表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数161日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数160日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数227日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数496回
こもり教頭の総逆電回数489回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.08074534回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.05625回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜


0

SOL特撮部 現在の状況

『SOL特撮部』

5/20創部 7/28初逆電 10/2 アレキサンドLOCKS!にて特撮部が紹介される

部員数 63名
 
 部長  ゾンビ社長のぽんたまん
副部長 RNウルかずさん

部歌
「ウルトラマンメビウス」『ウルトラマンメビウス』OPテーマ

SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスで教えてください!!!
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください!!!

「よき週末を...」

0

第164回人探し番外編アンケート

今回のアンケート内容は「睡眠時間」です!
8時間~…いいねスタンプ
~8時間…キュンキュンスタンプ
~7時間…ファイトスタンプ
~6時間…おつかれスタンプ
~5時間…うんうんスタンプ

0

今週もありがとうございました!

面接終わりました!思ったより難易度高くなかった・・・・来週から実習がんばります!

先週末の超放課後祭の余韻やばかったですね!
今週の生放送教室はクリープハイプ先生だったり[Alexandros]先生だったり、SOL!の新旧講師陣とようやくの初絡みが実現しましたね!
来週も何組が来校されますが、なんといっても水曜のBLUE ENCOUNT先生!!ブルエン先生もSOL!の講師陣だった過去がありますし、ずーーーーっと前からSOL!との関係が強いイメージがあるので久しぶりの来校にして現校長教頭との初絡み、楽しみです!!

それでは、また来週です!待ってろブルエン先生!!
o(`ω´ )o
(アルバムすぐには買えなさそうだけど!笑)

0

吹奏楽豆知識

アンコンの曲は、自分達から提案することもあれば、先生から提案されることもある。また来週〜

0

こんばんは。

来週もよろしくお願いします。また来週 したっけね。

0

お疲れ様でした。

またコロナの感染者数が増えてきていますが、数が増えていないとしても、きちんと体調管理をしてください。休めるときは休みましょう。頑張るときは精一杯頑張りましょう。無理せずに。

また来週!

0

さかた校長へ

うどんさんの話もっとして下さいね!待ってます!

0

今週の授業

月 クリープハイプ先生が来校!
火 フォトフェスティバル2020開催!
水 [Alexandros]先生が来校!
木 君のタグを教えて!

今週はゲスト講師の方を迎えたり、校長1人の日があったり、2人での授業があったりと、慌ただしい1週間でしたね!来週も楽しみ!また来週〜

0

今週。

坂田氏Γ小森氏К今週もお疲れさまでした。
僕は今週は、中間テストがありましたが、点数は察してください。とりあえず勉強をひたすら頑張ることが大切なので、休みの間にも頑張ります。
今週の授業で、一番楽しかったのは、[Alexandros]先生が来た時でした。とても楽しい授業になりました。
ということで、今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

0

一郎先生の探偵キャラ

先週よりもキャラがカオスになってて草wwww
なんでも混ざりすぎwwww

0

一郎先生の推理

合ってる間違ってるの問題じゃねぇw
カオス過ぎるんだよw

0

SOL特撮部

今週放送予定の特撮番組です。

土曜日
・ウルトラマンZ テレビ東京系列 朝9時

日曜日
・仮面ライダー聖刃(セイバー)テレビ朝日系列 朝9時
・魔進戦隊キラメイジャー 同上        朝9時30分 
・ポリス×戦士 ラブパトリーナ! テレビ東京系列 朝9時

「休日は特撮観て、寝ろ。」

0

サカナLOCKS!

この授業カオスすぎだろw
結局一郎先生がやってるのはコナンなのか金田一なのかはたまたドラゴンボールなのかw
これもうわかんねぇなw

0

山口探偵

なんか相変わらず色々混ざってるし、先週よりもごちゃごちゃしてきてるようなwwww

0

電車旅行気分6&7〜大富駅&邑久駅〜

1分停車したのち、西大寺駅を7:46に出発した。
まず高架をくぐった。そして同時に左側に山も見えていた。
しばらくすると吉井川、続いて千田川を越え、トンネルに入った。
トンネルから出ると左右が山に囲まれていた。「え!?」と思っていた所、急に視界が開け、大富駅に着いた。
次は邑久駅に止まります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7:49、大富駅を発車した。周り一面は田んぼでその中に家が点在しており、遠くの方に山が見える。
しばらくすると国道224号線の高架をくぐった。しかしそれからは永遠に田んぼだった。
そしてしばらくすると家がだんだん増えて来て、邑久駅に到着した。
この駅は瀬戸内市の中心部で駅前にはロータリーがあり、周りはそれなりに栄えている。
次は長船に止まります。

是非スタンプお願いします!

1

SOL特撮部 部長からのお知らせ

皆さんお久しぶりです。
アレキサンドロス川上洋平先生公認(仮)SOL特撮部部長のぽんたまんです。(この挨拶も久しぶりだな)

最近全く活動しなくてすみません!
以前からお伝えしていたように、最近はレポートの締め切りが近くそれに手一杯だったのと、予定がいっぱいだったので掲示板にあまり書き込むことができませんでした。

今後の活動方針ですが、毎日授業テーマに関する特撮解説・紹介、週末に放送された特撮番組の感想などをメインにやっていこうと思います。

そしてこれはお知らせなのですが、現在開催中の「ダンボール戦機10周年祭り」及び「特命戦隊ゴーバスターズ解説」は打ち切りとさせていただきます。
理由としては先述の通り勉強に割く時間が多くなり、あまり長編を書けなくなったためです。
自分が大口たたいて始めたことなのに、こんな形になってしまい申し訳ありません。

最後になりますが、自分は今年「部の存続に関わる重大なこと」をしようと考えています。それについては次の部活動の授業のとき、それがなかったら年内に発表します。

それでは、またこれからよろしくお願いします!!!

「特撮は、生涯だ!!!」

0

今週誕生日を迎えた主なアーティスト講師

気分でやってくる例のコーナーです!笑
どうしても祝わねばと思ったアーティスト講師が今週何名かおられたので久しぶりに帰ってきました!

11月7日 江口雄也先生(BLUE ENCOUNT)
11月8日 ミユキエンジェル(豆柴の大群)
11月9日 尾崎世界観先生(クリープハイプ)

尾崎先生は今週来校された際に祝いましたね!
来週はブルエン先生も来られますね!
豆柴の大群、年内でメンバー全員が20代になるのか・・・・

てこと、今週はSOL!の新旧レギュラー率高めでした!

0

意識調査結果報告#71

ご参加頂いた皆さんありがとうございました!
それでは結果を見ていきましょう!

今週のテーマ「冬の料理と言えば?」

鍋(おでんも)→6票
シチュー→2票
グラタン→0票
中華まん→4票
スープ→0票

やっぱ鍋よね~~(笑)
この冬はたくさん鍋食べたいです。キムチ鍋もいいし、豚骨鍋とかも旨いし、もつ鍋とかも……ああ、いいね。
とにかく冬は温かいもの食べて暖かく過ごしましょうね。

〈今週の69号室の住人〉
案の定セブンイレブンのスイートポテトを大量に買いだめしたとーやま校長MCの音楽番組!(秋は芋やね!)

次回はニガミ17才先生が2度目の登場!番組オープニングテーマを手掛けた彼らの「例の」ミニアルバムの話、このオープニングテーマのその後の行方など情報と笑顔満載の30分!

放送は明日夜9時から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

〈あとがき〉
明後日の日曜日からBS朝日で「甘々と稲妻」というアニメの再放送が始まるんですけどもね。もうこのアニメの癒し効果が半端ないし、とても面白いので是非見ていただきたい!

0

SOLに音源送ってみました。

ネットサーフィンしてたらふとサカナlocks(多分この表記)さんに向けて音源(宿題)を送れるらしく、試しに送ってみたが、、、

オンエアされるかどうか、、、

0

こんばんは。

やった 好きな紅蓮華 マコトシヤカ かかった。かっこいい。LISA先生の声かわいい。LISA先生の曲、LISA先生が好き。catch the momentも好き。

0

まじか!!

赤とか黄色とかやったのに使ったのは白黒笑

0

応援メッセージください!

今オンラインで大学の授業を受けてます。一日中人と会わなかったり外に出る時間が少なく、少しブルーになってしまっています。綾野剛さんは気持ちの切り替えはどうやってしていますか?

0

日向坂46部 長編企画

今週も日向坂46部の企画でやっていくうちに長編企画になってしまった「日向坂461thアルバム発売記念 日向坂46のメンバーと楽曲を紹介しよう!」を今週も行いたいと思います!
今週のメンバーは冠番組のバーベキューロケや宮崎ロケで活躍したおたけこと高本彩花さんです!

「高本彩花」
生年月日: 1998年11月2日
年齢: 22歳
出身: 神奈川
血液型: B型
身長: 162.5cm
愛称: たけもと たけちゃん おたけ あやちぇり
特技: 弓道、匂いでメンバーを嗅ぎ分けること


という事でこの投稿はおたけこと高本彩花さんを紹介します!おたけというこのニックネームは日向坂46の冠番組の前身の「ひらがな推し」のオードリー春日さんがメンバープロフィール紹介で紹介されていて色々と言っていた中でオードリー若林さんが言っていた「おたけ」が定着しました。
そして特技は高校時代にやっていたと言う弓道らしいです。弓道は日向坂46になってからおたけのPVで弓道のシーンがありました。あと、匂いでメンバーを当てることらしいですが本当に普通にメンバーを当てたりしていました。
あと2019年2月14日にてファッション雑誌「JJ」にて2019年4月号から同誌の専属モデルに起用されてTGCなど多くの場で活躍しています!
これにて高本彩花さんの紹介は終わりますがおたけのことはある程度知れたでしょうか?
次の投稿もお楽しみに!

0

綾野剛さん待ってました!

ドクター・デスの遺産公開おめでとうございます!
いつも綾野剛さんが出るバラエティなど母と楽しか拝見させていただいてます!
月末に観に行く予定なので、見てほしいポイントなどあれば教えてください!

0

アレキサンドロックス!

綾野剛さんがイケボすぎてもうテンション高いです…すごい、人生の成り立ちがすごく勉強になります

0

フォォオッ‼︎

綾野剛さんが555の話を!
凄い!なんか嬉しい!

0

部活

関係ないですが……
部活を引退したけど、後輩がすごく気になる!
きちんとやってるかな?と。
そう思う時、3年生ありませんか?

0

キタァァァァ

綾野剛先生の口から「仮面ライダー555」の言葉が出たぁぁぁぁぁぁ!!!
てか23テイクってすごいな。

3

ああ

1ヶ月ぶりくらいに聴けた。
さかた校長もこもり教頭もこの雰囲気も何も変わらなくて大好きで泣きそうだ、
あと104日たったそれだけ
残りの人生のうちのたった104日
大丈夫頑張る

0

え!!

ブルエン先生くるじゃん、、、!!
嬉しすぎる泣きそう。

0

こんばんは。

がんばってください。受験生のみんながんばってください。応援してます。さかた校長、こもり教頭のアドバイス心に響いて刺さって泣きそうです。カロリーメイト買います。私もがんばります。

0

校長

校長の言葉胸に刺さります
私も明日にって回してしまうので明日はないと思い、勉強します

0

日向坂46部と福岡県民の部 現状報告

今週も日向坂46部と福岡県民の部の現状報告を行いたいと思います!今週も両部ともに部員数は変わりはありません。現在でも日向坂46部と福岡県民の部ともに部員を募集中です!
是非ともよろしくお願いいたします!

0

ラジオ部(?)

SOLの特長
  水曜日はカオスになる確率が高い
  金曜日は稀に茶番になる

0

スゴすぎ!

ほんとに職員さんの対応力凄すぎて感動笑笑
やっぱSOLの職員さんは違うなぁ笑

0

3万円!?

え!!めっちゃ貯まってるじゃん!すご!

0

好きな曲

東方神起さんの曲が大好きです!
どんな時でも支えになってくれる曲が沢山あります!是非皆さんも聞いてみてください!

もし良かったらレスください!

0

ありがとう

今までありがとう
短い間だったけど話せて楽しかった
これからは君の分も推しを応援するし、頑張るし、楽しむから任せて!
ゆっくり休んでね

0

恋愛・・・

受験シーズンで焦りと不安で夜しか寝れません!
助けてください!

0

どうした!?

なんか校長と教頭がおかしくなったみたい笑

0

今日は授業と関係あるけど

今年、今月、初めて好きな人が出来ました
隣の席の人です
理科の移動教室の時は、班のメンバーが僕とその人だけです
出席番号はその人が3番で僕が4番です
しかも、その人と好きなものが一緒だったり.........
これって、運命ですか?