表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数255日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数249日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数357日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数6回
さかた校長の総逆電回数726回
こもり教頭の総逆電回数711回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.84705882352回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.85542168674回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

色々

~第60回生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「最新のスマホ『スタロマ』についてるマジでいらない機能を教えて下さい」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

~地名クイズ!~
今回は「長井市」です!
北海道→いいねスタンプ
山形県→キュンキュンスタンプ
山梨県→ファイトスタンプ
和歌山県→おつかれスタンプ
山口県→うんうんスタンプ

勘でも良いので是非スタンプを!

~雑学研究部~
演歌は明治初期、演説の取り締まりが厳しくなった時、代わりに出来た歌が由来。

~ピアノ部~
ピアノのコツはメロディと伴奏を意識すること

楽しい授業、もっけだの~~

0

宣言しよう!

ここから変わろう!次のステップを踏もう!
自分だけの未来を作っていこう!

また明日!

0

また明日ーーー!!

今日もありがとうございました!
受験を終えた皆さん!お疲れ様でした!!!
結果が良くても悪くても生徒の皆さんが頑張ったことに変わりはありません! だから今は自分を褒めてあげてください 今、不安なことがあってもきっと明るい未来が待ってる! そのためにも皆さん一緒に頑張りましょう!!
そして、伊沢先生! 素敵なコメントありがとうございました! 天才LOCKSにも何度も助けてもらい、ためになる情報も聞かせてもらいました! 本当にありがとうございました!

EveLOCKS
Eve先生!2年間授業をして下さりありがとうございました! 私は1年しか聴けていませんが、1年間とっても楽しかったです! この1年でEve先生のことを知り、たくさんの楽曲と出会い、何度も助けてもらいました! EveLOCKSは休講になってしまいますが、また生放送教室に来てください!!
これからも応援してます!! Eveつって!!

今日もありがとうございました!
また明日ーーー!!

0

こもり顧問

めちゃめちゃ良いこと言うじゃないですか…本当に感動しました!

0

今日の授業

勇気が出る授業、本当にありがとうございました!私も今年から受験生になるので、勉強を頑張っていきたいと思います!そして、まだ決まっていないけど、いつか決まる志望校に絶対合格します!
明日も楽しみ!また明日〜

0

泣きたくなるほどの、熱い言葉

今日の逆電を聞いてて、学校掲示板を見返してて、校長、教頭の一つひとつの熱い言葉や、生徒のみんなの書き込みにある、エールを届ける言葉を聴いて、見て、“ひとりじゃないんだ”って思えるようになった…!自分は、第一志望校の公立高校が、“不合格”という結果になってしまい、自分を責め続け、一人で全部背負い込んでしまっていた…。
でも、今日の応援部で、改めて、“SCHOOL OF LOCK!”の存在の大きさ、大切さを、実感することができた!
自分と同じ状況の人、合格を掴んで嬉しい、けど、残された人を、全力で応援してくれる人、このような仲間がいるから、今の自分がいると思う。

SCHOOL OF LOCK!に出会えて、本当にに良かった!!!

0

春が来る。

藤原さくらちゃんが歌う春の歌大好きなんだぁ。
これから明るくて暖かい春が来るね。
生徒の皆さんにも素敵な春が訪れますように…

そして、受験を終えた皆さん本当にお疲れ様でした!

1

今日。

坂田氏∃⇔小森氏ゞ+お疲れ様でした。今日は宣言メイトスペシャルということでやってきましたが、僕を含む受験生は本当に大変な思いをして、合格へと道を切り開いてきました。
高校に入学する人、大学に入学する人、この先もどうか、前を向いて頑張ってもらいたいと思います。
みんな頑張ってな!!
この今までやってきたことは全て無駄ではありません。なのでこの先も頑張ってください!!
今日もありがとうございました。明日は今年度の応援部ラスト!!おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者。
・岐阜県 18歳 榛
・宮城県 18歳 無口なペンギン
・千葉県 19歳 おむすび転がらず
・鹿児島県 18歳 あやばあ
・神奈川県 18歳 岩倉使節団の創始者
・石川県 18歳 半沢直樹に憧れてる男

受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

0

居場所

こうやってただ寄り添って、共通してくれて、
すごいよ。頑張ったよ。って言ってくれる場所に出会えた私は本当に幸せ者だなと感じます。
春からの新生活。
みんな不安。不安じゃない人なんていない。
でも、でもきっと成功する。そう思えました。

また明日。

0

いい!

笑って面白くて楽しいSOLもいいけど
みんなが各々の宣言をしていく。
逆電された生徒に校長や教頭が熱い言葉や
背中を押してくれる言葉、応援してくれる
SOLもまたいいなと思った!
めちゃいい事言ってくれるし。
なにより校長教頭に限らず生徒の応援の投稿
も頑張る活力になる!!

僕も宣言を実行する為に必ず頑張るぞ!!

0

ありがとうございました

今日も本当に感動する授業をありがとうございました!
Eve先生のラスト授業もあったし、いろんな生徒さんの話を聴けてよかった
絶対この校長教頭生徒さんの言葉が私の力になってくれると信じてます!!
いつも力強い言葉をありがとうございます!!
2年生からの検定もがんばります!!!
本当にありがとうございました!!!

明日はいつもより早いけど、私なりにがんばります!!!
おやすみなさい〜

0

SOLのおかげです

SOLのおかげで毎日受験勉強頑張ることが出来ました。本当にありがとうございました!

0

今日

いい授業、いいアドバイスありがとうございました。こもり教頭の言葉 ぐっときて泣きました。さかた校長の最後の黒板、言葉ぐっときました。2時間お疲れさまでした。励ましてもらいました。ありがとうございます。私も春から大学がんばります。おやすみなさい。また明日 したっけね。

0

生徒さんに励ましてほしいです

明日部活の先輩と同級生が部活で使う音楽室をしっかりと片付けてなかったから、1時間早く家出て学校行って、音楽室掃除して、先生に謝んないといけない、、、私にも同じ部員としての責任はあるけど、片付けなかったのは先輩と同級生だし‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬なんで私までこうなるの、、、やだよぉ!早く起きないといけないから辛いよぉ!今日はアーティストさんの中で1番大好きなEve先生のLOCKS!が今日で終わっちゃうから最後までま聴くしかなかった、、、早く起きるの辛い、、、眠いし、、、生徒さん励まして、、、

0

絶対叶えます

絶対に銀行員になり、お世話になった方々に感謝を込めて千倍いや、∞倍恩返しします!

0

受験生のみんな

とりあえずさ1年間 お疲れ様! 4月からもがんばろ!!

0

恩返し

銀行員になるという夢を叶えるために、そして恩返し出来る様に4月から頑張ってください!
千倍恩返し出来ますように、、!

0

頑張ってください!

恩返しができることを願ってます!頑張ってください!

1

逆電ありがとうございました。

逆電ありがとうございました。
必ず来年合格することを誓います!
最後リトグリの曲が流れて嬉しかったです。
リトグリ先生が大好きです(*´ω`*)

2

励ましてほしい…

明日朝早くから掃除と謝罪をしなきゃいけない…
いつもよりも早く家をでないといけないからほんとにねむいし、辛くなる…(T^T)
みなさんレスで励ましてほしいです…
お願いします…

0

俺も

俺も半沢直樹に憧れてる。
彼はのポテンシャルの強さはピカイチ‼︎

0

明日、他の人が部活でいつも使ってる場所を散らかしちゃったせいでいつもより1時間早く学校にいって、朝から掃除と先生への謝罪をしなければならなくなった…
私にも同じ部員としてちゃんとしなかった責任はあるけど、散らかしてるのは先輩と同級生だし…
いちばん学校から家遠いのに最悪だ…
ほんとは早く寝なきゃいけないんだけど、Eve先生の最後の授業もあったし宣言メイトの締めくくりだから聴くしかなかった…
あ〜もうやだやだ!!
なんでこんなことなるの〜〜〜!!!

1

覚悟

浪人する事を決めたその意思と覚悟、本当にカッコ良いし素敵です。
壁に当たる事があるかもしれませんが、乗り越えれるように頑張ってください!

1

こんばんは。

がんばってください。応援してます。私は、さかた校長、こもり教頭の言葉に泣いてる。

0

ほんと毎回思うこと

カロリーメイト応援部聴いてると
泣けてくる、、、 共感する人いる、、、?

3

宣言します!!!

今日、終業式と離任式がありました。
大好きで、とてもお世話になった先生が離任なさって、放課後その先生の所に行って話をしたら、宣言したくなりました。

受験勉強を頑張る!後悔のしない一年をおくって、笑顔で卒業する!

私は、第一志望がずっとE判定で、心が折れかけていましたが、今日、ここに頑張りきるという宣言をします!!!そして、絶対受かって見せます!!応援してください!!!

1

凄い。

もう1年頑張ろうと決断することも簡単なことじゃないのに、決断をし前を向いて頑張ろうとする姿本当にかっこいいと思います。
心から応援しています!!!!
ここからまた頑張ってください!!

0

こんばんは。

Eve先生、お疲れさまでした。ありがとうございました。また、生放送授業にきてください。

0

Eve LOCKS!

本当にEve先生の生徒になれて、
SCHOOL OF LOCK!の生徒になれて良かった。
全部は出席できてないけど、
本当に楽しい時間を過ごす事ができました!
Eveつって!!!

0

Eve先生!

次のリリースが決まり次第
絶対SOL ! 来てくださいね!!!!!
大好き!!!!!愛してます!!!!!

0

Eve先生

SOLでEve先生のことを知りました!入試の日もEve先生の曲を聴いて挑みました。
また生放送教室にも来てください!ありがとうございました!

0

Eve LOCKS!

どんな人なのか生徒が全く見えていない状態で始まったEve先生の授業ですが、回を重ねるごとにEve先生もラジオに慣れていき、生徒とすごく近いところにいてくれていたと思います。

今度は生放送教室で、まだ恐らく会えていないであろうさかた校長、こもり教頭とどんな話をするのか、楽しみにしてます!

Eve先生、2年半ありがとうございました!お疲れ様でした!

0

Eve先生!

終わったことがまだ信じられていません。でも、生放送教室でお待ちしています!

0

Eveつって!

Eveつって!だって⁈
最後の最後に…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

…エンドカードの投稿、やっておけば良かったなぁ。
いつかやろういつかやろうと思ってたら、いつの間にかLOCKSの方が終わってしまったし…ヽ(;▽;)ノ
いつか、生放送教室に来てくれた時に、FAXでリベンジしてみようかな。

Eve先生、約2年間ありがとうございました。
またいつか。

0

Eve先生

SOL!の生徒になってEve先生のこと知れて良かったです!!
ありがとうございました!お疲れ様でした!!

0

逆電ありがとうございました

緊張していてうまく喋れずごめんなさい!
悔しい気持ちもやってやるぞ!って気持ちも連れて、新しいことを、出会いを、見つけられるように、そして、次こそ迷いなくそれに手を伸ばせるように、大学でも頑張ります!!!

0

Eve先生!

卒業しても「異文化の講師」として、今度は久しぶりに生放送教室でお待ちしております!!!
まだ今の校長・教頭になってからは来校されていないので、次のリリースが決まり次第、絶対に、絶対に来てください!!!

2年間ありがとうございました!!!

0

EveLOCKs

Eve先生二年間ありがとう御座いました
毎週木曜に、平日最後の金曜日を頑張る元気を
貰ってました、癒やしでした。
いつでも、生放送教室に来てください
Eveつって!!

0

ありがとうございます

Eve先生お疲れ様でした!
Eve先生のおかげで友達を作ることができたり話題が広げられたり本当にEve先生に助けられました。2年間ありがとうございました。

0

ありがとうございました!!

Eve先生、本当に本当にありがとうございました!
また会う日まで、Eveつって!

0

寂しい…

Eve先生〜…
寂しいです…
もっともっとお話を聞きたかったです。
だから!生放送教室にぜひ来てください!!
今まで楽しかったです!ありがとうございました!

0

おめでとうございます!

Eve先生卒業おめでとうございます。
また会う日で

0

後悔

応援部やQuizKnock先生、そんなコーナーがあったんだ…
受験が終わってから知りました。受験期間中は、勉強以外の事は全てシャットアウトするタイプだったから。
受験期間中も聴いておけば良かったなあ、たくさん心に刺さる言葉があったんだろうなあ、もし聴いていたら…逆電もしてもらえていたら…どれだけ背中を押してもらえていただろう、と思うと後悔しかないです。

1

ガチ宣言!!

入りたい山岳部に入って、山登りまくって、たくさんのいい思い出を残したい!!!