいと心から思います。

0

私は小学校の時に保健室の先生に救われて、将来の夢は養護教諭になることです。
理系にすすむから勉強はしんどくなるけど、その先生のような人になれるように頑張ります!

0

羨ましい

夢に向かって走り出した事、そしてそれに夢中になっている事、それがとても羨ましいです。
僕はまだ夢はないですが、いつか必ず夢に向かって走り出してやろうと思いました。

0

僕は今将来の夢がないけど学校や親には夢がないから勉強しないのは言い訳って言われる。けど夢がないと進めない。スーパー ビーバーの気持ちがよくわかります!

0

生徒と盛り上がっています。

super beaverが好きで、ドラムを始めて気がついたら音楽の学校に勤めていました。
先生の好きなバンドはなにー?って聞かれる機会が多い日々です。
答えるのはいつもsuper beaverです。
優しく見てもグレーとさえ言えない業務の中で、私が救われていることももちろんですし。生徒たちが「私スーパービーバーのこの曲が好き!」って持ってきてくれている生徒たちとのつながりという意味でも救われています。
ずっと皆さんの作り奏でる音楽が大好きです。

0

コピーライター

頑張れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜!!!!!!!!!

0

幸せだわ〜

逆電してる生徒さんが好きなアーティストさんと話す時のこのうふふって嬉しさが滲み出る瞬間好き!

0

SUPER BEAVER先生の曲っていい意味で背筋がゾワってなります
心にぐっとくる曲ばかりで大好きです!

0

ライブ音源

ライブ音源って本当にいい!!!
たとえその会場にいなかったとしても、光景がぼんやりと浮かんだり、熱が伝わってきたりする…

0

ライブ感

SUPER BEAVER先生の生歌は心にしみすぎて、心がとろけそう

0

絶対

SUPER BEAVER先生こんばんは!!
私はSUPER BEAVER先生が大好きな中学生です。
私は将来誰もが知ってるような作曲家になりたいです!!
柳沢先生のような素敵な曲を作れるようにこれからも頑張っていきたいです!!!!

0

読んで下さりありがとうございました!

これからもSUPER BEAVER先生の曲を聴いて、背中押されながら前に進んでいきたいと思います!これからもお世話になります!