表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数201回、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数200日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数281日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数587回
こもり教頭の総逆電回数580回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.92039800995回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.9回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

1

色々

~生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「タイムマシンの衝撃の作り方とは?」
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

~雑学研究部~
カニ味噌がないカニはカニではなくヤドカリのなかまである。
しかし元々カニ味噌はあるのだが出荷時にゆでた際、溶けてなくなり、さらに品質を悪くするのでカニ味噌は取り除かれている。

7

【SOLアンケート】第91回

暴風雪の予報が出ている影響で臨時休校になったものの、驚くほどの快晴でした!
どうも、黒歴史コアラです!

さて、今回はこの質問!

【質問】
あなたが好きな餅を教えてください!

----------------------------------------------------------------
あんこ餅、きなこ餅、お雑煮の餅といったベーシックなものから、納豆餅や大根おろし餅などマニアックなものまで(黒歴史コアラ調べ)、様々な種類のお餅がありますね!

その中でも僕は、きなこ餅が1番好きです!
----------------------------------------------------------------

どんなに小さいことでもいいので、思いついたらぜひレスをしてみてください!
言葉にしてみると、何かいいことあるかも!?

回答はレスでお願いします!
レスをくれるとめちゃくちゃ喜びます!
たくさんの参加待ってます!

━━━━━━━━━━━━━━━
今日黒歴史コアラがアニメ関連のことについて語るコーナー「アニメLOCKS!」も更新しました!
今週は【TVアニメ「ゆるキャン△」特集】です!
下の〔コアラ金曜2大コーナー〕のタグ・検索で「アニメLOCKS!」からぜひ見てください!

4

寒波が

寒すぎる…
こっちは−8℃です。
北はもっと寒いんだろうなぁ…

0

私のところは

私の入っている吹奏楽部は、月曜にアンコン本番なので、それまでの2日間練習をするから、休めない!まあ、頑張ります!また来週〜

0

今週

今週もご視聴ありがとうございました。また来週、ラジオでお会い
しましょう。それでは。

1

ビビデバビデ部 15

こんばんは。
ビビデバビデ部です。
15回目の活動をします。
今回は僕のオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
菅田将暉先生の「ゆらゆら」です。

この曲の歌詞を見ると
「ふとよみがえる思い出をガムのように噛んで」や「焼き鳥屋のおばさんに言われた言葉」
など、少しユニークな歌詞が特徴的な曲です。
この曲は名前にあるように「ゆらゆら」というフレーズがたくさん使われています。
僕個人的な思考ですが、
昔を振り返った時の淡い思い出を浮かべ懐かしんだり、父親の真似をして父親風を吹かせたりなど、様々なシチュエーションで思うことや感じることを「ゆらゆら」という言葉に置き換えているのかなと思いました。
その中に自分も共感できる部分がありましたね。
また、最初のギターを聴いた時に"これは夕方に聴きたい曲だな"とふと思いました。
夕方の綺麗な空に優しいギターの音色がこれでもかというくらいに合っていました。
とても大好きな曲です。
是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

2

あさってはラブパトリーナ第24話!

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
あさって、1月10日にテレビ東京系で特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第24話が放送されます。
新年最初の予告コーナーになるので、張り切っていきましょう!
ではあらすじです!

前回、激闘の末サーたんを元に戻すことができたラブパトリーナ。
お正月になってしまったけれど、サーたんとクリスマスパーティをしたい4人は、サプライズで宅配便のお兄さんにサンタクロースになってもらうお願いをしていた。
…が、肝心のお兄さんがラブゼーロにされてしまう!
街中がパニックになる中、ラブパトリーナはお兄さんを元に戻してクリスマスパーティができるのか…⁈

まぁこんな感じです。
予告を見て思ったけど、まだ彼女らはクリスマスパーティやってなかったんだね…
ま、3話前の話でツバサがパーティの準備をしていたけど、その回のラストでサーたんがサーたんクロースになっちゃってそのまま戦闘…ってなったから、パーティしてる余裕なんてないだろうね(^^;
…でもラブゼーロのせいで街がパニックって、相当強力なラブゼーロなんだろうな。
予告映像でも、街中にサンタ姿の大勢の人々が何やら怪しいことをしているシーンがあるから、中々カオスなことになってそうな…(笑)
…新年最初の回、見逃せませんね。

最後に放送局&放送時間です!
〈1月9日〉
新潟放送 5時45分~6時15分(第22話)
東日本放送 7時30分~8時(第22話)
長崎放送 6時~6時30分(第18話)
キッズステーション(CS放送) 8時30分~9時(第16話)

〈1月10日〉
広島ホームテレビ 5時50分~6時10分(第22話)
テレビ静岡 8時30分~9時(第22話)
テレビ東京系 9時~9時30分(第24話)

なお、テレビ東京系の放送エリアでは「仮面ライダーセイバー」の裏番組になるのでご注意を。
また、事情によって放送時間や内容が変更になることがあるので、新聞やテレビの番組表を要チェック!

では、今年もラブパトリーナ及びガールズ×戦士シリーズをよろしくね!

0

今日

楽しかった。また来週 したっけね