表示件数
0

ビビデバビデ部 28

最近、これまで書き込みをしたビビデバビデ部第○回の数字がめちゃくちゃである事に気づきました。
こんばんは、ビビデバビデ部です。
28回目の活動をします。
今回のオススメ曲はSHE'S先生の「Letter」です。

この曲を知ったきっかけはSOLでした。
初めて聴いた時、PVを見た時、ものすごく癒されたのを覚えています。
井上先生の歌声がとても綺麗で聴いてて心地よくて、聴いてる最中はフワフワした感覚に陥りました。
PVのシチュエーションもこの曲と合っているなと勝手ながら思いました。
また、歌詞にある

僕らは大切な人から順番に
傷つけてしまっては
後悔を重ねていく

からのサビの歌詞がとても心に沁みました。
"あなたを守れるほどの優しさを探している"
という部分もとても好きです。
この後また聴こうと思います。
皆さんも癒されてみてください。
是非、聴いてみてください。

0

企画書

授業名: 花粉症大会議!
内容: ついに到来した花粉症の時期。校長教頭も花粉症らしい(自分調べ)ので花粉症に関するエピソードや花粉症あるあるを募集する。
自分で編み出した対処法などもあれば募集する。
例えば…
・鼻水がすごく出るのでティッシュと一緒に大量の水も持ち歩きます!
・花粉症の薬を飲むと眠くなるのでいっつも授業中寝てしまいます!

0

今日。

坂田氏☆ゞ小森氏☆SHE'S先生,お疲れ様でした。
今日は主に、今心が折れそうな生徒に話を聞いてきましたが、みんなはそれぞれの悩みを持ち、それぞれの個性を持っているから、心が折れそうな時はいくらでもある。
でもあきらめないことが大切です。前向きにいきましょう‼︎今日もありがとうございました。
おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者。
・京都府 16歳 隣町の佐渡さん

0

ワンフレーズに気持ち込める

she's先生の曲に命がこもってる理由が少しだけわかりました。私も意識してみようと思います。

0

チャンスに

どんな辛いこともチャンスにしていけば、それは追い風になるんだろうなと思いました。

SHE'S先生、ありがとうございました!野音へのカムバックライブ頑張って下さい!

また明日!

0
0

追い風

素敵な授業ありがとうございました!kissのおんがくと面白いトークのせいで目が覚めちゃいました!笑

0

SHE'S先生

逆電ありがとうございました!!

SHE'S先生、さかた校長、こもり教頭から頂いたアドバイスを大切にしながら、次の大会に向けてこれから頑張って行くと共に、4位という結果に腐らずに、これをチャンスに変えられるように頑張って行きたいと思います!!
本当にSHE'S先生に背中を押されました!
ありがとうございました!!!

0

うん

4位は悔しいと思う。
でもその悔しさをバネにして頑張っていけば成長するんじゃないかな。
コピーバンドなら、アーティストの映像を見るのも表現の参考になるかも。
ギター担当ならソロでのギターの傾け方、見せ方とか。

0

今日

shes先生 いい授業、いいアドバイスありがとうございました。最後の黒板、言葉 ぐっときました。shes先生の曲 たくさん聞きます。shes先生、2時間お疲れさまでした。また、来てください。また、この授業してください。

0

1年前

私は丁度1年前ぐらいにshe’s先生と逆電をさせて貰いました。今、ラジオを聴いていて、この時のことを思い出しました。今でもshe’s 先生が言ってくださった言葉を思い出しては、勇気をもらっています!!

0

頑張ってください!!!

努力は報われる!! 1年後、今年と同じとは限らないのでいい結果が出せることを願ってます!!
頑張ってください!!!

0

アドバイス

SHE'S先生は成績第一ではなくその場を楽しむ事第一でライブをやってたんですね。
その考え方素敵だなぁ。

0

努力…

努力しても出来ないんだったらやっても無駄って思う自分がいや。
努力しないといけないよね。頑張らないと。

0

4位

やっぱり4位って悔しいと思うけど、
ある意味、1番伸びしろがあるグループだと思う!

0

心が…

もう辛いです。本当に辛い。
怖いよ。大人が怖くて。しんどいよ、、
病院も嫌だ。本当いや。
病院行きたくないよ…逃げたいよ。

病院いって適応障害って病名つけられて、鬱になって。そこから学校行けなくなって。
塾通ってるから塾の勉強は朝から夜まで、勉強して、それを続けて。塾のテストは大丈夫。こんなだけやったし!って思っていたけど、テストの点数が下がって。そこから全然テストの点数上がらなくて。前まではちゃんと取れていたのに。
なんで。頑張ってるのに…お兄ちゃんは頭よくて、だから私も出来る子だって思われて、でも出来ないからガッカリされて。辛い…

0

あぁー。

4位って1番悔しい順位だ…。
それはモチベーション下がるよな…。

0

4位かー

軽音楽部でバンド!
ギリギリ入れないは辛い

0

こんばんは。

ファッションが偏ってしまう。私は、夢があります。理学療法士になりたいという夢があります。でも、回りに否定されてて、心が折れそうになってます。

0

とーやま校長

とーやま校長の音源、もう一度だけ、、お願い

1

心が折れかけています

明日テストなのに、自信が全くないです。
努力って報われないから、…努力ってもう信じられなくなったから。

0

なんか

SHE'S先生然り、この前のセカオワ先生然り、こうやってSOLで過去の音源が残ってる人たちがどんどん色んな人に知れ渡っていくのすごいなぁ。

0

閃光ライオット

え!?聞いたことないと思ったらとーやまおじさん!

0

閃光ライオット

とーやま校長の声だ!!!!
最高!!!
この感じ懐かしい

1

胸熱

いやぁ、この校長のナレーションも胸熱だし閃光のときの音源も流れるなんて胸があつすぎてヒートアップする。職員さん校長SHE'S先生最高だよ。。

0

校長

校長の話し方がうますぎる
やばい!超かっこいい

0

閃光ライオット?!?!

え!!すごい!!!音源はじめて聴いた!!!レアすぎる........,

0

この音源は…

この音源はもしや、閃光ライオットの音源!?
うわーーー!!
貴重すぎる!!

0

こ、これは…⁈
まさか! せ、閃光ライオット出場時の音源⁈
閃光ライオットの音源自体初めて聴いたけど…めっちゃすげぇぇぇぇぇ...

0

激熱やん

閃光ライオットの音源出てくるとか最高すぎんか。。

0

メイクも....

これ服だけじゃなくて、メイクもなんですよね...。
ピンクのアイシャドウが似合わなくて、ブラウンとか暗めの色が似合うみたいな。
でも黒が似合わない人はあまりいないっていう教頭の意見には確かに...と納得した自分がいました....。笑
皆さんのアドバイス参考になります(泣)

0

心が折れる

私のクラスには、学年1賢い子がいます。
担任の先生は、その子のことばかり褒めて、すごいとか、次も頑張れよとかみんなの前で言ってて、悔しいです。私だって賢くなりたい。みんなに褒められたい。

0

自分に合う色

例えば、女の子ならわかるかと思いますが、イエベ、ブルベと言うタイプで分けられていて、化粧品等、イエベならこの色が似合う、などと一般的には言われていますが、合う合わないだけで判断すると好きなものをずっと身につけることができずに終わってしまうそうです。肌の色は変わらないですからね。身につけるものを合う合わないで判断する必要はないと言う話を聞いたことがありますよ!

1

今思ったんですが……

校長の歌SOLの校歌にするのはどうですか??
校長が作ったし、とてもいいと思うのですが…

生徒の皆さんどう思いますか??笑

0

ありがとうございます!!!

書き込み読んでいただきありがとうございます!!
竜馬さんのやり方、真似してみます!!!
あとはSHE'S先生の音楽聴いて、前向いて頑張っていきます!

SHE'S先生大好きです!

0

つらい

高1の頃はクラスでも成績は上位の方で、部活も人数が片手で数えられるぐらいしかいないけど楽しかったし、クラスでもたまに仲良くする程度のメンバーがいたから寂しくなかった。

でも。

進級してからというもの、全体的に学力が高いクラスとはいえ成績は振るわず、新型コロナウィルスの影響で部活はまともにできなくなり、部活動紹介もできなかったこともあり部活に新入部員が入らず、先輩たちも卒業したためひとりぼっち。
成り行きで前々から出入りしていた美術部に入部してみたけど、なんだか周りと関わりたい気分にならずずっと1人。
休校期間以降、ただでさえ他人と会話がまともにできないのにますます喋れなくなって、周りと関わっているのが苦しくてクラス通信の自己紹介欄に「お願いだから放っといてください」と書いたこともあるんだろうけど、ほとんど教室で会話もしてない。

高校に入ったら救われる、もう苦しい思いをする必要がなくなる、普通の人として暮らせると信じて入学して、2年生になったら行事とかでもっと楽しくなると思ってきたのに、現実はそうもいかなかった。
小中学校の時に比べればまだマシだけど、やっぱりつらい。
孤独と上手くいかない勉強でつらいのに、その上進路まで考えないといけないから苦しい。
世界や将来に希望を持てなくて、考えるのを全部やめたくなる。
でも目の前のことを乗り越えるために考えなきゃいけない…

3年生になったら、今度こそ、救われるかな。

0

こんばんは。

こもり教頭のファッションが好き。私は、紺か青色か水色が好き。

0

黒歴史

着たい服えらんでると
黒歴史になりました。
似合わなすぎた、、
メイクとかも要チェック

0

就活が不安

現在就職活動中です。コロナ禍でこれまでと違う就活になっただけでなく、友達に会ったり、先輩に相談したりするのもためらってしまいます。心細いとき、皆さんはどう対処していますか。アドバイスをください!

0

教頭の服

教頭の服色々なジャンルがあるけど、個性出てて好きなものばかりを着るファッション好きですよ!

0

服装

金髪に黄色の服はやばいです教頭(笑)

0

語らせて下さい。

SHE'S先生こんばんは!
私はSHE'S先生の大ファンです。辛いときにSHE'S先生の曲を聞くと心が救われていつもめちゃくちゃ泣いてしまいます。彼氏にすすめたのですが、他人に影響されにくい彼氏も、どはまりしてくれました。そのくらいSHE'S先生の曲は魅力的です。そして、藤原竜也さんの大ファンである私は、主題歌がSHE'S先生だと知ったとき自分でも引くほど暴れました。毎週テレビで聞けて嬉しすぎます!今日も素晴らしかった…これからもずっと応援しております。大好きです!

0

あれ?

教頭好きな色変わってません??笑
まぁ、変わることもあるか!