表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数286日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数280日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数405日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数2回
さかた校長の総逆電回数807回
こもり教頭の総逆電回数792回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.821678321678回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.828571428571回

それでは、また明日〜

0

今日。

坂田氏⊿∃小森氏∃お疲れ様でした。まさかの校長と教頭のかけたい曲が同じだったと言うのには驚きました。同じだったと言うことはしんどい生徒のみんなに聴いてほしいと言うことですね。僕もしんどい時がまた来るかもしれませんが、曲を、聴いて元気を出してまた明日も頑張りたいと思います。
生きるのが辛い人を見かけたら、オススメの曲を聴かせて笑顔にしてあげましょう。
今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者。
・福島県 17歳 虹
・宮城県 17歳 詩人なウェイター好きのゴリ松

0

明日は

明日学校で模試があるんだけど、体調が安定しないから明日登校できるかわからなくて、勉強する気力が沸かない…
とりあえず、自製しんどープレイリストの曲でも聴いて頑張ろうか。

0

色々

ふと〜
「純烈」って知ってますか?
知ってたらいいねスタンプ、知らなかったらうんうんスタンプお願い。

〜人探し番外編アンケート〜
今回は「マクドナルドの呼び方」です!
マクド→キュンキュンスタンプ
マック→ファイトスタンプ
その他(略さない含む)→おつかれスタンプ

今日も1日もっけだの

0

企画書

授業名: 今だから言える事…
内容: 今だからこそ言える失敗談やいたずら、時効になってしまったであろう出来事を発表してもらう。最後に必ず「ごめんさない」と謝ってから逆電終了。
例えば……
・小学校の頃の教室の花瓶を割ってしまったの実は自分です…
・中学生のころどうしても欲しい物があって親の財布から1000円盗んでしまいました…
・テストでずっとカンニングしてました……
など……

ps.SOLシャーペンを頂きました。大切に使います。

0

寝られないくらいしんどいver

★高橋優「同じ空の下」
ひとりぼっちでも孤独とは違うよ 同じ空を見てる

「少年であれ」
抱えきれない痛みは 抱えなくて別にいい 無理に苦しむが必要がどこにある


★怒髪天「孤独のエール」
雨降りの月曜だけが特に憂鬱なわけじゃない やりきれぬ気持ちは ベッドの中に今朝も脱ぎ捨てた……
明日何て見えなくなるほど泣きはらした目をこすって がんばれ!


★コブクロ 「つぼみ」
汗にまみれた笑顔の中じゃ誰も気づいてはくれない 

★サンボマスター「はじまっていく たかまっていく」
ドラマチックな物語を超えちまうくらいの出来事が 君を待っているのさ 嘘じゃないよ

心にぐっとくる歌詞を書いてみました。
校長の言うとおり、人って楽しい時には言葉を必要としないけれど、しんどい時に言葉を必要とする。
だから音楽には力がある!

0

明日のラブパトリーナスケジュール

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
明日、特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」を放送する局・時間のご案内です。

びわ湖放送 17時25分~17時55分(第39話)
ぎふチャン 18時25分~18時55分(第39話)
テレビ和歌山 17時~17時30分(第37話)

事情によって放送時間や内容が変更になることがあるので、新聞やテレビの番組表を要チェック!

んじゃ、よろしくね!

0

曲の力ってほんとに凄い!!
今日初めて聴いた曲も、響く曲がたくさんあったし、しんどくなった時に聴きたくなりました!

0

頑張ろ!

今日の授業で新しく知った曲と出会えて良かったです!
こんな曲あるんだなって思ったので毎日聞きたいと思いました!この先しんどいって思う事がたくさんあると思います。私もたくさんあります。お互い頑張っていきましょう!頑張ったら絶対良いことある!!だから頑張っていきましょーー!すごいポジティブですみません<(_ _*)>


_________________________

あなたがやれる最善を尽くしたなら、

心配したって事態は良くならない。

私もいろいろなことを心配するが、

ダムからあふれる水までは心配しない。



- ウォルト・ディズニー -



_________________________

0

BEAVER

最後にBEAVERは最高すぎます………………
鳥肌ぞわああああああああああああああってなった…

0

音楽の力

今日もまた実感させられました。音楽によって人の心はどんどん変わっていくと思います。ある日聴いた曲が人生を変えるなんてことは起こりうるのです。だから音楽の海は泳ぎきれない!楽しい!また色んな曲聴きたい!

また明日!

0

また明日!!!!!!

校長も教頭も無力なんかじゃない。いっつも全力で向かってきてくれる2人に私たちは救われてます。これからも沢山助けてください。頼らせてください。また明日、ここで会おう、、。

0

がんばる

明日1日がんばれば水曜日はオンライン授業だから少し楽!
テスト1週間前。2年生になっての初のテスト。全教科平均点以上を目標にがんばる。
SOLには毎日登校しまーす!!!(寝なければ。笑)
まーたあーしたー!!!

0

今日の授業

生徒のみんなや校長、教頭のしんどープレイリストが聞けて、私も元気になれました!ありがとうございました!!気になった曲がたくさんあったので、これから聞いていきたいです!!明日も楽しみ!また明日〜

0

そして繋がる

SUPER BEAVER先生流れた‼︎
やったぞー

0

個人的しんどープレイリスト

個人的に聴いてて勇気とかや希望とかをもらった曲を中心に。

プロミスザスター/BiSH
Chach Me!/miracle²(ミラクルミラクル)
ハートのジュエル/miracle²(ミラクルミラクル)
超ラッキー☆/magical²(マジカルマジカル)
ミルミル ~未来ミエル~/magical²(マジカルマジカル)
星が降るユメ/藍井エイル

他にもあったような気がするけど思い出せる限りではこのへんですね。
数年前の曲ばっかり…(笑)

0

言葉でも伝えてくださったけど、曲を通しても校長や教頭、生徒の皆さんの思いが伝わってきます。

0

時速36km

ほんと大好きなバンド。彼らはいつも助けてくれる。

0

もう下校?

もう下校ですね...
早すぎます!

黒板、本当に毎回心に刺さって
次の日も頑張れます!

では、おやすみなさい(?)

0

曲の力。

2時間あっという間だったなぁ。
改めて、曲の力ってすごい。
気持ちが楽になるし、いろんなこと忘れられるし、
いい時間過ごせたなぁ、
明日はどんなことするんだろ。楽しみです!

ま〜たあ〜した〜!!!!!

0

またあしたーーー!!!!

また明日ーーーー!!!
明日も元気に生きよう!

0

時速36km

もうだめだ、、涙が止まんない、、

0

すごい

校長と教頭の想いは同じだけど人それぞれによってこんなにも曲が違うんだね

0

芸人

芸人ってなんで何かこういう泥臭い感じなのが
すきなんだ…?

0

プレイリスト!

ミセス先生の「アウフヘーベン」です
明るい曲を聞くと疲れてしまうくらい辛いときのおすすめです

1

私はちょっと思う。

坂田校長は、私から見れば自分のこと過小評価しすぎです。
私は十分なくらい、大切なものをもらってます。
ありがたいくらい、泣けるような言葉をもらってて、近くまで寄り添ってくれて、私はそんな坂田校長好きです。
この曲も、凄く良い曲です。とても。

たくさんのプレゼントをくれる坂田校長、小森教頭は、もう十分なくらい、校長、教頭してます。
私は、そうやって寄り添ってくれて、寄り添ってくれるお二人を見てて凄く嬉しいです。
今日も本当にありがとうございます!!!!!

0

やるしかない!

課題は山積みでもやりたいことを我慢することが出来ずにズルズル…終わらせてからなんてことができない…やりたくないこともやれるやつがほんとに強い

0

しんどい時に聞くプレイリスト

私がしんどいな、辛いなと思った時に聞く曲はTETORAの「覚悟のありか」という曲です!!
初めて聞いた時「そんなもの諦めろと笑われて諦めるようなら今すぐやめた方がいい」という歌詞がすごく響きました。
この曲は負けたことに意味を持たせてくれる私の大切な曲です!!

0

黒板の時間!

しんどい時に助けられるような、笑わせてあげられるような言葉を探してる。

校長、いつも優しい言葉、いい言葉をもらってます。ありがとう
無力なんてことないです!
いつもいつも生徒のことをちゃんと考えて、
たくさんのメッセージを送ってくれて、
いつも感謝しかないです!
ありがとう!

0

プレイリスト(ボカロ)

テオ/Omoi
君の神様になりたかった/カンザキイオリ
命に嫌われてる/カンザキイオリ
Swaying my heart/兄さんP
泣いたっていいじゃん/兄さんP
悩んで悔やんで/兄さんP
No logic/ジミーサムP
心做し/蝶々P
ローリンガール/wowaka
自傷無色/ササノマリイ
なりすましゲンガー/KulfiQ
ユクエシレズ/うみろ(元こじろー)
Life/たまぁ~ずP
(まだまだ沢山ありますが多分入りきれないと思います笑すみません)

0

しんどープレイリスト

悲しみなんて笑い飛ばせ/FUNKY MONKEY BABYS
爆弾の作り方/amazarashi
それを言葉という/amazarashi
スターライト/amazarashi

0

今日の授業

今日の授業、改めて音楽が持つ力を感じられた2時間だったなぁ。
知ってる曲が流れるとテンション上がって頑張ろう、って思えるし、逆に知らない曲にも出会ってその魅力に気づけたりする。
音楽好きの私にとって、いや、音楽好きじゃなくてもこの2時間は音楽の力に触れて、ほんの少しでも、心が動いた時間だったんじゃないかなぁ。

楽しかったです!!

0

ポペペ~ ポペー (ロックマン3よりブルースの口笛)

タイトルが思い付かない時はポペペの ポペー とブルースの口笛ですませるRNゼータプラスです。誰かロックマンを知ってる人はいますか?いたらレスか書き込みしてください!

0

最近

しんどいことばっかだなって思ってたけど
元気出ました!音楽ってやっぱすごいや!

0

レーゾンデートル

Eve先生のレーゾンデートルお願いします!
挫けそうになってしんどい時に聴くと元気が出ます!
正直に言うと自分が聴きたいだけです。

0

おお!

確かにヒゲダン先生の曲は結構リクエスト多数ありましたからね!!それくらい前向きになるような曲が多いですよね!!

0

これはいい曲よ

これはヒゲ男先生の中でも、元気出る曲よ!!
クラップしたくなるくらい、楽しい曲!!!!!!

これは頑張れる!!!!!!

0

しんどい時に聴くプレイリスト

東日本大震災でも歌われた花は咲くをお願いします!

0

しんどい時に聴く曲

優里さんで、「ピーターパン」と「飛行船」です!
聴くと、とても前向きになれます!
そして、自分を奮い立たせることが出来ます!

1

ガンプラ

非公式活動「ガンプラ通信」をやっているRNゼータプラスです。誰かガンプラ好きな人はいますか?いたらレスか書き込みしてください!

0

カッコ良い〜

前向きな音楽で元気になれるような曲ですね。
這い上がってやろうという気持ちになりますね〜

0

なるほど、

初対面の曲だったんですが今聴いて、私も点数悪くて先生に迷惑かけてばかりだったからめちゃめちゃ共感しました、、

0

元気が出る曲!!

結局サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」!!!

0

可能性

サンボマスターの可能性という曲は
元気が出ます!

0

マコトシヤカ

流してくださって、ありがとうございました!!!

0

しんどい時に聞くプレイリスト

受験の時に、SHISHAMO先生の「明日も」を沢山聞いてました!

0

LiSA先生だ!?

LiSA先生!?
野球で聞いたことがあります!