表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数236日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数230日(遅刻3日も含む)
欠席日数7日
在籍日数330日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数0回
さかた校長の総逆電回数657回
こもり教頭の総逆電回数642回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.78389830508回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.79130434782回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

3

色々

~第60回生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「最新のスマホ『スタロマ』についてるマジでいらない機能を教えて下さい」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

~地名クイズ!~
今回のアンケート内容は「知っている大阪の地名(複数回答可)」です!
梅田→いいねスタンプ
中之島→キュンキュンスタンプ
京橋→ファイトスタンプ
心斎橋→おつかれスタンプ
難波→うんうんスタンプ

~名言?~
「時間は皆に与えられた唯一平等なもの」

~ラジオ部~
曲をFMで聞くのはAMで聞くより綺麗だが、AMで聞くのも味がある。

~調査部~
今回調査するのは「携帯の待ち受け」です!是非レスで教えて下さい!

今回、教頭、今週も楽しい授業、もっけだの~~

0

今週もありがとうございました!

今週は日曜にヒゲダン先生のラジオをたっぷり聴いて月曜にUniverseとオンラインライブのチケットを買ってご満悦のMAK-ROCK☆です。来週のCDTVライブライブ楽しみですね(*´-`)
2月終わるの早すぎでしょ・・・・まあなんやかんやで仕事頑張ってます。もう1ヶ月続けてます。特に変わらないです。

もう3月ですね。出会いと別れの季節なだけに、この春の改編期はどうなることやら・・・・
それでは、また来週です!誕生日コーナーは来週かな・・・・

0

企画書

授業名: 自分たちのマイセットを教えて!
内容: これだけは必ず学校に持っていく!やこれだけは必ずセットにしておく!みたいなものを生徒から教えてもらう授業。
例えば……
・学校に行くときはどんな授業でも必ず、電子辞書とふせんと蛍光ペンの3点セットを持ち歩きます。
・旅行へ行くときにはマイシャンプー、マイ枕、マイ箸が欠かせません!
・お風呂上がりにはアイス、コーラ、Netflixの3点セットが欠かせません!

0

早いもので

来週の月曜日にはもう3月であと学校に行くのも20回程度
3年間はやかった

1

吹奏楽部員の私は

明日から部活が再開するー!!肺活量落ちている気がしてならん…でも、頑張ります!また来週〜

1

お笑い交流部 22

こんばんは。お笑い交流部です。
今回はミキさんを紹介します。

ミキは亜生さんと昴生さんからなる兄弟コンビで2年連続M-1グランプリ決勝に進出しています。
弟の亜生さんは結構イケメンで高校時代めちゃくちゃモテていたみたいです。
その後は大学へ行き、ホームヘルパーの資格を取り、介護士として働いていました。
一方兄の昴生さんは授業中にヤンキーに頭を叩かれ「お前どっか行け」と言われて外へ出たというエピソードがあります。
そして、大学を卒業した後に芸人になりました。
ミキを結成する前はインディアンスの田渕さんと「やぶれかぶれ」というコンビを組んでいました。

そんなミキさんのオススメネタは「お兄ちゃんになりたい」というネタです。
タイトルがこれで合っているかは分かりません。
このネタは弟の亜生さんがお兄ちゃんになりたいという所から始まるネタです。
亜生さんに兄弟の歳の取り方を教える昴生さんとそこでボケ倒す亜生さんの兄弟ならではの掛け合いや最後の舞台を大きく使うボケなどが最高に面白いです。
他にも「薔薇という漢字が分からない」「十八番」「とびら開けて」などオススメネタがたくさんあります。
是非、見てみてください。

お笑い交流部は部員を募集しています。
現在部員は僕含めて5名です。
他にもこんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあれば教えて欲しいです。
以上です。ありがとうございました。

2

明日

明日はテスト最終日!
でも全く勉強が進まない!
てか提出物が終わらん…´д` ;

とにかく頑張るわ。

0

ビビデバビデ部 31

こんばんは、ビビデバビデ部です。
31回目の活動をします。
今回は生徒さんのオススメ曲を紹介します。
教えてくれたのは
ラジオネーム いちごはマジ神!さんです。
今回オススメする曲は
神聖かまってちゃん先生の「フロントメモリーfeat.川本真琴」です。

この曲は後に映画「恋は雨上がりのように」の主題歌にもなっています。
(主題歌は鈴木瑛美子さん×亀田誠治さんのカバーバージョンです。)
青春時代の葛藤や思いを描いた歌詞とのことでその歌詞を考察したサイトを見てみると、独特な歌詞だと思いましたが、その解説を見ると「確かに青春な感じだな。」と納得する自分がいました。
また、そんな歌詞を明るくポップな曲にしている所も青春を感じさせるなと個人的に思いました。
また、主題歌になった映画「恋は雨上がりのように」はバイト先の店長に恋をした女子校生・あきらがメインのお話であきらの葛藤や挫折、そして店長とあきらの関係性やその後の結末全てが青春や甘酸っぱさを感じさせるものでとても面白い作品でした。
その後のエンドロールに流れるフロントメモリーがとても好きです。
是非、聴いてみてください。
そして、映画も是非観てみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0