表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数280日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数274日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数395日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数796回
こもり教頭の総逆電回数781回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.84285714285回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.8503649635回

それでは、また来週〜

0

kanji日記

みなさん今週もお疲れ様でした!
明日からGWですね!
僕は特に出かける予定もないので、中止になった中間テストの後に買う予定だったモンハンライズを買おうと思っています!
でも宿題がいっぱい出されてるんですよね......頑張ります。

--------------------------------------

曲紹介

Eve/夜は仄か
2か月ぶりのEveさんの新曲だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
やったぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
神曲でした。
しっかり0時の配信の時に聴いて、19:00のMVプレミア公開も見ました!
今回のMVはタイのプロアニメーターのzemさん。
とても曲の世界観にマッチしていました。
MVは23:40分現在46万回再生されています。
今回はベースの音がかっこよくて、低音の多い曲でした。
とにかくEveさんは最高!!!!!!!

Ado/踊
『うっせぇわ』で有名のAdoさんの新曲。
Adoさん曰くめっちゃパリピの曲。
作詞は有名ボカロPのDECO*27さん、作曲、編曲がGigaさん &TeddyLoidさん(この二人のことはよく分からなかった。ごめんなさい。)
Illustがかゆかさん(この人も分からなかった。ごめんなさい。)
僕はDECO*27さんしか分からなかったけれど、とても豪華なメンツだったらしい。
曲は聴くだけでテンションが上がります!
ウォォォォォオッォーの所が好きです(伝われ)

--------------------------------------



また来週!

0

色々

~地名クイズ!~
前回の「蕨市」の読み方は?
はぎ市→いいねスタンプ
いばら市→キュンキュンスタンプ
よもぎ市→ファイトスタンプ
わらび市→おつかれスタンプ

カンニング禁止!勘でも良いので是非スタンプを!

~自己紹介~
SOL歴:1年9ヶ月(2019年7月25日くらいから)
掲示板上のコーナー、部活:ラジオ部、
ピアノ部、
雑学研究部、
地名クイズ!、
駅名クイズ!、
ふと(主に山形の事を)
生徒のネタがよみたい(現代休止中)

~ふと~
「えっぺ」は「沢山」という意味!
是非使ってみてけろなぁ~

~クイズ!~
「富山の生徒」
この言葉にピンと来たらレスを!

今週もありがとさま!

0

企画書

授業名: GWどうやって過ごす?
内容: なかなか旅行や遊びにもいけないGW。そこでみんなの過ごし方を教えて欲しい。
例えば……
・1日中座禅を組んで過ごします!
・家でキャンプします!
・一人でベットを組み立てます!
など……

ps.毎日企画書を投稿して4ヶ月が経ちました。

0

今週。

坂田氏°¨小森氏¨遠山氏¨今週もお疲れさまでした。
今週は今月最後のGIRLS LOCKS!だったりなどたくさん面白い授業がありました。来週からは5月‼みなさん、ゴールデンウィークを楽しんでください。
今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

0

ビビデバビデ部 45

こんばんは、不定期でオススメ曲を紹介しているビビデバビデ部です。
45回目の活動をします。
今回は僕はのオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
Creepy Nuts先生の「Who am I」です。

この曲はバラード系の曲だと思うのですが、とてもゆったりとしたメロディにR指定先生の中毒性のある歌声が最高にマッチしていてとても好きです。
また、この曲は映画「バイプレイヤーズ 〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜」という映画の主題歌で、この映画のために書き下ろしたそうです。
この映画のバイプレイヤーズ(名脇役)の仲間たちとその絆にインスパイアされて作った曲だそうです。
歌詞を見て、そして曲を聴いて、日々辛い事があるけれど、自分の居場所は今いる場所=此処であるという事を教えてくれて、自分にそっと寄り添ってくれるような曲だなと思いました。
是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。さかた校長、こもり教頭、職員さんが大大好き。今週もありがとうございました。お疲れさまでした。来週の授業も楽しみ。たくさんしんどいことあります。来週のしんどー相談室で話し聞いてほしい。来週も遅刻せず聞きます。これからもよろしくお願いします。来週もよろしくお願いします。今、病気と戦ってる。報告します。おやすみなさい。また来週 したっけね。

0

吹奏楽部

明日は外部での練習です!頑張ります!また来週〜

1

お笑い交流部 35

こんばんは。お笑い交流部です。
お笑い交流部は好きな芸人やネタなどを掲示板を通して紹介して少しでもお笑いに興味を持つ生徒さんがいれば良いなと思って立ち上げたものです。
部員は現在僕含めて6人います。

現在の部員は僕以外は
①星空のヴァイオリンさん
②黄色の風船(=´∀`)さん
③あいにゃんねこさん
④よもぎのカギさん
⑤東雲心優さん
です。

おそらくすぐ終わる部活ですが、ひっそりとやっています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。

0

SOL

さかた校長、こもり教頭、これからもよろしくお願いします!!

0

あさってはラブパトリーナ第40話! その1

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
あさって、5月2日にテレビ東京系で特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第40話が放送されます。
先週は寝落ちしてしまったので、2週間ぶりの予告コーナーですね。
それではあらすじです!

前回、ダークニンジンを使ったことでワルワルワルピョコとなったワルピョコ。
果敢に立ち向かっていくラブパトリーナだったが、なんとラブを奪われてラブゼーロにされてしまう!
1匹残されたラブピョコは必死に4人に呼びかけ、ラブを思い出させようとするが…
果たして、ラブパトリーナの4人は無事にラブを思い出し、ワルピョコを倒すことができるのか⁈
そして、ラブが奪われゆく地球の運命は―?

まぁ、こんな感じです。
早くも40話、ついにクライマックスですね。
悪の首領であるワルピョコもとうとう本気を出し、最終決戦へと盛り上がってまいりました。
ちなみに前回は見てないのですが(笑)、どうやらワルピョコにはいわゆる人間体はないみたいですね…(前作は人間体を手に入れてた)
…にしても、まさか主人公たちが全員闇に堕ちるなんて、夢にも思わなったですよ…(´;ω;`)
前々作では1人を除いて闇堕ち(というか戦闘不能になった)して画面の前ですごく絶望したのに、全員とか絶望どころじゃ済まないよ…(´;ω;`)
唯一ラブピョコは無事みたいだけど…頑張ってみんなを正気に戻してほしいところ。
あとここ最近出てこないハヤト先輩こと所長やラブパトリーナに声援を送ってくれた数多のモブキャラが応援して助けてくれたりしないかな…
…そういえば、第40話で最終決戦ってことは、あとの推定10話分はどうするのかしら?
そもそも、あと10話もあるか分かんないけど…(^▽^;)
もしかしたら、前作みたいなことになったりして?
とにかく、最終決戦が見逃せませんね!

今回は長くなりすぎたので、放送局&放送時間はもう1つの書き込みで!

0

お疲れ様でした

何だか今日は大事な日になった気がする。そう感じられた今日のことを忘れないようにしよう。

ゴールデンウィークですね。やるべきことはやりつつ、体を休めたり、楽しいことをいっぱいしましょう!

また来週!

0

今週もありがとうございました!

世間は我慢のGWに突入しましたね!!

・・・・ぶっちゃけ、社会人にはGWの連休すらないです!笑

明日もがんばります!

また来週です!!

0

今週の授業

月 マカロニえんぴつ先生が来校!
火 先輩からの提言!!
水 物申すLOCKS!
木 Vaundy先生が来校!

今週も最高でした!来週からは5月ですね!来月もよろしくお願いします!来週も楽しみ!また来週〜

1

来週早く来い!

来週の「しんどー相談室」本当にありがたいです!早く話し色々と聞いてほしいです…。一日欠かさず遅刻厳禁で聴こうと思います。

1

ふと

「べこ」は「牛」の意味らしい。
例)「東京へ出だなら、銭コア貯めで、東京でべこ飼うだ〜♪」
知らんけど(←めっちゃ知ってるやん!)

0

最近

最近コロナでライブが東京(or近郊)ばっかりになってる気がする。(そしてそのライブがよく配信になる。)
関西住みにとって関東は遠すぎる!

1

え?ww

遠山委員、また番宣的なの挟んできたね(笑)
司会の人、気になるな〜(笑)


遠山委員のそうゆうとこ、好き(笑)

0

遂に...

入金も済ませ、遂にP.T.A.に加入しました!
コンテンツが沢山あって、これから見るのが
すごく楽しみ!
家にキーホルダーが届きました!
厳重に保管します!

0

みんないろいろあるんよね。

今さっきまで、友達とLINE電話しながらラジオつけっぱなしにしてて、まぁ全くラジオの内容入ってこなかったんですけど(笑)(10時代、ちゃんとラジコでまた聴きますよ?(笑))
悩みがあるっぽかったんでまぁ、LINEしろ!って言ってまぁ半ば強制的にLINE電話させたんですけど、あ、電話で話すって言ったのは向こうなんだけど、、でまぁ、悩み聞いて、やっぱいろいろあるんやな〜って思って。
私は悩みを聞きたいから好きでやっとる事じゃけど、私の悩みは誰に聞いてもらおうかと………(笑)。
新たな悩み?ができたわけですよ(笑)。
まぁ、悩みっつったって、特になんかこう、あるわけじゃないけど。

うん。もっと誰かの悩み聞きたいな〜とは思った。
強いて言うなら、ハリーポッターに出てくるさ、セブルススネイプ先生みたいな人の役に立てる人になりたいな〜って思った。
うん。意味わかんないね。
けど、なんかこう、誰かに聞いてほしかったかな。
うん。なんかすんません(笑)

なんか、悩みあったらふつーにレスくださいね。

0

こんばんは。

授業関係ないけど、マックシェイクのミルキー味にはまってる。さかた校長、こもり教頭、職員さん、みんなは、マックシェイク好き? マックの好きなメニューありますか? さかた校長、こもり教頭、職員さんが大大好き。

4

【SOLアンケート】第107回

まだぎりぎり4月!
日に日に状況が変わり、学校行事も変更せざるを得ないようになってきた黒歴史コアラです!

さて、今回はこの質問!

【質問】
2021年ゴールデンウィーク、どう過ごす?

----------------------------------------------------------------
〔例えば……〕
・部活三昧のGWです!
・休みが沢山あるので、新しい趣味を見つけるGWにします!
などなど……
----------------------------------------------------------------

どんなに小さいことでもいいので、思いついたらぜひレスをしてみてください!
言葉にしてみると、何かいいことあるかも!?

回答はレスでお願いします!
レスをくれるとめちゃくちゃ喜びます!
たくさんの参加待ってます!

━━━━━━━━━━━━━━━
今日黒歴史コアラがアニメ関連のことについて語るコーナー「アニメLOCKS!」も更新しました!
今週は【TVアニメ「ひとりぼっちの○○生活」特集】です!
下の〔コアラ金曜2大コーナー〕のタグからぜひ見てください!

0

アニメLOCKS!♯97 ※長文です

★募集★
あなたが紹介して欲しいアニメ関連のもの・ことを募集します!
レスでお願いします!

SOLのアニメ情報室から今週も元気に投稿!
アニメLOCKS!
このコーナーでは、アニメ・アニソンなど、アニメ関係の物を、どんどん紹介していきます!

今回のテーマは…

【TVアニメ「ひとりぼっちの○○生活」特集】!

〔あらすじ〕-----------------------------------------------
極度の人見知り少女、一里ぼっち。
小学校時代の友人は、ひとりだけ。
そのたったひとりの幼なじみと、卒業を機に離れ離れになってしまったぼっちは、彼女と約束します。
「中学卒業までにクラス全員と友達になる」できなければ絶交!?
でも、自分から人に話しかけられない、ぼっち。
緊張すると足がつっちゃう、ぼっち。
人の目を見られない、ぼっち。
そもそも、友達になる方法がわからない……!!
ぼっちが思いつく友達づくりは、ちょっと的外れで、いつも空回り。
果たしてぼっちの友達づくり作戦は成功するのか……?
ぼっち少女、”脱ぼっち”頑張ります!
----------------------------------------------------------------

このアニメのおすすめポイントは、

【共感とクスッと笑える”ぼっち”の言動!】

一里ぼっちは極度の人見知り。
それゆえに、人に話しかけたり、人と話したりするときに咄嗟に変な行動をとってしまいます。
そんな”ぼっち”に鋭くツッコミを入れる少女がいたり、空回っちゃう少女がいたり……
個性豊かな登場人物がワイワイとお喋りしています!
個人的には、人見知りの人ほどより深く楽しめると思います!

「ひとりぼっちの○○生活」は、各種配信サイトにて配信中!

まだ見たことがない!という人は、ぜひ見てください!

今までの分はタグからどうぞ〜

来週も金曜日の21:00or24:00頃に更新予定!
来週は、【】の予定です!

アニメ情報室長、黒歴史コアラでした〜
良い週末を〜!!

0

こんばんは。

こもり教頭、職員さん、高橋優先生が大大好き。今日で4月終わる。明日から5月 早い。コロナが早く終息してほしい。

0

もしかしたら

「ソードアート・オンライン」のような世界ってもうすぐ来るのかも。
というかこの作品自体2022年から始まってるから来年なんだよね。
一郎先生の仰っているようなことも本当になるのは意外ともうすぐ…?

0

昨日

vaundyサイコーだった!!!
東京フラッシュ好きーーーー

0

大変だな・・・・

一郎先生、緊急事態宣言のたびにリモートに戻ってしまうの大変だな・・・・

他のアーティストLOCKS!もどうなるんだろう・・・・流石に全ての講師陣がリモート体制になるのはないだろうし・・・・

0

とある話

さっき福岡の言葉について色々と出ていたのですがいつかSOLの九州の生徒とさかた校長で一緒に九州LOCKSやりませんか?
何かと最近SOLで九州のことが出ていたのでいつかやって欲しいなと思いました。自分は福岡が九州が大好きなのでやりたいです!!

0

用語集

『林六ちゃん』意味 ガールズロック2週目担当の森七菜ちゃんのスクールオブロック独自の呼び方!

0
0

間違えてradikoアンインストールしてしまった

2週間登校できてなかったのですが、TikTokのおすすめにSOLのアカウントで教頭踊ってるのが流れてきて、パニックになってます笑

校長、教頭かわいい((ボソッ…

0

愛の不時着展

自分は今日福岡の大丸天神の方でやっている
「愛の不時着展」を今日見に行きました!実際にドラマで使われていたピアノや大道具、小道具、衣装などが展示してありました。あと音声ガイドも自分は使いガイドに乃木坂46の齋藤飛鳥さんとまさかの笑福亭鶴瓶さんがあったのですが自分はもちろん齋藤飛鳥さんのにしました。
昨日の投稿で自分は第4話まで見たと書き込んだのですが今は第14話の途中まで見終わってます。1.5倍速でドラマを見たのでここまで行きました。
愛の不時着展を見た感想としてはこんな感じので撮影したんだな、あの時のセットだ!とか色々とあって見終わったらまた1から見たくなりました。

1

Frash!

 いい歌だなあ。僕にはとうていこんな歌歌えんよ

0

部活!

あたしは高校のときに女子サッカー部に所属していました。
1年生のころは3年生の先輩がたくさんいて試合にもちゃんと出れていたのですが、先輩方が卒業されてからあたしたちだけになって、人数が5人(プレイヤー4人、マネージャー1人)になってしまいました。
試合に出れないけど毎日欠かさず練習して、
みんなで頑張りました。
他の学校と合同チームを組むことができて、
試合にも出れるようになって、練習していてよかったなって心の底から思いました。

今の高校生、中学生、
なにがあっても練習は欠かさずにしてください。
そうしたら絶対に嬉しいこと、楽しいこと、
いい結果が待ってます!
みんながんばれ!

0

福岡の方言

福岡の方言って、なんか広島弁と似とるところがある気がする〜!!!!
バリって、広島でも使うけん、不思議な感じです(笑)

0

よいしょ

ジャーゲ先生が学校運営反省会議で名前を言う前の合図。2021.4.22にWANIMA先生が来校した際の初めの一言が「よいしょ」だったため議論になりかけた。

0

話したかったいね〜

校長が同じ九州出身だけんめちゃくちゃ話したかったい!
福岡と熊本でも全然違うけんね!
話したら絶対楽しかと思うばってんね!
校長!逆電してくれんね?お願いします!

2

福岡

福岡のことば「はらかいた」これを標準語に直すとなんと言うでしょうか?
サカナLOCKSの時に答えを書き込みます。

0

シャーペン

折れないシャーペン届きました!!!
このシャーペンがあれば勉強がはかどるはず、、!
大切にたくさん勉強するのに使って成績上げます!!!
本当にありがとうございます!!!

1

決めた

この間、テナーサックスがいいけどトランペットになってしまったと書き込んだのですが、休日で1日考えた結果、先生に上手いと言ってもらえたのも嬉しかったし、小学校の頃にやっていた経験はやっぱり有利なんじゃないかと思い、トランペットを3年間吹こうと決めました。
ファイトスタンプをくださった方、ありがとうございました。

0

今日発売

今日アンデットアンラック6巻が発売されましたーーーー。
全部見たけどめっちゃくちゃ良く最高だったーーーーーーーーーーーーーーー

0

博多華丸・大吉のなんしょうと?

なんか華大さんの番組にさかた校長のお父さんが出てたみたいですね!見たかった!!!次週の予告でみやま市に行ったのを見たけどあかん!!

0

ばーすでぃ!

今日は誕生日でした
今年の1年慌ただしい気がするけれど
中学校最初の1年頑張ります
経験なしで入った吹奏楽部だけど
絶対最後までやりきる!

0

一瞬

一瞬、漫才始まったんかと思ったばい。
僕は福岡出身やけんね。
こもり教頭とさかた校長、どげんかせんといかんねw
やっぱり福岡帰らないと方言は言えんw

0

めっちゃくちゃ話したか

さかた校長とめっちゃくちゃ話したい!!博多弁の使い方おかしくない?w
自分はバリバリたまに使うけんね。バリ喋りたか。