表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数196日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数195日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数274日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数0回
さかた校長の総逆電回数576回
こもり教頭の総逆電回数568回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.93367346938回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.91282051282回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜



2

※初夢についての注意事項⚠︎。

ここで、全日本初夢の定義間違えないで協会から、年末年始恒例の注意です。
初夢の定義は、「1月1日夜から2日朝までに見る夢」です。繰り返します、
「1月1日夜から2日朝までに見る夢」です。

12月31日から1月1日にかけてみた夢は初夢ではありません。「昨日いい初夢見れたわ〜」って方、申し訳ありませんがそれは初夢ではありません。昨日見た夢を初夢にしたい場合は、寝る前に必死こいて昨日の夢の記憶を掘り起こし、昨日と同じ夢を今日の夜もう一度見る必要があります。
それではみなさま、良い初夢が見られますように。
以上、全日本初夢の定義間違えないで協会からの、お知らせでした。
今年も一年、よろしくお願いいたします。
また来週。

0

お知らせ

いつもは「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」の予告をやってるけど、あさってはお休みらしいので予告コーナーもお休みです。
ではでは。

1

今思っていること。

2021年になった実感がありません。
また来週。

0

吹奏楽部の皆さん!

もうすぐアンコンですね!お互い頑張りましょう!また来週〜

0

今週もありがとうございました!

さて、2021年が始まりましたね!
まだまだ大変な時期が続き、私自身も来週あたりからまた就職に向けて忙しくなるので今年も個人的な変化のある年になりそうな予感がしますがSOL!はまだまだ聴き続けます!
やっぱりSOL!は大切な居場所ですからね!
昨日の紅白歌合戦は最高でしたね!!
教頭、かっこよかったです!
出られたアーティスト講師陣の皆さんもお疲れ様でした!
改めて今年もよろしくお願いします!!
また来週です!(*゚▽゚)ノ

0

ちょっとしあわせ。

坂田氏ゞ☆小森氏∟:こんばんは‼︎
僕は去年のクリスマスに、あの彼女と話したのですが、とても楽しかったです。僕はいつもクリスマスはぼっちなので、本当に癒しの時間でした。自分的には、卒業前最後に公園で思う存分、語り合いたいと思っています。2021年も最高の年にしたいです。

0

さかた校長、こもり教頭!

改めて、新年あけましておめでとうございます!

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。来週もよろしくお願いします。また来週 したっけね

0

今週の授業

月 替え歌紅白歌合戦を開催!
火 眉村ちあき先生が来校!
水 みんなの今年を表彰!
木 2020年最後の授業!

今週は昨年と今年を繋ぎましたね!今年も、これからもSOLを聴いていくので、これからもよろしくお願いします!来週も楽しみ!また来週〜

0

また来週ーーーーー

今週もありがとうございました!
今週は特に濃い1週間でした!!
来週からもしっかり登校します!
また来週ーーーーー

0

今週。

坂田氏☆⊿小森氏☆ゞ今週もお疲れ様でした。
今週は年跨ぎの1週間となりました。
2020年から2021年となり、新しい年が始まりました。今年は去年よりもすごくいい年になればいいと思っています。
今年、受験生の人もいると思います。ぜひ、勝ちに行ってください。今週もありがとうございました。
2021年もよろしくお願いします。おやすみなさい。また来週。

3

YouTubeの広告

私はめっちゃ脱毛クリームの広告出てきます笑

1

牛角

今や世界にも進出しついる牛角。皆さんも行ったことがあるでしょう。僕もありますよ。一回だけ。ボストン店にね。じゃあ焼肉はどこで食べるかって?寮生活してるから年1くらいですけど叙々苑です。

0

12月に誕生日を迎えた主なアーティスト講師

今月から今まで不定期にやっていた誕生日コーナーをリニューアルし、月単位で行うことにします! 
まずは先月12月に誕生日を迎えたアーティストをご紹介します!

12日 白井眞輝先生([Alexandros])
22日 小川貴之先生(sumika)
23日 かしゆか研究員(Perfume)
28日 ハナエモンスター(豆柴の大群)
29日 磯部寛之先生([Alexandros])
30日 荒井智之先生(sumika)

先月はSOL!に縁あるアーティストの皆さんの誕生日が多い月でしたね!!
改めましておめでとうございます!!

ちなみに今月も講師陣をはじめとした関連アーティストの誕生日が多く、早くも来週にレギュラー講師陣の中から・・・・そうです、2年連続で紅白に出られたあのバンドのあのギターヒーローです・・・・!余談ですがその方の誕生日は私の弟の誕生日です(身内の話ごめんなさい←) 

0

LiSA先生ちょっと待った!!!!

LiSA先生よ。それは違いますよ。福岡はそんなに暖かくもないし寒くもないんですよ。だから他県民が福岡の冬はそんなに寒くはないって言ってるのは馬鹿なの?って自分は思いますよ。そんなに福岡を舐めないで貰いますかね。

0

GReeeeN先生がくるぞーー!ミドリは好きかーーー!?!?!?

GReeeeN先生がくる!(先生だから「いらっしゃる」か?)

おすすめ曲発表したい!!!

受験生向けなら...
UR not alone
NEWS先生に楽曲提供した曲、セルフカバーもしている。アルバム「うれD」に収録
力をかしてくれないか 昨日までのぼくよ ともに乗り越えてきたじゃないか~

ビリーヴ
献血のキャンペーンソングであった アルバム「縁」に収録
僕が続ければ終わらない いまだ旅の途中~

恋愛なら...
あの日のオレンジ
良い、ばち良いeeee ばちD アルバム「今から親指が消える手品しまーす。」に収録
僕くらい君のことを好きな人はきっといないはずだよ~

ガム 噛む wonder come
GReeeeN先生らしい歌な気がする さっきと同じアルバムに収録
待たせたねbaby て目の前に飛んで来たら笑ってくれるかな~

予習大事よ!聞いてみてーー!

0

LiSA先生!

書き初めする時のLiSA先生の声可愛すぎる!

0

おすすめの餅の喰い方

コーンスープ入れたりする小さなカップに餅1個とチーズひと掴みを入れ、電子レンジで1分温めて、温め終わったらその上に醤油を少々かけます。
混ぜながら食べるんですが、これがめちゃくちゃ
美味いんです!!
作るのにかかる時間はたったの2分。
小腹がすいた時とかにいいと思います。
是非試して見てください!!!!!!!!!!

0

思い出

初逆電をいただいた約1年前のこと。
親戚の集まりから帰る途中の車でかかってきた03…の電話番号、、、
当時とーやま校長が「03から始まる番号からかけてるからな!」と(しつこく)言っていたので(笑)おかげで迷わず電話をとったことを覚えています。
初逆電で緊張して何言ってるのかわからない状態でしたが今となってはいい思い出です。
もう、あれから1年経つのかと思うとなんだかセンチメンタルな気分になりそうです。笑
今年はもっと大事に丁寧に1日を生きていこうと思います。
まずは入試、毎日精神の浮き沈みが激しいですがやれるだけやったります!

0

書き初めだー

冬休みの宿題の書き初めやりたくないから
やってない、、、いつかしよう

12

あのー 、、、質問です!

sol掲示板の背景のカラー何色にしてますか?
ぼくは、灰色です。

0

宿題終わらんなぁ~

あと冬休み終了まで2日なのに英語のノート一冊とか鬼畜過ぎてヤバイ。
気合でどうにかしたいと思います!

0

寒っ

暖房も何もつけずキーボードたたいてたら手がかじかんできた、やっば~

0

雑学研究部&ラジオ部

ラジオには区切りが良いときに番組改変がある。
SOLではフライデーのスポンサーが信用金庫になっていた。

0

受験

去年一応受験生ではあった、
2つ神社行ってそれぞれで御神籤引いて、2回とも

学業:困難です 努力が必要です

って書かれてたー
そしてものの見事に今年も全く同じ事書かれてた…

1

やばい

フライデーで書き込み読まれた時のなんか特別感すごい、、、、

0

頑張るしかない

正月で気が緩んでしまい、冬休みで勉強しないといけないのに2日も何もしないでいてしまった
何してたんだろうと後悔してしまってる
だから受験であの時してたら良かったと思わないように今からでも勉強します!

0

若い

ブルーハーツの時のヒロトの声若々しいな〜

0

こんばんは。

受験のみんな がんばってください。応援してます。こもり教頭、さかた校長の言葉 心に響きます。ありがとうございます。私もがんばります。

0

今日

今日は冬休みの折り返し。明日から後半戦。なのに全然課題終わってない!

0

受験生のみなさん!!

受験生のみなさん頑張ってください!
みんな応援していますよー
頑張ってください‼︎

0

そうそう、、

私、バイトを始めたんです!人生初のアルバイトです!お金を稼ぐこと、社会の大変さ、大人は本当にすごいと感じました。
今日まで3日間働きましたが、やっと1万円ちょっと稼げたくらい。
体調崩さずに、早く慣れて、お店の役に少しでも立てるようになりたいです!

0

来年

来年のこの時期、ちゃんとやってるかな………………こわ

0

浮かれちゃう

もう浮かれてしまってる
教頭! 気を引き締めさせてください!!!

0

お餅

私の家では毎年12月30日にあの臼と杵を使うお餅つきをします。でも今年は出来なかったので今日本当に久しぶりに市販のお餅を食べました。やっぱり全然違うなーと思い、家でついたお餅が恋しくなりました。
ちなみに一番好きなお餅の食べ方は磯辺餅です!

0

決!

決断できる男ねかっこいいよ!!!!

0

やばいばい

課題が終わらない…
まあ、やってないから当たり前だけどね〜
今日は(いつもだけど)ダラダラゴロゴロしてた。

0

書き初めしなきゃw

書き初め宿題でも毛筆は書道9年やってたから何とかできるけど納得するまでが時間かかるんだよなぁ〜w2日位で200は書いてるw硬筆はめっちゃ嫌いでまだ手つけられてないなぁ〜w誰か書いてくれません??