表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数246日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数240日(遅刻3日も含む)
欠席日数7日
在籍日数344日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数692回
こもり教頭の総逆電回数677回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.8130081300813回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.8203333333回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

1

kanji日記(仮)

みなさん今週もおつかれさまでした。
先週の曲紹介でいいね13もついたのにこのコーナーのタイトルの案がまったくレスに届いていなかったのでkanji日記(仮)にします。まだ募集しているので誰かレスください。

--------------------------------------
曲紹介

今週新しくハマった曲はなかったけれど、水曜日(3月9日)に僕が
「レミオロメンの3月9日は卒業式の定番ソングだけどなんでまだみんな卒業式が終わっていない3月9日なんだろう?」
とコメントとすると、
もともとは卒業式で歌う曲ではなく、レミオロメンのバンドメンバーの共通の友達の結婚式で歌う曲だったらしいですね。
教えていただいたみなさん本当にありがとうございました。
--------------------------------------
今日の一言
週1でも日記って言えるのかな?

3

【SOLアンケート】第100回!

ついに100回を迎えることが出来ました!
いつもありがとうございます!
100回に到達して嬉しい限りです!

そんな僕は、昨日、一昨日と京都旅行をしてきました。
どうも、黒歴史コアラです!

さて、今回はこの質問!

【質問】
あなたの子供の頃の記憶を教えてください!

----------------------------------------------------------------
〔例えば……〕
・リビングにブラウン管のテレビがあって見てた。
・おつかいを頼まれて、ついでに自分の欲しいものも買おうとしたら、お金が足りなくて泣く泣く欲しいものを断念して帰った。
などなど……
(全て実話です)
----------------------------------------------------------------

どんなに小さいことでもいいので、思いついたらぜひレスをしてみてください!
言葉にしてみると、何かいいことあるかも!?

回答はレスでお願いします!
レスをくれるとめちゃくちゃ喜びます!
たくさんの参加待ってます!

━━━━━━━━━━━━━━━
今日黒歴史コアラがアニメ関連のことについて語るコーナー「アニメLOCKS!」も更新しました!
今週は【「卒業式」にまつわるアニメ特集】です!
下の〔コアラ金曜2大コーナー〕のタグからぜひ見てください!

1

色々

~第60回生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「最新のスマホ『スタロマ』についてるマジでいらない機能を教えて下さい」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

~地名クイズ!~
前回の「木津川市」は京都府で正解率は33%でした!
今回は「東久留米市」です!
山形県→いいねスタンプ
東京都→キュンキュンスタンプ
福岡県→ファイトスタンプ

~第201回人探し番外編アンケート~
今回のアンケート内容は「アーティストのCDを買ったことがあるか?」です!
あります!→おつかれスタンプ
ありません!→うんうんスタンプ

~新設部活紹介~
毎月15日あたりにやってます!
ダイエット侍応援部…honohono0613さん、走るマッチ棒さんが別々に新設
ラジオネーム読まれたい部…あいむじーにあすさん
Snow Man部…ドラマが好きさん
SixTONES部…さゆみみさん
てち部…皐月の櫻井さん
ジャイアンツ部…校長ファミリー少年さん

入部は各部長さんの書き込みにレスを!
~お知らせ~
くるりんぱヘルメットさんの「誕生日部」が廃部になりました。

~自己紹介!~
自己紹介します!
推し…工藤あやのちゃん

好きなアーティスト…嘉門達夫先生、ドリカム先生、サカナクション先生、Eve先生、津吹みゆちゃん、羽山みずきちゃん

好きな都道府県…兵庫県、大阪府、京都府、山形県

機会があればまたします!

校長、教頭、今週も楽しい授業もっけだの~~

0

ビビデバビデ部 38

こんばんは、ビビデバビデ部です。
38回目の活動をします。
今回は生徒さんのオススメ曲を紹介します。
教えてくれたのは
ラジオネーム 抹茶クレープさんです。
今回紹介する曲は
キタニタツヤ先生の「逃走劇」です。

キタニタツヤ先生はシンガーソングライター・ベーシストで東京大学を卒業されています。
まず、逃走劇と聞いた時に僕は
スリル、緊迫感などの息を呑んでしまうような感じをイメージしました。
そして、初めてこの曲を聴いた時に僕のイメージしてた感情が全て詰まっている曲だなと思いました。

逃げようぜ、果ての果てへと
破けそうな心臓の鼓動より速く
汚された世界は捨ててしまえ
闇を裂いて息を切らす

という歌詞もこの曲のスリル感をより強調している感じがしました。
そして何より曲がカッコ良い。
テンポもリズムもとても良くて、それに加えてPVのインパクトもとても強くて大好きです。
是非、聴いてみてください。
そして、MVも見てみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

企画書

授業名:(企画名): ○○からの挑戦状( 元校長教頭や松田部長など)
ストーリー: 最近たるみ気味?そして頭が固い?坂田校長小森教頭。それを見かねた○○はSOLに謎解きの挑戦状を叩き出し、正解出来なかったらSOLを乗っとると宣言…。校長教頭生徒たちでSOLを守れるのか!?
内容: 謎解きゲーム授業。SOL公式ラインやTwitterで謎解き問題が出題され、校長教頭生徒たちが協力しながら考える。答えは公式LINEで送信し、掲示板では答えが分かった生徒からヒントなどを書き込んでもらう。
・正解者数○人以上や校長教頭が正解するなど条件を達成することで挑戦状はクリアとなる
・また、正解者には抽選でSOLグッズ(仮)をプレゼント。

0

明日は

先輩とのお別れ会だー!マジで泣く気しかしない…でも、今までの先輩への思い、全て伝えてきます!頑張ります!また来週〜

1

お笑い交流部 30

お笑い交流部です。
先日、お悩み校内LINEアンケートでサンキューとレスキューが少し話題になりましたね。
今回はサンキューというギャグの持ち主尾形さん率いる「パンサー」さんをご紹介します。

パンサーは吉本興業所属のトリオ芸人でメンバーは向井慧さん、菅良太郎さん、尾形貴弘さんの3人です。
それぞれ芸歴が違う少し異色なトリオです。
・向井さんは以前、日向坂46先生のドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」を映画館で観て隣に座っていた女子に引かれるくらい号泣したそうです。
頭から「青春の馬」が離れなかったみたいです。
・菅さんは元ギャル男で、それをモデルとした日テレ系列番組「有吉の壁」で披露された"パラパラおじさん"がYouTubeで累計再生回数約950万回超えの大ブレイクをしました。
最近最終回を迎えたそうです。
・尾形さんは有吉の壁ではかなりの確率で滑っており有吉さんからダメ出しをもらった後に協力者の向井さんにブチ切れられるというのがパターン化しています。
最近ではワタリ119さんやジャンポケ太田さんも加わり尾形劇団なるものが誕生していますが、打率は少し低めですね、、笑

そんなパンサーさんのオススメネタは「UNO」です。
これは最初からインパクト大です。
設定はUNOが弱い菅さんとUNOを知らない尾形さんと普通の向井さんがUNOをやるというシンプルな設定です。
途中の展開はめちゃくちゃ笑いました。
誰しもが経験した事があるだろう事が起きるのですが、それがめちゃくちゃ面白くて最高です。
YouTubeに動画があるので是非見てみてください。

こんな感じでお笑い交流部では好きな芸人さんの紹介やネタの紹介などをしています。
また、お笑い交流部は部員を募集しています。
現在部員は僕含めて6名です。
他にもこんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスなどで教えて欲しいです。
以上です。ありがとうございました。