表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数156日
(こもり教頭は遅刻3日も含む)
さかた校長とこもり教頭の欠席日数1日
在籍日数220日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数488回
こもり教頭の総逆電回数481回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.12820513回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.08333333回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

0

【新】縦読みLOCKS!(ニ)

  ↓↓「応えになってない答え」↓↓
応援歌の力がひしひしと伝わる朝の一時。見
えない力は見える力を遥かに超える。エール
に勇気付けられる一視聴者だ。話で伝えられ
なくても音楽であれば伝えられる。これはき
っとFMにも通じるだろう。笑った日も辛く
て泣いた日も音楽はありふれている。今孤独
な環境で息苦しさを抱える人が僕も含めて多
いと思う。ふと音楽に「逃げて」みよう。解
答が正解ではない。回り道をしても生きてさ
えいればいい。音楽は人の心から離れない。

あッ、B-uu-Aロっていいます(〃´▽`)
今週の縦読みの言葉は刺々しいなw
ま、僕にとってはもはやどうでもいいけど()
ただ変化をまだ受け入れられない人達への「応え」ではなく、ただの「答え」にしか過ぎないなとね…
僕は何を言ってるんでしょうか?www
でもね、世の中いろいろ変化するんですよ。
世の中「来る者拒まず、去る者追わず」です。
スタンプとレスで僕は元気になるらしいです。
ではまた来週、よろしくですね。

今週の一口メモ:
「坂本さん2000安打達成おめでとう!(予言)」

0

ピアノ部

今日は少ししかやらなかった。昔出来たのに出来なくなっていた。やっぱり練習は大切

2

ビビデバビデ部 8

こんばんは。ビビデバビデ部です。
8回目の活動をします。
今回は生徒の方がレスでオススメの曲を教えてくれたのでそちらを紹介します。
教えてくれたのは、
ラジオネーム ダブルオーライザーさんです。

教えてくれた曲は
亜咲花先生の「isn't it fun」です。

これは「ゆるキャン△」のイメージソング?だそうです。
最初聴いた時に、この曲とともにどこか遠くへドライブに行きたいって思いました。
それくらいにメロディが愉快で歌詞も"旅"をテーマにしているような部分もあるなと思いました。
また、亜咲花先生の歌声が力強くて良いなと思いました。
この曲を歌った当時は19歳だったみたいです。
あと、歌詞にある

気の向くまま なすがまま
ありのままに
私たちらしく 歩いてゆきたい

という部分が僕は一番好きです。
歌詞のような気持ちに何度もなった事あるので、共感しました。
僕はポップで愉快なドライブソングという印象を持ちました。
是非、聴いてみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は不定期(最近は金曜日が多いですが)で聴くと癒される(かもしれない)曲を紹介しています。
よければ入部お願いします。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

吹奏楽豆知識

過去曲を、意味も無いのに練習しがち。また来週〜

0

こもり教頭情報

こもり教頭は、本当になんでも知ってますね!

0

今週もありがとうございました!

とにかく言いたいことはたくさんあるのですが要点はいくつか簡潔に!
リアルに関してはいよいよ来週また一つ節目に近づきます!体験就職の面接頑張ります!!
その前に今週末には最大の楽しみが!!超放課後祭がとにかく楽しみです!!!ヒゲダン先生!!!
そして来週のSOL!にはついにドロス先生が!!やっと生放送教室でお会いできますね!そういえば磯部先生&白井先生とは初絡みになるのか・・・・月曜には元講師陣でもあるクリープハイプ先生も来られますね!ちなみに余談ですがドロス先生の前の火曜LOCKS!はクリープハイプ先生でした!

週末〜来週にかけて緊張と楽しみが交錯することになりそうですがとにかくリアルの面をがんばります!!
今週も疲れたけどちょうど来週は大切な日なのでがんばります・・・

それでは、また来週です!何度も言うけど超放課後祭が楽しみ!(((o(*゚▽゚*)o)))

0

雑学研究部

1921年、アインシュタインが「光電効果の発見」でノーベル賞をとった時、アインシュタインは離婚の慰謝料として当てたらしい。

0

今週の授業

月 GENERATIONS 白濱亜嵐、数原龍友、佐野玲於先生来校!
火 SCHOOL OF LOCK! 学校運営SNS会議!
水 WANIMA先生来校!
木 オレンジスパイニクラブ先生来校!

今週も豪華でしたね!月曜から幸せでした!来週も楽しみ!また来週〜

1

お疲れ様でした。

しっかりと体を休めましょう。そして、やるべきことはちゃんとやりましょうね。無理せずに。
暖かくして寝てくださいな。おやすみなさい。

また来週!

0

また来週ーー

ほんと1週間があっという間!!
来週もよろしくお願いします!!
また来週ーーーー

0

山口探偵!

あなたたちって誰????
って思った後の一郎先生のなんかグダグダな説明がツボる。。

0

日向坂46部 企画(本日2回目)

先程に続いて本日2回目の日向坂46のメンバーを紹介します!そのメンバーは日向坂46のメンバーの中でもグローバル的なメンバーであって今年の運勢で毒舌キャラがいいと言われてたまなふぃこと高瀬愛奈さんです!


高瀬愛奈

生年月日: 1998年9月20日
年齢: 22歳
出身地: 大阪府
血液型: A型
身長: 157cm
愛称: まなふぃ


という事でこの投稿ではまなふぃこと高瀬愛奈さんを紹介します!まなふぃも実は海外に住んでいたことがあったみたいで小4から中1までイギリスに住んでいていたため英語が話せる見たいです!最近の握手会はオンラインばっかですが通常通りでの握手会ではその会場に海外の来る人もいることから英語が話せるまなふぃはその海外のファン向けにブログの最後の方に英語で書いていることがあります!これで今週の分のは終わりますが来週も日向坂46部の企画をお楽しみにしてもらいたいと思います!では日向坂46部の部長、福岡の桜坂けやき通りでした!

1

もしかして…?

じっちゃんの名にかけてって言いたいだけじゃ?

0

一郎先生

じっちゃんの名に懸けてー!
笑っているのにきちんと続けてるのが何気に面白いww

0

運動会

坂田氏(校長)∃小森氏(教頭)♯こんばんは‼︎
実は今日は運動会があったのですが、かなり面白く、楽しかったです。僕の学年は6組までありますが、なんと優勝しました‼︎なんとしかも滅多にない、同率優勝ということが起きました。(2組•4組)中学生活最後の運動会はとても最高の思い出になりました‼︎

0

コナン

テレンテレンテレン生レバー♪ テレンテレンテレン生レバー♪
たまにユッケー♪

1

SOL特撮部

今週放送予定の特撮番組です。

土曜日
・ウルトラマンZ テレビ東京系列 朝9時

日曜日
・仮面ライダー聖刃(セイバー)テレビ朝日系列 朝9時
・魔進戦隊キラメイジャー 同上        朝9時30分 
・ポリス×戦士 ラブパトリーナ! テレビ東京系列 朝9時

「休日は特撮観て、寝ろ。」

0

野球

ピッチャーのマウンドからホームベースまで18.44mありますよ。自分は野球をやっていたので当然分かります。

0

第48回生徒のネタが読みたい

キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!今回のお題は「SOLが実施した衝撃のイベントとは?」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

0

意識調査結果報告#70

ご参加頂いた皆さんありがとうございました!
それでは結果を見ていきましょう!

今週のテーマ
「一曲目どうする?~GENERATIONS編~」

ヒラヒラ→9票
空→1票
Hard Knock Days→2票
少年→3票
You&I→2票

「ヒラヒラ」人気がスゴかった!
そういえば、4月には「ヒラヒラエクササイズ」がSOLでプチブームになってましたね。してましたか?俺?聞くなよ~。

GENERATIONS from EXILE TRIBE先生のニューシングル「Loading…」は11月18日(水)にリリース!月曜日に初オンエアされた「Star Travelling」や5月に配信された「You&I」、新曲「Lonely」を収録!是非チェックを!!

来週も意識調査を行います!
ご参加よろしくお願いします!

〈今週の69号室の住人〉
とうとう芋ようかんを「芋よう」と略し始めたとーやま校長MCの音楽番組!

次回はフレンズより、えみそん先生(Vo)、ひろせひろせ先生(Vo,Key)、三浦太郎先生(Gt,Cho)が登場!終始出口の見えないトークを展開していきます!

放送は明日夜9時から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

〈あとがき〉
さかた校長、こもり教頭、とーやま校長、あしざわ教頭のTwitterは毎日覗いてます…。(^o^ゞ

0

こもり教頭w

めっちゃいろんなこと知ってるやんww

0

電車旅行気分3

7:27に高島駅を発車した。すると向こうのほうに山が見えてきて眼下に自動車教習所が見えた。

しばらくすると新幹線の高架側に田んぼがだんだん増えてきて「田舎になってきたなあ」と思っていた。しかししばらくすると先程のように住宅街に戻り、同時に右側に倉庫とその荷物を運ぶためのトラックが沢山見えた。

倉庫を横目で見ているとさっきまで上下合わせて2路線だったのが急に4路線、6路線と増え、この時同時に広場、自動車教習所も見えた。

そして7:30に到着した東岡山駅はホームが5つと多く、駅前にはロータリーと駐輪所がある大きな駅だった。ここからようやく山陽線と赤穂線とが分かれる。

ここから7分停車した。その間、岡山方面の電車とすれ違った。

次は大多羅に止まります。

0

やばいって!!

え!?教頭球場にたったことあるの!?
さらっとすごいことを言う教頭笑笑
校長もこれには勝てない笑