表示件数
2

色々

~第60回生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「最新のスマホ『スタロマ』についてるマジでいらない機能を教えて下さい」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

~ラジオ部~
明日は5:00から好きな人が愛知のラジオに出演する!楽しみ!絶対起きるぞ!

明日、自分のしっている曲リストを公開します!

0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数256日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数250日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数361日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数0回
さかた校長の総逆電回数727回
こもり教頭の総逆電回数712回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.83984375回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.848回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

企画書

授業名: あつまれペット好き!
内容: 家でペットを飼っている生徒も多いと思う。そこでペットあるあるや珍しいペットの話などを聞かせてもらう。
例えば…
・爬虫類のエサのためにゴキブリも飼育しています!
・犬の散歩のために毎朝5時起きです!
・家の壁や家具が猫の引っ掻き傷でいっぱいです!

0

MY GENERATION

校長⊿∃教頭☆こんばんは!!マイジェネ2021ありがとうございました。卒業生が歌う「旅立ちの日に」がすごく体に染みました。このようにして卒業を祝ってもらえるのはとても嬉しいことだと感じました。僕は今回ウイルス感染拡大の影響で、合唱には参加できなかったけど、すごく大切な卒業式になったと思います。
卒業生のためにこのようなことを催してくださり本当にありがとうございました。友達と離れたとしてもこれからも頑張りたいと思います。

0

MY GENERATION

マイジェネ参加したかったぁぁぁぁ…
LINELIVEのアプリを昨日のうちにインストールしてれば参加できたのに…
ウチは基本的にスマホに新しいアプリを入れるときは親に許可もらわないといけないから、簡単には新しいアプリをインストールできないのよね…(;´∀`)
そもそも親がOKしてくれるかが怪しいってのもあるんだけど(笑)

0

初投稿!!

初投稿です!今までずっと聞いてたけど書き込めなくて、やっと登録出来た

0

MY GENERATION

[Alexandros]先生が出るからCDTV見てたんですけど、今日MY GENERATIONって言うのがあるの知らなくて見れなかった…

0

マイジェネ

今日のマイジェネレーションにzoomで出演したんですが、まさかのGENERATIONS先生が好きということで仲良くなった子もzoomで出演すると事前聞いてびっくりしました笑 まさかこんな奇跡があるなんて笑 お互い初の顔合わせがSOLの卒業式だなんてなんかすごい笑笑 今日はすごい1日だったな笑

0

CDTVを見てた

GENERATIONS先生、大森元貴先生、神はサイコロを振らない先生って続いてったのなんかすごいSOLを感じた。どの曲も良かった!

うん。また明日。

0

ちくしょーーー!

MY GENERATION塾と丸被りで見れんかったー!ちくしょーーー!

2

SOL特撮部 部長からのお知らせ

皆さんこんばんは。SOL特撮部部長のゾンビ社長のぽんたまんです。

先日お伝えしたように、自分は一度SOLを離れることを決めました。
ただ、あの後改めて考えたのですが、とりあえず4月はどんな感じか気になるのでラジオを聴こうと思います。ただ、掲示板に来ることは恐らくなくなると思います。

それにあたり、私ゾンビ社長のぽんたまんはこのSOL特撮部の部長を「引退」します。
この引退自体は以前から考えていました。自分も今年で受験生。「空想」だけではなく「現実」にも目を向けなければいけなくなりました。しかしそれでも「部長をやめる」のはどうかと思いましたが、今回の件を機に引退を決めました。

そして「SOL特撮部」の今後ですが、まず廃部はしません。そして、僕の後任についてですが、副部長のウルかずさんと廊下で話し合い、ウルかずさんを2代目部長とすることとしました。

突然の発表になってしまいすみません。今後は何か企画をやる際やたまに書きたくなった時「元部長」として現れると思います。

最後になりますが、特撮部を作ってもうすぐ1年。たくさんの部員に恵まれ、逆電もさせてもらった。それは僕にとって予想以上で、最高の思い出です。

皆さん、約10か月間本当にありがとうございました!!!

さぁ最後はあの言葉で締めましょう!
皆さん準備はいいですね!?
行きますよ!!!

「特撮は、生涯だ!!!」

2021年 3月29日 ゾンビ社長のぽんたまん

0

マイジェネレーション

zoomで参加させてもらったひまわりイエローです! 素敵な卒業式を画面上で皆さんと一緒に見れてとっても素敵な思い出になりました!
LINELIVEが200万人見てるということでとっても緊張しましたが、緊張を上回るくらい感動する卒業式で私の一生の思い出になりました!
改めて職員の皆さん!校長!教頭!私に素敵な機会を下さり、卒業式を開催して下さりありがとうございました!

1

MYGENE

在校生として出たから200万人に顔見られたことになる。。。新学期周りにいじられたらどうしよう爆笑

0

あっ、、、

今日、SOLお休みなんだった。
忘れてた。

0

MYGENE

今日在校生として出させて頂いた甘香です。
在校生の立場として送り出すはずが、とても感動してしまって涙を耐えるのに必死でした笑
LiSA先生との合唱は、皆さんの今までの思いが全部乗ってる気がして、私も今までを振り替えさせられました。今日MYGENEを開催してくださった職員の皆さん、ありがとうございました!!
校長教頭と画面上ですが繋がれて楽しかったです!!

0

マイジェネレーション

今日はMYGENERATIONS 日本で1番遅い卒業式を開催して下さりありがとうございました!!
卒業生の逆電で一人一人色んな思いのある3年間を聴けて、校長からの卒業証書もとっても感動しました! そして、LiSA先生と生徒さんの「旅立ちの日に」とっても素敵な合唱でした! みんな大切な人と一緒に歌っていて聴いている私まですごい嬉しい気持ちになり、最後の手紙も生徒さんが泣きながら想いを伝えていて本当に素敵な卒業式だなと思いました!
最後には校長と教頭からのメッセージ!とても心に刺さりました! 本当に最高な卒業式になりました!ありがとうございました!

0

mygeneration2021!!

まじの出席(画面越しでしたが、)在校生として卒業式を見送ることができました!
旅立ちの日がもう、鳥肌が立ちすぎてやばいです! LiSA先生の歌声も最高です!
改めまして卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます!!!!!

1

マイジェネ!

今日のマイジェネに在校生としてZoomで出席させて頂いたさほバナナです!
まさか自分が参加できるなんて思いませんでした!
Lisa先生と卒業生との『旅立ちの日に』とっても感動しました!
さかた校長、こもり教頭ともお話出来てめっちゃ幸せでした!
2時間はあっという間でまだその場にいたかったです!
夕食前だったのでお腹すいて少し眠気が…って感じでした。ですが、配信が終わったあとにさかた校長とこもり教頭と少しお話出来てそんなものはすっ飛びました!
また、Zoomを通してさかた校長とこもり教頭とお話したいです!
今回はありがとうございました!
卒業生の皆さん!卒業おめでとうございます!

1

2年振りの

ショートボブにした!!
結構良さげだ!!

久しぶりにやったもんだから、数日経った今でも
慣れませんwww

0

場違いなのは承知の上

今日自転車かっ飛ばしていたらおしりに妙な違和感が。触ってみると雨水がサドルから染み出ていました。こんなことってある…??
(表面は乾いていたのに…… )

0

マイジェネ

改めて、マイジェネ無事に開催されて良かったです。自分は在校生代表としてzoomを使って参加させて頂きましたが、特に卒業生の皆さんとLisa先生の「旅立ちの日に」は胸にグッとくる場面が数多くありました。思わず、画面越しで泣きそうになってしまいました。今回、在校生代表の1人としてマイジェネに参加することができてとても誇らしいです。
そして、改めて全ての卒業生皆さんご卒業おめでとうございます!!

0

初めまして

初めましてそしてこんばんはさかた校長こもり教頭
初めての投稿です‼️
毎日スクールオブロック楽しみです‼️
これからも楽しく頑張ってください‼️

0

マイジェネ

本当に最高でした!最初から最後までしっかり見ることはできませんでしたが、見た部分だけでも卒業式の雰囲気を味わえて、改めて自分が卒業したのだということが実感できました。そして、いつもは声だけの校長、教頭の言葉が顔を見て聞けたことで、すごく心に響きました!このような素晴らしいイベントをありがとうございました!

0

卒業おめでとう!

私は4月から高校2年生になりますが、1年前に戻ったような感覚が見ていました。
ずっと涙した2時間でした。本当にいいものを見せて頂けました。
校長、教頭、LiSA先生、卒業生、在校生、その他SOL職員の方などこの配信を作り上げた総勢200万人以上の参列者に感謝します。

0

U-24日本代表3-0勝利!

オッケー!オッケー!
今日はコーラがうまい!

2

教えてー!

誰かCDTV!ライブライブみた人、教頭出るやつって終わった?

2

いぇーーーーーーーーーーい

Girls Locks 復活おめでとう!!
そしてこの復活したGirls Locks に我らが森七菜ちゃんが毎月2週目に出演します!!!!!!
いや〜夢が叶ったというかなんというか
めちゃめちゃ嬉しいでございます!
七菜ちゃん好き部では部員を大募集しています!入部希望の方はレスをいただけると幸いです。

0

マイジェネ

改めて、卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
マイジェネ、本当に素敵な時間すぎて、ありふれた言葉しか出てこないですが、凄く凄く感動しました。
この先の未来、皆が幸せでありますように。
幸せが沢山沢山溢れていますように^ ^

0

いよいよ!!

明日ついにお引越しです!
住所変更したからもう東京都だけど…笑

新生活不安だけど頑張ります!!
友達出来ますように