表示件数
0

色々

~第59回生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「IQ300の天才のヤバイ習慣とは?」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている

~地名クイズ!~
前回の「横手市」は秋田県で66%の人が正解でした!
今回は「山県市」です!
山形県→いいねスタンプ
新潟県→キュンキュンスタンプ
長野県→ファイトスタンプ
岐阜県→おつかれスタンプ
愛知県→うんうんスタンプ
勘でも良いので是非スタンプお願いします!

~昭和歌謡&サザンオールスターズ部今日の一曲~
南沙織先生「早春の港」

0

今日。

坂田氏ゞ∟小森氏ゞ泣き虫先生、お疲れ様でした。
最後の本音を言えない虫という生徒のエピソードがすごく心に刺さりました。
本音は素直にそのまま吐きましょう。強がらなくていいです。今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者。
・広島県 17歳 さんしょう
・神奈川県 17歳 すすちゃん
・福岡県 16歳 抹茶になりたい

0

虫…

自分は何の虫なんだろう。
過去を延々と引きずるから、「引きずり虫」?

0

企画書

授業名: 兄弟、姉妹と上手くいってる?
内容: 兄弟や姉妹関係で悩んでいる生徒に耳を傾ける授業。
例えば…
・兄が暴力を振るってくるけど親に中々言えない…
・兄弟喧嘩をしてから2年間ぐらい口を聞いてないけど仲直りしたい。(実体験)

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。今日もありがとうございました。2時間お疲れさまでした。最後の黒板、言葉 心に響きました。ありがとうございます。私もがんばります。たくさん弱音はきたい。たくさん病気あります。今、病気と戦ってる。治療もがんばります。報告します。明日から3日バイト。明日、話し聞いてほしい。初逆電ください。また明日 したっけね さかた校長、こもり教頭、職員さんが大好き。先生が好き。また、この授業してください。ずっと生徒でいます。これからもよろしくお願いします。

0

またあしたーーー!

今日もありがとうございました!
泣き虫☔先生もありがとうございました!
泣き虫先生の声とっても癒されました!!
今日の授業でいろんな虫が出てきましたがどれも共感でしかなかった! もしかしたら共感虫なのかも笑
最後になって、3人とも吸い込まれてしまったー笑
泣き虫先生!また生放送教室に来てください!待ってます!
そして、オープニングで書き込み読んでくださりありがとうございました! 教頭のカップに氷にキンキンのジュースいいですね! 美味しそう!!

明日もよろしくお願いします!!
またあしたーーー!

0

自分らしい生き方

結局自分らしく生きることが一番大切なんだと思います。自分だけの夢を追いかけることも、自分の性格を受け入れたり、生きやすさを求めるのも自分だけができることだと思います。自分自身に無我夢虫になれたらいいですね!

また明日!おやすみなさい!

0

素敵な時間をありがとうございました

あっという間でした。
悩みに押しつぶされそうな時も沢山あるけど、これからも頑張れそう。コロナで不安な大学生活、

無我夢虫に生きます!!!!

0

ありがとうございました。

泣き虫☔︎先生来校ありがとうございました。
いろんなタイプの虫さんがいて、共感しながら聴かせていただきました。最初は3人浮いてどこか行っちゃいそうでしたが、最後までちゃんと聴けてよかったです。(笑)(最後も危なかったが。)
ライブカメラマンはかっこよくて、人に喜びを与える職業だと思います!応援しています^^

おやすみなさい ☽︎

0

今日の授業

泣き虫☔︎先生、ありがとうございました!私は初めましてだったのですが、とても良い曲ばかりでこれから聞いていきたいと思いました!また来て下さい!明日も楽しみ!また明日〜

0

表現方法

言葉で表せない
見て喜びを与える事を
思い切り表現できる様に頑張って下さい!

1

めっちゃいい授業だった!

今日も皆さんお疲れ様です。
したっけね!

0

がんばれ

まっちゃになりたいさん

夢はとても大切なものだと思います。まわりになんといわれようと、好きなものや夢だけは忘れないでいれば大丈夫だと思います、自分の気持ちが一番大事です!

それと、このラジオで本音を話せていたのなら、家族や友達などの直接的な関わりがある人には本音を言わず、ネットでの友達に相談するのもひとつのてだと思います。現代は遠くの人ともすぐに関わることができるので本当に便利ですよね…!

まっちゃになりたいさんの夢が叶うことを祈っています

0

泣き虫☔先生

泣き虫☔先生、ふわふわしてて、このまま声聴いてたら10秒で寝れそうです(笑)

時間はあっという間に過ぎてしまいますね……。
今日はありがとうございました!!!!!!
是非是非、また来校してくださいね!!!!!!
本当にありがとうございました!!!!!!!

また明日〜!!!

0

今日

話し聞いて 夢っていいなって思いました。夢を叶えてほしい。私も夢に向かってがんばります。いい話しありがとうございました。泣き虫先生、2時間ありがとうございました。お疲れさまでした。また来てください。泣き虫先生の曲 聞きます。また、この授業してください。また明日 したっけね。

0

夢って素晴らしい

抹茶になりたい 素敵な夢ですね。夢って本当に大切で、かけがえのないものだと思います。私も、夢があって、ずっと誰にも言い出せずにいます。あんまり稼げる職業じゃなくて、将来のことを考えると苦しくて辛くなります。でもそれでも叶えたいって、やりたいって思ってしまうんですよね。いつか胸を張って言えるように、私も頑張ります!抹茶になりたい 心から応援しています!!

0

自信!

まっちゃになりたいさん。
泣きそうになってましたね。
3人の言葉で自信が付いたと思います。
頑張って欲しいです。

0

ドリーム

自分に夢を持つことは本当にいい事!!!話は変わるけどあと数分後に日付けが変わって自分の誕生日になります。自分はいつも誕生日になると学校の同級生からは「誕生日おめでとう」と全く言われないことが普通にあります。そして後日に言われたりするんですが是非とも皆さんから祝ってくれたら嬉しいです。

0

夢叶えて欲しい

まっちゃになりたいさん!夢を諦めずに頑張ってください!!!何を言われようと反対されようと人生は1回しかないから好きな事をして欲しい!

0

ライブカメラマン

とても素敵な夢だと思います。
私自身、中学でライブに行けなかった時に、大好きなアーティストのライブの写真を見て、ワクワクしたことがあります。ほんの一瞬も逃さずに撮っていらっしゃるカメラの方のことを、本当に尊敬しています。
いつか、抹茶になりたいさんのライブ写真を見てみたいです!

0

こんばんは。

がんばってください。私もがんばります。

0

確かに職としてやっていくには給料は大事かもしれないけど、給料だけを考えて給料が高いけど自分がやりたくない職に就いたら意味が無い…っていうことはないのかもしれないけど少なくとも楽しくはないと思う。

自分が楽しい、やりたいと思えることを仕事に出来るなら給料が少なくても幸せなことだと思うけどな。

0

夢を持つこと

泣き虫先生が言っていた「夢を持っている人に嫉妬する奴いる」っていうの、すごく共感しました…というか、私もそうだった。私は何も夢がなかったから、自分の夢を輝いた目で、真っ直ぐ語っている子が羨ましかった。夢を持つことって、本当に簡単なことじゃない。抹茶になりたいちゃん、夢を持てているだけで本当にかっこいいと思う!!!

2

関係ないけど、、、心配

今日バスケの新人戦がありました。結果は、決勝トーナメント進出。
私的には、いいゲームでは、ありませんでした。
最近ずっと調子が悪く、うまくプレーができません。同級生のライバルの子たちが、うまくいっていて、今日の試合のときも、一度下げられたりして最近のわたしは、
自分じゃないかんじで、深く考えないようにしているんですが、やっぱりうまくできません。
今私は、決勝トーナメントで、うまくプレーできるか心配です。。。

0

叶えて欲しい

抹茶になりたいさんにライブカメラマンになるという夢を叶えて欲しいです
周りにどんなに反対されても私はずっと応援してますよ!
たくさんの人を笑顔にできるライブカメラマンさんになってくださいね!

0

カメラマン。

私はミセス先生とかが大好きで、ライブの時の綺麗でかっこいいメンバーや空間、楽しんでるファンの方の写真を見れていつもテンション上がっています。カメラマンさんがいるからだよね!

0

ライブカメラマン

音楽ニュースの記事とかに載ってたりするようなライブの写真見ると本当にワクワクするし、一枚だけでもそのライブの中にいる感じになるから好きです!
その夢を絶対叶えてほしい!撮ったその写真を見てみたい!

0

素敵な夢!本当に叶えて欲しいな!
友達から言われたことは、本当に他人の意見だから、そんな人もいるんだみたいな感じで気にしなくていいと思う!

あと、親ってなんだかんだ最初は反対するけど、自分のなりたい事とかを、しっかり説明したり、どんな職業で、どんなことをしていて、どんなふうに役に立ってるのかとか思い切って説明してみたらいいんじゃないかな?

本当に頑張って欲しい!抹茶になりたいさんの写真見てみたい!

0

ライブカメラマン

私もライブのフォトブックを見たりしてるけど写り方が綺麗だったりメンバーの笑顔を1枚ずつ残していて素敵だなっていつも思うから素敵な夢だと思いますよ!!

0

本音を言うこと

周りの心って、分からないから怖いよね。
話して大丈夫なんだろうか、引かれないかな、笑われないかなって、勝手に思ってひよる。

でもそれに打ち勝ったとき、100発100中じゃ無いかもしれないけど得るものは大きいなって最近思った。

ていうか私も写真大好きだからすごい共感。ライブカメラマン!かっこいい!!!

0

理解者がひとりいるだけでたしかに大きな力になる。。。

0

分かる

私も管理栄養士になりたかったけど資格取るの難しいから無理だよとか言われて諦めた…

0

そんなんじゃ稼げないよ?

信頼してる友達の言葉は重たく感じますよね...
稼げるかどうかの夢だったら将来の夢ランキング上位のYoutuberは?
稼げる?そんなの分かんないよ。なりたいから目指すんでしょ!
友達にそう言ってやってくださいよ!

0

ふと思ったこと。

教頭と校長が前に逆電した生徒さんの事をしっかり覚えている事って、本当に凄いなーって思う。本当に生徒思いだなーって。

0

本音を誰かに言った時に、簡単にその本音を捨てられちゃったりするの本当に苦しいし、辛いよね。だから怖くて言いたくなくなっちゃうよね。わかるよ…。

0

本音

自分は最近本音を言えるようになりました。
でも、言えなかったあの時は本音を抑えて我慢する事しか出来なかったので本当に辛かったです。

0

わかる

私もなんか本音を話せない。自分が知らない内に言葉にするのを拒んでる。

0

まっちゃになりたいちゃんの書き込み夕方に読んだよ!レスして声かけようか迷ったから、逆電でまっちゃになりたいちゃんがお話しできてよかった☺︎

0

久しぶりだ!

わーー!
抹茶になりたいさんだ!!

0

坂田校長

ういいいいいいいぃーーーーーーがなーっがい!笑スペシャル授業ウィーク!!!やったあーーー!!

0

こんばんは。

泣き虫先生の声 いい。私は、泣き虫です。話し聞いてほしい。初逆電ください

0

久々だなw

コナンなのか金田一なのかわけわかんなくなるあれじゃんw