表示件数
1

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数226日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数220日(遅刻3日も含む)
欠席日数7日
在籍日数316日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数642回
こもり教頭の総逆電回数627回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.8407079646回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.85回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

0

色々

~第59回生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「IQ300の天才のヤバイ習慣とは?」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている

~地名クイズ!~
今回は「小矢部市」です!
富山県→いいねスタンプ
兵庫県→キュンキュンスタンプ

~第192回人探し番外編アンケート~
今回のアンケート内容は「国語か数学、どちらが好きか」です!

数学→ファイトスタンプ
国語→おつかれスタンプ
どちらも嫌い→うんうんスタンプ
(どちらも好きならファイトスタンプとおつかれスタンプをお願いします。)
~ラジオ部~
ラジオにはそれぞれのコーナーに尺があり過ぎると容赦なく切られてcmに

2

【SOLアンケート】第96回

バレンタインを控える中、着々と学年末テストが近づいてきていて、勉強に追われる黒歴史コアラです!

さて、今回はこの質問!

【質問】
あなたのバレンタインの思い出を教えてください!

----------------------------------------------------------------
僕は、中学2年生の時に、学校にお菓子を持ってくるのが禁止されていたのに、ある男子がバレンタインで貰ったチョコを食べている所を先生が見つけ、全運動部は2日間ずっと走らされました。
とてもきつくて、あれ以来、バレンタインが近づくと思い出してしまいます……
----------------------------------------------------------------

どんなに小さいことでもいいので、思いついたらぜひレスをしてみてください!
言葉にしてみると、何かいいことあるかも!?

回答はレスでお願いします!
レスをくれるとめちゃくちゃ喜びます!
たくさんの参加待ってます!

━━━━━━━━━━━━━━━
今日黒歴史コアラがアニメ関連のことについて語るコーナー「アニメLOCKS!」も更新しました!
今週は【TVアニメ「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」特集】です!
下の〔コアラ金曜2大コーナー〕のタグからぜひ見てください!

1

あさってはラブパトリーナ第29話!

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
あさって、2月14日にテレビ東京系で特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第29話が放送されます。
あさって…そういえばバレンタインデーだったな!(あまり自分には関係ない)
…そんなことは置いといて、あらすじです!

前々回からパワーアップアイテムを探し続けていたラブパトリーナ。
だが、その正体はラブピョコだった!!
互いを思う熱い気持ちにより、いわゆる強化フォーム「ラブピョコリーナ」に変身することができた彼女たち。
4人+1匹は「ラブピョコリーナ」に変身した時に使える新たなるソウサカード「モフモフカード」と「ピョコピョコカード」を駆使して、ワルワルラブゼーロに立ち向かう―!!

まぁこんな感じです。
ついに来ましたね強化フォーム…その名も「ラブピョコリーナ」。
メンバー全員に強化フォームが与えられるのは何気に第1作以来ですね。
どんな姿なのかはぜひ次回予告や本編を見てもらいたいところです…!
…にしても、強化フォームのために必要なアイテムの正体がラブピョコだったなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
探し物は案外すぐそばにあるもんなんですね…
変身シーンはどんな感じなのか気になります…(第28話見てないから分からない…)
さらに新しいソウサカードが登場とは…名前からはどんな効果か予想できませんね…
予告映像だとワルワルラブゼーロの頭にウサ耳が生えてましたが、効果はもっとあるハズ…
…見逃せない回になりそうです。

最後に放送局&放送時間です!
〈2月13日〉
新潟放送 5時45分~6時15分(第27話)
東日本放送 7時30分~8時(第27話)
長崎放送 6時~6時30分(第23話)
キッズステーション(CS放送) 8時30分~9時(第話)

〈2月14日〉
広島ホームテレビ 5時50分~6時10分(第27話)
テレビ静岡 8時30分~9時(第27話)
テレビ東京系 9時~9時30分(第29話)

なお、テレビ東京系の放送エリアでは「仮面ライダーセイバー」の裏番組になるのでご注意を。
また、事情によって放送時間や内容が変更になることがあるので新聞やテレビの番組表を要チェック!
では! よろしくね!

0

ビビデバビデ部 24

こんばんは、ビビデバビデ部です。
今回はこれまでのビビデバビデ部で紹介してきた曲を紹介します。

1.bye-bye999/ゲスの極み乙女。
2.33才の夏休み/神聖かまってちゃん
3.MAGIC/SEKAI NO OWARI
4.光のうた/Mrs. GREEN APPLE
5.言って/ヨルシカ
6.白銀/Eve
7.ふゆびより/佐々木恵梨
8.Starrrrrr.(Bedroom ver.)/[Alexandros]
9.isn't it fun/亜咲花
10.ある車掌/星野源
11.風の呼び声/樋口了一
12.メランコリー/サイダーガール
13.ミニマリスト/Half time Old
14.だから僕は音楽をやめた/ヨルシカ
15.Flowers/石崎ひゅーい
16.二十九、三十/クリープハイプ
17.SNOW SOUND/[Alexandros]
18.ファイトソング/嵐
19.Imitation Rain/SixTONES
20.ゆらゆら/菅田将暉
21.第六感/Reol
22.ペンギン/KANA-BOON
23.Fight Music/SEKAI NO OWARI

です。
この他にもオススメの曲があったら、レスで教えていただけたら幸いです。
それでは、また来週〜

0

明日は

部活1日練だー!そして、その後塾の勉強会…どちらも頑張ってきます!また来週〜

1

企画書

授業名: 君だけの推しメンを教えて!
内容: 周りにはあまり知られてないけど密かに君が好きな推しメンを教えて欲しい。アーティスト、アイドル、お笑い芸人、Youtuber、スポーツ選手などなんでも可。
例えば…
・TVにはあんまり出ない○○っていう芸人さん、以前劇場で見てからずっとハマってます!
・○○っていうスポーツ選手、顔も可愛いし、インタビューがめちゃくちゃ天然で面白いです!

1

お笑い交流部 17

こんばんは。お笑い交流部です。
先日、レスでM-1グランプリ 敗者復活戦の学天即さんのネタが面白いというレスをもらいました。激しく同感です。
お二人の漫才はもうベテランの域ですね笑
micah234さん、レスありがとうございました。

今回は僕が好きなピン芸人のバカリズムさんをご紹介します。
バカリズムさん(本名:升野英知)は元々コンビで活動されていましたが、2005年に当時の相方さんが脱退してピン芸人になりました。
代表ネタには「トツギーノ」というものがあってそれがブレイクのきっかけだった気がします。
そんなバカリズムさんは芸人だけでなく、俳優、脚本家、映画監督などもこなす方で、人はバカリズムさんを「孤高の天才」と呼びます。
そんなバカリズムさんのオススメネタは「女子と女子」です。
バカリズムさんがその辺にいそうな女子を何役も演じるのですが、それが誇張しすぎていてヤバいです。
誇張レベルだとザコシショウさんと同じくらいです。
初めてこのネタを見た時マジでお腹痛くなるくらい笑いました笑
是非、見てみてください。

現在、お笑い交流部は部員を募集しています。
現在部員は僕含めて4名です。
ありがとうございます。
また、こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあれば教えて欲しいです。
以上です。ありがとうございました。

0

今週もありがとうございました!

てことで、来週のMステ3時間スペシャルのラインナップがやばすぎて来週が早くも待ちきれないMAKI-ROCK☆です〜
そしてスペシャルといえばSOL!も来週はスペシャルですね!!まさに今の音楽シーンを賑わせている2大アーティストに教頭の・・・・でおなじみの方々、そして校長や公開レコーディングと盛りだくさんですね!
個人的にはやはりsumika LOCKS!が楽しみです!!前からsumika先生にはLOCKS!をやって欲しかっただけにすごくすごく楽しみです!!
では、私は明日も仕事頑張ります!また来週です!!ついにヒゲダン先生のUniverseをテレビで聴けるぞーーーー!!!((o(^∇^)o))

0

さかた校長!

来週の金曜日、体重当てに行きますからね!

0

お疲れ様でした

日曜日はバレンタインですね。
気持ちを伝えようってって思ってる皆さんは、ちゃんと伝えてくださいね。後悔しないように、ありのままの気持ちをぶつけましょう。頑張って下さいね!

週末は勉強頑張るぞい!(笑)

また来週!

0

アニメLOCKS!#86 ※長文です

★募集★
あなたが紹介して欲しいアニメ関連のもの・ことを募集します!
レスでお願いします!

SOLのアニメ情報室から今週も元気に投稿!
アニメLOCKS!
このコーナーでは、アニメ・アニソンなど、アニメ関係の物を、どんどん紹介していきます!

今回のテーマは…

【TVアニメ「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」特集】!

〔あらすじ〕-----------------------------------------------
働きもせず他人と関わりもせず、ただ部屋に引きこもってゲームやネットに明け暮れるだけの34歳のニート男が、ある日交通事故に遭い死亡…したと思った次の瞬間、剣と魔法の異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生!
少年ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険が描かれる大河ファンタジー。
----------------------------------------------------------------

このアニメのおすすめポイントは、

【異世界転生の王道を行くストーリー!】

このアニメの原作は、2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されていて、連載当初から絶大な人気を誇っている、”なろう系ラノベのパイオニア”です!
今では人気のジャンルとなった「異世界転生もの」の先駆者的作品でもあり、異世界転生ものの王道を見ることができます!

そんな原作のストーリーに負けず、アニメーション制作にも力が入っています!
制作会社、監督、キャラクターデザインと、それぞれの分野でトップレベルのエキスパートが参加しているので、アニメとしても楽しめると思います!

少し過激なシーンもありますが、「異世界転生もの」の王道にぜひ触れてみてください!

まだ見たことがない!という人は、ぜひ見てください!

今までの分はタグからどうぞ〜

来週も金曜日の21:00 or 24:00頃に更新予定!
来週は、【TVアニメ「らき☆すた」特集】の予定です!

アニメ情報室長、黒歴史コアラでした〜
良い週末を〜!!

1

こんばんは。

今、病気と戦ってる。おやすみなさい。

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

2時間お疲れさまでした。来週もよろしくお願いします。また来週 したっけね。

0

今週。

坂田氏ゞ∟小森氏☆∟今週もお疲れ様でした。
今週も楽しい授業をありがとうございました。
個人的に最後の名探偵山口一郎がめっちゃ面白かったですwwww.
また見れるといいですけどねwwww.
来週はスペシャル授業WEEK‼︎
今週もありがとうございました。おやすみなさい。
また来週。

0

今週の授業

月 リトグリ先生が来校!
火 卒業までに僕は私は…!!
水 セカオワNIGHT
木 泣き虫☔︎先生が来校!

今週も豪華でしたね!来週はスペシャル授業だー!テスト期間だけど、毎日聴きます!楽しみにしてます!来週も楽しみ!また来週〜

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

楽しかった。今週もありがとうございました。2時間お疲れさまでした。今週もいい授業、いいアドバイスありがとうございました。ぐっときて泣きそうになりました。励ましてもらいました。バレンタインがんばります。明日、作ります。明日、明後日バイト辛い。無理しない。今、病気と戦ってる。治療もがんばります。報告します。今から、薬のみます。料理もお菓子作ります。来週もよろしくお願いします。たくさん弱音はきたい。来週、話し聞いてほしい。初逆電ください。また来週 したっけね。これからもよろしくお願いします。ずっと生徒でいます。さかた校長、こもり教頭、職員さんが大好き。先生が好き。来週の授業楽しみ。

0

また来週ーーーー!!

今週もありがとうございました!
来週はスペシャルウィーク!!!めっちゃめっちゃ楽しみです!!
そして、明日は私立の合否発表です!受かっているといいな!
来週もよろしくお願いします!また来週ーー!

0

【速報】バレンタインは日曜。

速報です。
今入ってきた情報によりますと、2021年のバレンタインは日曜日です、繰り返します、今年のバレンタインは日曜日です。


まあ俺には全く関係ないんですけど!!!
それでは生徒諸君、充実した2月14日を過ごすのだぞ。チョコ学校に持って行って怒られるんじゃないぞ、特に小中学生諸君。
おいしいものはルールを守って背徳感のない状態で食べるのが1番おいしいんだぞ。
ではでは。また来週。

0

12個

12個すごすぎる一周回って僕は校長と同じです

0

バレンタイン

え!!教頭、義理チョコを合わせて12!?
すご!!

0

あのさw

なんでコナンなのにじっちゃん出てくるの?w

0

俺のチョコを貰う旅は続く…

チョコをもらえる…その日まで!(完)

長い間ご愛読ありがとうございました!
神奈川の神様先生の次回作にご期待ください!

0

地名アンケートin関西

今回は「亀岡市」です!
正確な場所知ってます→いいねスタンプ
大体の場所知ってます→キュンキュンスタンプ
名前知ってます→ファイトスタンプ
聞いたことあります→おつかれスタンプ
知りません→うんうんスタンプ

0

バレンタインの時によく聴く曲?

ボカロ曲の「チョコレートボックス」「腐れ外道とチョコレゐト」この2曲はよく聴きますね…結構前の曲ですが笑
チョコあげる人が友達1人だけで寂しい人ですからね私

0

最近

今週は学校が高校入試でお休みでかなり時間があるから、前に学校で配布された英単語帳を、単語帳に書いてある学習手順通りに使うことにしました。
毎週100語ずつ覚えるペースで進めているんだけど…これが意外と進む(笑)
…まぁ、すでに覚えている単語がチラホラあるからってのもあるけど。
1日目は気が進まなかったけど、だんだん慣れてきた…
まだ1週目だからこれからどうなるか分からないけど頑張ってみる(時間があれば)。