表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数238日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数232日(遅刻3日も含む)
欠席日数7日
在籍日数334日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数663回
こもり教頭の総逆電回数648回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.785714285714回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.79310344827回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

生徒のネタがよみたい

キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「最新のスマホ『スタロマ』についてるマジでいらない機能を教えて下さい」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

今回は回答がありません!是非レスを!

今日も良い授業もっけだの

0

企画書

授業名: 学校だけではなく、○○も卒業しました!
内容: 卒業の時期。学校や今いる環境だけ以外にも何か卒業したことがある生徒に話を聞いていく。
例えば……
・ロングヘアーを卒業して初めてショートカットにします!
・メガネを卒業してコンタクトにします!
・一日中友達とLINEしてしまうのを卒業します!

0

卒業

自分も、みんなみたいに、笑って卒業できるだろうか。
そうできたらいいな。

今日、昨日と卒業した皆さん、おめでとうございます。

0

卒業式

今日いきなり、明日の卒業式に1年生だけ出れないことになりました
この2日間、卒業式のために学校来たのに、最悪だ…

明日もいきたくない部活にいってきます
おやすみなさい

0

ビビデバビデ部 33

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
こんばんは、ビビデバビデ部です。
33回目の活動をします。
今回は僕はのオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
Mrs. GREEN APPLE先生の「春愁」です。

この曲は大森先生が卒業翌日に作った曲で、この時期にぴったりな卒業ソングだと思います。
歌詞にある"昨日と同じ今日"を過ごしていた僕にとって共感できる部分がありました。
また、サビ前の

大嫌いだ
人が大嫌いだ
友達も大嫌いだ
本当は大好きだ

という歌詞が大好きです。
色々とウザい事されて嫌いだと思ってた人と今でも連絡を取ってるから「本当は好きなのかな」なんて思った僕にピタリと当てはまったし、そういう気持ちをストレートに歌詞にした大森先生が本当に素晴らしいなと思いました。
卒業する今の時期は特に歌詞の一つ一つが心に染みると思います。
是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

1

お笑い交流部 25

先日、入部希望のレスをいただきました。
東雲心優さん、入部ありがとうございます。
短い間ですが、よろしくお願いします。
こんばんは。お笑い交流部です。
今回はアンケートを取ってみようと思います。

これからあげる5組の芸人さんを知っていたらスタンプを押していただきたいです。

四千頭身     → いいねスタンプ
かが屋      → ハートスタンプ
ハナコ      → ファイトスタンプ
3時のヒロイン   → おつかれスタンプ
パーパー     → うんうんスタンプ

もし知らない芸人さんがいらっしゃいましたら是非調べてみてください。
ご協力よろしくお願いします。

お笑い交流部は部員を募集しています。
現在部員は僕含めて6名です。
他にもこんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあれば教えて欲しいです。
以上です。ありがとうございました。

0

卒業

色々考えたけど、やっぱり今言えることは一つだと思ったので。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

また明日!

0

あーーー、本当楽しかったし寂しかったし色んな気持ちが溢れてきます。

夜の学校も昼の学校も卒業したくない!!!寂しい!!!でも夜の学校に関しては決めたので!!!!ラスト1ヶ月楽しみます!!!

0

今日の授業

改めて、卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!!今年は上手くいかなかった事もあったと思いますが、3年間(6年間)、お疲れ様でした!
明日も楽しみ!また明日〜

1

卒業アルバムには担任の先生にしかメッセージ書いてもらえなかったけど、今日元貴先生や校長教頭先生から「卒業おめでとう」を言っていただけて、本当に嬉しかったです!なんか、もっと自分のこと大切にしなくちゃいけないのになって思ったら泣きそうになりました。。
SOL本当にありがとうございます。
大学への新生活への不安もありますが、また生徒のみんなと頑張れたらいいなあと思います…。
みんなでまたゆっくりがんばろうね☺︎

0

今日。

坂田氏⇔∃小森氏⊿∝お疲れ様でした。
今日はずばり、「卒業」というテーマでやってきましたが、卒業はめでたいですよね。
僕も来年度からは、高校生となり、中学校を卒業します。僕としては、すごく充実した3年間だったと思います。
これからも人生はまだまだですので、この先も大切に生きていきましょう。
明日は公立高校入試前日のため、掲示板はお休みする予定です。(念のため。)
ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者。
・鹿児島県 18歳 なららまこまこ
・青森県 18歳 てぃーけーNo
・広島県 17歳 赤石愛菜

0

今日

卒業のみんなおめでとう。いい授業、楽しい授業ありがとうございました。さかた校長、こもり教頭、職員さん 2時間お疲れさまでした。また、この授業してください。

0

お疲れ様でした〜

みなさんご卒業おめでとうございます!!!
今日もお疲れ様でした〜

0

不安

昨日卒業しました。「今の気持ち」と言われて思い浮かんだ言葉は、不安です。
大学での直接授業が少なくなったり、友達を作る機会が少なくなったりするだろう。今までより一気に自由度、責任が多くなる立場になって、自分が熱中することを見つけられるのか。新しいことを始めたり、自分の道を見つけられるか。不安。

強く、自分らしさを育てていきたいです。

0

ラジオネーム変えました!

私はラジオネーム変えました!
元 桃空(ももか)ですw
これは匿名です!

校長や教頭、職員さん、そして今までレスしてくれた生徒さん達に把握してもらいたいです!
改めてよろしくお願いします!

0

例年通りの卒業式がしたかったよ、、、。

卒業証書、点呼は取られて一人ひとり返事するけど校長先生から直接受け取れないし在校生もいない。後輩の吹部たちの演奏で入退場できない、聴けない。悲しいよォ。。最後のクラス活動も親は言って来れないし、、、。何故か分からないけど1週間卒業早いし。。今週の土曜日に卒業なのに卒業前最後の全員での登校は明日で最後。前日もみんなで揃えない。こんなドタバタな卒業式初めてだし、実感無いのも正直ある。でも、悲しすぎるな、、、。

0

とーやまおじさん

とーやまおじさんがこの間、ひかりTVで「大好き!櫻坂46」の番組にとーやまおじさんが出ていました。まさか出るとは思っていなかったのでめっちゃくちゃビックリしました。とーやまおじさんめっちゃくちゃ櫻坂46の知識を出していた。ちゅけもんだの色々と。

0

嬉しい。。

卒業式の日、唯一持って行ったものがSOLのDAYS4を持って行ったくらい本当に中学時代も高校3年間もお世話になったから、LAWSONで卒業証書がコピーして頂けるなんて…ありがとうございます…涙。なんてお優しい。

0

卒業。

卒業されたみなさん、おめでとうございます^^
学校に行くのが嫌だったり、卒業したくなかったり、様々な思いを抱えて卒業式の日を迎えた生徒さんもたくさんいらっしゃると思います。

私も一昨日卒業して、終わってからやっと思える感情が出てきました。もう一度やり直せたらなって。通ってる最中や在籍してる時は、何も考えられないけど、卒業した後思い返してみると、あの時ああすればよかった、ここがダメだったなってわかる。もう一度人間に生まれ変わりたいなあ。。

0

卒業した〜〜!

ひさしぶりにSOL聞いてます!
高校3年間、本当に楽しかったなあ
大好きなものづくりと音楽に囲まれた生活、もうこれからは無いのか、、と振り返って悲しくなるけど、今日担任と副担任が全員分作ってくれた最後のプレゼントのお守りと卒業証書、大切にしよう!

1

改めて

学校生活、卒業まであと14日…
あの一秒一秒がかけがえのない思い出なんだなぁ
今を大切にしよう(しみじみ)。

0

教えて!

みんな!徳島県のイメージを
レスで教えて!
僕のイメージ(徳島県民だけど)
田舎、田畑の王国、なにもない、
デパートない(マジで)

デパートないですね笑(つぶれた)
イオンは1つ、ゆめタウンも1つ

0

ミセスLOCKS!

わ〜〜〜〜!ミセスLOCKS!よかった〜^^

0

先生のまね

みんなで集まって、うちの担任のまねとかまたやりたいな笑

1

どっちがいいのか?

早く中学生になりたいと、未来しか見てなかった今まで。残りが少しと感じて初めてこの時間が続いて欲しいと思うけど、残りは、少ししかない今。このまんま未来しか見ないでこの時間が続いていくなが良かったのか、今までの幸せを感じ、でもそれはもう終わったしまうのが良かったのか。やっぱり続いて欲しいけど、やっぱり大切なのは幸せを感じることなのかな?

0

おめでとうございます!

高校生のみなさん、卒業おめでとうございます。
皆さんに幸せがおとづれますように。

私は中3なので、19日の金曜日に卒業です。
あと10日ほどしか学校に行けない!
日常の大切さと、友達の大切さを痛感した1年でした。