表示件数
0

色々

~生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!今回のお題は
「ボウリングにできた新たなルールとは?」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

~名言?~
「良いことと悪いことはセットでついてくる」
~人探し番外編アンケート~
今回のアンケート内容は「しているSNS」です!
Twitter→いいねスタンプ
Instagram→キュンキュンスタンプ
Tik tok→ファイトスタンプ
LINE→おつかれスタンプ
その他→うんうんスタンプ

0

今年。

今年も皆さん、お疲れ様でした。
坂田氏(校長)⊿☆小森氏(教頭)☆そしてスタッフさん、生徒の皆さん、今年はいろんな大変なことにあいましたが、
無事乗り越えることができたと思います。ということで、今年もありがとうございました。
さらば2020。おやすみなさい。みなさん良いお年をお迎えください。また来年(明日w)‼︎

0

SOL特撮部 最後の現在の状況

『SOL特撮部』

5/20創部 7/28初逆電 10/2 アレキサンドLOCKS!にて特撮部が紹介される

部員数 63名
 
 部長  ゾンビ社長のぽんたまん
副部長 RNウルかずさん

部歌
「Promise for the future」 畠中祐 『ウルトラマンZ』EDテーマ

SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスで教えてください!!!
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください!!!

皆さんよいお年を!!!

「特撮は、生涯だ!!!」

0

紅白歌合戦感想ー後半②ー

続き!
・私がめちゃめちゃ楽しみにしてたLiSA先生!
鬼滅メドレー控えめに言ってとても最高でした!衣装どう早着替えしてたのかな…?
・同じくめちゃめちゃ楽しみにしてたヒゲダン先生!I LOVE…でノリノリになりました!
・けん玉世界記録に教頭のお友達さんが出てましたよね…笑。何はともあれ、世界記録達成おめでとうございます‼︎
・こちらもめちゃめちゃ楽しみにしてたYOASOBI先生のテレビ初歌唱!セットと光の演出すごない⁉︎フルで聞けて嬉しかったです!
・関ジャニ∞さんのパフォーマンスにキレキレダンスのPerfume研究員とまたまた教頭のお友達さんが出てましたね!(メンディー先生、最後まで気がつかなかった…)
・東京事変先生の胸を打たれる歌、ゆず先生の歌と第九のずるすぎるコラボ、あいみょん先生のしっとりバラード、YOSHIKI先生と様々のアーティストのコラボ、全て素晴らしすぎて感動しました…!
・てか、今年紅白の流れ、超最高すぎない!私は特にGReeeeN先生からYOSHIKI先生までの流れが最高すぎて、SOL聞き逃しました…。すいません…。
・一気に飛んで、トリの福山雅治先生、MISIA先生凄すぎた!雅治さんは先日のメッセージも相まってめちゃくちゃかっこいいと思いました…!

見どころ多すぎて長文になりましたが、数年ぶりに紅組が勝ちましたね!おめでとうございます!(ネタバレすみません…)どちらの組の歌手の方も本当にお疲れ様でした‼紅白最高‼︎︎よいお年をー!

0

紅白歌合戦感想ー後半①ー

・NiziU(9人揃ってよかった!)の縄跳びダンスと瑛人先生の「香水」で後半の始めからワクワク!
・「香水」からのPerfume(うちの父親の親父ギャグです。苦笑)でPerfume研究員!いつもテレビで聴かない曲が聞けて魅力を再発見できました!
・BABYMETAL先生が「イジメ、ダメ、ゼッタイ」を紅白で歌う意味は強いよね。メッセージよ、全国民に届け。
・GReeeeN先生、そんな風に歌うんですか⁉︎という驚きと紅白でGReeeeN先生を見られる尊さ…!やばい!
・嵐の歌っている姿ってもうラストなんだよね。本当にまだ信じられない…。素晴らしい歌をありがとうございました。今までお疲れ様でした!
長いので②に続きます!

0

2020

今年ももう終わりか…。色々あったけど、楽しかった、かな。バイク買って色んなところにソロツーリング行って。来年はなんとかなるといいな。そしたらもっと色んなところに行ける。
来年もよろしくお願いします!

0

ビビデバビデ部 15

こんばんは。
ビビデバビデ部です。
15回目の活動をします。
今回は僕のオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
嵐先生の「ファイトソング」です。
嵐先生は今日をもって活動休止するという事で悲しいです。
この曲は嵐先生のレギュラー番組で知った曲です。
この曲は二宮和也先生が作詞をされているのですが、全ての歌詞、フレーズが勇気をくれて前向きになれる。
そんな曲です。

人は人 自分は自分
比べた時点で負けてる
自分に負けない強さが
どんな壁をも壊していく

僕はいろんな面で人と比べてばっかでした。
正直、それは今年も変わりませんでした。
でも、ある時にこのフレーズを見た時に
人は比べるもんじゃない。比べるのは自分だ。
そう思うようになりました。
また、この曲は「頑張れ!」という言葉を重要視しています。
人によっては安っぽく聞こえるかもしれないけど、安っぽくても良い、これが一番なんだ。
と、この曲は歌っていると僕は思います。
ポップ調で僕は聴いてて勇気をもらいました。
是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。
それではみなさん、良いお年を。

0

ありがとう2020年

今年の紅白、本当に最高でした!
教頭も、Perfume研究員も、LiSA先生も、ヒゲダン先生も、最高のパフォーマンスをありがとうございました!!!

今年は特にSOL!と音楽にたくさん救われた1年でした!
来年もよろしくお願いします!!

良いお年を!!!

0

SOLありがとう。

校長、教頭、今年も本当にありがとうございました!!
そして教頭、紅白お疲れ様です!
来年もよろしくお願いします!!!

0

ありがとう。

ただいま掲示板。久しぶりの書き込みです。 
さっき、紅白歌合戦で嵐のパフォーマンスを見た。
幼稚園の頃から嵐が好きで、ずっと応援してきた嵐。
今日、活動休止前最後の生配信ライブがあったのだけれど、
最近、親に迷惑かけたり、勉強をさぼってしまったりして、チケット買ってって言いにくいなあと思っていたら、あっという間に今日になってて、結局見ることができなかった。
そして、紅白歌合戦で「カイト」を披露している嵐を見た。
なんか、ニノの歌声がいつもと違う…?と思ったら
その後カメラが寄ったときに、目が潤んでいた。
リーダーも、翔くんも、MJも、相葉くんも、ニノも。
特に、いつもは泣かないニノが泣いてる…と思うと、こっちまで泣けてきた。
今日で終わっちゃうんだなあと思った。
20年間ずっと頑張ってきたんだなあ。たくさんの努力があったからここまできたんだなあ。
たくさんたくさん、笑わせてくれて、楽しませてくれて、感動させてくれて、
本当に、ありがとう。
自分に自信がなくて逃げてばっかりだった結果が、生配信見れなかったことだと思うから、
嵐にもらったたくさんの力を持って、これから頑張って行こうと思う。
頑張る。
また、5人がそろう日を楽しみに待っています。

0

ひゃー

 もう年明ける!みなさん本当にありがとうございました!
 よいお年をお迎えください‼︎

0

2020

紅白、教頭も先生方もほんとかっこよかったです!
よいお年をー!!!

0

2020

今年、色々あったけどそんな中でSCHOOL OF LOCKと言う今になっては私の生活に欠かせないラジオに出会えました。SCHOOL OF LOCKに出会って本当に世界が広がりました。本当に本当にありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!!!

0

みんな〜!

1年間、本当にありがとうございました!
今年はSOLに助けられたことが多くて、本当に感謝しています…!
来年からもよろしくお願いします。
校長、教頭、講師陣、職員さん、生徒のみんな、良いお年を〜!!

0

今年の俺へ

今年の俺
ここまでよく頑張った。よく生き延びた。まずはそれだよ。よく生き延びた。そしてありがとう。今年の俺がいなかったら今の俺はいない。クラスの代表として色々した。喧嘩もした。その度に病んでメンタルやられて死にたいとも思った。でも今ここに俺はいる。ここまでの経験が僕をたくさん成長させてくれた。ありがとう。ここまで僕を成長させてくれて。君がいたから僕はここまで強くなれた。今この瞬間、僕は僕が好きです。僕を愛することをたくさん学んだ。BTSから、僕に関わってくれた全ての人から、SOLのみんなから。本番にありがとう。僕の2020年はここで終わり。でも明日からは新しい俺だ。さあみんな希望を胸に、自分自身を愛して2021年をみんなで歩もう。

0

今年は散々だったけど。

年が変わる5分前に今年一番「幸せだったな」って思える出来事について考えて幸せを感じられれば、
それは「終わりよければすべてよし」ってことで、幸せな1年だって言えるんじゃないでしょうか。

0

こんばんは。

さかた校長、こもり教頭、職員さん 1年お疲れさまでした。solは、私の居場所。話せる場所。ずっと生徒でいます。来年も弱音吐きたい。来年もよろしくお願いします。来年、話し聞いてほしい。初逆電ください。人見知りだけど、先生の診察で話せるようにがんばります。来年 楽しい授業してください。先生とも楽しい思い出作りたい。悩み抱えてます。

0

お笑い交流部 9

こんばんは。
お笑い交流部 第9回です。
M-1グランプリ2020最高でしたね。
ネタバレ防止のために結果は言いません。
今回はファイナリスト10組の中からランダムで2組の芸人のおすすめネタを紹介します。

まず1組目は、ウエストランドさん。
ウエストランドさんは不満・怒りを思うがままに愚痴るツッコミの井口さんと何もしないボケの河本さんのコンビです。
今でこそツッコミの井口さんの怒りを爆発させる漫才をされていますが、数年前は違う形の漫才をしていました。
そんなウエストランドさんのおすすめネタは「妬み・嫉み・僻み」という漫才です。
これはM-1で披露したような漫才なのですが、途中にある井口さんの「ダムが決壊した」という台詞がめちゃくちゃ面白くて、その後の2人の掛け合いも最高に好きです。

続いて2組目は、ニューヨークさんです。
ニューヨークさんは毒づくようなツッコミをしている屋敷さんとサイコ染みたボケを行う時もある嶋佐さんの2人からなるコンビです。
そんなニューヨークさんのオススメのネタは「告白」という漫才です。
これはM-1グランプリ2016の敗者復活戦でも披露されていました。
振られた時の嶋佐さんの行動とそれに強くツッコむ屋敷さんのやりとりがとても面白いです。
あのネタが頭から離れず、ふと思い出す事がたまにありました笑
もしネタが有れば見てみてください。


現在、お笑い交流部は部員を募集しています。
現在部員は僕含めて4名です。
ありがとうございます。
また、こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあれば教えて欲しいです。
以上です。ありがとうございました。
それでは皆さん、良いお年を。

0

雅治先生

教頭の好きな雅治先生、紅白で今歌ってますね!!笑

0

感謝

校長、教頭今年1年間ありがとうございました!
僕は、SOLに出会えてすごく良かったです!
来年もまたよろしくお願いします!

0

こんばんは。

みんな 1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。いいお年を‼ また、明日

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。悩み抱えてます。明日、バイト休み。カウントダウン見ます。来年は、ダンス上手くなりたい。私の居場所作ってくれてありがとうございます。来年も楽しい授業してください。来年、話し聞いてほしい。初逆電ください。sol友達作りたい。優しくて一緒に泣いてくれて寄り添ってくれてかっこよくて生徒思いのさかた校長、こもり教頭、職員さんが大好き。先生が好き。来年もよろしくお願いします。

0

ありがとう!

1年間本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!!

0

今年一年ありがとうございました!!!!!

今年一年ありがとうございました!校長、教頭、生徒の皆、SOLに関わる全ての人に最大の感謝をしたいです!この一年を乗り越えられたのはSOLがあったからです!ありがとうございました!
良いお年を!!!!!

0

校長!教頭!

1年間お疲れ様でした!そしてありがとうございました!来年も変わらずよろしくお願いします。

0

2020・12・31

一年間ありがとうございました!!
校長、教頭、職員のみなさんお疲れ様でした!!
来年もよろしくお願いします!!

0

ありがとうございました!!

職員の先生。
今日もこの時間まで、届けてくださりありがとうございました!!!!!!
今日もいつも通りに掲示板も動かして下さり、本当にありがとうございます!!!
今年も本当にありがとうございました!!!
来年もよろしくお願いします!!!!!!

坂田校長、小森教頭。
今年もありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

0

1年間ありがとうございました

2020年が終わるまで、もう1時間もない…
よいお年を~!

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

今日も寒い。体調どうですか? 私は、体調が悪い。こんばんは。1年ありがとうございました。1年 たくさん辛いこと、しんどいことありました。今も辛いことたくさんあります。sol聞いて励ましてもらったり、支えてもらって1年乗り越えられました。ありがとうございます。今、病気と戦ってる。治療がんばります。来年も先生の診察あります。来年も報告します。来年も楽しい授業してください。また、高橋優先生呼んでください。これからもよろしくお願いします。ずっと生徒でいます。来年、メール読んでください。話し聞いてほしい。初逆電ください。来年もよろしくお願いします。いいお年を‼また、明日 したっけね。

0

令和2年

さかた校長、こもり教頭、今年1年お疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします。

1

ろ、朗報!!

髭男先生の新曲Univesre24時から解禁?分かんない!でもなんかなるらしい(は)
お年玉だよ!髭男先生からの!!!
世界で1番もらって嬉しいお年玉だよぉぉ
神様です。大好きです。愛してます。

0

ありがとうございました。

豆柴LOCKSも終わっちゃった…
これで今年のSOLもおしまいね。
校長、教頭、職員の皆さん、今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

2020年終了まであと約2時間か…

0

こんばんは。

今日もありがとうございました。最後の授業、心に響いて泣きそうです。来年もよろしくお願いします

0

2020年

いろんな事がありました。予想外のことばかりでした。失ったものは数多くあります。でも、生きることをやめずにここまで来れました。
来年はもっといい年にしてやりましょう!
僕は来年受験生です。辛いことも格段に増えるかもです。でも、なんとかなるさモードで進んでいきます!
来年もまたここで会いましょう!

よいお年を!

また来年!

0

2020年最後

最後まで最高の授業をありがとうございました!さかた校長、こもり教頭、職員の皆さん、来年もよろしくお願いします!良いお年を〜!!

1

なんだかんだ

色々あったけど、SOL!で二回目のまた来年!を迎えました
一年間ありがとうございましたー!!
来年もよろしくお願いします!!!!!

0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数195日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数194日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数273日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数0回
さかた校長の総逆電回数575回
こもり教頭の総逆電回数568回
さかた校長の1日の平均逆電回数2.948717948717回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.92783505154回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来年〜

0

短縮授業

普通の学校の短縮授業はめちゃ嬉しいけど
solの短縮授業は嫌だ!

0

2020年 お疲れ様でした!

こもり教頭、NHK紅白歌合戦お疲れ様でした!
2020年は、とーやま校長の退任、そしてさかた校長・こもり教頭の就任など、新型コロナウィルスだけでなくSCHOOL OF LOCK!でも様々な変化があった一年だったと思いました。2021年もよろしくお願いします!

0

2020年

校長が代わって新校長・教頭になった年
緊急事態宣言で何もかもが変わった今年
SOLは毎日開校していた
生徒と変わらず会える環境
一年間はありがとうございました

0

今年!!

ありがとうございました!!!
もうすぐだけどよいお年を!!!

0

また来年!

みんな、また来年〜!!!
来年もカスミソウの花言葉をよろしくお願いします!!笑

2

ありがとう。

校長、教頭、職員の皆さん、今年も素敵な授業をありがとうございました。
こんな私に、居場所をくれてありがとうございました。
辛い事しかない毎日を、楽しくしてくれてありがとうございました。
たくさん「ありがとう」を伝えたいです。
また来年。

0

また、あした

また、来年
良いお年を
2020ありがとう

0

まーた来年!!!

最高。
こんな素敵な時間を過ごして2021年を迎えれることに感謝です。
2020年。ありがとうございました!!
そして良いお年を!!!
2021年もよろしくお願いします!!
2021年は書き込みを読んでもらうこと、逆電で校長、教頭とたわいもない話をしたいこと。
夢叶えるぞーーーーーー!!!笑

0

また来年ーーーーーー

本当に1年間ありがとうございました
何度伝えても伝えきれないけどありがとうございました
私にこんな素敵な場所を教えて下さり毎日の楽しみがSOLになりました
ありがとうございました
校長!教頭!職員の皆さん!生徒のみんなが大好きです! 来年もよろしくお願いします!
また来年ーーーーーー!!

0

校長教頭ありがとう!

SOL大好きです!
校長教頭職員さん!おつかれさまでした!
来年素晴らしい年にしましょう!

良いお年を!