表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数191日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数190日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数267日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数563回
こもり教頭の総逆電回数556回
さかた校長の1日の平均逆電回数2.94764397905回
こもり教頭の1日の平均逆電回数2.92631578947回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

3

初挑戦

初めて縦読みに挑戦しました!
暖かい目で読んでください!

2020年があと7日で終わる。この1年は
十分なほど新型コロナウイルスの話題ばかり
になった。様々なイベントやライブが中止に
なり、不安な日々が続いた。それでも、ひと
りひとりが工夫し努力し続け、みんなを楽し
ませようとした方々に感謝の言葉を伝えたい
す。

てことで、1月3日で20歳になります!
祝ってください!

0

SOL特撮部 現在の状況

『SOL特撮部』

5/20創部 7/28初逆電 10/2 アレキサンドLOCKS!にて特撮部が紹介される

部員数 63名
 
 部長  ゾンビ社長のぽんたまん
副部長 RNウルかずさん

部歌
「Promise for the future」 畠中祐 『ウルトラマンZ』EDテーマ

SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスで教えてください!!!
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください!!!

昨日は逆電ありがとうございました。
一生忘れられないクリスマスになりました!冬休みはウルかずさんから頂いた「DX滅亡迅雷フォースライザー」で遊びまくります!!!
本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「特撮は、生涯だ!!!」

1

今週末は、

今週末は色んなアニメが最終話を迎えますね…
もちろん、年明け以降も続くアニメもありますが。
一つ一つ、楽しんでいきたいところです。

1

吹奏楽豆知識

アンコンは自分達はできていないと思っても周りからしたらできているように思われる。また来週〜.

0

今週。

坂田氏(校長)Μ§小森氏(教頭)〇§今週もお疲れさまでした。
今週はかなりのスペシャルweekだったと思います。特に瑛人先生が来た日が特にすごかったと思います。
そして12月25日はMステウルトラスーパーライブもあり、とても最高の1週間でした‼そして僕も無事学校終了しました‼(彼女とも話せたぜ。)
今週もありがとうございました。来週もお願いします‼おやすみなさい。また来週‼

0

ビビデバビデ部 15

こんばんは。
ビビデバビデ部です。
15回目の活動をします。
今回は僕のオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
[Alexandros]先生の「SNOW SOUND」です。

今の時季にピッタリのウインターソングで聴くと雪が降る冬景色の情景が僕は浮かびます。
この曲はとある女性との出会いによって変わった自分の冬の感じ方や価値観などを歌にしているように僕は思いました。
個人的には最後のサビ前の歌詞

Oh, maybe I'm pretending
無関心なふりして
目をそむけていても
あなたを想うよ

が好きです。
「おそらく、自分は"あなたの事を想っていない"と偽っても結局はあなたの事を想うんだ。」
という一途さが見える歌詞がとても素敵だなと深く感じました。
そして、川上洋平先生の歌声が本当に最高で、低音・高音ともにカッコよくサビに入った時の力強い声が感動的でじんときます。
是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

あさってはラブパトリーナ第23話!

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
あさって、12月27日にテレビ東京系で特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第23話が放送されます。
…年内最後の予告になりました。
では張り切ってあらすじです!

前回、サーたんクロースとなったサーたんを元に戻すため出動したラブパトリーナ。
しかし! 彼女らの奮戦虚しくサーたんをラブタイホできず、さらにはツバサのラブが奪われてしまう‼
一旦ひみつ本部へと退却するラブパトリーナ。
だが、サーたんをラブタイホできなかった事で4人は落ち込んでしまう。
特にラブを奪われてしまったツバサは元気がないまま…
…それでも、サーたんを元に戻すために再出動するラブパトリーナ。
諦めずに何度でも立ち向かう彼女らに、奇跡は起こるのか…!

…まぁこんな感じです。
まさか、ツバサのラブを奪われるなんて、夢にも思いませんでした。
第22話の予告がちょっと不穏だったので、まさかとは思ってたけど…
そして今回の予告も、眠っている(?)ツバサの姿がこっちを不安にさせてきますね…
ただ、予告映像には4人がそろって戦うシーンがあることやツバサとサーたんが抱き合うシーンがあることから、きっと大丈夫でしょう!
そして、映像のラストでツバサが、ラブパトリーナ4人の姿が描かれたカードを持っていたのですが…まさか、新しい浄化技の登場でしょうか⁇(時期的に強化フォームの登場は考えにくい…)
次回は見逃せそうにないですね…!

最後に放送局&放送時間です!
〈12月26日〉
新潟放送 5時45分~6時15分(第21話)
東日本放送 7時30分~8時(第21話)
長崎放送 6時~6時30分(第17話)
キッズステーション(CS放送) 8時30分~9時(第15話)

〈12月27日〉
広島ホームテレビ 5時50分~6時10分(第21話)
テレビ静岡 8時30分~9時(第21話)
テレビ東京系 9時~9時30分(第23話)

なお、テレビ東京系の放送エリアでは「仮面ライダーセイバー」の裏番組になるのでご注意を。
また、事情によって放送時間や内容が変更になることがあるので、新聞やテレビの番組表を要チェック!

では、よろしくね!

1

さかた校長!

昨日のサンタのコスプレ、似合ってましたよ!

0

今週もありがとうございました!

ひとまず年内の職場での実習は今日でひと段落しました!来年にはついに・・・・・です!
そして色々あった2020年とも来週でお別れ・・・・世の中もSOL!も私自身も大きな変化のあった1年になったけど来年はいい年になりますように!
そして個人的な大イベントはもちろん紅白!SOL!講師陣も何組か出られますし、中には本命のアーティストもいるので本当に本当に楽しみです・・・・!
それでは、また来週です!ヽ(´▽`)/

0

今週の授業

月 マイヘア先生が来校!
火 クリスマスの予定を教えて!
水 瑛人先生が来校!
木 「クリスマス感謝祭」を開催!

今週はクリスマスに関係する授業が2回もあってクリスマス好きな私にとってはとても嬉しい週でした!来週も楽しみ!また来週〜

1

NiziU

NiziUのstep and a stepクリプレに買ってもらいました!
みんな可愛い~
NiziU生放送室に来てほしいなと思ったけど年齢的にまだ生徒じゃん!って思いました笑
ずっと大人に見えるの私だけ?

0

今日

いい授業ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。また来週 したっけね

0

キター

リバーサイドホテル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0

SOL特撮部

今週放送予定の特撮番組です。

土曜日
・ウルトラマンZ テレビ東京系列 朝9時

日曜日
・仮面ライダー聖刃(セイバー)テレビ朝日系列 朝9時
・魔進戦隊キラメイジャー 同上        朝9時30分 
・ポリス×戦士 ラブパトリーナ! テレビ東京系列 朝9時

「休日は特撮観て、寝ろ。」

0

今週最高でした!

火曜日、予約していた呪術廻戦のカレンダーが届く
水曜日、予約していたハイキュー!!の大判画集が発売日より1日はやく届く
木曜日、親からクリスマスプレゼントということで3000円分の図書カードをもらう&ハイキュー!!の推しの夜久くんのラバーストラップを買ってもらう
最高の1週間でした!これで受験勉強を頑張れます
親に感謝です!受験勉強もオタ活も頑張ります!

0

掲示板は俺を必要としていた

だから掲示板に俺を与えた
どういたしまして
メリークリスマス

0

こんばんは。

紅蓮華かかった‼LISA先生 今年もありがとうございました。お疲れさまでした。来年もよろしくお願いします。LISA先生 今日もいい日だ バイチー 受けとるチー。

0

意識調査結果報告#77

雨は夜更け過ぎに雪へと変わらず、晴天となりましたこちら熊本クリスマスの夜ですこんばんは。
ということで、ご参加頂いた皆さんありがとうございました!
それでは結果を見ていきましょう!

今週のテーマ「勉強周りの防寒調査」

エアコン(暖房)→8票
こたつ→0票
床暖房→2票
ストーブ/ヒーター→5票
ホットカーペット→0票

エアコンが断トツでしたね!
だんだん寒くなっていくから、ちゃんと防寒しなきゃですね。朝晩が寒い…。

来週が最後の意識調査です!
ご参加よろしくお願いします!

〈今週の69号室の住人〉
3代いるこの学校の校長の2代目、とーやま校長MCの音楽番組!
次回は2020年神トーク一挙公開スペシャルをお届け!2020年、アーティストが伝えたかったこと、お宝トークを一挙に振り返り!
放送は明日夜9時から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

〈あとがき〉
引きこもりクリスマスになりかけたけど、友達に誘われて「ジョゼと虎と魚たち」を見に行きました!(ちゃんと感染対策をして)面白かった!心が洗われた気がしました!Eve先生の主題歌と挿入歌も本当によかった!

さあ、来週もいよいよ最後!
テーマ何にしようかな!(笑)

0

ヤバい!!

最近Mステとか音楽番組でこもり教頭見て、めっちゃかっこよくてヤバい!惚れた!大好きです!

0

こんばんは。

さかた校長、こもり教頭、職員さん 私もダンスがんばります。

3

【SOLアンケート】第88回

すっかり更新するのを忘れてました、黒歴史コアラです!

さて、今回はこの質問!

【質問】
あなたの今年のクリスマスプレゼントは?

----------------------------------------------------------------
僕は、親から現金をもらう予定です笑(まだもらってない)
あとは、今日学校でクラスの人や部活の同級生・後輩にルマンドを配ってきました!笑
部活ではぼろぼろのサンタさんの衣装を2日も着れて、楽しいクリスマスになりました!!
----------------------------------------------------------------

どんなに小さいことでもいいので、思いついたらぜひレスをしてみてください!
言葉にしてみると、何かいいことあるかも!?

回答はレスでお願いします!
レスをくれるとめちゃくちゃ喜びます!
たくさんの参加待ってます!

PS.12月31日(木)に、今年最後のアニメLOCKS!とSOLアンケートを投稿する予定です!(忘れていなければ…!)
━━━━━━━━━━━━━━━
今日黒歴史コアラがアニメ関連のことについて語るコーナー「アニメLOCKS!」も更新しました!
今週は【TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」特集】です!
下の〔コアラ金曜2大コーナー〕のタグからぜひ見てください!

0

雑学研究部~merry christmas~

merry christmasの「merry」は陽気なという意味。そしてよく「merry Xmas」と書くが、これはギリシャ語でキリストを表す「Χριστό」の頭文字「Χ」を「merry“christ”mas」に当てはめた物である。
しかし、この表現はキリストを軽く見ているなど快く思わない人がいるので外国ではほとんど使われていない。

雑学研究部では部員を募集中!レスからお願いします!

0

ありがとうございました!

さっきは、メッセージを読んでくださりありがとうございました。
今までずっとわからなくて、何をいってるのか不思議だったけど、知ることが出来て嬉しいです!!!
「アテンションエブリワン アレキサンドロックス スターティン アレキサンドロス」と言ってたんですね!!!!!英語のリスニング、頑張ろうと思います!

0

可愛すぎるっ!!!

好きなんだよね!?好きなんだよね!?好きなんだよね!?って言ってるようぺ先生が可愛すぎる………。

0

こんばんは。

来年のクリスマスこそ 彼を作って過ごしたい。がんばります。