表示件数
0

レディクレ。

レディクレ12月27日はKarin.先生とHakubi先生出るなんてすっごく行きたい…でも大阪なんて…行きたい… ˘ ˘̥ レディクレ生配信とかやってくれないかなあ。。

0

しんどー相談室

しんどい山登りは、みんなと一緒に登るといいと思う。
みんなと一緒に登ってると思えば、案外無理だと思うことも達成できちゃったりすると思う。(^^)

0

受験まで残り13日

受験まで残り13日となりました!今日は学校で模試を受けました。伸びないな、悔しい。共通テストは受験では使わないけど、受けるのでそれまでに点数伸ばしたい!

0

押し付け

親に無理やり、塾に行かせられたり、勉強を押し付けてきたりします。
ほんと辛い。
逃げる場所がSOLしかない。

0

初投稿です…!

こんにちは!
初投稿です(*´꒳`*)

4月のコロナ休校からラジオを聞き始めて 出会ったのがSOLでした!(だからちょうど小森教頭、さかた校長と同じぐらいに!)
校長、教頭&生徒の皆さん。みなさんが暖かくて…
私はそんなSOLが大好きです!!!

前のしんどー相談室での授業を聞いて、
「もし、私にもそんな『しんどいな』と感じることがあればSOLの皆さんが遠くから助けてくれるのかな…?」と思い 掲示板に登録させてもらいました!(´ω`)

9時以降スマホ禁止なので…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)掲示板&Twitterなどリアルタイムで参加することは出来ないかもですが!ちょくちょくレス&書き込みしていきたいです(^^)v


簡単な自己紹介です!
名前→ゆーにこん
年齢→12歳!
推し→twice&カナヲちゃん
好きな音楽→twiceのCandy pop&あいみょんさんの君はロックを聞かない
特技→変顔((?



よろしくお願いします…!
長文失礼しましたm(__)m

0

つらい、しんどい

親との関係がわからなくなってきた。勉強したい気持ちは強いけど、家に帰ると勉強をするやる気がなくなる。かと言って、学校では友だちと話すからダメと言われる。それは、私が今まで親に黙ってきたことや嘘をついてしまったから。でも、勉強ができる環境が私は思ってる。「カッコつけてる」「相手の立場になれ」とか色々言われて精神的につらい。「学校にはともだちに会いに言ってるだけ」「男作る暇があるなら勉強しろ」言われるたびになぜか、すごく傷つく。自分がダメで自己中で何がしたいのかも何を目指してるのかもわからない状態で、自分でもどうすれば正解なのかがわからない。とにかく家にいることや帰るのがつらい。

1

【今週も!】

1週間、おつかれさま!
掲示板を管理しているチームKGBです!

今週は「しんどー相談室」と題して、「今ちょっとしんどいです」というキミの声を聴かせてもらいました。

勇気を出して、できれば思い出したくないことを思い出したり、できることなら考えたくないことを考えたりしながら文字にして、掲示板に書き込みをしてくれているのが、一番最初にキミの書き込みを見る私たちにも伝わってきて、心のパワーをたくさん使わせて「ごめんね」という気持ちと、その上で私たちや校長と教頭に届けてくれて「ありがとう」という気持ちがとてもとてもわきました。

今週のこういう授業テーマだから書いてくれた部分もあるとは思うんだけど、来週からもこの掲示板は変わらずキミの声を、いつでも門を開けて待っています。
ここは生徒のキミの教室です。入り口がかなり大きい教室です。
もしよかったら、入ってきていっしょにまた話をしよう!

*****
そして、「しんどいです」という生徒に向けて自分の経験や考えを届けてくれたキミも、本当にありがとう。
それを書き込むのに、しんどい思いをしたかもしれない。でもその書き込みが、しんどい気持ちを抱える生徒に確実に届いて、支えになっているはず。
心のパワーを使って届けてくれて、ありがとう。


今週も、どうもありがとう。
また来週!

(⇓の書き込みもよかったら見てみてね!)

★チームKGB★

0

こんばんは。

さかた校長、こもり教頭、職員さんが好き。私の居場所。

4

しんどいときに。

こんばんは!掲示板を管理しているチームKGBです!
今週生徒のみんなが本当にたくさん届けてくれた書き込みのなかから、おすすめの曲を書いてくれていたものをリストにしてみました!
抜け漏れがあったらごめんなさい、、
このほかにも、おすすめしたい曲があったらぜひレスや書き込みで教えてね!

[カッコ]内は、紹介してくれていた生徒の名前です。
掲示板の検索機能をつかって、選曲した想いなどを確認してみてね。

★チームKGBより★


What’s Going On? / Official髭男dism
  [にゃんとあわわ 福岡県 15歳 女性 ほか多数の生徒!]

ありあまる富 / 椎名林檎
  [manatee 兵庫県 20歳 女性]

生まれた意味などなかった / まふまふ
  [夜明-yamei- 新潟県 19歳 女性]

立ち入り禁止 / まふまふ
  [夜明-yamei- 新潟県 19歳 女性]

罰ゲーム / まふまふ
  [夜明-yamei- 新潟県 19歳 女性]

ひともどき / まふまふ
  [夜明-yamei- 新潟県 19歳 女性]

DAYBREAK FRONTLINE / Orangestar
  [しろぎつね 神奈川県 15歳 女性]

本当につらくなってしまったあなたへ / スロウハイツと太陽
  [雨のしずく。 静岡県 17歳 女性]

午前4時、SNS / Hakubi
  [雨のしずく。 静岡県 17歳 女性]

光芒 / Hakubi
  [雨のしずく。 静岡県 17歳 女性]

存在証明 / 湯木慧
  [雨のしずく。 静岡県 17歳 女性]

我逢人 Mrs. GREEN APPLE
  [雨のしずく。 静岡県 17歳 女性]

紺色の主張 / 坂口有望
  [雨のしずく。 静岡県 17歳 女性]

⇓つづきは、この下のレスへ!⇓