表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数298日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数292日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数421日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数2回
さかた校長の総逆電回数834回
こもり教頭の総逆電回数819回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.79865771812回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.80479452054回

それでは、また明日〜

0

人探し番外編アンケート

大阪に来た事ありますか?
はい→ファイトスタンプ
いいえ→おつかれスタンプ
通過した事はあります→うんうんスタンプ

「皆既月食」見れましたか?
見れました→おつかれスタンプ
見れませんでした→うんうんスタンプ

0

みなさん、大雨に気をつけてください。

みなさん、27日からの大雨に気をつけてください❗今、長崎は強い大雨に見舞われています。
他の地域の皆さんは大丈夫ですか?
場合によっては、土砂崩れ、浸水等も起こり得ますので、身の安全に気をつけてください。

それでは、また。

1

企画書

授業名: みんな勉強どこでしてる?
内容: 学校の宿題、塾の課題、テスト勉強……
みんなが絶対にする勉強。そこでみんなが普段勉強している「場所」について悩みなどを詳しく教えてほしい。
例えば…
・自分の部屋が無いから中々勉強する場所がない
・家だと全然集中出来ない…
・毎回カフェで勉強するからお金がかかる…
など……

0

絵描き

絵描きたいな〜
描きかけで放置している物がいくつもあるけど(笑)
でも英検の勉強しなきゃ。

0

自分らしく

今日の授業で、”自分に嘘をつかず、自分らしく生きよう”そう思いました。

1

無理しないで

自分らしくあればいいと思います。誰かに迷惑さえかけなければ何やってもいいのです。自分が解放できてるなって思える瞬間があればそれでいい気がします。僕も学校では「基本喋らんけどスイッチ入ったらやたら喋る」というなかなか自分らしい生き方してますよ。多少何か思われてても知ったこっちゃない!俺は俺だ!(笑)

本気で生きてるあなたはマジ美しい!

また明日!

0

久しぶりに

今日は後半からだけどちゃんと聴けた!
今日の授業ほんとにあたしの気持ちにぴったりで、よかった

部活とか、がんばろう…
よし!
もう一回聴き直そう
ありがとうね、みんな
おやすみなさい!
また明日!

0

下校の時間!

自分のことをだいすきになりたい!
今日もありがとうございました!

ま〜たあ〜した〜!

1

伝わるかな……???

まだGENEのライブ行ったことないって言ったけど、今やってるライブの最終日お父さんと行きます!!!

緊張して言い忘れてました……

0

また明日ーーーー!

今日もありがとうございました!!
また明日ーーー!!!

0

あゆさん!

1回はっちゃけてみなよ!
自分が楽だと思うように過ごせばいい!

1

付け足し

さっきの書き込みに付け足しだけど、
今は後輩の子が声量もあってうまい…
それが元吹部だから、息の使い方がわかってるからうまいっていうのもあるんだろうけど…
悔しい、悔しいよ
こんなに合唱がだいすきなのに
明日はなぜかわからないけど部活が3時間あるらしい
立ち向かわなきゃ、がんばらなきゃ
いつかがんばってよかったって、
想えるように

0

はっちゃけたいのなら

毎日いい子じゃなくてもいい
自分のやりたい事をして欲しい
はっちゃけたいと思えるならはっちゃけちゃえ!!
明日少し大変かもしれませんが、頑張ってください!!!

1

そうだね

ぼくも高校時代クラスではあまり素の自分を出せなかったけど、部活や体育、仲のいい人といるときしか出せてなかった。加えてクラスの総務、生徒会、部活で副キャプテンをやってました。ぼくの場合はスイッチみたいな感じでその時々で、自分の立場に合わせてスイッチを切り替えて動いていたけど、あまり人の目は気にしないようにしてました。クラスメイトとはいえ、そこまで深い仲ではないから別にどうとでも思ってくれとは思ってました。ふざけるときはふざけたらいいし、自分が違うと思ったら真面目にしてればいいと思います。そこのさじ加減は自分次第だと思います。

0

副委員長

自分で背負わないでみんなで声掛けあいながら頑張っていきましょー❗

0

重荷

中学に1度だけまとめ役になった事あるけど、経験則として''まとめ役''と言うのあまり重く捉えすぎないようにするといいのかもしれないです。
まとめ役って言っても言ってしまえば学生の、言ってしまえばまだ成人もしてない子供です。
会社の社長とか1人で何人もの生活を請け負う立場なら重く捉えるのも解るけど学校の中の1つのクラスです。確かに他の生徒に比べれれば指針になったりするのである程度はピシッとしなきゃなりませんがそこまでいい子になることも無いのかなと思います。背負ってるものを少し減らしてみるのもいいかもしれませんよ

0

こんばんは。

もう少しでいい授業終わる。早い。もっと聞きたい。あゆさんの気持ち、さかた校長の気持ちわかる。私は、今、サークルの委員長になり まとめるのが大変です。でも話し聞いてて、無理しないでがんばります。

0

あーわかる。

委員長がなんにもやんないのわかる。めっちゃわかる。でも、やっぱりそういう時は責任感のあるすばらしい人が損をする。だから、いくらクラスに先生に迷惑をかけたくないと思っても、例えば1回くらいはその授業が遅れた時に先生に訴えるとか、そこまで大事(おおごと)にしたくないならどっかに委員長を呼んでマジでキレてみるとか。自分が立候補したから、とかいくら委員長がやらなくてもみんなに迷惑かけたくない、、と思うと思うし、それはもの凄い素晴らしいことなんだけど、1回だけでいいから仕事をあまりやらずにはっちゃけてたら今後のもの凄い良いきっかけになると思う

0

自分を追い詰めない程度に

委員長じゃなくて副委員長でもクラスのためにしてくれてること本当にすごいと思いますよ!!
自分のできる範囲でクラスを支えてくださいね!

1

今やっと

逆電して、憧れの校長教頭に応援して貰えたっていう実感が湧いてきて、涙が止まらない……

ほんとにありがとうございました。

0

私だって本当は、

部活であたしも部長してた。
校長の気持ちほんとわかる
あたしのときもそうだった
みんなが言うこと聞いてくれなくて、
怒ってるのに気にせず私語して、
めちゃくちゃ腹が立った。

あゆさんは無理してないかもしれないけど、
クラスのためにまとめるっていう気持ちが会っても、しててきついと思うならやめた方がいいと思う。
クラスへの印象も変わってしまって仲悪くなったりとかなっちゃうかもしれないし、
自分だけで背負おうとしなくていいと思う。

0

こんばんは。

私だってほんとうは、サークルで仲よくなりたい。楽しい輪に入りたい。

0

副委員長

よく頑張りましたね!素晴らしいです

2

もっと

先輩から、きついことを言われた

「今の声量と歌い方じゃだめ」
「(ちびくるる)ちゃんの方が合唱の歴は長いんだろうけど、ほんとなのかな、って思っちゃう」

あたしは中学から合唱をしていて、大会も高いところまでいけていた
上手くなりたくて部活入ったのに、今は逆に下手になっている気がするのだ
こんなことなら入らなきゃよかった
しかも、あたしはふたごの妹がいて、妹と同じ部活なんだけど、二人いっしょに呼び出され…
ふたごだからって同じじゃないのに
それぞれにも言うことあると思うのに

本当は違う高校に入ろうとしていたから、むしろ悔やんじゃって…
本気で合唱と向き合ってないような人に、上から言われたくないよ…
絶対に先輩より辛い練習もしてきたし、完璧とまでは言えないけど、それなりの技術はあると思うし…
もっと上手くなりたい…!!
がんばりたい!!!

0

肩書きがね…

よくわかる。良い子じゃなくちゃいけないって考えるから辛いのかね?聖人君子なんて世の中いないのにね。本当に。自分に得がないなら投げ出しても良いんじゃない?責任感が強いのはすごいことだけど、それは自分を苦しめる。
なんか小学生の頃の自分を思い出すような…(立場は違うけど)
はっちゃけもだして良いと思う。その人の個性は時に役立つ。

0

あゆさん!

たしかに
その子がなぜ立候補したのかわからんね
全部あゆさんに任せるとか、ほんと意味わかんない
ちゃんと自分の仕事責任持ってしなよって思う
あゆさんが全部しようとしなくてもいいのに、
責任感強くて、仕事きちんとしてるのすごいと思う。
でも全部が全部あゆさんがすることじゃないから
背負いすぎたら自分の時間がなくなっちゃうよ!