表示件数
2

生徒のネタがよみたい

キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は「100年後のSOLはどんな感じ」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #562

こんばんは〜‪‪‪‪(≧∀≦)
今日から12月ですね〜!!あっという間だ〜!
今月も頑張っていきましょー!\(^o^)/
それでは、本日も定期コーナーをやってまいりまーす!

今回ご紹介する生徒さんは…【RN 雨の日のINORI】ちゃんで〜す‪‪‪★2回目のご紹介となりまーす^^*

こちらの生徒さんは、兵庫県民の15歳でございます!学年でいうと、中2に当たりますね〜(*´艸`)

誕生日は、8月2日です!

SOL歴は、2年と少しです!(*´ω`*)

聴き始めたきっかけは、セカオワ先生のセカオワLOCKSを聴いてたら校長教頭の話も面白くて、毎日聞くようになりました!

ラジオネームの由来としては、なんとなく"雨"を入れたかったのと、セカオワ先生のCDのタイトル「INORI」をつけたという感じだそうです!(*´꒳`*)

趣味は、音楽を聴くこと・楽器を弾くことですね〜(* ˆˆ *)

将来の夢は、中学受験塾の理科の先生になることです!
でも、最近は音楽関係の仕事もやりたいと思っているようです‪☺︎‬

好きなアーティストは、《SEKAI NO OWARI》と《Perfume》です(≧∇≦)
ファンクラブも入っているようです♡

部活動は、制作部と剣道部を兼部しているようです◎

休日は、だいたい家族とどこかに出かけているそうです!

逆電経験は、1回ありますよ〜(*^^*)
去年出てました〜‪☺︎‬

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪〜(。>∀︎<。)是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、明日も是非お楽しみに(*´∀`*)スタンプ全押しお願い致します♡
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

Jリーグ部

久しぶりの活動です!川崎フロンターレが圧倒的な強さを持って優勝しました!FC東京ファンとしては悔しい限りです!そんな中横浜F・マリノスとヴィッセル神戸がクラブ至上初のACL決勝トーナメント進出を決めました!ACLとはアジアの全プロクラブの1位を決める大会です!アジアを2つの地域に分け各国の1部リーグの上位のクラブが出場し、グループリーグ、決勝トーナメントを経て2地域の1位が対戦します。日本からはは横浜F・マリノス、ヴィッセル神戸、FC東京が出場しています! FC東京はグループリーグの最終戦の結果次第では決勝トーナメント進出を決めます!注目してみて下さい!

0

おやすみ日本!

パルティード・ア・パルティード
(試合から試合へ)

1日1日を大事に過ごそう!

0

吹奏楽豆知識

木管楽器は日が当たりそうなら楽器の上にクロスをかけておく。また明日〜

0

お笑い交流部 8

こんばんは。
お笑い交流部 第8回です。
明日は、M-1グランプリ準決勝です!
知らない方のためにご説明しますと、
M-1グランプリとは漫才の日本一を決める大会で、優勝者の中には中川家さん、NONSTYLEさん、霜降り明星さんなど、テレビや劇場公演に引っ張りだこの芸人さんが多数います。

今年も、M-1グランプリ準決勝ライブビューイングが開催されます。
映画館などで中継するという、現在は映画の舞台挨拶などでも多く活用される中継形式での上映です。
僕はその時間はバイトがあるのでいけません。。。
ですが、明日21:30からファイナリストがGYAO!で発表されます。
それは確実に見ます。
今年は誰が決勝にいくのか、本当に楽しみです。
GYAO!は無料なのでM-1に興味のある生徒の皆さんもそうでない皆さんも、よければダウンロードして明日の21:30からのファイナリスト発表生中継を見てみてください。
決勝は12月20日です!


現在、お笑い交流部は部員を募集しています。
現在部員は僕含めて4名です。
ありがとうございます。
また、こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあれば教えて欲しいです。
以上です。ありがとうございました。

0

明日は

明日で定期券の期限が切れるから、どうにかして駅で更新しなきゃなぁ…

0

分け合おう

喜怒哀楽全てを分け合えていけたらいいな。
楽しい場所にここがなっていけますように。

そして、今年中に「逃げ恥」を全話見ようと思いました。間に合うかな~。「PRICELESS」と「家族ゲーム」とかも全部見れてないからなぁ(笑)

また明日!

0

俺にも背負わせてくれ…

なんでそんないいこと言えるの本当に…

あぁ苦しいな息が上手くできないや。
もう色々なことが積み重なって重くて重くて潰されそうだよ。

誰かがちょっとでも私の荷物分けて持ってくれたら軽くなるのかな…

0

さかた校長情報

さかた校長はゴロリのモノマネができる。私は毎日のように見てました!早く帰りたくて、走ってました笑

0

また明日

また明日なんて普通の言葉を確証の無い薄っぺらい言葉だと思ったのはいつからだろう。

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。今日もいい話し、いいアドバイスありがとうございました。さかた校長、最後の黒板、最後のアドバイス 心に刺さって泣きそうになりました。また、この授業してください。いつか、会って話したい。さかた校長、こもり教頭、職員さん2時間お疲れさまでした。ありがとうございました。無理しないでがんばります。solが好き。さかた校長、こもり教頭、職員さんが好き。これからもよろしくお願いします。ずっとついてきます。ずっと生徒でいます。また明日 したっけね。

0

でも

1人じゃないんだって思ったばっかりなはずなのに、そういえば、母子家庭って言ってた生徒も、過敏性腸症候群って言ってた生徒も、先週の授業で相談してた生徒も、それぞれ違う生徒だったなーって考えてしまうと、少し悲しくなる。親とうまくいかなすぎて施設で暮らしたことがあって、いじめられたこともあって、生きていたくないって、生きていけないって思うことも多くて、人に迷惑かけてばっかりで、そんな人自分以外に、どれくらいいるんだろうって思ってしまう。同じような気持ちでいる人と分かり合いたいって思うこともあるけど、それはつまり、自分みたいに苦しんでいる人がいれば良いのにって思ってるのと同じようなことだなって思うから、やっぱり、そんな人は少ない方がいいから、全部分かってもらえなくても良いや。SOLに登校できて、共感できる部分で共感して、それで良いや。

0

今日の授業

とても良かったな。辛い思いをしている人が自分だけじゃないと知って、安心した。これからも校長、教頭から勇気を貰いながら日々を生きていきます。明日も楽しみ!また明日〜

0

またあしたーーー!

皆さん今日も1日お疲れ様でした!
しんどいことが多いかもしれませんが少しでも前に進めるように一緒に頑張りましょう!!!
今日もありがとうございましたー
またあしたーーー!

0

今日一日、お疲れ様でした。

今日は12月1日。師走最初の日でしたね。皆さんはどんな日でしたか?楽しかった人も、辛かった人も、悲しかった人も、何とも思わなかった人も。もうすぐ明日です。12月2日。師走の二日目です。とりあえず、明日一日、生きましょ。そしてなんもなければ、「何でもない日」のお祝いでもしませんか?(ツイステ好きなら分かるネタ)

0

君っていい言葉だな
校長の言葉温かい

0

今日のブラクロ

金色の夜明け団メンバーが皆出てきて、金色の夜明けメインですごく嬉しかったです
私のブラクロの推しTOP3(1.ウィリアム団長2.ランギルス副団長3.ユノ)が全員出てるぞやったぁぁぁ!!!みたいなテンションで塾から帰ったあと録画を見ました(完全に変人ですねハイ)
声優さん達の声も最高でした
来週にはハート王国のガジャさんですかね…
楽しみです
ジャンプ本誌だとナハト副団長かっこよくて「ブラクロって皆かっこよすぎる」ってなって目と心の保養をしております
友達にブラクロ読んでる人がいないので一人で推しのかっこよさを噛み締めてます( ´∀`)bグッ!

0

 

私と関わりもある、友達のお姉さんがその過敏性腸症候群。

結構その話をされるけど、やっぱり、誰かと会話した方がいいと思いますよ。ヒステリックになりすぎずに、本音をタラタラこぼしちゃってください!

0

こんばんは。

偉そうなこと言えない。でも、無理しないで。少しでもいいから友達でもいいから弱音吐いてみて。

1

逆電ありがとうございました。

わたしの悩みは小さかったですが、親身に話を聞いてもらえて、幸せでした。勇気をもらいました。教頭のお話が聞けたこと、校長にアドバイスをもらえたこと、ふたりに大丈夫だよと言ってもらえて安心できた気がします。うれしくて、泣いています。友達にもちゃんと話せるように、いつかが来たら母にも話せるように強くなります。生徒の皆さんもありがとうございました!

0

こんばんは。

長文失礼します。

去年、体育館のステージで探求活動の成果を発表したとき、発表中に緊張で息が苦しくなり、原稿を持っているのにそれを読むことすらできなくなってしまいました。

それ以来人前で話すと震えたり息が苦しくなったりするので、人前に立つこと自体が怖くなって、最近では友達と話すときも自分の一挙一動が気になってしまうのでクラスでも一人でいることが多いです。部活も吹奏楽部なのですが、ほかの人がいる場所で練習することが苦痛です。

人前で普通に話せる人がうらやましく、それに対して自分はなんでこうなんだろうって思ってまた自信をなくしてしまいます。

自意識過剰になっている部分が大きいんだと思います。そしてそんな自意識過剰な自分が嫌いです。

自分に自信を持ちたいです。

0

マジかよw

10代で「踊る大捜査線」見たことない人いるんだ...私の周りみんな知ってるから、たぶん校長と2万年話せるわw

0

こんばんは。

しんどいですよね。私も音楽好き。私は、generations先生、高橋優先生とか色々聞く。

0

源さん。

僕もSixTONES先生もそうですが、星野源先生も大好きです。
僕が最近しみるなと思う星野源先生の曲は「ある車掌」です。
もちろん、逃げ恥も見ます。
今からでも遅くありません。
さぁ、坂田校長。
逃げ恥を見ましょう!
1月2日、生徒の皆様も逃げ恥を見ましょう!

0

あ、入った

教頭の恋愛スイッチは逃げ恥でも入っちゃうんすね.....
校長はチョイスが少し古いw「レインボーブリッジ封鎖できません!!」

0

逃げ恥

私も新春スペシャル見ます!めっっっちゃ楽しみです!

0

高校

高校絶対見て欲しい!!
見てみて!!

0

1人じゃないんだ

母子家庭とか、過敏性腸症候群とか、自分と共通点のある人が多くて、自分1人だけじゃないんだなぁって思う。

0

楽しみ!!

教頭ガッキー好きだもんね!
私も見ました!!

0

星野源さん

星野源さんの話なら今度逃げ恥やるじゃん!!
1月2日らしいですよー!!

0

弱音を吐いたほうがスッキリはするよ。

私も周りの人には、弱音を吐かないし、先生には楽しそう楽しそうって言われるくらい隠すのがすごく上手。
でも、部活のときに、今思ってる嫌なとことか、夜寝たくないとか、朝が来るのが怖いとか、全部じゃないけど、少しは話せて、凄くスッキリした。
話したときに、同級生が、話してくれてありがとうとか言ってくれて凄く嬉しかったし、自分自身、話してくれると凄く嬉しいから、辛いことは友達とか身近の人に話しても大丈夫だと思う!!!!!!!
自分が行けそうと思ったタイミングで話しをすることも、大事だと思う!!!!!!!

1

わからないけど

癖だなって思ってるけど、ストレスからなのかな。無意識に唇の皮をむいてしまう、血が出るくらい

0

200年?

200光年の間違いじゃなくって?光年は距離だけど....

0

いいよね!

こういう話いいよね!!
ふざけてる校長好き笑

0

弱音って

弱音を吐き出しあえる中って素敵ですよね信頼関係がいくらか出来上がってないと出来ないし、聞く側はその人の事を思って聞いてるだろうし....
そう言える仲の友達がいっぱいいればいいのにな〜

0

わかります!!

私もまったく同じです!飲み物を飲んだだけでもお腹が痛くなって、体重も3キロ落ちました、。もともと試験日や大会当日に体調不良になることが多かったのですが、受験期に入ってから2ヶ月以上腹痛が続いています、、
友達のサポートもあってなんとか学校には通えてますが、かなりしんどいです

0

ストレス

高校に入ってからストレスってほんとに凄いんだなって感じた。ことごとく体調崩しやすくなったし、けれど親に辛い事から逃げてもいい、辛くても逃げちゃダメなのは自分の仕事だけ!って言われて、辛いことから逃げてみたら以前よりかは体調良い日が増えてきた!だから時には逃げる事も大事なんだって思った

0

こんばんは。

気持ちわかる。私も弱音吐けない。私も家庭環境もよくない。私も7ヶ月 学校に行けなくて不登校になりました。私もたくさん病気があります。私の病気の1つは、原因がわからない 突発性間質性肺炎っていう難病になりました。

0

過敏性腸症候群きついよね

ストレスで腹痛が激痛になって、耐えられなくなるよ。
わかる。むちゃくちゃ分かる。
でも、気持ちの問題だってよく親に言われるけど
ストレスを吐き出せない環境がきつくて、
お腹も痛くなるからわかるよ。むちゃくちゃわかる。

0

過敏性腸症候群

久々に聞いたな。私も、小5の時それって診断されて入院したことある。治るまでに1年かかったわ。私の場合、その時期は友達関係上手くいってなかった時だったな。治ったきっかけは、妹が生まれたことだと個人的に思ってる。自分が想定してない嬉しさを感じると、治りやすいのかもね。そんなこと、自分が望んでできることではないけど。

0

そっか...

はじめて親目線の話聞けたな。サバイバー隊長さん、ありがとうございます。私も、前の親はそんな風に思っててくれてるのかな。

0

繋がり

すごい!!
SOLの繋がりって本当にすごい!!

0

うぇっ?

ワ―トリ?唐突に好きなアニメの名前出てきてびっくりしちゃったw

0

恋してます。

読み希望
私は好きな人がいて、その人とは生徒会が一緒で好きになりました。その人は受験で、悩んでいるみたいでクラスも違うので話も出来ずにグルグルしています。私は高校は、東京にいくのでこれから会うことも出来ないので中学のうちに気持ちを伝えたいのですがタイミングもわからんし、話さないしで、どうしたらいいか、分かりません

0

こんばんは。

大森先生、今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

0

逆電ありがとうございました!

先程逆電でお話しさせていただいたぬととです!
沢山のアドバイスをありがとうございます!
アドバイス全部読ませていただきました(*´꒳`*)
振り返ってみると自分は人見知りだから、コミュ障だからって自分で自分を閉ざしてしまっていたところがあるなと思いました。
少しずつでも、さりげないことでも声をかけたり、柔らかオーラ出せるように頑張ります!

0

母子家庭

話の過程で、なんでそうなったの?とかは聞かれるかもしれないけど、へ〜、母子家庭なんだ、かわいそう。とはならないと思いますよ!!!!!!!!

打ち明けてくれると、友達もきっと嬉しいと思います!!!!!!!!