表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数280日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数274日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数395日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数796回
こもり教頭の総逆電回数781回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.84285714285回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.8503649635回

それでは、また来週〜

0

kanji日記

みなさん今週もお疲れ様でした!
明日からGWですね!
僕は特に出かける予定もないので、中止になった中間テストの後に買う予定だったモンハンライズを買おうと思っています!
でも宿題がいっぱい出されてるんですよね......頑張ります。

--------------------------------------

曲紹介

Eve/夜は仄か
2か月ぶりのEveさんの新曲だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
やったぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
神曲でした。
しっかり0時の配信の時に聴いて、19:00のMVプレミア公開も見ました!
今回のMVはタイのプロアニメーターのzemさん。
とても曲の世界観にマッチしていました。
MVは23:40分現在46万回再生されています。
今回はベースの音がかっこよくて、低音の多い曲でした。
とにかくEveさんは最高!!!!!!!

Ado/踊
『うっせぇわ』で有名のAdoさんの新曲。
Adoさん曰くめっちゃパリピの曲。
作詞は有名ボカロPのDECO*27さん、作曲、編曲がGigaさん &TeddyLoidさん(この二人のことはよく分からなかった。ごめんなさい。)
Illustがかゆかさん(この人も分からなかった。ごめんなさい。)
僕はDECO*27さんしか分からなかったけれど、とても豪華なメンツだったらしい。
曲は聴くだけでテンションが上がります!
ウォォォォォオッォーの所が好きです(伝われ)

--------------------------------------



また来週!

0

色々

~地名クイズ!~
前回の「蕨市」の読み方は?
はぎ市→いいねスタンプ
いばら市→キュンキュンスタンプ
よもぎ市→ファイトスタンプ
わらび市→おつかれスタンプ

カンニング禁止!勘でも良いので是非スタンプを!

~自己紹介~
SOL歴:1年9ヶ月(2019年7月25日くらいから)
掲示板上のコーナー、部活:ラジオ部、
ピアノ部、
雑学研究部、
地名クイズ!、
駅名クイズ!、
ふと(主に山形の事を)
生徒のネタがよみたい(現代休止中)

~ふと~
「えっぺ」は「沢山」という意味!
是非使ってみてけろなぁ~

~クイズ!~
「富山の生徒」
この言葉にピンと来たらレスを!

今週もありがとさま!

0

企画書

授業名: GWどうやって過ごす?
内容: なかなか旅行や遊びにもいけないGW。そこでみんなの過ごし方を教えて欲しい。
例えば……
・1日中座禅を組んで過ごします!
・家でキャンプします!
・一人でベットを組み立てます!
など……

ps.毎日企画書を投稿して4ヶ月が経ちました。

0

今週。

坂田氏°¨小森氏¨遠山氏¨今週もお疲れさまでした。
今週は今月最後のGIRLS LOCKS!だったりなどたくさん面白い授業がありました。来週からは5月‼みなさん、ゴールデンウィークを楽しんでください。
今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

0

ビビデバビデ部 45

こんばんは、不定期でオススメ曲を紹介しているビビデバビデ部です。
45回目の活動をします。
今回は僕はのオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
Creepy Nuts先生の「Who am I」です。

この曲はバラード系の曲だと思うのですが、とてもゆったりとしたメロディにR指定先生の中毒性のある歌声が最高にマッチしていてとても好きです。
また、この曲は映画「バイプレイヤーズ 〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜」という映画の主題歌で、この映画のために書き下ろしたそうです。
この映画のバイプレイヤーズ(名脇役)の仲間たちとその絆にインスパイアされて作った曲だそうです。
歌詞を見て、そして曲を聴いて、日々辛い事があるけれど、自分の居場所は今いる場所=此処であるという事を教えてくれて、自分にそっと寄り添ってくれるような曲だなと思いました。
是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。さかた校長、こもり教頭、職員さんが大大好き。今週もありがとうございました。お疲れさまでした。来週の授業も楽しみ。たくさんしんどいことあります。来週のしんどー相談室で話し聞いてほしい。来週も遅刻せず聞きます。これからもよろしくお願いします。来週もよろしくお願いします。今、病気と戦ってる。報告します。おやすみなさい。また来週 したっけね。

0

吹奏楽部

明日は外部での練習です!頑張ります!また来週〜

1

お笑い交流部 35

こんばんは。お笑い交流部です。
お笑い交流部は好きな芸人やネタなどを掲示板を通して紹介して少しでもお笑いに興味を持つ生徒さんがいれば良いなと思って立ち上げたものです。
部員は現在僕含めて6人います。

現在の部員は僕以外は
①星空のヴァイオリンさん
②黄色の風船(=´∀`)さん
③あいにゃんねこさん
④よもぎのカギさん
⑤東雲心優さん
です。

おそらくすぐ終わる部活ですが、ひっそりとやっています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。