表示件数
0

SOL特撮部 ニチアサ感想・番外編 特命戦隊ゴーバスターズ解説

続き

そこにメタロイドが現れ2人を攻撃。ヒロムとヨーコはメタロイドのコードに足を取られ廊下を引きずられてしまいます。ブレードでコードを切ろうとしますが硬くて切れません。
2人はなんとか扉にブレードを掛けてなんとか止まります。
ヒロムはヨーコに子ども扱いしてすまなかったと詫び、ヨーコも約束を覚えてくれていて嬉しかった、でもその約束は皆で果たしたいと思いを伝えます。
2人は再びメタロイドに引きずられますが、息を合わせた攻撃でメタロイドを外に出すことに成功します。

一方02はエネトロンをチャージ完了。しかしメガゾードはすぐそこまで迫っていました。初めての実戦で緊張するゴリサキをリュウジは訓練どおりやればいいと落ち着かせます。
02はメガゾードにバナナ型のミサイルを発射。しかしメガゾードはすぐに立て直し02に向かってきます。

黒木はニックとウサダに出動を命令。しかしヒロムとヨーコがいないためビークルモードしか使えません。そこに2人から連絡が入り、30秒で行けるといいます。そして2人はメタロイドを撃破し、基地に戻ります。

02はメガゾードに苦戦しており、さらにせっかく集めたエネトロンが敵に奪われてしまいます。
ヒロムはゴーバスターエースでメガゾードと戦い、リュウジは病院にエネトロンを運びます。ヨーコは病院で患者のサポートをしつつ到着を待ちます。

病院では次々と明かりが消えていき、人々の不安は大きくなっていきます。02は橋にぶらさがって病院に急ぎますが、一部が崩れ落ちリュウジと共に海に落下してしまいます。
ヒロムはエースをビークルモードにして後部のカッターでメガゾードの脚部を切り裂きます。そしてエースに再変形してメガゾードを一刀両断。

そして病院ではついにエネトロンが底を突き、全ての電源が停止してしまいます。しかしすぐに02が到着。患者の命を救うことができました。

ヒロムとヨーコはこの戦いでより絆を深めたのでした。

第3話 完

0

ハロウィン!

皆さん、ハッピーハロウィン!
ハロウィンと言っても何にもしないですけどね、、。w
ハッピーニューイヤー!・・・じゃないですよ⁉

トリックオアトリート.

0

メモ

自分の最近の趣味

写真撮影(撮る側)
ドラマ鑑賞(野木亜紀子さん脚本のものをよく見てる。最近のmybestは、空飛ぶ航空室)
ラジオ

0

かぼちゃ。

ハッピーハロウィンだ〜◎
コンビニでハロウィンスイーツ食べたい

0

どっち派か気になる!

みなさん、お菓子の「たけのこの里」と「きのこの山」どっちか選ぶとしたらどっち派ですか?
これ全国でどっちが多いのかとても気になります!

たけのこの里→きゅんきゅん
きのこの山→おつかれ

でお願いします!
ちなみに私はたけのこの里派です!

2

あさってはラブパトリーナ第15話!

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
あさって、11月1日はテレビ東京系で特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第15話が放送されます。
そういえば、もう10月も終わりますねぇ…寂しいなぁ…
ま、そんなことは置いといて、あらすじです!

ある日、主人公たちの拠点であるひみつ本部に連絡が入る。
連絡の相手はなんと世界的音楽プロデューサー!
なんでも、ラブパトピンクのために曲を作ったらしく、彼女にぜひ歌ってもらいたいのだという。
歌手デビューだ!と喜んでプロデューサーのもとへ向かうラブパトピンクことツバサ。
だが、プロデューサーがラブゼーロにされてしまい…⁈

まぁこんな感じです。
まさかの主役陣営へプロデューサーからのオファー。
てか、平常時でもひみつ本部に連絡することもできるのね。
今までにも劇中でひみつ本部に連絡している一般人は登場しているんだけど、確かみんなどこからともなくスマホに出現するアプリを経由して、本部に「ラブパト110番」すなわち怪人登場による救援要請しているからねぇ…
あと、ラブパトピンクことツバサのための曲ってことは、次回は劇中で貴重なツバサのソロ曲を聞けちゃったりして!
…でも、予告映像を見る限り他のメンバーがスタジオにいる状態で録音をしているようなシーンがあるから、実はソロ曲じゃなかったり…(前話から使っている新EDテーマかも)?
とにかく楽しみです!

最後に放送局&放送時間のお知らせです。
〈10月31日〉
新潟放送 毎週土曜 5時45分〜6時15分(第13話)
東日本放送 毎週土曜 7時30分〜8時(第13話)
長崎放送 毎週土曜 6時〜6時30分(第9話)
キッズステーション(CS放送) 毎週土曜 8時30分〜9時(第7話)

〈11月1日〉
広島ホームテレビ 毎週日曜 5時50分〜6時10分(第13話)
テレビ静岡 毎週日曜 8時30分〜9時(第13話)
テレビ東京系 毎週日曜9時〜9時30分(第15話)

なお、テレビ東京系の放送エリアでは「仮面ライダーセイバー」の裏番組…と言いたいのですが、あさってはライダーどころかニチアサキッズタイムはお休みのようです。
なのでカブらなーい(^ν^)

というわけで、よろしくね!