表示件数
0

色々

~生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「タイムマシンの衝撃の作り方とは?」
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

~第180回人探し番外編アンケート~
祝!180回!
今回のアンケート内容は「今年の冬」です!
ずっと自粛してました→いいねスタンプ
勉強の毎日でした→キュンキュンスタンプ
いつも通りの冬でした→ファイトスタンプ
旅行に行きました!→おつかれスタンプ
いや、もっと違う冬でした→うんうんスタンプ

~雑学研究部~
世界一の積雪量は滋賀県の伊吹山で観測された11mで90年前

0

今日

坂田氏§〇小森氏§Μお疲れさまでした。
今日は僕は参加するはずはなかったのですが、受験についての授業だということを聞いて、急遽今日も参加させていただきました。本日の授業は、試験当日の自分への手紙についての授業でしたが、生徒それぞれの思いがあり、心に刺さりました。
僕も受験生なので、挫折せずに頑張っていきたいです。今日も、ありがとうございました。明日の実力テストも頑張ってきます‼おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・静岡県 17歳 ベンガル
・埼玉県 18歳 そめか
・徳島県 18歳 剣士坂道

0

久しぶり

SOLの受験回、毎年泣きそうになる。
去年も手紙を書く回あったよね。凄い覚えてる。
今年も1/16、応援のつもりでお参り(?)しに神社行ってきます。

最近新しい塾行き始めたけど、友達いなくて、凄い感じないようにしてるけど、心のどっかで孤独感があって、、ほんと泣きそうになってた。受験って個人戦。孤独感を感じるって言われてて、ああほんとにそうなんだなって思った。
でも、今日久しぶりにSOL聞いて、去年の気持ちを思い出した。
孤独だけど、SOLの仲間が沢山いることを思い出して、、先輩のこと全力で応援したことを思い出して、、ほんとなんか、嬉しかった笑
何回も何回でも言うけど、ここにSOLがあってほんと良かった。また少しの間お世話になりますね。
今年も先輩を応援します!!来年は、私の番!笑

0

吹奏楽豆知識

アンコンの本番が近くなると、部内で発表会をする。また明日〜

0

頑張ってください

自分は応援をする事しかできませんが、受験生の皆様が全力を出せる事を願っています。
受験生の皆様、頑張ってください!

0

受験生の皆、頑張れ。

受験生の声を聞くと去年の自分を凄く思い出す。
私は去年思い通りの結果にはならなかった。
でも、受験期間は人生で1番勉強してたって心から言えるし本当に頑張ってたと思う。
だから、受験生の皆。
今まで自分が頑張ってきたことを信じて頑張れ!
一生懸命走り抜けば良い結果でも悪い結果でも後悔はしないと思う。
私は今後悔はしてません。だってあの時本気で頑張ってたって胸を張って言えるから。
だから全力で走り抜け!自分を信じて!!
心から応援しています。

0

おやすみ

また明日!
そして、おやすみなさ〜い(寝)
と言いながらちょっと課題します(笑)
みんなおつかれさまでした
おやすみなさい

0

企画書

授業名: 新春じゃんけん大会!
授業予定日: 1月中
内容 : 生徒同士で電話じゃんけん大会をし新年の運の持ち主を決める授業。掲示板でエントリー、じゃんけんへの熱い思いや自信を語ってもらい8人選出する。

ルールは一対一で行う。トーナメント方式。校長の「最初はグーじゃんけんぽん」の後にお互い口頭で行う。3本先取。電話でのラグや遅延はある程度は容認するが明らかに遅い場合や連続してる場合は失格となる。
10時台は予選(4組計8人)を行い、11時台は準決勝(2組計4人) その後、決勝を行う。
優勝者はsolじゃんけん王の称号を手に入れることが出来る。

0

今日の授業

受験生の皆さんの手紙だったり、想いだったりを聴いていて、私は受験生ではないけど、勇気をもらえました!勉強を頑張ろうと思えました!受験していない自分が言うのも何なんですが、頑張って下さい!明日も楽しみ!また明日〜

0

自分を信じて

全力の限りを尽くしてきてください!
ファイトォーーー!!

また明日!

0

まだなのに

まだ受験終わってないし、辛いのはこれからなのに、校長の言葉で今までの辛いことフラッシュバックして、涙が止まりません。
今日の授業で改めて頑張ろうと、見返してやろうと、そう思えました。
必ず受かってここに書き込みに来れるように頑張ります!
涙が止まったら勉強再開しようと思います。

0

遥か

応援曲。GReeeeN先生のこの声が何度も背中を押してくれました。この曲が沢山の生徒さんに届きますように。

0

またあしたーーーー!

私も今年受験生なのに毎日スマホ触って勉強したかと思ったらまたすぐ休憩してこのままじゃ受験当時自分が後悔をするんじゃないかと毎日思ってます
だから私は今できることを精一杯して今からでも頑張ったと思えるようにします
校長の君を信じろという言葉とってもいい言葉ですね 私の人生は私しか変えることもできないんだし選択するのも自分なんだから自分を信じて受験までがんびります!
今日もありがとうございました!
またあしたーーーー!

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

2時間お疲れさまでした。今日も励ましてもらいました。ありがとうございます。最後の黒板、言葉 ぐっときて泣きそうです。ありがとうございます。また明日 したっけね。

0

受験生の皆さんへ。

あと少し、後悔しないように頑張ってください!!!
応援しています!!!!!!!!!!!
辛いこともいっぱいあると思うけど、みなさんが明るい未来を掴めるように陰ながら祈っております!!!!!!!!!!!!

頑張ってください!!!!!!!!!!!

0

Buddies

We are buddies We are buddies
We are buddiesWe are buddies 仲間だ
We are buddies

0

手紙

必死に生きた2020に、悔しいことが沢山あった中で、私も部活動を必死にやってきた身として、また失敗してしまうんじゃないかと思う気持ちはすごく理解できます。悔しかった2020の思いをぶつけて、頑張ってほしいです。応援しています!!!

0

待って,,,

1/7さなり先生くんの?
ヤバい発狂するってw

0

応援

この子が良い人に恵まれてるっていうのは、この子がいい子だからなんだろうなあ
今、受験が迫ってる中で、周りの人に感謝できるのって、ほんとに凄いいい子、、
手紙聞いてて、泣きそうになった、、

共通テスト頑張れ!!!
私も1/16、17は同日模試を受けます。
頑張ろうや!先輩!!!
先輩の言葉で、私も頑張ろうって思えました。
応援、してます

0

めっちゃ

めっちゃ今の逆電してる人、ちょー声かっこいい!!
どんなことでも、自分の夢なんたから、応援してます!!
春に笑えることを願ってます!!!

0

受験の時

自分は受験する時に思う言葉があって
とにかく楽しんでいこう。俺は絶対に受かってる。
って思ってます。
声に出して言うこともあるし心の中で止めておくこともあるけど兎に角自分はやるだけの事をやった、だから受かってる!そう思っておく事がなんだかモチベーションもそうだし不安ばっかりで体壊したら元も子も無いのでとにかくプラス思考に振り切ってます
SOLの受験生はみんな受かってます。
絶対に!!みんな!受かる!

0

受験生の皆さん頑張って下さい!

私は、再来年受験生なのであんまり分からないのですが、受験生の皆さんが頑張っている姿を聴いていると、自分も頑張ろうと思う!

0

ジェーン先生

ジェーン先生…!!!
ジェーン先生の声が聞きたくてそこだけ聞きにきました、、、笑
Eveつってが懐かしい、、
久々にジェーン先生の声きけて嬉しい~!
今からもう少しがんばります

0

受験の日に読む自分への手紙

自分が受験するのは来年なので大体1年後に向けて。

なんだか恥ずかしいけど元気にしてるでしょうか。
とうに志望校も決めて、ちょうど試験の直前だと思います。
緊張して落ち着かなくて何も手につかなくて不安しかないだろうけど、きっともう誰も自分に口出しする人も、止める人もいないから、そのままやるだけやってしまいましょう。
今度こそ、見た夢を現実に。

そのためにはこっちが志望校を決めなければならないんですけどね(笑)(あと宿題の片付け)

0

この曲

この、アトラクトライトって曲知ってる!
いい曲だ…

0

きっと大丈夫!

勉強してきたって胸を張って言えることが本当に凄い。
その努力は絶対に絶対に無駄じゃない。
絶対大丈夫、頑張れ!!

0

判定

自分の判定は全然良くないのに勉強に疎い自分が悔しくなる今日この頃
判定なんて気にしちゃダメですよね!!その大学に行きたい気持ちと同じくらい全力に残り1ヶ月頑張ります!

0

受験の日に読む自分への手紙

今日受験を控えている自分へ

おはよう、今これを読んでいるということは今日は共通テストの日。緊張してますか?

まずは大好きな曲を聞いて落ち着こう、リラックス。3年の休校期間中から今日まで学校や図書館、家で勉強した日々を思い出してください。あれだけ頑張ってきたのだから絶対大丈夫!第1志望も推薦で受かったじゃないか!一緒に頑張った友達、お世話になった先生、支えてくれた家族がいる。

がんばれ!

自分より

4

恐る恐る

ジェーン先生って、
女性?
男性?
めっちゃ声かわいいよね
どっちなんだろ…

0

痛くないの?

ジェーン先生25個って痛くないの?ってか重さ重くない?
あ!教頭の年齢と一緒の数だw

0

あら?

あら?もう行っちゃうの?
ジェーン先生。

名簿の写真、めっちゃ可愛かったですよ❤

0

ピアスの穴

25個はえぐい。。笑
ピアスの穴開けた事ないけど絶対痛いだろうな...

0

ジェーン先生w

ドライ部ツアーで会ったけど、かなり特殊な感じの人だったなw

0

なんか…?

今日の元貴先生はいつもに増して凄く可愛いい気がする(笑)

可愛いい❤

0

明日から

明日から部活だ〜!
やだな〜…
課題もまだ終わってないから、がんばらないと!

0

僕は僕を好きになる

大学入学共通テストの目前まで来ました。
滑り止めには合格しているけど本命の大学に受かるつもりで勉強してます。正直なところかなりきついし、切羽詰ってます。狭き門を潜らなければならないので共通でも個別審査でも全力を出したいです。
頑張ります!

0

受験生のみんなへ

受験生のみんなへ

私は受験生じゃないからみんなの気持ちはわからないけど、とにかく頑張れ!
体調壊さないように、徹夜はダメだよ!受験日当日はカイロなどを持って行ったほうがいいよ!これまでの勉強の成果を全部出して頑張ってね!うえからでごめんね。けど未来の自分にも見せたいから。

honohono0613より

0

好きな四字熟語の伊沢拓司かと思いました…()

2

私も頑張らなくては。。。

私は高校2年生ですが、一年後の自分はどうしているんだろうと最近思うようになりました。まだまだ自分は自分自身に甘いところも沢山あって、不器用なもので部活と両立できておらず、学習面が疎かになっており、後からこうすればよかったと後悔することばかり。。。皆さんの努力を聞いて日々自分も頑張らなくてはと励まされました。未だに志望校も定まっていなく大学生になれるのかという不安でいっぱいな私ですが、皆さんの自分への手紙そして努力を聞いて私なんてまだまだだ、私も頑張ろうと思いました。
受験生の皆さん頑張ってください。応援しています。
そしてありがとうございました。

1

自分への手紙

今日は滑り止めの私立入試です。
3者面談で言われたこと。
滑り止めの私立には行けるよ、って言われたことを思い出して自分に自信をもってのぞんでください。
今はとても緊張していると思うけど、まわりにたくさん応援されたことを思い出して頑張ってください。
私立が合格すれば、そのあとの特色推薦も頑張れると思います。
とにかく自分に自信をもって、私の大すきな朝からGENERATIONSのDREAMERSをきいてからのぞんでください。
いつも私の支えになった曲。
聞けば頑張れる。
頑張れ。私。

2

校長、教頭、読んでほしい

いっつも思う
こうやって受験生の生徒の人ががんばってるのを見ると、第一志望を変えて、楽なほうに逃げた中学生の自分が嫌になる
私は、合唱がしたくて、高校を選んだ
だけど、結局私の学力ではその高校に届かなくて変えるを余儀なくされた
先生に無理って言われて親にも無理って言われて諦めてしまった自分が情けない
無理って言われて諦めないでがんばってる受験生の人を見ると、本当にすごいと思う
部活も今はいきたくないし、こんなことになるんならそのままの高校を無理してでも受けたほうがよかったのかな…
本当に自分が情けない
校長、教頭、生徒さん
私はどうしたらよかったのか
今更になって後悔の念と惨めな気持ちが押し寄せる
こんな気持ちに苛まれるなんて、思ってなかった
みなさん、どうか私に言葉を下さい

1

私的受験生応援ソング♪

君をかばって散った夢は
夜空の応援席で見てる
強さを求められる君が弱くても
唄ってくれるよルララ          (Stage of the groundより一部抜粋)

1

応援

受験生のみなさん、毎日お疲れ様です!
たくさんの自分への手紙を見ていると、本当に受験生のみなさんがかっこよく輝いて見えます!応援しています(*^o^*)

0

遂に明日!

遂に明日志望している大学の一般受験の受付が始まる。この出願をサッと終わらせて勉強の時間を確保しておこ。勉強は量や時間より自分がどれだけ理解したのかが重要。

0

面接

明日、生徒会の書記局員の面接があります。
ライバルが15人以上いるので受かるか不安です。
確か坂田校長か小森教頭が生徒会に入ってたと聞いています。
面接のコツやこんな事を言うと良いという事があれば、教えてください!

0

手紙

同じ受験生として、すごく力が出ました。
本当に素晴らしい手紙でした。
絶対に成功して欲しい。私も願います!!!

0

自分へ

今の自分へ。
あなたはきっと滑り止めの私立に合格をしてます。まずは、おめでとう!
そして、今日は都立のテストの日です。色んな事調べて、成績どうの、倍率どうので、頭が痛くなってるかもしれない。でも、遅いスタートだったけどこれから一生懸命勉強して今日を迎えたよね。
今日は朝から大好きなアーティストさんからパワーをもらって、今までの勉強した全部を発揮しよう!そして、合格を貰えるように一生懸命頑張れ!絶対に合格してると自分を信じて!
これが終われば好きなことが出来る。好きなこといっぱいやってやろう!
今までの自分おつかれ。