表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数156日
(こもり教頭は遅刻3日も含む)
さかた校長とこもり教頭の欠席日数1日
在籍日数220日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数488回
こもり教頭の総逆電回数481回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.12820513回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.08333333回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

0

【新】縦読みLOCKS!(ニ)

  ↓↓「応えになってない答え」↓↓
応援歌の力がひしひしと伝わる朝の一時。見
えない力は見える力を遥かに超える。エール
に勇気付けられる一視聴者だ。話で伝えられ
なくても音楽であれば伝えられる。これはき
っとFMにも通じるだろう。笑った日も辛く
て泣いた日も音楽はありふれている。今孤独
な環境で息苦しさを抱える人が僕も含めて多
いと思う。ふと音楽に「逃げて」みよう。解
答が正解ではない。回り道をしても生きてさ
えいればいい。音楽は人の心から離れない。

あッ、B-uu-Aロっていいます(〃´▽`)
今週の縦読みの言葉は刺々しいなw
ま、僕にとってはもはやどうでもいいけど()
ただ変化をまだ受け入れられない人達への「応え」ではなく、ただの「答え」にしか過ぎないなとね…
僕は何を言ってるんでしょうか?www
でもね、世の中いろいろ変化するんですよ。
世の中「来る者拒まず、去る者追わず」です。
スタンプとレスで僕は元気になるらしいです。
ではまた来週、よろしくですね。

今週の一口メモ:
「坂本さん2000安打達成おめでとう!(予言)」

0

ピアノ部

今日は少ししかやらなかった。昔出来たのに出来なくなっていた。やっぱり練習は大切

2

ビビデバビデ部 8

こんばんは。ビビデバビデ部です。
8回目の活動をします。
今回は生徒の方がレスでオススメの曲を教えてくれたのでそちらを紹介します。
教えてくれたのは、
ラジオネーム ダブルオーライザーさんです。

教えてくれた曲は
亜咲花先生の「isn't it fun」です。

これは「ゆるキャン△」のイメージソング?だそうです。
最初聴いた時に、この曲とともにどこか遠くへドライブに行きたいって思いました。
それくらいにメロディが愉快で歌詞も"旅"をテーマにしているような部分もあるなと思いました。
また、亜咲花先生の歌声が力強くて良いなと思いました。
この曲を歌った当時は19歳だったみたいです。
あと、歌詞にある

気の向くまま なすがまま
ありのままに
私たちらしく 歩いてゆきたい

という部分が僕は一番好きです。
歌詞のような気持ちに何度もなった事あるので、共感しました。
僕はポップで愉快なドライブソングという印象を持ちました。
是非、聴いてみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は不定期(最近は金曜日が多いですが)で聴くと癒される(かもしれない)曲を紹介しています。
よければ入部お願いします。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

吹奏楽豆知識

過去曲を、意味も無いのに練習しがち。また来週〜

0

こもり教頭情報

こもり教頭は、本当になんでも知ってますね!

0

今週もありがとうございました!

とにかく言いたいことはたくさんあるのですが要点はいくつか簡潔に!
リアルに関してはいよいよ来週また一つ節目に近づきます!体験就職の面接頑張ります!!
その前に今週末には最大の楽しみが!!超放課後祭がとにかく楽しみです!!!ヒゲダン先生!!!
そして来週のSOL!にはついにドロス先生が!!やっと生放送教室でお会いできますね!そういえば磯部先生&白井先生とは初絡みになるのか・・・・月曜には元講師陣でもあるクリープハイプ先生も来られますね!ちなみに余談ですがドロス先生の前の火曜LOCKS!はクリープハイプ先生でした!

週末〜来週にかけて緊張と楽しみが交錯することになりそうですがとにかくリアルの面をがんばります!!
今週も疲れたけどちょうど来週は大切な日なのでがんばります・・・

それでは、また来週です!何度も言うけど超放課後祭が楽しみ!(((o(*゚▽゚*)o)))

0

雑学研究部

1921年、アインシュタインが「光電効果の発見」でノーベル賞をとった時、アインシュタインは離婚の慰謝料として当てたらしい。

0

今週の授業

月 GENERATIONS 白濱亜嵐、数原龍友、佐野玲於先生来校!
火 SCHOOL OF LOCK! 学校運営SNS会議!
水 WANIMA先生来校!
木 オレンジスパイニクラブ先生来校!

今週も豪華でしたね!月曜から幸せでした!来週も楽しみ!また来週〜