表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数201回、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数200日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数281日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数587回
こもり教頭の総逆電回数580回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.92039800995回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.9回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

1

色々

~生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「タイムマシンの衝撃の作り方とは?」
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

~雑学研究部~
カニ味噌がないカニはカニではなくヤドカリのなかまである。
しかし元々カニ味噌はあるのだが出荷時にゆでた際、溶けてなくなり、さらに品質を悪くするのでカニ味噌は取り除かれている。

7

【SOLアンケート】第91回

暴風雪の予報が出ている影響で臨時休校になったものの、驚くほどの快晴でした!
どうも、黒歴史コアラです!

さて、今回はこの質問!

【質問】
あなたが好きな餅を教えてください!

----------------------------------------------------------------
あんこ餅、きなこ餅、お雑煮の餅といったベーシックなものから、納豆餅や大根おろし餅などマニアックなものまで(黒歴史コアラ調べ)、様々な種類のお餅がありますね!

その中でも僕は、きなこ餅が1番好きです!
----------------------------------------------------------------

どんなに小さいことでもいいので、思いついたらぜひレスをしてみてください!
言葉にしてみると、何かいいことあるかも!?

回答はレスでお願いします!
レスをくれるとめちゃくちゃ喜びます!
たくさんの参加待ってます!

━━━━━━━━━━━━━━━
今日黒歴史コアラがアニメ関連のことについて語るコーナー「アニメLOCKS!」も更新しました!
今週は【TVアニメ「ゆるキャン△」特集】です!
下の〔コアラ金曜2大コーナー〕のタグ・検索で「アニメLOCKS!」からぜひ見てください!

4

寒波が

寒すぎる…
こっちは−8℃です。
北はもっと寒いんだろうなぁ…

0

私のところは

私の入っている吹奏楽部は、月曜にアンコン本番なので、それまでの2日間練習をするから、休めない!まあ、頑張ります!また来週〜

0

今週

今週もご視聴ありがとうございました。また来週、ラジオでお会い
しましょう。それでは。

1

ビビデバビデ部 15

こんばんは。
ビビデバビデ部です。
15回目の活動をします。
今回は僕のオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
菅田将暉先生の「ゆらゆら」です。

この曲の歌詞を見ると
「ふとよみがえる思い出をガムのように噛んで」や「焼き鳥屋のおばさんに言われた言葉」
など、少しユニークな歌詞が特徴的な曲です。
この曲は名前にあるように「ゆらゆら」というフレーズがたくさん使われています。
僕個人的な思考ですが、
昔を振り返った時の淡い思い出を浮かべ懐かしんだり、父親の真似をして父親風を吹かせたりなど、様々なシチュエーションで思うことや感じることを「ゆらゆら」という言葉に置き換えているのかなと思いました。
その中に自分も共感できる部分がありましたね。
また、最初のギターを聴いた時に"これは夕方に聴きたい曲だな"とふと思いました。
夕方の綺麗な空に優しいギターの音色がこれでもかというくらいに合っていました。
とても大好きな曲です。
是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

2

あさってはラブパトリーナ第24話!

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
あさって、1月10日にテレビ東京系で特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第24話が放送されます。
新年最初の予告コーナーになるので、張り切っていきましょう!
ではあらすじです!

前回、激闘の末サーたんを元に戻すことができたラブパトリーナ。
お正月になってしまったけれど、サーたんとクリスマスパーティをしたい4人は、サプライズで宅配便のお兄さんにサンタクロースになってもらうお願いをしていた。
…が、肝心のお兄さんがラブゼーロにされてしまう!
街中がパニックになる中、ラブパトリーナはお兄さんを元に戻してクリスマスパーティができるのか…⁈

まぁこんな感じです。
予告を見て思ったけど、まだ彼女らはクリスマスパーティやってなかったんだね…
ま、3話前の話でツバサがパーティの準備をしていたけど、その回のラストでサーたんがサーたんクロースになっちゃってそのまま戦闘…ってなったから、パーティしてる余裕なんてないだろうね(^^;
…でもラブゼーロのせいで街がパニックって、相当強力なラブゼーロなんだろうな。
予告映像でも、街中にサンタ姿の大勢の人々が何やら怪しいことをしているシーンがあるから、中々カオスなことになってそうな…(笑)
…新年最初の回、見逃せませんね。

最後に放送局&放送時間です!
〈1月9日〉
新潟放送 5時45分~6時15分(第22話)
東日本放送 7時30分~8時(第22話)
長崎放送 6時~6時30分(第18話)
キッズステーション(CS放送) 8時30分~9時(第16話)

〈1月10日〉
広島ホームテレビ 5時50分~6時10分(第22話)
テレビ静岡 8時30分~9時(第22話)
テレビ東京系 9時~9時30分(第24話)

なお、テレビ東京系の放送エリアでは「仮面ライダーセイバー」の裏番組になるのでご注意を。
また、事情によって放送時間や内容が変更になることがあるので、新聞やテレビの番組表を要チェック!

では、今年もラブパトリーナ及びガールズ×戦士シリーズをよろしくね!

0

今日

楽しかった。また来週 したっけね

0

お笑い交流部 11

こんばんは。
お笑い交流部 第11回です。
M-1グランプリ2020最高でしたね。
ネタバレ防止のために結果は言いません。
今回はファイナリスト10組の中からランダムで2組の芸人のおすすめネタを紹介します。
前回は見取り図さんと東京ホテイソンさんを紹介しました。

今回の1組目はおいでやすこがさんです。
このコンビは少し特殊で、ピン芸人の強いツッコミが特徴の「おいでやす小田」さんと、細かすぎて伝わらないモノマネ"ゾンビ映画シリーズ"で知られている「こがけん」さんの2人からなるユニットコンビです。
このようなユニットコンビが決勝に進出するのは初めてで異例の事でした。
結成1年目ということもあり、僕はM-1の予選と決勝で披露したネタしか見たことがないのですが、おすすめのネタは「カラオケ」です。
こがけんさんがカラオケで歌う歌がいまいち盛り上がらないという内容なのですが、こがけんさんのボケに対してのおいでやす小田さんのツッコミがこれでもかというくらいに強烈でとても面白いです。
また、こがけんさんの悪意のない真顔もめちゃくちゃ好きです。

続いて2組目は、アキナさんです。
アキナさんは独特な雰囲気を醸し出す山名さんと離れ目が特徴のどんなタイプのツッコミもできる秋山さんからなるコンビです。
アキナさんは元々ソーセージというトリオで活動してましたが、メンバーの1人(現:ジュリエッタ藤本) が脱退という形で解散してしまい、その後2人で活動を始めました。
そんなアキナさんのおすすめネタは「山登り」です。
このネタは秋山さんが山登りをしたいと言う所から始まります。
僕がこのネタで一番印象に残っているボケは犬の場面です。詳しくは言えないのですが、初めて見た時は声を大にして笑いました。
また、設定に入る前の山名さんのボケも好きですね。

もしネタが有れば見てみてください。
ネタがなかったらすいません。

現在、お笑い交流部は部員を募集しています。
現在部員は僕含めて4名です。
ありがとうございます。
また、こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあれば教えて欲しいです。
以上です。ありがとうございました。 

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。たくさん病気あります。ほぼ毎週 先生の診察あります。報告します。また来週 したっけね。

0

こもり教頭!

来週のLiSA先生来校の時のこもり教頭の反応がすごく楽しみです!

0

今週もありがとうございました!

今週から暫くまたまた実習始まりました!
来週もがんばります!

またまた厳しい状況でになってしまいましたがそれでも私はラジオと音楽、ゲームを頼りにがんばりつつ仕事頑張れたらなと!

試験頑張る受験生の皆さん、頑張ってください!
来週は宣言メイトスペシャル!

それでは、また来週です!✌︎('ω')✌︎

ヒゲダン先生、役者じゃなくて声優デビューするってよ!

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。2時間お疲れさまでした。いい授業、楽しい授業ありがとうございます。今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いします。さかた校長、こもり教頭、職員さんは、土日、何して過ごしますか? 明日から、みんなは3連休。私は、明日もバイト。ずっと体調悪い。今、病気と戦ってる。治療がんばります。辛い。学校もバイトもたくさん病気も辛い。たくさん弱音はきたい。悩み抱えてます。来週、話し聞いてほしい。初逆電ください。これからも励ましてください。私の居場所。これからもよろしくお願いします。ずっと生徒でいます。生徒思いのさかた校長、こもり教頭、職員さんが大好き。先生が好き。また、来週 したっけね。

0

今週の授業

月 ゲッターズ飯田先生が来校!
火 受験の日に読む自分への手紙!
水 掲示板逆電!
木 さなり先生が来校!

今週も豪華でしたね!私は個人的に火曜日の授業が心に残っています!本当に勇気が出ました!今週もありがとうございました!来週も楽しみ!また来週〜

0

今週もお疲れ様でした

ORESAMA先生と言えば、アニメ「魔王城でおやすみ」のEDテーマがすごくいい曲でした。洒落とるな~と思ってました(笑)

さて、「バック・アロウ」を見ようかな。LiSA先生の「dawn」、楽しみです!

また来週!

0

企画書

授業名: ハガキの授業
授業予定日: 事前にハガキ(便箋でも可)での募集を告知してハガキが集まってから実施
内容: 事前にハガキでお便りを集め、ハガキで寄せられたお便りを中心に授業を進めいていく企画。
ハガキの内容は相談したいこと、校長、教頭への質問、オススメしたい曲などなんでもOK。
しかし、ハガキの条件は必ず全て手書きで書くこと。ハガキを送ってくれて逆電に出てくれた生徒は校長、教頭からポストカードを送り返す。
もちろん掲示板での書き込みも大歓迎。

以前のとーやま校長の手紙や夏のレター企画のように手書きで書く大切さなどが伝われば良いと思っています。

0

ヒルナンデス

教頭、この前ヒルナンデス見ましたよ!いつ見てもカッコイい!

0

今週。

坂田氏☆ゞ小森氏☆ゞ今週もお疲れ様でした。
今週もかなり疲れましたが、楽しむことができたと思います。僕は今日は推薦入試の事前学習があったのですが、これがくるとあと少しなんだなと感じます。僕は1月13日なので、その日は入試頑張ってきます。来週も頑張っていきましょう‼︎今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

3

冬歌

みなさんのオススメの冬歌を
レスで教えてください!

0

SOL特撮部

今週放送予定の特撮番組です。

土曜日
・ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ テレビ東京系列 朝9時

日曜日
・仮面ライダー聖刃(セイバー)テレビ朝日系列 朝9時
・魔進戦隊キラメイジャー 同上        朝9時30分 
・ポリス×戦士 ラブパトリーナ! テレビ東京系列 朝9時

「休日は特撮観て、寝ろ。」

1

oresamaって.........

既に 魔王城でおやすみ ってアニメのED主題歌歌ってなかったっけ?

0

今日

早い。もう少しで授業終わる。今週の授業 いい授業ばかりだった。ありがとうございます。来週の授業も楽しみ。

0

寒い!

僕の部屋の外(徳島県)は現在、
なんと…… -3℃!
ヤバい!

0

あら・・・・

やっぱりサカナLOCKS!はまた×3リモートに逆戻りですか・・・・せっかく年末は復帰できたけど今のご時世だったら仕方ないですね・・・・
また落ち着いたら今度こそ本当に戻れるといいですね・・・・

0

雪が…

雪が積もりすぎてついに太もも辺りまで積もってしまった…明日部活あるのに…雪国は大変だー!

0

こんばんは。

こもり教頭の言葉 ぐっときました。ありがとうございます。上手くなりたい。

1

やべえ

ヤバイめっちゃ雪降ってる…
ワッホーーーーーーーイε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
明日の朝が楽しみ~~~~~~

0
0

こんばんは。

今日もいい日だ。バイチー キャッチ 受けとるチー。LISA先生 来週もよろしくお願いします。来週の生放送授業楽しみ。

0

来週火曜日

LiSA先生の覚悟していてって可愛すぎる!
校長と教頭に何があるんだろう?笑

2

教頭!教えて!

私もダンス教室・EXPG仙台校に通いたいと思ってるのですが受験で今は入れません、、、。高校からでも入れるんですか?また、小2になる従兄弟も通いたいと言ってるのですが年齢的に入れますか?
どんなことするのかPG生卒業した小森教頭にお聞きしたいです!!

0

こんばんは。

さかた校長、こもり教頭、職員さん ダンス始めたけど、怪我しました。ダンス上手くなるコツ教えてください。

0

ミスターレイニーのプレイリスト#1

どうも、ミスターレイニーです。
昨年いっぱいで終了した「SCHOOL OF LOCK!生徒的意識調査」に代わる新企画を始めます!

そう、それが「ミスターレイニーのプレイリスト」です!
その名の通り、毎週決まったテーマで、僕基準のプレイリストを作っていきます!

今週のテーマはこちら!

「僕的受験応援鍵曲プレイリスト」
高校受験のときによく聴いていた曲をご紹介します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①「超えろ。」槇原敬之
作詞・作曲:槇原敬之
この曲で何度も自分の限界を超えようとしてきました!今も助けられます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②「プライド」高橋優
作詞・作曲:高橋優
編曲:池窪浩一、高橋優
高橋優先生の熱量は朝に浴びるとすごく気合いが入ります!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
③「シグナル」WANIMA
作詞・作曲:KENTA 編曲:WANIMA
受験に限らずここぞというときはWANIMA先生のポジティブパワーで立ち向かってます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
④「だいじょうぶ」BLUE ENCOUNT
作詞・作曲:田邊駿一 編曲:BLUE ENCOUNT
試験前もこれ聴いたし、合格発表の朝もこの曲を聴きました。無事だいじょうぶで今の学校に通ってます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここに挙げた曲以外にももっと色んな曲に助けられていました。自分自身今年は大学受験に向かっていく年です。またこの曲に支えてもらいながら頑張ろうと思います!受験生の皆さん頑張ってください!そして今日紹介した曲も聴いてみてくださいね!

〈今週の69号室の住人〉
AuDeeのランキングTOP20入りを目指しているスーパーミンティアマンこととーやま校長MCの音楽番組!

次回は神トーク一挙公開スペシャル第二弾!今回も69号室に遊びに来てくれたゲストの貴重なトーク&名シーンをお届け!

放送は明日夜9時から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

〈あとがき〉
書き込みが長いっ!

0

やべぇ……。

この1週間、遅刻続いたぁ〜……(笑)

ラジコ駆使しなければっ!!(笑)

0

こんばんは。

さかた校長、こもり教頭、職員さんに質問 彼女の手料理 何食べたいですか?好きな料理、ありますか? たくさん弱音吐いていいですか? 話し聞いてほしい。初逆電ください

0

なんかやだな…

いいことない

気分乗らない

辛いな…

10

 

みんなって料理できる女子のことどう思いますか?
やっぱり引くよね…

0

ベストアルバム

ベストアルバム発売まで待ちます!
めちゃ楽しみです〜

0

来週の応援部

毎年恒例のやつきた!!新体制になっても、共通テストになってもありがとうございます!!

0

2021年

何気に今年初登校です笑
遅れましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(´∀`*)

0

こんばんは。

さかた校長、こもり教頭、職員さん 弱音吐いていいですか? 話し聞いてほしい。初逆電ください

2

FAX

FAXってどうやって送るんですか?
あとどういう原理ですか?

0

何かと

発言録音されるプレッシャーwww
来校してくれた時は分からない・・・(b^-^b)

0

あれ

学校運営戦略の掲示板ってこんな上にあったっけ