表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数171日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数170日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数241日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数0回
さかた校長の総逆電回数514回
こもり教頭の総逆電回数507回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.00584795回
こもり教頭の1日の平均逆電回数2.98235294回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #560

皆さん、こんばんは‪‪‪‪♡桜嵐でございます(≧∀≦)本日も、定期コーナーのお時間がやってまいりました(`・ω・´)今週ラストです★

今回ご紹介する生徒さんは…【RN バニラガール】ちゃんで〜す‪‪‪★2回目のご紹介となりまーす^^*

こちらの生徒さんは、鹿児島県にお住まいの16歳!学年でいうと、高2に当たります〜◎

誕生日は、6月23日です〜!!(´>∀<`)

SOL歴は、6年目ですね〜(*^^*)
小5から聴いているんだとか♪

SOLを聴き始めたきっかけとしては、ウォークマンを買ってもらって初めてラジオを聴いた時にたまたま流れていたのがSOLだったからなんだそうです!奇跡的な出会いですね〜(*´艸`)

ラジオネームの由来は、“go!go!vanillas先生が大好きだから”という理由からなんだそうですっ!(*´∀`*)

趣味は、音楽を聴くこととライブに行くことですね〜( *´艸`★)

将来は、音楽に関わる仕事に就きたいと思っているんだとか♪♪

好きなアーティストは、【go!go!vanillas】・【Mrs. GREEN APPLE】・【[Alexandros]】・【Official髭男dism】などなどたくさん居るようです‪☺︎‬
ちなみに、ドロス先生が一番最初に好きになったバンドなんだそうです‪☺︎‬♡‬

逆電経験は、1回ありますよ〜(*´꒳`*)
2020年10月14日『ようこそ!アジカン先生!』の授業にて出ておりました^^*

宝物は、バニラズ先生とヒゲダン先生のサイン・赤ちゃんの頃から使っている毛布だそうです〜(●´ω`●)

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪〜(。>∀︎<。)是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

今週もご覧頂きありがとうございました(*´艸`)
感謝カンゲキ雨嵐です♡笑
来週も是非お楽しみに(*´∀`*)スタンプ全押しお願い致します♡
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、気軽にレスしてくださいね〜☆

0

ピアノ部

今日は昨日やった所を中心的にやった。昨日沢山やったので今日めっちゃできて嬉しかった。

0

ふとした時に

よかったらdodoのera itっていう曲を聞いて欲しいな。
多分救われる人いると思う。友達に教えてもらった曲だけどふとした時に聴くとすごい心に刺さる。
共通テストまであと50日。
50日の努力を信じるのが怖いなぁと思いながらみんな1週間お疲れ様でした!

0

部活

明日から部活動再開です!頑張ってきます!テスト期間で肺活量落ちたかもしれないけど、頑張ります!また来週〜

0

ビビデバビデ部 10

こんばんは。
ビビデバビデ部です。
10回目の活動をします。
今回は生徒さんから頂いたオススメ曲を紹介します。
教えてくれたのは
ラジオネーム ダブルオーライザーさんです。
今回オススメする曲は
樋口了一先生の「風の呼び声」です。
イントロを聴いた時に包み込むような暖かさを感じました。
ギターやピアノなどの音がとても心地よく、歌声もとてもメロディと合っていてとても素敵でした。
歌詞を見た時に春を題材にしているとわかったのですが、正直、肌寒い冬に聴いても雰囲気が出て良いんじゃないかなって勝手に思いました。
僕は歌詞にある

"飾らないありがとう 君に伝えよう"

という部分がとても好きです。
サビの時の裏声もとても綺麗で良いですね。
是非、聴いてみてください。

来週も生徒の方からいただいたリクエスト曲を紹介したいと思います。
こんな感じでビビデバビデ部は不定期(最近は金曜日が多いですが)で聴くと癒される(かもしれない)曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

SOL

私はどんなにしんどくても、SOLという場所があるから頑張れています。私の頑張る糧になっています。これからも聴き続けます!

0

今週もありがとうございました!

今週は改めてSOL!が大切な場所であることと再確認できた4日間でしたね。今週の授業をきっかけに少しでも多くの生徒にとっての希望になって欲しいと願いたい・・・・
来週はフレッシュな顔ぶれが揃いますね!3組とも初来校!そして初オンエアも!個人的にはsumika先生のあの新曲を聴けるのが嬉しい!
それでは、また来週です!明日も仕事頑張ります・・・・!
てかもう11月終わってしまう・・・・

0

お疲れ様でした

嫌なことばっかだけど、苦しいことばっかだけど、ちょっとした幸せがあれば、楽しみがあれば、案外それだけで人間は生きていけます。
楽しいを探しにいこう!

サンボマスター先生の「忘れないで 忘れないで」を聴いてほしいです。

生きるぞ!

また来週!

P.S.「浦安鉄筋家族」をBSで見るのが日曜深夜の楽しみになってるのね。くだらなさすぎて、でも幸せな空気だから大好きなドラマ!