表示件数
0

ちょっと聴いてほしいです、寂しくなる日の話

私の祖父は3歳くらいのときと小5のときに亡くなってしまい、二人ともいません。
正直、二人とも亡くなってから4年以上経っているので普段から悲しいとか、寂しいとかそういうのはあまりありませんでした。だから、友達が祖父の話をしていてもなんにも思っていませんでした。

でもここ最近、なぜか友達の「今日おじいちゃんに送ってもらったんだ」とか「じいじに勉強のわからないところ聞こう」という話を聴いていると寂しくなってきます。

父方の祖父との唯一の記憶の「ドラえもんのおもちゃで遊んだこと」とか、母方の祖父がニュースを見ながらラジオで野球を聞きながら新聞を読む姿が頭の中に浮かんできて寂しいです。

友達には悪気は一切ないです。多分私の祖父がいないことを知らないので。
でも、祖父を思い出す度に私が祖父に対してとってしまったあの態度に対する後悔と悲しみに襲われます。

思い出すたびに寂しいし申し訳ない気持ちでいっぱいだしまた一緒に旅行行きたいし散歩ももっと行きたかったです。

まだ祖父が生きている人には祖父を大切にしてほしいです。私みたいに後悔を残してほしくないです。

0

真冬の花火

たった今、家から花火が見えました…!
もう12月だというのに(笑)
でも新鮮で最高でした!!

0

バターカフェオレ??

この前カフェオレが飲みたくなって夜に飲んでた時に、ほかに美味しい飲み方は無いのかなと考えてたら
「バターコーヒーがあるんだったらカフェオレにもバター入れたら美味しい説」が思い浮かびやってみることにしました……

お味の方は、、、あまりあいませんでした笑笑
ぜひ校長と教頭も試してみてください!!

0

ラグビー部始動!

ラグビー部を始動させたいと思います!
ラグビー経験あっても、なくても大丈夫です。
テキトーに更新しまーす

1

とある吹部民の苦悩…

あの、吹奏楽部のトランペットさんとトロンボーンさんならわかると思うけど…
 宝 島 の H 出 来 ん!!!!!!!
これ出来る人、コツとか教えてくれません?笑
ちなみにうちはトロンボーンです。

0

気づいた

KGBさんの書き込みの文字の色が赤になってる。

0

明日は

明日は一応2学期の終業式なのよねん。
ロッカーの中身は一通り持ち帰ったから別に良いのだけど、美術室にまだ下書きしかしてない大きい絵があるから、持ち帰らないと…
でも美術室入れるかな?
…入れる、よな⁇

1

今週もまた最高!!

1週間おつかれさま!
最近マジで寒い!寒い!寒すぎる!!!!

布団にくるまって動画を見る時間がさらに増えました。チームKGBの職員です!
いやーー、梨泰院クラスおもろかった!!!みんなにもオススメ!!
今週の土日は、先週金曜の書き込みにみんながレスくれた作品をマラソンする!
まずは「鬼滅の刃」見る!みんな教えてくれてありがとう!!


今日の放送も面白かったね!
「ちょうだい!」「あげる!」のくだり。
何回聞いても笑っちゃうよね!!
最近脳内で無限リピートだよ

いやー、先週に続いて[Alexandros] 先生の新曲「風になって」
たまらんね!!!!!!!!
1週間頑張ったご褒美だった!!!

LiSA先生はオンラインライブ最高だったね!
実はハウル大好きなんだよね。
何回でも見たい!!!

あとサカナLOCKSで先生が最後に言ってた
サカナLOCKS主催のイベント、もしあったら本当に面白そうだよね!
絶対に行く!!!

今週もたくさんの書き込みありがとう!!!
掲示板も盛り上がってて、スペシャルなウィークだった!!
クリアファイル、KGBも欲しいなぁ。。。
音声入りチェキも!

来週はクリスマス!ゲストも豪華だね!!
今年も残り少ないけど、盛り上がっていこう!!!