表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数171日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数170日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数241日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数0回
さかた校長の総逆電回数514回
こもり教頭の総逆電回数507回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.00584795回
こもり教頭の1日の平均逆電回数2.98235294回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #560

皆さん、こんばんは‪‪‪‪♡桜嵐でございます(≧∀≦)本日も、定期コーナーのお時間がやってまいりました(`・ω・´)今週ラストです★

今回ご紹介する生徒さんは…【RN バニラガール】ちゃんで〜す‪‪‪★2回目のご紹介となりまーす^^*

こちらの生徒さんは、鹿児島県にお住まいの16歳!学年でいうと、高2に当たります〜◎

誕生日は、6月23日です〜!!(´>∀<`)

SOL歴は、6年目ですね〜(*^^*)
小5から聴いているんだとか♪

SOLを聴き始めたきっかけとしては、ウォークマンを買ってもらって初めてラジオを聴いた時にたまたま流れていたのがSOLだったからなんだそうです!奇跡的な出会いですね〜(*´艸`)

ラジオネームの由来は、“go!go!vanillas先生が大好きだから”という理由からなんだそうですっ!(*´∀`*)

趣味は、音楽を聴くこととライブに行くことですね〜( *´艸`★)

将来は、音楽に関わる仕事に就きたいと思っているんだとか♪♪

好きなアーティストは、【go!go!vanillas】・【Mrs. GREEN APPLE】・【[Alexandros]】・【Official髭男dism】などなどたくさん居るようです‪☺︎‬
ちなみに、ドロス先生が一番最初に好きになったバンドなんだそうです‪☺︎‬♡‬

逆電経験は、1回ありますよ〜(*´꒳`*)
2020年10月14日『ようこそ!アジカン先生!』の授業にて出ておりました^^*

宝物は、バニラズ先生とヒゲダン先生のサイン・赤ちゃんの頃から使っている毛布だそうです〜(●´ω`●)

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪〜(。>∀︎<。)是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

今週もご覧頂きありがとうございました(*´艸`)
感謝カンゲキ雨嵐です♡笑
来週も是非お楽しみに(*´∀`*)スタンプ全押しお願い致します♡
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、気軽にレスしてくださいね〜☆

0

ピアノ部

今日は昨日やった所を中心的にやった。昨日沢山やったので今日めっちゃできて嬉しかった。

0

ふとした時に

よかったらdodoのera itっていう曲を聞いて欲しいな。
多分救われる人いると思う。友達に教えてもらった曲だけどふとした時に聴くとすごい心に刺さる。
共通テストまであと50日。
50日の努力を信じるのが怖いなぁと思いながらみんな1週間お疲れ様でした!

0

部活

明日から部活動再開です!頑張ってきます!テスト期間で肺活量落ちたかもしれないけど、頑張ります!また来週〜

0

ビビデバビデ部 10

こんばんは。
ビビデバビデ部です。
10回目の活動をします。
今回は生徒さんから頂いたオススメ曲を紹介します。
教えてくれたのは
ラジオネーム ダブルオーライザーさんです。
今回オススメする曲は
樋口了一先生の「風の呼び声」です。
イントロを聴いた時に包み込むような暖かさを感じました。
ギターやピアノなどの音がとても心地よく、歌声もとてもメロディと合っていてとても素敵でした。
歌詞を見た時に春を題材にしているとわかったのですが、正直、肌寒い冬に聴いても雰囲気が出て良いんじゃないかなって勝手に思いました。
僕は歌詞にある

"飾らないありがとう 君に伝えよう"

という部分がとても好きです。
サビの時の裏声もとても綺麗で良いですね。
是非、聴いてみてください。

来週も生徒の方からいただいたリクエスト曲を紹介したいと思います。
こんな感じでビビデバビデ部は不定期(最近は金曜日が多いですが)で聴くと癒される(かもしれない)曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

SOL

私はどんなにしんどくても、SOLという場所があるから頑張れています。私の頑張る糧になっています。これからも聴き続けます!

0

今週もありがとうございました!

今週は改めてSOL!が大切な場所であることと再確認できた4日間でしたね。今週の授業をきっかけに少しでも多くの生徒にとっての希望になって欲しいと願いたい・・・・
来週はフレッシュな顔ぶれが揃いますね!3組とも初来校!そして初オンエアも!個人的にはsumika先生のあの新曲を聴けるのが嬉しい!
それでは、また来週です!明日も仕事頑張ります・・・・!
てかもう11月終わってしまう・・・・

0

お疲れ様でした

嫌なことばっかだけど、苦しいことばっかだけど、ちょっとした幸せがあれば、楽しみがあれば、案外それだけで人間は生きていけます。
楽しいを探しにいこう!

サンボマスター先生の「忘れないで 忘れないで」を聴いてほしいです。

生きるぞ!

また来週!

P.S.「浦安鉄筋家族」をBSで見るのが日曜深夜の楽しみになってるのね。くだらなさすぎて、でも幸せな空気だから大好きなドラマ!

0

お笑い交流部 7

こんばんは。
お笑い交流部 第7回です。
M-1グランプリもいよいよ準決勝ですね。
知らない方のためにご説明しますと、
M-1グランプリとは漫才の日本一を決める大会で、優勝者の中には中川家さん、NONSTYLEさん、霜降り明星さんなど、テレビや劇場公演に引っ張りだこの芸人さんが多数います。
今週からしばらく僕はM-1について話していこうかなって思ってます。

今年は過去最多5081組がエントリー。
現在、YouTube、GYAO!にて2回戦と(準決勝進出者以外の)準々決勝の動画が上がっています。
全ては見ていないのですが、個人的にオススメな2回戦のネタは

・THIS ISパンさん
・真空ジェシカさん
・サンシャインさん
・シンクロニシティさん
・祇園さん
・令和ロマンさん
・ダイタクさん
・マヂカルラブリーさん その他
です。
多すぎて書けないのですが一部を書かせていただきました。
是非、見てみてください。
そして、大いに笑ってください!

現在、お笑い交流部は部員を募集しています。
現在部員は僕含めて4名です。
ありがとうございます。
また、こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあれば教えて欲しいです。
以上です。ありがとうございました。

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

いい授業ありがとうございました。今週もお疲れさまでした。今週の授業 いい授業で泣きました。また、この授業してください。今日も励ましてもらいました。さかた校長、こもり教頭の言葉が心に響きました。私は、生きてみようって思えました。

0

今週。

坂田氏Γ小森氏Δ今週もお疲れさまでした。
まとめとしては、今週は今人生でしんどいことについて考えてきましたが、人にはいろんな違う悩みを持っています。ただ、いやになったら、全力で叫んでいい、逃げたっていい、弱音を吐いたっていいと思う。という感じで、生徒にアドバイスをしていました。これで元気になってもらいたいと思っています。これからも頑張ってください。
あと僕は木曜日に、中学生活最後の合唱コンクールがあったのですが、無事に歌いきって終了しました。本当であれば全校生と一斉に行うものですが、今年は感染拡大防止のため、学年ごとに行われました。それでも練習してきたことをすべて出し切れたと思いました。最高のいい思い出になりました。
ということで、今週もありがとうございました。また来週からも頑張っていきましょう‼おやすみなさい。また来週。

0

今週の授業

月 不登校でしんどい
火 いじめでしんどい
水 親関係でしんどい
木 生きていくことがしんどい

今週の授業で、しんどいと思っていた自分の心が救われた気がします。しんどー相談室の授業をして下さってありがとうございます。私はこれからも生きていきます。SOLに出会えて良かった。来週も楽しみ!また来週〜

0

アニメ

塾から帰ってきて今週のブラッククローバーを見ていると、次回予告に「副団長ランギルス・ヴォード」と出てきて思わず心の中で発狂しましたw
ユノもランギルスも大好きで、多分ウィリアム団長も出てくるので私にとって神回です
録画して永久保存版です
ハイキュー!!も北さんめっちゃかっこいいし、呪術廻戦で七海さん出てきたので楽しみでしかないです
週末から来週にかけてテンション上がりまくりになりそうです

0

また来週ーーーー

今週もありがとうございました!!
4日間のしんどー相談室もSOLが温かくてとっても良かった授業でした
来週もよろしくお願いします!
また来週ーーーーー

0

今日の授業

いいアドバイスありがとうございました。今週もお疲れさまでした。

0

みんなを抱きしめたい。

今週の放送を聞いていて思ったのは、みんな生きていてくれて、本当にありがとう、ということ。何かつらいことがあっても、この学校の生徒はみんな味方だから、何かあったらこの学校で吐き出してほしい。今週、もう毎日、校長も教頭も泣きながら逆電してたけど、それだけ熱い思いを持った人が、みんなの周りには必ずいるから。親とうまくいかない、友達とうまくいかない、でもこの学校のみんなが仲間だから。何か耐え忍んで我慢して生きているのもえらい、でも弱みを正直に見せられるのも強い。頼っちゃいけないんじゃない、助けてもらおうよ。その分、生きていればいくらでも恩返しができるんだから。「元気があればなんでもできる」という言葉がるけど、本当にその通り。今日の冒頭でも教頭が言ってたけど、なにっか楽しみがあるなら、生きてみようよ。一緒に笑いあって、楽しい時間を共有している人が居るのなら、その人はあなたを必要としているわけだから。誰かのために生きる、楽しい時間を一緒に過ごす、その人のために。つらい場所から逃げたっていい、それはもう自分を守るための作戦だから、何も気にしなくていいんだ。みんなありがとうなんだよ、この学校で出会えたから。今週もありがとう、お疲れ様。今しんどいあなたに贈りたい曲は、桑田佳祐『それ行けベイビー!!』肩の力を抜いて、聞いてみて。

0

やっと

地獄のテスト月間がもうすぐで終わるので、鬼滅の映画を見に行こうと思います
4週間連続でのテストは、いろんな意味で本当に地獄でした…

0

SOL特撮部 

今週放送予定の特撮番組です。

土曜日
・ウルトラマンZ テレビ東京系列 朝9時

日曜日
・仮面ライダー聖刃(セイバー)テレビ朝日系列 朝9時
・魔進戦隊キラメイジャー 同上        朝9時30分 
・ポリス×戦士 ラブパトリーナ! テレビ東京系列 朝9時

「休日は特撮観て、寝ろ。」

0

こんばんは。

LISA先生、今週もありがとうございました。元気もらいました。来週もよろしくお願いします。今日もいい日だ バイチー 受けとるチー

0

あぁ...

まだ興奮してる...。
仮面の約束最高!洋平先生最高!スカパラ先生最高!
全部最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2

 

今先ほど自分の推しが卒業を発表しました涙が止まらないです

0

まさか

自分のあげた写真をブランド立ち上げた本人にめちゃくちゃ観察されてるなんて思いもしないだろうな…(笑)

0

こんばんは。

LISA先生が好き。LISA先生の曲かっこいい。いつも、元気もらってます。

1

良かった

ここまで仮面ライダー紹介してくれたん初めてちゃう?笑 楽しい授業ありがたき幸せ

0

日向坂46部

先程、日向坂46部に新しくまなふぃなのさんが入部してくれました!!本当にありがとうございます!現在でも日向坂46部は部員を募集中です!!是非、入部希望の方はレスを!


日向坂46部ではありますが乃木坂46の堀未央奈さん!!!今まで乃木坂46に居てくれて本当にありがとう!!

0

amazarashi先生。

うわ〜ん嬉しいです…
以前配信ライブで聴かせていただいた曲だ…
(実はamazarashi先生の12月リリースのCD買ってしまいました…☺︎)

0

冷たい水の中に

お別れって何ですかね。本当に。自分が変えたいと言いこの未知の世界に足を踏み入れた。まるで城の堀のように深く深くて
未知の世界に足を踏み出し
央で無意識のうちに乃木坂46の後輩も出来てきて
奈は乃木坂46という場所で大樹のようになった。


未央奈!!!ありがとう!!

0

カッコいい

スカパラ先生は当然カッコいい。
洋平先生も当然カッコいい。
カッコいいとカッコいいが合わさったらもちろんカッコいい!
最高にカッコいい!それしか言えない!
もう一曲も楽しみだなぁ。
(EDの方も楽しみ!)

0

オールマイティ!!

大好きな2大先生!
まじでかっこいい語彙力ないけど
フルOAありがとうございます‪泣

0

かわい

スカパラのお2人かわいすぎませんかw
毎週見てるので、もう歌えます◎
この歌気持ちいい!

0

約束

飛羽真の約束はいろんな人たちを繋いでいってたなぁ。
そらくんが飛羽真と約束をするシーンは印象的。

0

仮面の約束は

日曜の朝からワクワクさせてくれるもんね。

でも、作品の展開次第では「ホウジョウエムゥ!」や「ならば、答えは一つ!」みたいなことになるのかなw