表示件数
0

こんばんは。

励ましてもらいました。バイトも病気も辛い。しんどい。今、病気と戦ってる。先生と治療がんばります。受験のいい報告できるようにがんばります。また明日 したっけね。

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #554

皆さん、こんばんは‪‪‪‪♡本日も、こちらのコーナーのお時間がやってまいりました〜★

今回のご紹介生徒さんは…【RN とけかけアイス】ちゃんで〜す‪‪‪★2回目のご紹介となりまーす!

こちらの生徒さんは、山口県民の13歳でございます!学年でいうと、中2に当たります(●´ω`●)

SOL歴は、約1年2ヶ月であります(*´꒳`*)
学校で夏休み前に「ラジオを聴こう!」みたいなプリントが配布されて、ラジオをつけたら偶然SOLがやっていて面白そうだなと思ったことが始まりだったのだそうです(*´∀`)
そして、聴いているうちにいつの間にか毎日聴くのが日課になっていたんだとか(*´∀`*)

ラジオネームの由来としては、ラジオネームを決めるときに考えていたことが溶けかけたハーゲンダッツだったからだそうです!w

夢は、歌手になること・IT関係の仕事に就くことだそうです^^*

趣味は、ゲームをすること・音楽やSOLを聴くことです♪

部活は、放送部に所属しております(≧∇≦)

好きなアーティストは、米津玄師・欅坂46・日向坂46・Official髭男dism・Eveなど、沢山居るようです(*^^*)

好きな曲は、欅坂46の「アンビバレント」・髭男先生の「ノーダウト」・米津先生の「flamingo」など、沢山あるようです♪

休日は、ネット・ゲーム・音楽などなど、色々なことをして過ごしております◎

逆電経験は、まだないです!
携帯に番号がないらしく、登録すらできていないそうです…!

好きな生放送授業は、掲示板逆電です(*^^*)

初めて買ったCDは、米津先生の「馬と鹿」です(о´∀`о)

座右の銘は、『雨が降るから虹が出る』です!

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪(。>∀︎<。)是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、明日も是非お楽しみに(*´∀`*)
スタンプ全押しお願い致します♡
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

昭和歌謡&サザンオールスターズ部~今日の1曲21~

桑田佳祐先生が作詞作曲をして提供した曲です。
坂本冬美先生「ブッタのように私は死んだ」

0

今日。

坂田氏§小森氏Δひかりのなかに先生,お疲れさまでした。
今日は、受験生にとって、大切な授業,受験最前線という授業でしたね。僕も、受験生なので、負けられないです。(←プレッシャー)

今日の逆電出演者

・鹿児島県 18歳 なららまこまこ
・福岡県 18歳 きゅっさん
・福岡県 18歳 ココナッツ2世

ご出演ありがとうございました。受験は個人でたたかうものではありません。受験は団体戦です。受験生の皆さん,志望校を目指して、必ず勝ちに行きましょう‼
今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

0

今日

今日疲れて横になっったら寝落ちして
前半部分聴けてないので出席日数、逆電メーター
休みます。

0

大丈夫

努力を続ければきっと大丈夫です!
応援しています!

ひかりのなかにヤマシタカホ先生、ありがとうございました!

また明日!

0

再確認

ひっさびさに2時間ずっとSOL聞いたなぁ。
最近忙しすぎて途切れ途切れしか聞けとらんかったけどやっぱりこの場所が好き!!

0

先の見えない未来ばっかだけど

見えないことばっかりだけど、とりあえず少しでも前に進めるように明日から切り替えよう、、、
書き込み読んでくださってありがとうございました!

0

お疲れ様でした!

今日もタメになる授業ありがとうございました!
先生!皆さん!さようなら!
またあした!

0

今日の授業

いい授業 いいアドバイスありがとうございました。心に響きました。私もがんばります。ヤマシタカホ先生の最後の言葉、黒板 心に刺さり泣きそう。ヤマシタカホ先生、さかた校長、こもり教頭、職員さん 2時間お疲れさまでした。ヤマシタカホ先生、また来てください。ひかりのなかに先生の曲 聞きます。またこの授業してください。さかた校長、こもり教頭のアドバイス ぐっときました。ありがとうございました。明日、話し聞いてほしい。初逆電ください。今、病気と戦ってる。先生と治療がんばります。また 明日 したっけね。

0

努力

逆電ありがとうございました!!!
目標をしっかり立てて自分の未来のために努力します!
いい結果が報告できるように頑張りたいと思います!

0
0

受験両立

推薦と一般の両立めっちゃきついですよね!!
だいぶ精神的に削られるし、大変ですよね、、
頑張ってください!!

0

共通テスト

たしかに今の高3はコロナもあり、授業が進まない中の
新しい試験体制の共通テスト、本当に大変だと思う。
頑張ってください!全国の高校3年生!

0

え?

のり塩って渋いですかね?
僕ものり塩が一番大好きですよ。

にしてもドラえもん好きだなこの番組(笑)

0

ちょっ!!

小森教頭〜!!!
呪術廻戦のネタバレしないでくださいよ〜!!!!

私、アニメ派だから、漫画より確実に遅いんですよ〜!!!!!!!!
全然知らないんですから!!!!!

この間、五条先生の素顔ネタバレされて少しショックだったんですから〜!

0

嬉しかった

こんばんは。先程は逆電ありがとうございました。
最近ラジオを聴くことも我慢していて、久々にさかた校長、こもり教頭の声を聞いてなんだかほっとしました。良かった。
そしてヤマシタカホ先生!
きっと大丈夫、この言葉をおまもりに日々頑張ろうと思います。ありがとうございます。
頑張るためにも、好きなことを我慢しすぎず、よりどころにしていきたいです。
今夜はナイトライダーを聴いて寝ようと思います。
また、今から頑張ります!駆け抜ける!

0

誰鐘や!!!!!本当に誰鐘を聞くと気持ちがガラッと切り替えやくすなるから本当にいい曲!!!自分の親はファンでは無いけどこの曲はいいって言ってたし!!!

0

こんばんは。

気持ちわかる。がんばってください。話し聞いて、私は、大学 転入することに決めました。でも、不安ばかりあります。勉強も手につかない。しんどい。話し聞いてほしい。初逆電ください。

0

自分も

自分もきゅっsunと同じ気持ちです。本当に3年前の高校受験のような感じで受験が出来るのか本当に心配で仕方がないんだよな。でもそれを回避する方法としては自分が好きなアーティストの音楽やラジオなどと言ったのを聴いたりして自信を付けることがいいのではと思った。それ以外にも誰かに頼れる人だったりなどに相談したりなどと言ったことをしたいと思う。相談したい人と言えばこのスクール・オブ・ロックのさかた校長やこもり教頭などに聞いて気持ちを落ち着かせて置いた方がいいなと思いました。

0

校長……

校長……大事なところで噛まないで下さいよw

0

兄貴の祈り

弟がまさしく大学受験
兄貴はかなり楽な方法で大学に進んじゃったんでうちの弟が頑張ってるのを見ると後ろめたくなる
でも良い結果になるように頑張ってほしいし、例のウイルスに左右されずに大学生活をエンジョイしてほしい

0

逆電ありがとうございました!

坂田校長!小森教頭!ヤマカホ先生!逆電ありがとうございました!
#SOL をみたら、皆さんが応援して下さっていて、とても励みになっています!
朝からペペロンチーノはさすがにキツイので、受験終わったら、すぐにペペロンチーノ食べに行きます!!
これまで支えてくださった親や、先生、友達にいい報告が出来るように全力を尽くして、自分の魅力を語ってきます!!!
12月1日が、発表なので結果が出たら、また連絡させて頂きます!!
本日は逆電面接!ありがとうございました!!行ってきます!!
ペペロンチーーーーーーーーーーーーノ!!!!

0

わかる

本当に自分の練習したことが全く出なかったらどうしようとか、的外れの質問や問題がきたらどうしようとか、こういう不安は、いくら大丈夫だよって言ってもらったとしても消えないですよね。自分を信じるってなかなか難しいな。

0

共通テストと一般入試

塾の先生曰く、共通テストと一般入試の勉強の仕方って全く違うらしいからどっちも受けるとなると両方勉強しないとって考えるとゾッとします.....
自分のペースでお互い頑張りましょう!!!
3月笑ってやるーー!!!

0

面接

昨年の面接はめちゃくちゃ緊張しました。
でも、面接官の人も終始にこやかだったので少しは緊張がほぐれました。
あとは、練習した成果を落ち着いて発揮する事が大切です。
頑張ってください!

0

受験緊張するなああああ

入試自体はテストだけだから面接とかの緊張は無いけど、その分自分がどういう人かって言うのが先生の調査書とかでしか伝わらないし、テストでいい点数取れないとほんとに終わりだから、そーゆー意味でめっちゃ緊張する。

校長や教頭に応援して貰えたらな、、、