表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数284日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数278日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数401日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数2回
さかた校長の総逆電回数804回
こもり教頭の総逆電回数789回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.83098591549回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.8381294964回

今しんどいと思っている皆さんへ聴いてほしい曲
夜明けをくちずさめたら
上白石萌音

0

企画書

授業名: お笑い論
内容: 何故かお笑いに詳しい?さかた校長がお笑いに関して本気で語る2時間。生徒からお笑いに関する質問や疑問をビシバシ答えていく。
例えば…
・校長が思う漫才の定義ってなんですか?
・人を笑わせる上で一番大切なことは?
・一発ギャグを瞬時に思いつく方法はありますか?

0

4日間

すごい毎日涙が止まりませんでした。自分の似たような経験のあるお話、理不尽すぎると思ってしまうようなお話、色々な生徒さんの強さも感じられる時間でした。限界だと感じたら逃げてもいいし、生きていたらいつかはいいことがあると信じて頑張れると思いました。
この授業は続いて欲しいと思いました。ありがとうございました。

1

私も…

ありすさんは絶対に悪くない!もうありすさんの気持ちが痛いほどよく分かります。
私も昨年、中3の時にコロナと高校受験が重なって自分が壊れてしまった時に、本当に辛くてしんどくてどうしようもなくて、夏休み頃からはとにかく勉強やら宿題やらに追われて睡眠時間が毎日1時間未満とかが当たり前になって、もう限界になって、毎日泣き叫んで、自傷行為(自分で自分の腕を机の角に打ち付けたり、自分で自分の腕を噛んだり、自分で自分の髪の毛を抜いたり)をしてました。そして、その音が全部家族に聞こえてて、毎日親に怒られてました。でも、どれだけ大好きな音楽を聴いてみても、どれだけ大好きなアーティストさんの姿を見ても、駄目だったから泣き叫んで、自傷行為をするのが毎日の癖になってました。
今でこそ大分治っていますが、やっぱりたまに唐突にイライラして自傷行為をやってしまいます。
でも、どうしたらいいのかが全く分かりません。

だから、そんな風な思いをしているのは、ありすさん1人だけじゃないから大丈夫だよ!!だから、無理して自傷行為をやめる必要なんて私はないと思うし、自傷行為だって、1つのストレスの発散方法やと私は思う!安心して!

0

アンケート

ラジオ大阪→いいねスタンプ
MBSラジオ→キュンキュンスタンプ
ABCラジオ→ファイトスタンプ
FM802→おつかれスタンプ
FM大阪→うんうんスタンプ

知ってるやつにスタンプを!

0

明日も続く

明日も理不尽なことが続く生徒はいるはず。
明日から始まるかもしれない。
自分も含めて。
つらいよ、しんどいよ、もう何にも考えられないよ、なら考えてみるのをやめるのも大切。
なんも考えないことも大切。
生徒のみんなから聞くことは、主観的で客観的ではないから、すごくコメントを返すのに迷います。
自分が現場にいるなら、いろいろ言えるけど、なかなか難しいです。

若い子もいるので、
常に思っていて欲しいなって思うのは、
「世の中は理不尽で回っていること、そして自分中心では回ってないこと」
当たり前のことかもだけど、これを忘れてる人が多いと思う。
理不尽だと思うなら、変える努力をする。それしか方法はないし、八方塞がりになっても考え方を変えて自分で乗り越えていかないといけない。

助け舟を出せても、舵を切るのは、自分と言ったけど、これは事実。僕ら生徒が君の人生を変えることはできない。あくまでサポートでしかない。

吐き出すことで楽になるなら吐き出せばいい。
自分なりに正解を求めろとは言わないけど、現状のベストを尽くし、理不尽を壊していくしかない。

明日もつらくても、まず生き延びること。
無茶をしなくていいからな!

0

4日間

さかた校長、こもり教頭、職員の皆さん!
4日間しんどー相談室を行って下さりありがとうございました
ここで相談に乗ってもらって頑張ったねって言ってくれることでたくさんの生徒さんが助けられてると思います
掲示板も廊下もとっても温かい言葉でいっぱいでした
また行ってくださると光栄です
また明日ー!!!

0

しんどー相談室

自分を愛してあげてなんて言葉、僕には言えない。
だけど、ここにはあなたの事を思ってくれる人がこんなに沢山いるよ。

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

また、この授業してください。おやすみなさい また明日 したっけね。