表示件数
0

色々

~生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「タイムマシンの衝撃の作り方とは?」
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

~第180回人探し番外編アンケート~
祝!180回!
今回のアンケート内容は「今年の冬」です!
ずっと自粛してました→いいねスタンプ
勉強の毎日でした→キュンキュンスタンプ
いつも通りの冬でした→ファイトスタンプ
旅行に行きました!→おつかれスタンプ
いや、もっと違う冬でした→うんうんスタンプ

~雑学研究部~
世界一の積雪量は滋賀県の伊吹山で観測された11mで90年前

0

今日

坂田氏§〇小森氏§Μお疲れさまでした。
今日は僕は参加するはずはなかったのですが、受験についての授業だということを聞いて、急遽今日も参加させていただきました。本日の授業は、試験当日の自分への手紙についての授業でしたが、生徒それぞれの思いがあり、心に刺さりました。
僕も受験生なので、挫折せずに頑張っていきたいです。今日も、ありがとうございました。明日の実力テストも頑張ってきます‼おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・静岡県 17歳 ベンガル
・埼玉県 18歳 そめか
・徳島県 18歳 剣士坂道

0

久しぶり

SOLの受験回、毎年泣きそうになる。
去年も手紙を書く回あったよね。凄い覚えてる。
今年も1/16、応援のつもりでお参り(?)しに神社行ってきます。

最近新しい塾行き始めたけど、友達いなくて、凄い感じないようにしてるけど、心のどっかで孤独感があって、、ほんと泣きそうになってた。受験って個人戦。孤独感を感じるって言われてて、ああほんとにそうなんだなって思った。
でも、今日久しぶりにSOL聞いて、去年の気持ちを思い出した。
孤独だけど、SOLの仲間が沢山いることを思い出して、、先輩のこと全力で応援したことを思い出して、、ほんとなんか、嬉しかった笑
何回も何回でも言うけど、ここにSOLがあってほんと良かった。また少しの間お世話になりますね。
今年も先輩を応援します!!来年は、私の番!笑

0

吹奏楽豆知識

アンコンの本番が近くなると、部内で発表会をする。また明日〜

0

頑張ってください

自分は応援をする事しかできませんが、受験生の皆様が全力を出せる事を願っています。
受験生の皆様、頑張ってください!

0

受験生の皆、頑張れ。

受験生の声を聞くと去年の自分を凄く思い出す。
私は去年思い通りの結果にはならなかった。
でも、受験期間は人生で1番勉強してたって心から言えるし本当に頑張ってたと思う。
だから、受験生の皆。
今まで自分が頑張ってきたことを信じて頑張れ!
一生懸命走り抜けば良い結果でも悪い結果でも後悔はしないと思う。
私は今後悔はしてません。だってあの時本気で頑張ってたって胸を張って言えるから。
だから全力で走り抜け!自分を信じて!!
心から応援しています。

0

おやすみ

また明日!
そして、おやすみなさ〜い(寝)
と言いながらちょっと課題します(笑)
みんなおつかれさまでした
おやすみなさい

0

企画書

授業名: 新春じゃんけん大会!
授業予定日: 1月中
内容 : 生徒同士で電話じゃんけん大会をし新年の運の持ち主を決める授業。掲示板でエントリー、じゃんけんへの熱い思いや自信を語ってもらい8人選出する。

ルールは一対一で行う。トーナメント方式。校長の「最初はグーじゃんけんぽん」の後にお互い口頭で行う。3本先取。電話でのラグや遅延はある程度は容認するが明らかに遅い場合や連続してる場合は失格となる。
10時台は予選(4組計8人)を行い、11時台は準決勝(2組計4人) その後、決勝を行う。
優勝者はsolじゃんけん王の称号を手に入れることが出来る。

0

今日の授業

受験生の皆さんの手紙だったり、想いだったりを聴いていて、私は受験生ではないけど、勇気をもらえました!勉強を頑張ろうと思えました!受験していない自分が言うのも何なんですが、頑張って下さい!明日も楽しみ!また明日〜

0

自分を信じて

全力の限りを尽くしてきてください!
ファイトォーーー!!

また明日!