表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数147日
こもり教頭は遅刻3日
さかた校長とこもり教頭の欠席日数1日
在籍日数206日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数469回
こもり教頭の総逆電回数462回
さかた校長の1日の平均逆電回数319047619回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.14285714回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

1

SOL特撮部 現在の状況

『SOL特撮部』

5/20創部 7/28初逆電 10/2 アレキサンドLOCKS!にて特撮部が紹介される

部員数 63名
 
 部長  ゾンビ社長のぽんたまん
副部長 RNウルかずさん

部員(ここ最近で入部してくれた方の名前み掲示します。)
   RNしらす( ゚∀。)丼さん
     じゃーさん!さん
     なぁ〜ちゃんさん
     おまめつぶさん
     あーるわんまっくすさん
     れもんPさん
     無心の剣士さん
     きょいずさん
     サッカー好きな青年さん

現在開催中のイベント
「ダンボール戦機10周年祭り」「特命戦隊ゴーバスターズ解説」

SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスで教えてください!!!
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください!!!

特撮ミニクイズ
問題「ウルトラマンジード ギャラクシーライジングに変身するためのメダルの組み合わせは?」

レスで答えてくださいね!

来週こそ「ダン戦10周年祭り」再開します…

「よき週末を...」

0

第155回人探し番外編アンケート

今回のアンケート内容は「今週SOLで一番楽しかった曜日」です

0

今週もありがとうございました!

リアルがいよいよ多忙になりつつあり、その中で久しぶりに精神が参りそうになった時もあったMAKI-ROCK☆です。

今週は毎日ゲスト講師でしたが来週も豪華なラインナップですね!!毎日何かしらあるというね!よかったですね校長!!私も聴きたかった新曲が水曜に聴けるのが楽しみです!!!

それでは、また来週です!
この前初オンエアされた新曲が来月リリースを控える中でのあのニュース・・・・心配ではあるけどひとまずは元気になるまで休んで欲しいと願うばかり・・・・
色々あったけどここまで休まずずっと駆け抜けて頑張り続けて音楽を届けてくださってありがとうございました!また元気な姿で歌う日が来ることを待ってます!!

2

第47回生徒のネタが読みたい

キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!今回のお題は「SOLがコンセプトを[未来の鍵を握るラジオの中の学校]から変更!一体何?」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

お知らせ:この頃、回答がほぼ皆無なので(全然やってない自分が悪い所もありますが…。)この書き込みに回答がない場合、この「生徒のネタが読みたい」は終了とさせていただきます。

0

こもり教頭情報

最近放送後期見てて思うし、オープンチャットでも言っていたんですけど、教頭最近丸眼鏡かけてますよね!とても似合ってます!

0

お疲れ様でした。

明日もある方は明日も頑張りましょう。
嫌なことあったら吐き出そう。楽しいことも分かち合おう。そうやって毎日生きていきましょうね。無理だけはせずに。

また来週!

0

今週の授業

今週のスペシャル授業、全部とても楽しかったです!またやって欲しいです!来週も楽しみ!また来週〜

0

体調気をつけてください!!

もう、めちゃんこ寒いから体調気をつけて下さい!!!!!!
今週もありがとうございました(*^^*)

また来週〜!!!

1

トム・クルーズ事件

今日学校で「トム・クルーズさん」ってプリントに書くところを、「トムク・ルーズさん」って書いてしまって友達から「誰だよ!」って突っ込まれました(笑)

0

今日

もう 授業終わる。早い。さかた校長、こもり教頭、職員さん 今日も2時間お疲れさまでした。今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

0

日向坂46部 企画(本日2回目)

どうも!本日2回目となるのでちゃっとここら辺は言っておきますがこの投稿で日向坂46のメンバーを紹介するのはけやき坂461thアルバム「走り出す瞬間」でのリード曲である期待していない自分でセンターを務めたり今回の企画の元となる日向坂461thアルバム「ひなたざか」のリード曲のアザトカワイイのセンターを務めているささみこと佐々木美玲ちゃんをこの投稿では紹介します!


「佐々木美玲」
愛称:みーぱん ささみ
生年月日:1999年12月17日
年齢:20歳
出身地:兵庫県
身長:165cm
好きな食べ物:パン(主に菓子パン)、肉など
特技:ピアノ、バイオリン


んな訳でこの投稿は佐々木美玲ちゃんを簡単な感じで紹介します!愛称はご覧と通りにささみとみーぱんとなってます。ささみはけやき坂時代の冠番組のMCであるオードリー若林さんがささみと言い始めたためささみとなりました。佐々木という名字がさいしに紹介したささくこと佐々木久美ちゃんがいるからと自分は思います。
好きな食べ物ではパンとなってますが主に菓子パンが多いらしいです。パンについてけやき坂時代の冠番組でささみが紹介していてめっちゃパンに詳しいなと自分は思いました。
生徒の皆さんは覚えてる人もいるかも知れませんが今年の2月10日の日テレの有吉ゼミにて超激辛チャレンジグルメにて出演していたみーぱんですが1つの激辛料理を制限時間内に完食しインターネット上で佐々木美玲ちゃんの愛称である「みーぱん」がトレンド入りする程の話題となりました。
さらに日テレ系の情報番組「ZIP!」内のコーナー「流行ニュース キテルネ!」のリポーターに今年の3月25日に発表されて現在も活躍中です。
ここで出身地は兵庫県なのですが実は台湾に一時期住んでいた事があったみたいで台湾語が少し言えるみたいです。


ということでこの投稿ではささみとこ佐々木美玲ちゃんを紹介しました!みーぱんは他方面でも活躍されていてバラエティー面でも頑張っていてファンとして凄く嬉しいと思ってます!これからも頑張って欲しいです!
今日、今週の分を含め4回投稿すると言いましたが時間内で書き終わりませんでした。そのはすみませんでした!次週に残りの2回は回すことにします。日向坂46部ぶちの福岡の桜坂けやき通りでした!

0

体育祭

明日は体育祭です!
私の学校にはリレーのバトンパスが好きな人と成功するとカップルになれるというジンクスがあります! 
私は好きな人の後に走るので絶対に成功させたいです…!
応援よろしくお願いします!

0

ラジオ部&昭和歌謡サザンオールスターズ部

〜ラジオ部〜
ラジオのいいところは色々音楽やトークが流れてくるけどラジオで出来るのはそれらを聞くことだけで、ネットの機能はないので聞きながら何か集中して出来るとこだと思う
〜昭和歌謡&サザンオールスターズ部 今日の一曲13〜
山本コータロー先生&ウィークエンド先生「岬めぐり」

0

梶裕貴さん!

梶裕貴さんは、私がアニメや声優さんについてのめり込むきっかけになった声優さんです!
進撃の巨人のエレン・僕のヒーローアカデミアの轟焦凍・鬼滅の刃の錆兎・ハイキュー!!の孤爪研磨などなど数々の有名作品に出演されています(あと私は、「うちタマ」のノラも好きです)
私は、梶さんが大好きで梶さんの演じられたキャラが全て推しになりつつあります
そして、今夜のハイキューはついに研磨が出ます!推しキャラ&大好きな梶さんなのでめっちゃ楽しみです!
これからも梶裕貴さんを応援しましょう!

0

体育祭!

明日は中学校生活2回目の体育祭があります!
学級対抗リレーや200メートル走、頑張りたいです!
最近聞いたウワサですが、リレーのバトンパスが好きな人と成功するとカップルになれるというのがあるそうです!
私はリレーの走順で好きな人の後に走るので、
心臓が飛び出そうなほど緊張しています!
校長、教頭、エールください!

0

SOL特撮部

今週放送予定の特撮番組です。

土曜日
・ウルトラマンZ テレビ東京系列 朝9時

日曜日
・仮面ライダー聖刃(セイバー)テレビ朝日系列 朝9時
・魔進戦隊キラメイジャー 同上        朝9時30分 
・ポリス×戦士 ラブパトリーナ! テレビ東京系列 朝9時

「休日は特撮観て、寝ろ。」

4

調査部

最近非公式の部活の活動が減ってきました…。ということで現在活動中の非公式の部活をレスから教えてください!

0

こんばんは。

LISA先生、今週もありがとうございました。来週もお願いします。LISA先生の曲、たくさん聞きます。今日もいい日だ バイチー うけとるちー。

0

やっぱり聞き間違いじゃない???

55冠ってそんなに、とれるもんなんですか!?

そもそも、2桁って初めて聞いた気が………。
私が知らなすぎるだけですかね〜(笑)

0

意識調査結果報告#68

お待たせしました!皆さんご参加ありがとうございました!それでは結果を見ていきましょう!

今週のテーマ
「SCHOOL OF LOCK!聴き終わったら何してる?」

すぐ寝る→4票
違うラジオを聴く→0票
勉強する→1票
テレビやスマホを見る→2票
ゲームをする→0票

みんなすぐ寝て偉い!私は大体1時までに寝る気満々でいるくせに何だかんだ無駄な時間を…を繰り返していますよ(笑)

来週も意識調査を行います!
ご参加よろしくお願いします!
タグなくてごめんなさい!

〈次回の69号室の住人〉
音楽メディアの至るところにいるでお馴染み、とーやま校長MCの音楽番組!

次回は銀杏BOYZの峯田和伸先生が登場!音楽トーク、音楽遍歴から、爆笑フリートークまで余すことなくお届けします!

放送は明日夜9時から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

〈あとがき〉
新しいタグを考えよう。
そして私は旅に出よう。


まあ、田舎に一泊二日で帰るだけだけど。

0

55冠って

そんなに配信サイトあったの??ってレベル!笑
おめでとうございます!!

2

そろそろ

また「非公式部活動」の授業してほしいな。
なんかやっぱり全盛期より部活の書き込みが減った気がするし、もう最後の授業から2ヶ月経ってみんなの部活へのモチベーションも落ちてると思うから。
特撮部も活動報告したいし、「大事なお知らせ」もそこで発表しようと思ってるから。

0

例え

LiSA先生のアルバム、シングル一位の例えめっちゃ分かりやすいw

0

SOL特撮部 部長からのお願い

皆さんこんばんは。部長のぽんたまんです。

今回は皆さんにお願いがあります。
「特撮部に入部してください!」

実は最近、新入部員が目に見えて減っているんです…。
また、よくレスはくれるけど入部していない、という生徒さんもいらっしゃいます。

強要するわけではありませんが、部員が増えると自分の特撮部のモチベーションもあがりますし、もっと多くの生徒と繋がることができます。
なので、特撮が好きという人や特撮知らないけど面白そうなど、どんな理由でもいいので入部してくれると嬉しいです!!!

入部届は自分のレスにお願いします。

皆さんの入部お待ちしています!!!