表示件数
1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #548

こちらが本日分になります(´ー`)是非ご覧くださいませ♡

今回ご紹介する生徒さんは…【RN GREEN AZUKI】ちゃんで〜す\(^o^)/

大阪府民の13歳でございます!学年でいうと、中1に当たりますね〜(o´艸`)

誕生日は、5月28日です(o>ω<o)

SOLは、7ヶ月程です(≧∀≦)

ラジオネームとしては、ミセス先生のことが好きなのでGREENを入れたくて、AZUKIは本名でちょうどいいかなって思って付けたんだそうです(*´∀`)

趣味は、本を読むことと音楽を聴くことです(*´ω`*)

好きなアーティストは、Mrs.GREEN APPLE・WANIMA・ONE OK ROCKです♪♪
その他にも、最近ではgo!go!vanillas・Half time Old・南無阿部陀仏にもハマっているようです(。>∀︎<。)

尊敬している人は、大森元貴先生です♡

好きな曲は、ミセス先生の曲全部やWANIMA先生の「ヒューマン」・バニラズ先生の「おはようカルチャー」です(*^^*)

宝物はクリアするファイルです!

目標は音楽をしていつかSOLに先生として出ることです!

休日は、のんびり音楽を聴いたり本を読んだりして過ごしているようです‪☺︎‬

好きな授業は、部活動○○DAYです!SOLの好きな所は楽しい授業は楽しく盛り上がって相談とかを聞く授業はちゃんと生徒に寄り添ってくれるところです!

逆電経験は、2回あります!7月の掲示板逆電の時と8月の『クイズ!不運なサマー!!』の時に出ました!

書き込み紹介は、1回あります★
8月の部活動報告DAYの時に書き込みを読んでもらいました(*´艸`)

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪〜(。>∀︎<。)
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、明日も是非お楽しみに(*´∀`*)スタンプ全押しお願い致します♡
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

吹奏楽豆知識

楽器室には、使わないけど意外に珍しい楽器があったりする。また明日〜

0

聞き間違い??

今日の終わりの挨拶
わちゃわちゃしすぎて
明日また、って言った?
みんなすんなり言ってたけど
めっちゃ違和感あったwww

0

正しい

その場その場で何が正しいかもわからないし、いつも正しいことがその時では間違っているかもしれない。そんな曖昧の中で生きているけれど、だからこそ、どっちも間違いで正しいのかもしれませんね。

「Beast」めちゃくちゃかっこよくて大好きな曲です!
[Alexandros]大王、ありがとうございました!

明日、また!

0

逆電出演者

坂田氏Γ小森氏〇[Alexandros]先生,お疲れさまでした。
さあさあ、今日の逆電出演者は,,,,

・茨城県 17歳 あみクリームパン

ご出演ありがとうございました。
みんなもあの時、仲間に言えなかった言葉があったと思います。もし伝えたいことが今、たまっていたら勇気をもって伝えてみましょう‼
今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日‼

0

今日の出来事

今日は校外学習だったんですけど、バスで移動していて、私は行きも帰りも寝たんですけど、私の寝方が悪いのかめっちゃ腰痛いです笑

1

ありがとうございました!

お久しぶりの生放送教室への来校でしたね!!
やっぱりドロス先生の安定感は半端ない!今もこれからもSOL!に欠かせない存在ですね!!

洋平先生!また引き続き授業よろしくお願いします!
磯部先生、白井先生!また生放送教室でお待ちしております!!
本日は2時間ありがとうございました!!

0

今日の授業

Alexandros先生、ありがとうございました!LOCKS!では、ようぺ先生しか基本的にやっていなかったから、今日全員の声を聞けて良かったです!また曲も聞いていきたいです!明日も楽しみ!また明日〜

0

きゃーーーー!

予告なしでかかるとか!
好き!サビが!メロディが!すべてが!
最高です!

0

Vague

Vagueのオシャレな感じとても好きです
Beastはロックバンドらしいかっこよさ、Vaguは大人かっこいい感じで[Alexandros]らしさ抜群のシングルですよね!

0

Vague

Vagueのベースがめっちゃ好きです!
めっちゃよい◎

0

おめでとう

これは個人の意見なのですが、悔しい気持ちは何にでも変えれると思います。
悔しい気持ちをプラスなものに変えたり、それを祝福する気持ちに変えたりする事ができると僕は思います。
なので、その時に抱えた悔しいという気持ちを是非前向きものに変えて胸を張って相手を祝えるようになってください!

0

僕の場合は

僕は1番後ろの列か真ん中の列にある少し高めの席を買います。
どちらかと言うと真ん中寄りです。
どこでも良いならば1番後ろの列のど真ん中の席を買います。
1番前は首痛めるので嫌です。

0

映画館

前か後ろじゃなくて右か左えらぶん、笑笑

1

ありがとうございました!

書き込みを読んで下さり、ありがとうございました!しかし、驚きと嬉しさが入り交じり、頭が追いつかず、よく聞けていませんでした、、、申し訳ございません、、、今日の授業が終わってからタイムフリーを聴き返します!
[Alexandros]先生、校長、教頭からのお言葉を噛み締めて、今後の、仲間だったあの子とのことを考えたいと思いました。
This Is Teenage、好きな曲なので、嬉しかったです!

0

ずっと言えてないこと

試験で落ち込んだとき、家庭状況が悪くなったとき、「泣きたいときは泣いて良いんだよ。頼っていいんだよ。いつも強くいなくていいよ。」と支えてくれているクラスの最高に大好きな友達に、普段恥ずかしくて言えない「ありがとう」を伝えたいです!

0

仲間に言えなかったこと

自分は中学2年生の時に転校したんですが、その転校先の学校で最初は1人だった自分が、その時出会った友人達のおかげで中学、高校生活が充実させることができました。大学は別々ですが今でも欠かせない存在になってます。その友人達に高校卒業の時「あの時は仲間に入れてくれてありがとう」と伝えたかったのに、照れ臭くて言えませんでした。
今でもこの出会いに本当に感謝しています。
余談ですがドロスに出会えたのも中学の時に教えてくれた友人のおかげです笑

0

仲間に言えなかった言葉

SOL初登校です!
友達に[Alexandros]をすすめられて、好きになりました!1番好きな曲はOblivion です。

私が仲間に言えなかった言葉はごめんなさいです。
中3の時、私は学級委員でした。やるからには最後までちゃんとやろうと思っていたのですが、受験直前の時期に、塾の先生から「自分よりも上のレベルの人達と戦おうとしているのに学校に行っている場合か‼︎」と言われ、学校を休んで朝から塾に行っていました。コロナの影響で受験が終わったあとの学校生活がなくなってしまい、クラスのみんなに謝ることが出来ずに中学校生活が終わってしまったので、とても後悔しています。

(無事、志望校に合格することができました。)

0

石光さん初めまして!!!

「他人と過去は気にしても変わらない。変えられるのは今の自分とこれからの未来」

めっちゃ良いお言葉。ありがとうございました。

0

天才LOCKS

伊沢先生,女性ゲストは初めてじゃないですか⁉QuizKnockの動画編集をしている人の声、初めて聴いたな。

0

部活仲間に言えない感謝

[Alexandros]先生こんばんは!!
私は中学から今まで、5年間硬式テニス部員として活動を続けています。
私の通う学校は中高一貫校のため、長い人とは5年目の付き合いです。
こんなに長い付き合いなのに、未だに心からの感謝を言葉に表すことができていません。
正直、今までの5年間で何度もテニスを辞めたいと思ったことがあります。
最初に強くそう思ったのが、中学3年生で肩を腫らしてドクターストップをかけられた時です。
診察を受ける前に痛いのをかばうように打っていたのが癖として今も残って肩が固まったり、また痛めてしまうのではないかと打つのが怖くなってしまいました。
そのせいもあってか、部内戦や公式戦で負けることが多くなりました。
利き腕が上手く使えないままだと、団体戦ではものすごく足でまといになってしまいます。
個人戦では他に出たい人もいるのに自分が初戦で敗退してしまったら、、と考えるとテニスをするのがとても怖いです。
引退を目前にした今でも辞めたいと言う気持ちが心の片隅にあります。
それでも辞めずに続けてられるのは部活仲間のおかげです。
テニスをするのは楽しいし、部活の待ち時間にみんなでお菓子パーティーをしたり学校でこっそりピザを食べてみたり。
やっぱり私はテニスをしてなきゃだめな体みたいです!笑
こういう気持ちを与えてくれる部活仲間に心から感謝です!ありがとう!!!

0

Beast

ドロス先生こんばんは!BeastとVague、聴きました……登校中に繰り返し聴いていたらとても気分が上がりました!
Beastは、初めて聴いたときから本当に、かっこよくて、目に見えない衝動に突き動かされるような感覚がしました。あの特徴的なリフも、心にぶっ刺さってくるような歌詞も、大好きです。
2番の歌い出しの声の温度がなんだか冷えているように感じてぞわりとしました。これまでにあまり聴いたことのないような歌い方のような気がします。そして、「今も」という言葉を何度も繰り返す部分では、焦燥感に駆られるような、何かを必死に追い求めているような気持ちになりました。身体の内側にある本能的なところを揺さぶられたようでもありました。受験生ですが、早く映画も観に行きたいです!
そしてVague、歌が始まってからびっくりして、Come Closerのデモのあの曲だ!と思わず声をあげそうになりました。駅のホームだったのでなんとか堪えましたが。特典CDに収録されていたものから生まれ変わって、どこか生々しさが感じられる音に、匂い立つような色気の伝わる歌詞が重なって、すごく美しいなと思いました。私は、白井先生がインスタライブでおっしゃっていた「遮光カーテンのかかった昼」というイメージがとてもしっくりきて、Vagueは、昼だけど暗い、擬似的な夜なのだと思いました。また、“I need to be alone tonight”という歌詞も好きです。I want to be aloneではなくI “need“ to be aloneなんだなあと思って、この曲に出てくる「私」の抱える切なさに触れた気がしました。
どちらの曲も、とてもとても好きです!もし時間があれば、白井先生のギターにも挑戦してみたいです!

0

言えなかったこと

小学校の時の友達へ
なんで私を避けるようになったの
なんて距離置きたいって言ったの
なんでって聞いたけど、お願いだからって言われて何も答えてくれなかったよね
一番仲良くて一緒にいて楽しかったのに、裏切られたから辛くて悔しくて
私、いじめられてたから一緒にいたらいじめられるって思ったんだろうな
だから避けたんでしょ
だいたいの見当はつくけど、ちゃんと話したかった。

0

褒め言葉

ドロス先生こんばんは。
20歳のくせにどうしても性格が子どもっぽくて言えない言葉が、褒め言葉です。
他人と自分を比較しても仕方ないのに、どうしても他人の凄いところを見てしまうと、負けず嫌いの性格が出てしまって「すごいね、頑張ってね」といった何か褒め言葉になるようなものが言えません。
特に今就活を始めていて、私が選考で落ちたところに友達が受かっていて時に、どうしても悔しくてその受かったよ!というLINEの返事を出来なくて。
数日後に本当に自分は子供っぽいなと反省して、「羨ましくて悔しくて返事出来なくてごめん」と正直に伝えました。でもやっぱり心の底からの「頑張れ」を送ることができませんでした。
先生方は羨ましくて仕方ない時、どうしてますか?

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #547

こんばんは‪‪‪‪☺︎昨日投稿出来なかったので、昨日の分も今日投稿します!

まず、昨日の分からです★

今回ご紹介する生徒さんは…【RN にいにな】ちゃんで‪‪‪す★2回目のご紹介となります◎

岐阜県民の17歳でございま~す!(●´ω`●)
学年でいうと、高3に当たりますね(。>∀︎<。)受験生です!(`・ω・´)

誕生日は、12月17日で~す(*´ω`*)

SOL歴は、7ヶ月ちょっとなのでまだ最近ですね~!(*´꒳`*)
元々Eve先生が好きで、Eve先生がSOLでコーナーを担当していると知ったことがきっかけだったようです(*^^*)

ラジオネームの由来としては、好きなアイドルの名前にある、数字にちなんでそのラジオネームにしたんだそうです!!

趣味は、読書ですね~★

夢は、患者さんとちゃんと向き合える薬剤師になることです(`・ω・´)

好きなアーティストは、【Eve】先生・【NCT】です♪♪

好きな曲は、Eve先生『レーゾンデートル』です♪

目標は、「大学合格!!!」です!

座右の銘(好きな言葉)は、『悩みぬけ、もっと成長できる。』です!(*`・ω・´)

休日の過ごし方としては、受験生なので勉強ですね~!!!(*^^*)

特に好きな生放送授業は、【掲示板逆電】です(*´∀`)やっぱり、スタンダードが1番ですね‪☺︎‬

逆電経験は、まだありません!

こんな感じで~す♪簡単に紹介してみました‪‪よ~★是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

本日分は後ほど投稿致しますので、お楽しみに〜(*´艸`)
スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)♡

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、気軽にレスを送ってきてくださいな☺︎‬

0

サークルのみんなへ

私は今月いっぱいでバンドサークルを引退します。
今年はコロナの影響でほとんど活動できず、同期、後輩の多くに会えないまま引退してしまうことになりそうです...
特に同期には多くの迷惑をかけました。沢山フォローしてもらいました。酷く落ち込んで何日も慰めてもらって励ましてくれたこともありました。今でも申し訳ない思いでいっぱいです。そして、ライブの度に一緒にバンドを組んで楽しい時間を過ごさせてくれたサークルのみんなに感謝を伝えたいです。
今で沢山迷惑かけてごめんなさい。みんながいてくれたから今の私がいます。最高の3年間をありがとう。

0

仲間に言えなかったこと

僕が仲間に言えなかった事は、バンドの仲間に「ごめんね」です。理由は、今年に大学に合格して3月の後半に、Twitterで軽音楽部に入る人を探しているときに、オリジナルもやりたいと思ってバンドを組んでくれる人も募集して、今はメンバーが4人になりました。僕は今一人で作詞作曲をやっているのですが、初心者すぎてAメロやBメロ、サビなどを一人で考えているのですが、ベースは3年とちょっとやっているのですが、ギターはまだ始めて1ヵ月ぐらいしか経っていなくて中々メロディが出てこなくてずっと一人で考えているのですが、どうしたらいいかわからなくてとても悩んでいて「ごめんね」しか出てこないです。どうしたら[ALEXANDROS]先生みたいな音楽が出来上がりますか?教えて頂けたら嬉しいです。ちなみに今日も一人でパソコンと4時間ほど向き合って頭を悩ませて少しだけ出来ました。でも、思ったような曲にならないです。どうしたら良いですか?

0

ぼくが仲間に伝えられなかったこと

中学のときに仲良くしてくれた仲間に感謝を伝えたいです。
保育園のときから同じ学校だったけど、やっと10何年越しに仲良くなれた、大切な友達です。
今度会う予定なので、そのときに恥ずかしいけれど、さり気無く伝えようと思います。